topimage

2017-08

木曜日のドンタコス日記 - 2014.06.27 Fri

「昨日のあたちの華麗なにょろん、見えなかった人がいるみたいね」byドンタコス
IMG_6554_20140626225532162.jpg
「あたちのスラリとしたカモシカのあんよが見えないなんてお目目壊れてるんじゃないかちらね~」byドンタコス

あれ?(;つД⊂)ゴシゴシ まだお盆のナスの牛には早いようなwww

「失礼しちゃう、こうしてやるんだからねっ」byドンタコス ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014062601.gif
も、もしやキッカーは下僕の手首代わり?Σ(・ω・ノ)ノキャー

「掛かってきやがれですぅ~」byドンタコス
IMG_6564_201406262255314e6.jpg
にょろんな猫さんと比べると、縦は2/3だけど横幅は倍ありそうw

ドンタコスは寝技が得意なんだけど、途中ダンゴムシのように丸まりますw
IMG_6568_201406262255300d4.jpg
でね、床の上をコロコロ転がるのです(*´艸`*) たまに猫族には見えない動きをしますw

軽く遊んでお腹を空かせたらランチタイムです。
一人で食べ始めたので、こっそり後ろから観察する事に。

「むむっ?」byドンタコス
IMG_6574_20140626225623d0c.jpg
「げぼくのおててが背中に乗ってなくてあたちのお背中がスースーするんですけどぉ?」byドンタコス

食べるのを止めてお皿から離れた場所で下僕に熱い視線を送ってきます。
「勝手にご飯を食べてもいいんよ?」って言っても動きません。

「あたちにご飯を食べさせて下さぁ~い」byドンタコス
IMG_6586_20140626225530de0.jpg
手のひらに一粒ずつのせるとカリポリカリポリ 

一人で食べる練習をしてるけど、どうしても途中で食べるのを止めてしまいます(;^ω^)
「カリカリは飲み物」とか「カリカリを吸い込むように食べる」って聞くと、それは都市伝説?って思っちゃうw

今日は時間が足りなくて、全部にお邪魔出来なくてごめんなさいです。
明日は普段よりも時間が掛かる毛繕いなので、コメント欄は閉じさせて頂きますね。


裸にネクタイクールビズ仕様のジュリーちゃん、似合ってます(*´艸`*)ウッシッシ 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

コメント欄がないのにココを覗いちゃた人、きっと昨日の毒吐きも読まれてますね?
昨日は毒吐きでお目汚しごめんなさいです。経緯がわからない人も多かったと思います。
転送されたメールを見たら、下僕の考えがもっとわかって貰えたかもしれません。
でも、ルール違反なので見せたいけど内緒って事でw

残念だけど、第三者がAさんと話をしても、Aさんには全く話は通じません。
自分は全く悪くないの一点張りで、下僕が沸騰してるらしいですw 沸騰って何w?
自分を否定される事が沸騰なの? 反論は一切認めないってことかちらね…
悪いってより、下僕は転送されたメールを読んでおかしいって思った事をメールしただけです。
昨日の毒吐きに追記したけど、毒吐きの前に転送メールのお返事をAさんに送っています。

今回の事は、Aさんが事実とは違う話を美談のままにしていても構いません。
下僕はあっち系の人にはもう関わりたくもないし、関わるつもりもありません。
これからは子猫の里親さん探しに協力するだけです(*´ω`*)

Cさんから連絡があって、子猫は3にゃんともノンキャリアでした。
軽い結膜炎があるので猫風邪にならないように経過観察は必要だけど、他は健康な状態です。
でね、なんと嬉しいお見合い話がいきなり舞い降りてきました。

動物病院の患者さんで黒猫と暮らしてみたいって人がいるそうです。
先生の紹介でお見合いする事が決まりました。
病院に連れて行ったその日、そんなお話があるなんて下僕も嬉しい想定外です。
このままご縁があるといいなぁ~(*´∀‘*)

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  08:18  1.029  *****   6.4   19
2回目  15:41  1.059          6.4   10
3回目  01:00  1.063          6.4   12

『過去データ』

● COMMENT ●

ぷぷぷ、最後の写真は、甘えん坊のドンタコスさんですね^^。
ほんと、かわいいのぉ~♪
でも、わたしとしては、3枚目の写真に、顔面からダイブしたいwww

Aさんは、諦めた方がいい方のようですね^^;
世の中は、自分が中心に回ってるのでしょうw
下僕さんは、ここで毒を吐いて、気分転換して下さいな^^。
里親さん探しも順調で、仔猫さんも感染無し♪
最高の報告ですね!

おっと?コメント欄あるぜ?(笑)
みんにゃは一番に子猫のことを考えてあげるひとにゃのにね。
幸せになってもらえるように協力するよ(○´ω`○)ノ

ごめん、開いてたからwww

「掛かってきやがれですぅ~」「ほんまか?!ほんまに、掛かってってええんか?ええねんな?!」
ってお腹に顔面ダイブしなかったのかしら?下僕さんったらw
ドンちゃん、下僕さんの掌から、何かフレーバーが出てるのかしら??
都市伝説の検証、家のバキュームでよければ、
カリカリを持ってくればいつでも吸い込ませてあげるのにww

黒猫さんお見合い?!ブラボ~~^^///

コメ欄が開いてると我慢出来ないわ(笑)

ドン子ちゃん、立派に伸びてるよ!
おみ足でキッカー押さえて、激しくガブガブね〜
お股ぱっかーんで待ち構えてて可愛いな〜

仔猫ちゃん達に健康にも特に問題がないようでホッとしたわ。
早速ご縁が舞い込んでる様で良かったね!

お盆のナスの牛って・・・ (笑)
いくつになってもドン子ちゃんは、おこちゃまだにゃ。( ´▽`)

毒吐き読ませていただきましたよ。
A子さん、B子さん、C子さんのこと、文字だけにしても存じ上げないので、
普段というか、これまでどういう感じでおつき合いされてたのかわからず、
今回の下僕さんの毒吐きだけでしか判断できないけれど、
C子さんが承諾していないのに、B子さんを介して送りつけたってことなんですか?
とすれば、A子さんは、かなりおかしなヒトですね。
何よりも子猫を里子に出す身として、里親詐欺が横行する今、無責任きわまりない。
里親候補さんがどういう方なのか、相手が不愉快になられるかもしれないほど
注意深く検討させていただくのが本来なのに、一方的な話のでっちあげ(?)で
進めるなんてまともとは思えません。
長距離移動は、月齢がどれくらいなのかわからないのでなんともいえませんが、
くるねこさんもされてることなので、月齢次第で可能ではあるのでしょうけれど。
私もご存知の通り、ちょうど同じく子猫3匹保護してるところなので、
とっても不愉快なデキゴトですわ。

で、最強かわいいグッズ!!到着しました!ありがとうございます!
この週末、早速つけて撮影です。^^

お、開いているわ。
下僕さん優しいねえ。うちも私たちが見てる時のほうがよく食べる気もするんですけど時間がないときは、ニンゲンは作業をしながら、二人で食べてもらってます。
一人でご飯、の練習をしているのね。ドンタコスちゃんがんばって!

里親募集ってそれでなくともセンシティブな問題だし、にゃんのためを思えばこそ人間間の関係にも気を配りたいですよね。3匹の仔猫たち、結果的に健康で良かったけれどももしものことがあったら…ねえ…。
3にゃんとも良いご縁がありますように!!
弱小ブログですが、里親募集の時は協力しますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むふっ 開いてた~。
コロンと転がっている姿は 我が家にいるネコ科の動物に
似てる~( ´艸`)プププ

子猫ちゃんたちノンキャリアで健康そうで良かったね♪
素敵なご縁もあるそうだし
ふざけた話×××だけど 
子猫ちゃんたちには 幸せになって欲しいですね。
他の子たちにも早くご縁があるといいですね。

キッカーがだんだん下僕さんの手首に見えてきました(笑)
ドンタコスさん、下僕さんと一緒に食べたいんだよね~♪
ちょびは最近、食べさせてから見てて、そばにいて~になりました^^v

お見合い話うれしいですね。
他のこも続こう~=3

奥さん、カギ閉め忘れてますよw
みんなダマされずに?ちゃんと書き込んでますね(^^)
やっと手首代わりのものが登場して良かったですね?w
手のひらに載せないと食べないなんて、
超お姫様だよね〜。
ウチは気に入ったカリカリがなくて、
手詰まり感満載です・・。

えっと開いてるんで…(笑)
ドンタコスちゃんのご飯の食べ方が
うちのくりといっしょ〜。
といっても、うちの場合は食欲ないなーって時だけですけど。
背中をなでなでとんとんしながら、一粒ずつ食べさせるですよ。
ものすごく時間かかるし、完食したことないけど、
それでも量は食べます。
猫も、励ましながら食べさせると、
ちゃんとがんばって食べてくれますよね(笑)
親バカ万歳(笑)

にゃは^^私もコメしちゃいま~す(´艸`)
ドン子ちゃんの寝技には転がりの術もあるのね~!
そのスピードも速そうだわ^^

お食事は下僕さんと一緒だと安心して食べられるのでしょうね。
熱い視線、かなりの温度なんだろうな~(´艸`)

お見合い話うれしいですね♪
良い方向に進みますようにo(*^▽^*)o

昨日見た時、「あっ、コメント欄開いてるけど・・・、どうしよう・・・」と思ってまた今日来てみたら、
皆さんコメしてらっしゃるので私も遠慮なくw

ドン子ちゃん、キッカー相手に憂さ晴らしね!
うん、うん、人の手使うより、その方が何倍も安全でいいわー^^
うちも人の手から食べさせてもらうのを待ってることがほとんどだけど、
本当にお腹すいてたら待たずにちゃんと食べられることが判明しました^^;
「ちゃんと一人で食べられるやん!」ってぶーぶー文句言ったけど、
やっぱり普段は私から直接もらうのが好きみたい。
ドン子ちゃんも大好きな下僕さんと一緒の方が美味しく食べられるのを知ってるのよね^^

子猫ちゃんたち、お見合い話が既に!
よかった~~。
ちっちゃいのに遠くまでつれてこられて大変だったけど、お見合い話がうまくいくといいなあ!

噂の都市伝説は、実話です
うちのにゃんずのカリカリの食べ方は、まさに「飲み込む」感じ
時々ポリポリして、わずか3分で完食ですからね
ダイ@ンの掃除機よりも早く吸い込むかも(笑)

ちびちゃんにもうお見合いが!!
嬉しいことですね
3にゃんの幸せをお祈りするばかりです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2146-28edb18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記(下僕の毒吐き)

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (658)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード