topimage

2017-10

金曜日のドンタコス日記 - 2014.07.05 Sat

近日中にPurikoさんが里親さん募集を始める子猫の様子はコチラから → 『前編』 『後編』
タラさんがすごく可愛いバナーを作って下さったのです。早くお披露目したいです(*´艸`*)
Purikoさんが里親募集の専用ブログを立ち上げるまで予告編でお楽しみ下さい。


ぱんとらさん家ではイケニャン3匹がお家を探しています(*´ω`*)

banner_yaraichoshimashima2.jpg ←クリックするとブログに飛びます



昨日の0時過ぎくらいに、去年の11月以来の眩暈発作が(;´д`)トホホ…
立ってると壁に引っ張られるような感覚で、目を瞑るとグルグル回ってる感じがします。
横になると景色が動くので、下僕2に目の動画を撮って貰ったら軽い眼振も起こってました。
その後、2時間くらい吐き気から復活出来なかったんだけど、乗り物酔いの薬を飲んだのが失敗?
今日もお昼過ぎくらいまでフラフラした感じが残ってました。お天気のせいかちらね、や~ね~

下僕がダラダラモードだとドンタコスもダラダラモードに(;^ω^)
IMG_7799_20140704194043a49.jpg
下僕はメイクして自分に気合を入れて…

ドンタコスにはおちりに急速充電して気合を入れますw ヾ(^ω^;)オイオイ
IMG_7801_20140704194042c6b.jpg
シッポがドーナツになるとフル充電ですw

「乙女のおちりになんてことするですか」byドンタコス
IMG_7805.jpg
ホントはおちりをナデナデされてペッタンコになってる状態です(*´艸`*)

『必殺!おちり返し』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014070402_20140704194045ce4.gif
下僕は免許皆伝の腕前w

『下半身はピクリともしないw』  ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014070403.gif
繭玉じゃらしにリボンを付けてグレードアップw

『隙あり!』  ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014070401.gif
下僕の目の前で無防備なお腹を見せたら、それは触ってって事よねw

「げぼくったら油断も隙もないんだから」byドンタコス
IMG_7820_20140704194106f7f.jpg
「ご主人様に隙があり過ぎなのですよw」by下僕

最近、ちっともへなちょこトンネルで遊ばなくなっちゃったので遊びのレパートリーが乏しいです。
猫さんの気まぐれって大変よね…┐('~‘;)┌
リビングだと寝技ばかりの遊びになってるけど、まだ遊んでくれるからいいかな?

また違う貧乏じゃらしでドンタコスを転がしますw
IMG_7829_20140704194106136.jpg
寝技は珍獣ドン子は現れないけど、パッカーンが見られるので下僕的には眼福w

「むむっ?げぼくのお手手の匂いがするぅ~」byドンタコス
IMG_7834_20140704194105ef5.jpg
「どうですか?カリカリを食べたくなりませんか?」by下僕

今日も夕方からいそいそとあの場所へ入って行きました。

『ぐーすかぷー』
IMG_7841_20140704194104d35.jpg
こんなに気持ちよさそうに寝てくれてたら、下僕のお股が涼しい事なんて平気だもんっ(強がり)

寝る時は添い寝は続いてます(*´艸`*) あれは365日毎晩です

ドンタコスに使う時間配分次第だけど、時間が足りなくてお邪魔してもコメントまで出来ない時があります。
って事で、今週も華麗に読み逃げ推奨ですよ~(*´ω`*)


裸にネクタイクールビズ仕様のジュリーちゃん、似合ってます(*´艸`*)ウッシッシ 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  07:09  1.053          6.0   8
2回目  13:30  ?            ?   ?
3回目  00:35  1.054          6.2   14 

『過去データ』

● COMMENT ●

大丈夫ですか~?
めまいはつらいですね…。お大事にです。

ドンタコスちゃん良すぎる寝床を作ってもらったのね。
居心地が良すぎる寝床っていうのも飼い主にとっては…残念な結果になることがあるのですね。
うちは最近温かいから全然添い寝してくれません~。(涙

めまい辛いですね、大丈夫ですか???
おチリ返ししてないで、休まないとwww
でも、ドンタコスさんのおチリのおかげで、元気になれますね^^。
実は私もめまい持ち・・・季節柄かしら、回ってますよ、時々・・・><;

起きても寝てても辛そうね.....
無理せずお大事にね!

おちりがあったら触るのが礼儀よね☆
暑いからドン子ちゃんもダラダラ遊びになっちゃうのかしら?
こんな可愛い気持ち良さそうな寝顔見れたら幸せね〜

下僕さん、体調大丈夫ですか?
私も、昨日から、ちょっと体調が・・・
好きを見つけては、横になっている次第であります。
ちょっと、夏風邪っぽいです。。。
変な気候のせいもあるかも?
 ドン子ちゃん、上手に遊んでくれますね(^-^)ふふっ。
下僕さんの看護もよろしくお願いしますね(^m^)ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪ 下僕さん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天候不順で気温も上下するから
体調不良になるよね
お大事になさってくださいね。
ドン子ナースに添い寝してもらうと治るかな…
でも横になるとしんどいってのもつらいですねw

オチリで癒やされてパワーもらってくださいね。

私も3日前くらいからおととい雨が降るまで
めまいと偏頭痛が続いていました・・・
もう収まってきましたか~?
私はめまいがすると乗り物酔いの薬で収まるけれど
下僕さんは悪化しちゃうのかしら?
この天候で体調がおかしくなっているひと
私の周りでも多かったよ~。

ドン子ちゃんはおちりから充電する
電気ニャンコだったのね(≧▽≦)

めまい、つらいでしょうねえ。。。
パソコン画面は出来るだけ見ない方がいいですよ・・ってコメントかいてるし。。。(笑)
ドンタコスちゃんにいやしてもらってくださいね。
必殺おちり返し。。。やってみたくて狙ってるんだけど、
くりもひなも「だからなに?」ぐらいで全く動きません。。(笑)

めまいしんどいですね。
無理されないでくださいね。

目の前に無防備なお腹が見えてるのに
触らないのは失礼ですよ(笑)
こんなに湿気があると、動くのおっくうですね><

眩暈大丈夫ですか?
気持ち悪くなっちゃったり酷いですね。

おちり返し 免許皆伝の下僕さんに弟子入りしたいデス。
コタロにはかなりの確率で成功するのだけど…
COCOへはまず、筋トレから必要かも(・・;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2155-427bb0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいキャリーカバー(ハンドメイド) «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード