topimage

2017-08

日曜日のドンタコス日記 - 2014.07.14 Mon

shimakuro_banar.jpg ←クリックするとブログに飛びます

クロオちゃんはお婿入りが内定、クロコちゃん&シマコちゃんはトライアルが決まったので
里親さん募集は一時停止するそうです。このまま決まるといいなぁ~(*´艸`*)

里親さん募集は一時停止中だけど、ブログではシマクロ兄妹の様子が随時更新されています。


お食事中の方は読まずにスクロールして下さいね(;^ω^)







ドンタコスはチッコの直後に●に行く事がたまにあるけど、今日はそのパターンでした。
下僕が尿検査をしてると、すぐ横でモジモジw
「ちゃす、●行く?」っと、チッコの入ったトレイと検査グッズを避けると急いでトイレにIN

かなりの緊急事態だったらしくw、スノコでポージングを決めようとする前におちりから●がフライング
ドンタコスはスノコの上の●は気になるでも●もしたいっと、●とトイレの穴を交互に見て焦ってます。
下僕は下僕で、ドンタコスがスノコの上の●を踏んじゃったらどうしようと焦ってます(;^ω^)

目の前で●が転がったから動揺したけどw、冷静になってトイレットペーパーでスノコの上の●を除ける事に。
でも焦ってたせいね…ちゃんとトイレットペーパーで掴めなかったらしく直に触っちゃいました(ノ∀`)アチャー
産み落とされたばかりの●は温かかったです。寝起きの下僕を襲ったショッキングな数秒間でしたw

『だから嫌われるんじゃ~w』
IMG_8874_2014071321222767b.jpg
「キューン」って声がしたので見るとこの有様w でもね、抱っこされるより全然大人しいのです(;^ω^)

『やめれ』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014071301.gif
下僕2の暴走は止まりません。だから嫌わ…(以下略)

下僕2の顔が近づくと、ドンタコスは手足で下僕2の顔を突っ張ります。
IMG_8883_20140713212226ba9.jpg
それが嬉しい下僕2はわざと顔を近づけます。だから嫌わ…(以下略)

「げぼくぅ…」byドンタコス
IMG_8910.jpg
「ねぇ~怖い事されたねヨシヨシ」っとご機嫌をとる下僕。だから好かれるのかもwヾ(^ω^;)オイオイ

ドンタコスの毛皮にはハート模様が二つあります。今日は右肩の下のハートが見えてます。
普段は保護服に隠れてるから、おちりハートよりもレアなハートかも(*´艸`*)
これを見た人は週始めからラッキー

「そこに引き籠ってて暑くないですか?」by下僕
IMG_8917_2014071321222574b.jpg
数ある猫ベッドの中でも断トツの人気スポットになってます。滞在率は9割5分を超えていますw
お股ベッドはお茶挽き始めたし、お股ベッドの必需品のひざ掛けを仕舞っちゃおうかな…

長いバカンスから戻って来た好き嫌い大魔王がご乱心中です。今日は魔天使ゲボリエンヌまで降臨。
ここ3か月間いい感じに食べてくれてた事もあって、その食べなさっぷりに下僕はヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
振り返ってみると、好き嫌い大魔王がご乱心の時の方が圧倒的に多いのにね。
って事で、ご飯見守り係の他にカリカリ宅配係も正社員になりそうです(;^ω^)

下僕の私事のため、暫く一方的な更新&覗き見の絶賛不義理中です。
なので、コメント欄は開けてるけど華麗に読み逃げして下さいね。


ジュリー社長、しま汁キッカーを堪能されているようです(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』


banner_yaraichoshimashima2.jpg ←クリックするとブログに飛びます

コイチ君とアッシュ君はお婿入り、ちゅー太君はトライアルとの事(*´ω`*)



【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  07:14  1.025  *****   6.0   18
2回目  13:56  1.043          6.0   9
3回目  17:33  1.052          7.0   4
4回目  00:44  1.056          6.8   8

『過去データ』

● COMMENT ●

ふふふ、旦那さんの気持ちわかる、分かる!!!
だって、私もやってるものwww^^;
我が家には、慰め役がいないから嫌われないのかなw
ハ~ト♪ まじまじと拝んでおこう^^。
お金を拾うとか、大金持ちになるとか・・・・、いい事がありますよ~に♪

「産み落とされたばかりの●は温かかった」www
チョット前まで、ドンちゃんが体の中で温めていたもんだもん、平気へーき~多分ww
あはは、下僕2-さん、私のご乱心を見ているようだw
だって、顔を近づけて、クンカクンカとか、したいわよね^^;;

今週も、いいことがあります様に!!
ドンちゃん、美味しく食べえます様に~

そこまでほやほやの●は触ったことないかも。。(笑)
朝からなかなかハードでしたね(笑)

うちもひながほとんど食事をとらなくなっちゃいました(涙)
去年はそれで内視鏡検査までした(のに原因不明)ので
そうなる前に早く食欲を取り戻してもらわないと。。。
ドンタコスちゃんも早く食欲戻りますように。
たくさん食べて、たくさん遊ぶんだよ~♪

どん子ちゃんのハート、拝ませて頂きました。

また好き嫌い大魔王が来たのね。
ドン子ちゃん、あんまり下僕さんを心配させたらだめだよ。
がんばって食べてね。
魔天使ゲボリエンヌがはやくいなくなりますように。

そうそう産み落とされたばかりは生暖かいのよね~って
私はビニール越しで手で取ってることが多いので…^^:
好き嫌い大王帰ってきちゃったんですか~ 
帰ってこなくて良かったのにね(-_-;)
下僕2さんの満面の笑顔 想像するだけで( ´艸`)プププ

●が固まると大変なのよね…
便秘で苦労してる人も、猫も。
無理矢理かきだす、ってのを聞いたことがあります…
なんか泣けちゃうです。

食欲がドンちゃんの戻ってきますように(-∧-)

うちの夫も 無理矢理ハグとかチューするから、嫌われるのよね
でも、本人は満面の笑み
これも一緒で、大笑いしちゃいました~

産み落としたばかりのうんP、私は先日ビニール袋越しですが掴みましたよ
確かに温度を感じました

ドン子ちゃん、好き嫌い大王の長居は勘弁してほしいですね
うちの食欲大王を派遣しましょうか?(笑)
3にゃん一気食いで、安食堂のような雰囲気です

産み落としたばっかりのうんち、あったかいですよね~
おしっこはもっとあったかいですよね~(ー▽ー)

下僕2さんの笑顔見えそうです。
ドンタコスさんの食欲大魔王戻ってきて~!!

トイレットペーパーを重ね損ねて
一枚でほかほかうんPは触ったことがあるけど・・・
かわいいわが子のうんPは来ちゃなくないから不思議よね~。

下僕2さんもピャピャと同じようなことしてるw
そしてその時のドン子ちゃんとあんずの反応も一緒だわ。

急に暑くなったから好き嫌い大魔王も
ご機嫌斜めになっちゃったのかしらね。

下僕2さんの行動は、うちでも
よく見かけることがありますよ。
なんで、ああいう行動をするのか
疑問に思うのですが、している本人は
微妙に勘違いしていると思います。

生温かいのをつかむと・・・
生きているんだなぁ~って
思うようにしていますわ。
出てくるのが健康な証拠って!

そうそう、ウチも相方がわりとそうかも。
その代わりに甘えモードがこっちに・・w
冷房を強めにすると、膝に無理矢理のせるとそのまま居るけど、
弱めだとソッコー逃げてっちゃう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2163-286bf921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード