topimage

2017-08

月曜日のドンタコス日記 - 2014.07.08 Tue

Purikoさんが里親さん募集を始めるブログ『シマクロ3きょうだいのお家探し』の準備が出来ました。

shimakuro_banar.jpg ←バナーを持って帰って貰うためにリンクは外してます

ブログ名: シマクロ3きょうだいのお家探し  URL: http://shimakuronoouchi.blog.fc2.com/

3にゃんに本当のお家を探してあげたいです。バナー貼りの協力をお願い致します。


ぱんとらさん家ではイケニャン3匹がお家を探しています(*´ω`*)

banner_yaraichoshimashima2.jpg ←クリックするとブログに飛びます



『こんな所でごめん寝』
IMG_8367.jpg
ふとドンタコスの方に目を向けるとwww

抜き足差し足忍び足でカメラ保管庫からカメラを取り出す下僕w
IMG_8376_20140707210906d61.jpg
今日も見事なごめん寝(*´艸`*)

一人でニヤニヤしてたら、ムクリと起き上ったドンタコスが方向転換。何が始まるのかちら?

『猫の開き始めましたw』
IMG_8379.jpg
今日は雨がシトシトで、決して暑くはないです。なのに、なぜ開く??? 

「猫背矯正体操か何かですか?」by下僕
IMG_8403_20140707210905a61.jpg
「たまにはあたちの実力を見せとかないとね~」byドンタコス

「ふわぁ~~~」byドンタコス
IMG_8435_20140707210943467.jpg
フレームからはみ出るくらいの渾身のにょろんw

「あ…」byドンタコス
IMG_8442_201407072109432a3.jpg
無理して伸びた反動か急激に縮んでいきますw

『見慣れたずんぐりむっくり』
IMG_8446_201407072109421ff.jpg
いつもの米ナス体型のドンタコスに戻ったようです(*´艸`*)

『繭玉飛ばし』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014070701.gif
ドンタコスのお腹から繭玉を奪還するのはかなりの危険行為です。

『おちり危機一髪w』
2014070702.gif
ドンタコスのおちり毛センサーは感度抜群です。下僕は【*】には触れていません(念のためw)

夕方になると、ドンタコスはいつもの場所へ
IMG_8463_20140707210941c94.jpg
苺のレースと唐草模様のミスマッチ感は半端ないですw

お顔((゚Д゚;≡;゚д゚))ドコドコ?
IMG_8470_201407072109408da.jpg
そんだけ爆睡してくれたら、例えお股がスースーしててもお針子冥利に尽きます(強がり)

「また後でね」byドンタコス
IMG_8485_201407072109408d7.jpg
下僕2が帰って来てから下僕のお股ベッドに移動してきました(*´艸`*)グフフ

今日は、下僕の健康診断&夜は下僕2の友達とご飯に行くのでブ活はお休みです。
って事で、華麗に読み逃げ推奨ですよ~(*´ω`*)

【下僕のチラ裏】書いてます。読みたくない方は華麗にスルーして下さいね。


ジュリー社長、しま汁キッカーを堪能されているようです(*´艸`*)

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

当事者のPurikoさんが追記で『子猫が来た経緯』を書かれています。
それを読んで、もうあのシトには触らないって宣言した下僕だけどチラ裏しちゃいます。

鍵コメで「Aさんが別ブログ(下僕は存在を知らない)に自己擁護書いてる」って教えて頂いたので
「どんなブログ名だろう?」っとURLを検索したらアドレスバーにコピペしちゃったらしく
読みたくもない記事を開けちゃいました(ノ∀`)アチャー  
読んでも不愉快になるだけだからっと、ずっと今まで読まずに避けてたのにwww

同じFC2なので足跡も付いちゃったし、記事を読むことに(;^ω^) ←読んだのは数日前の話です

「今までもふと閃いて、里親になって貰っています。
こちらから逆指名での押し売りで猫を渡すのは、里親探しでは無いように言われてるみたですが、
私はどちらであっても良いと思ってます。現に全員が幸せに暮らしていますから。」

下僕がおかしいって反論した事は、Aさんには永遠にわかって貰えないんだろうなぁ…
「押し売り」で猫を渡した方は、たまたま「猫と暮らす気持ちがあった」って事じゃないのかなぁ…
Cさんはその気持ちがないって最初から伝えてたから、例えとは大きく違うと思うんだけどなぁ…

「猫さんが幸せに暮らしてるなら押し売りでもいい」って言い分にも違和感を覚えちゃうんだけどなぁ…
受入れ側のご本人の思いはマルっと無視って事なのかちらね~
下僕は「この子と暮らしたい」って思いが一番大事だと思ってるんだけどなぁ…

「東京の方で過激に騒いでる人がいる」ってAさんに言われてると風の噂で聞いたけど、
大きくしたのはAさん本人にも原因があると思うんだけどなぁ…
「もし、ブログやFBを訂正して頂けないようでしたら、下僕にも考えがあります」って
Aさんにメールの最後でお伝えしていました。

下僕が出したメールに「あの人、沸騰してる。絶対にブログも訂正しないし返事もしない」と
無視を決め込んだのはAさんご本人なんだけどなぁ…
頂いたお返事に下僕が納得出来るかどうかは別にして、もし何かしらのAさんの考えを貰ったら、
あの毒吐きはメモ帖の下書きだけで終わる予定でした。

ブロ友さんの中には、あの毒吐きで下僕が引かれるんじゃないかと心配して下さってる方もいます。
あの程度で「下僕さんって過激で変」って思われて距離を置かれるんだったら、それだけの関係だと思います。
ブログを始めて5年以上経ちます。普段はおちりを追いかけてる変態ブログだけどw、
極稀にw下僕の人となりが表れる事も真剣に書いています。
下僕の自惚れだけど、今回の事もわかってくれてる人にわかって貰えてたらいいやって思ってます。

「こんな猫を保護したんだけど飼わない?」って声を掛けて、先方が納得して里親さんになるのは全然アリな話です。
それを運命とか何とか言っちゃって、亡くなった子の生まれ変わりだと押し付けちゃうのがおかしいと思うのです。
Cさんも最初に違うアプローチをされていたら、今とは状況が違っていたかもと言われています。

「そして里親さんからの依頼があればフォローも出来るだけしてます。」
あれれ?何かされていたかなぁ…?下僕がCさんからお聞きしてる事とはかなり違うようなゲフンゲフン

どんな経緯があったとしても、Cさんの元に来た子猫は幸せになるって決まっています(*´ω`*)
子猫たちに本当のお家が見つかるようご協力をお願いいたします。

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
7/7  時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  06:12  1.028  *****   6.0   11
2回目  13:55  1.046          6.8   14
3回目  00:33  1.052          6.4   14

7/8  時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  07:00  1.051          6.2   9
2回目  13:07  1.061          6.6   8
3回目  23:37  1.050          6.4   15

『過去データ』

● COMMENT ●

キャリーカバーかわいい!
うちは、なんか手弁当みたいに
上で結ぶあれです。あれ. . . 絶対的に
うちもカバーを使うので、実際こういうのを作れたらいいのですが、
げぼくさんの100分の1の精度も難しいかしら。(汗)
ドン子ちゃんのあおむけ、めんまのつかまり仰向けとちょっと似ているかも. . .
やっぱり矯正体操なんでしょうか???

めまい、大丈夫でしょうか?
お大事に. . . 眩暈って、いろんな原因があるから難しいですよね。

リンクの記事、多頭飼育に転載させていただきました。
いいおうちが見つかりますように。
Aさん. . . うわあ. . .

ドンタコスちゃんめちゃ開いてるし~。足の伸び具合が…何か別の動物を思わせるわ。ていうかニンゲンぽい。
猫背はなおそうとおもえばなおせるのよね。どんな形にも自由自在なんだから、ねこは。
ごめん寝はドンタコスちゃんのまんまるこい形(←太ってるという意味ではないですよ!)が生かされていて良いですね。

いちごと唐草…。
唐草模様の中に苺をちりばめてみたら案外かわいいかも?な~んて。
すっかりお気に入りの場所になっちゃったみたいですね~。

シマクロ兄弟のバナーすごいかわいい…。プロフェッショナルですねえ…さすが。
ブログものぞかせてもらったんですが、また3兄弟がかわいい~。
そうですよ!どんな経緯があったにせよ、こんなかわいい子達ですもの、絶対良いお家が見つかりますよ!
そう願っています!!次回更新時に転記させてもらいますね~。

私、自分が飼ってた子でごめん寝をやる子ってほとんどいなかったんで、
初めてこの寝方を見た時、”息、ちゃんとできる!?”って思った覚えが^^;
その後はカメラに向かって大サービスなのね♪
足、思いっきり延ばして、ちょっぴり鳥足気味なのもかわいい!
イチゴと唐草模様、全然違和感無しで見てました(笑)。

Aさんのこと・・・。
いろんな考えの方がいるんだなあと、読んでて勉強になりました^^;

ドンちゃん薄暗い廊下で…ごめん寝?
真夏になったらもっと大胆な開きも見られるかも♪

Purikoさんのおうちの子猫たちが幸せなずっとのおうちが見つかりますように
協力させていただきます(`・ω・´)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃん、縮まって寝てたから伸びたかったのかしら?
極端な伸びっぷりで可愛いわ〜
見えない所まで敏感☆
おちりって触ろうとする気配だけでバレちゃうのよね....
キャリーの中も外も可愛くしてもらって良かったね〜

Purikoさん、本当唖然としただろうね.....
Aさん的には今まで相手を考えずに、Aさんの言う閃きで押し付けて
皆幸せ〜だろうけど、独りよがりよね。
素敵な里親さんが見つかって、3にゃんが幸せになります様に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃんは廊下でごめん寝するのが
お気に入りなのかしら?(^m^)

ごめん寝からの猫背矯正体操に
見事な腹筋
ドン子ちゃんは梅雨でもエクササイズを欠かさないのね(≧▽≦)

purikoさんちのかわいい3にゃん
早く素敵な家族が見つかりますように・・・☆
Twitterで拡散させていただきます~(^^

ドン子ちゃんが入ってるキャリーは我が家のとおそろいのもの。
もう全然違う別物~(めちゃ羨ましい)
その開きの豪快さはCOCOに匹敵するかも(どんちゃんごめん)

可愛い3兄弟にゃん 
いろんな経緯があり私も信じられないo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
早く素敵な里親さん見つかるといいですね。
バナー貼らせていただきました。

猫の開きの2枚目が、シャキーン♪
立ってるように見えちゃいました(^^*)
たまには伸びないとね(笑)

バナー貼りました♪
素敵な里親さんが見つかりますように。

うおっ!未だかつてない、ドン子ちゃんのニョロンだっ!!!w
ウチのプリ丸っとした三毛も、同じような行動します。
やっぱり三毛だねえ(血液型占いと同じようなレベル?ww)
ん、無理矢理押しつけ里親、かなり頭がイッチャッてるのかな。
ほんと、あの子たちには大きな幸せがきて欲しいですね。
今までバタバタしてたので、明日からバナー、貼りますね〜♪

ドン子ちゃんの猫背矯正体操の姿、私とそっくりだわ!
そして、体操を始めると、にゃんずの冷たい視線が…
露骨に「何してるの?」って感じなんですよ(涙)

うちの醍醐も「ごめん寝」をします
ちゃんと息してるかどうか、不安になる寝姿ですよね

可愛い3にゃんのバナー、貼らせていただきますね
微力ながら、応援したいと思います

どん子ちゃんの開き可愛すぎ〜
ずっとみてたくなるくらいかわいー

楽しんできてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ~ごめん寝可愛いわ~。。
うち、二人ともやってくれないんですよ。
無理やり顔を下に向けさせようとしたけど、怒られた(当たり前)
猫背強制も素晴らしいですね、まっつぐだ~♪

あぁ、憧れのごめん寝wウチの子達ごめん寝してるの見た事ないのよね
みつけたら私もやっぱり抜き足差し足でカメラとりに行くわw
猫背強制採草はあんよの指もパァっと開くのがポイントですね
(つд⊂)ゴシゴシ
体がちぢんだ笑 三分の一だわ
おちり危機一髪にドキドキ
スマートアシスト付きのおちり〜〜
うちの米はそんなのついてないからプスリといっちまうわw
Aさん、何回もそんな事やってんのかいっ
どちらであってもいいわけないじゃん
なぜあなたに決められなきゃならないのよ
もうもうもう止まらなくなっちゃう
バナーもらっていきますね
素敵なご縁がありますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2158-af9e9e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しま汁キッカー祭りで踊ってみた «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (658)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード