topimage

2017-08

水曜日のドンタコス日記(下僕の毒吐き) - 2014.06.26 Thu

今日の追記には【下僕の毒吐き】が書いてあります。
かなり毒成分は強いです。不快にさせる表現もあるかもしれません。
読みたくない方は、華麗にスルーして下さいね。


「今日は残念だったね」byドンタコス
IMG_6524_2014062522363824d.jpg
「また4年後、頑張ってね~」byドンタコス

ドンタコスの鼻の頭が濡れてる状態が増えてきました。
IMG_6485_20140625223640129.jpg
一日数回顔を拭いてるけど、薄っすら末摘花の姫様の鼻に近づいてます(ノ∀`)アチャー

夏場って鼻の頭を舐めたくなるのかな?それとも、別の原因でペロペロしちゃうのかな?

『通常のバリバリ』
IMG_6502_20140625223639884.jpg
安定したいいポジションですw

『にょろんなバリバリ』
IMG_6497_20140625223640028.jpg
心眼で見ると華麗ににょろんになってるはずw

念のためにもう一度。
追記に【下僕の毒吐き】があります。読みたくない方はスルーして下さいね。


裸にネクタイクールビズ仕様のジュリーちゃん、似合ってます(*´艸`*)ウッシッシ 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

6/22日、猫友さんの呟きを見た。
なんでも神戸から東京に子猫がやってくるらしい。
どうして地元の神戸で里親さんを探さないのかなって思ったけど、
きっと猫友さん同士の話し合いの上の事だと思っていた。

保護主をAさん、東京に運んだ運び屋をBさん、受け入れた猫友をCさんとする。
Cさんは猫には熱い人で、下僕がブログを始めた当初からの知り合いです。
そのCさんが里親さん募集をされるって聞いて、下僕も最大限の応援をする事にした。
コンデジだと子猫の動きにはついていけないので、引き籠りの下僕だけど、
里親募集用の写真を撮りに行き、バナー作成や募集応援記事も引き受ける予定でした。

で、Aさんのブログに子猫の情報が何か載ってないかなと見に行ったら…
「猫の為なら命を投げ出すくらいの勢いの人が、家族になったよ。
良かったねみんな。3ニャンズ一緒に迎えてくれるんだ。」
え?下僕がCさんから聞いてる話と全然違うんですけど?

【追記】2014/06/26 18:30
この時点で下僕はAさんのブログにコメントを入れました。

下僕のコメント
「●ちゃん(Aさんの猫)、こんにちは(*´ω`*)
コメントはものすごくお久しぶりです。
Bさんが運び屋になって子猫が3匹こちらに来る話は聞いてます。
その方からこの子たちはみんにゃ里親さんを探すって聞いてて
下僕も里親さん募集に協力する予定なのだけど、
Aさんとその方の間で何か行き違いがあるのかな? 」

その後、AさんからCさんに送ったメールが下僕に転送されてきました。
(↑公開は出来ないけど、これが下僕が「脳内お花畑電波ゆんゆん妄想」と表現してる事)


Cさんがいい加減な気持ちで引き受けて気が変わって里親探しをするんだったら、
悪いけどCさんの里親探しを全力で応援するのは止めようと思った。
いちご兄妹の時もそうだったけど、やむを得ない事情で里親さんを探す必要があったら
下僕自身が必死になってご縁を探したように時間を作ってでも応援する。
Cさんに事実を確認する事にした。そうしたら驚愕の事実が…

Aさんの言い分(Cさんから聞いた)
Aさん家では先住猫さんが子猫さんたち威嚇してて子猫さんたちにも良くない。
たまたま関西に出張にきてたBさんがいて、東京に運べるのは運命に違いない。
Cさんに白羽の矢が当たった理由は、意訳すると「3匹亡くなってるから3匹貰って」

いやいやいや、先住猫さんが子猫を威嚇するのはデフォでしょう?
ビビリのドンタコスでさえ、数日経ったらとらお♂を威嚇出来るようになったよ?
そもそも、運び屋がいるから東京へって子猫に大移動させるってどうよ?
Cさんは子猫を移動させて大丈夫か何度もAさんに確認したらしい。
Aさんいわく「元気だから大丈夫~」

Cさんは新しく猫を迎える気持ちはなく、残った子と暮らしていく事を決めてます。
でも、行き場のない子達の存在を知ってしまったCさんは子猫に居場所を提供しました。
で、こっちで里親募集をする事にし、下僕や他のブロ友さんの知る所となりました。

今回の事で下僕はAさんとBさんに不信感を持ちました(Bさんとはリアルに会ったことあり)
20日に保護したのに病院にも連れていかず、先住猫さんのいるお宅に
ノーチェックで子猫を送りつけるってどうよ?1匹か2匹のはずがそれも3匹!
下僕が神経質なのかもしれないけど、エイズや白血病の検査の結果が不確かな月齢でも
まずはそれをやった上で里親(Aさんは里子に出したつもり)に渡すのが常識でしょう?
【追記】2014/07/08
病院に関しては、Aさんから子猫を病院に連れて行った&連れて行って検査をする申し出はなかったので、
Cさんは、こちらに来てから子猫を病院に連れて行って検査を受けさせなきゃっと思ったそうです。
不安はあったけど、先住猫さんとは別の場所で子猫を受け入れたので、未検査でも受入れが出来たそうです。
でもやっぱり、Aさんがその道に長けてらっしゃる人なら、きちんと検査して渡すべきじゃないの?っと思います。
運び屋のスケジュールに合わせて早く子猫を移動させる事を優先したんじゃないのかな…
こんな時、どちらが検査費用を負担するのが普通なんだろう?っと下僕はそっちでもモンモンムラムラ


両者の間に何か意思の行き違いがあったかもしれないけど、話が違い過ぎる。
何が運命の感動話? 体よくCさんに子猫を押し付けただけじゃない?
自分の家の前に遺棄された箱を、そのまま右から左に動かしたのと変わらないよ?
押し付けた子猫に掛かる費用はどうするの?っと当事者じゃない下僕の方がカッチーン。

子猫の検査はこれからだけど、もしキャリアだったら里親さん探しは難航すると思う。
そんなリスクも考えずに安易に子猫を人に押し付けるAさんの神経を疑う。
Aさん、スピリチュアルな話は別として、自分で里親さんを探す選択肢はあなたにはなかったの?
運び屋のBさん、あなたはこの一連の行動をどこか変だとは思わなかったの?
【追記】2014/06/26 18:30
BさんはAさんとCさんのお花畑なやり取りを知らず、ただAさんに頼まれて運ばれたそうです。
なので、この部分は訂正させて頂きます。Bさん、ごめんなさいです。
ただ、診察も受けてない子猫を長時間移動させる事に躊躇はなかったですか?


下僕はフェイスブックをやってないからあっちの記事は読めないけど、二人して感動話にしてるらしい。
Cさんから「これは話が違う。協力して里親を探して下さい」って連絡が行ったよね? 
スピリチュアルな事はどうでもいいから、ちゃんと現実の話し合いをして欲しい。
Aさんには里親さん募集にしっかり協力して欲しいと思う。てか、その義務があると思う。

下僕も知り合いの猫さんが亡くなった時に「毛皮のお着替え」って表現を使うことがある。
でも本当はわかってるの。亡くなった子は唯一無二の存在で、生まれ変わりなんてしない。
「毛皮を着替えて戻っておいで」は「また猫さんと一緒に暮らしたいって思える日が来ますように」です。
亡くなった子の代わりに子猫を育てろってのは、Cさんにも子猫にも失礼です。

里親探しは人に無理やり猫を押し付ける事じゃない。
里親さんは閃きで指名するもんじゃない。キャバ嬢じゃないんだよ?
「この子と暮らしたい」って思う人が名乗り出るものだと思う。
決して脳内お花畑電波ゆんゆん妄想を他人に押し付けることではないです。
CさんがAさんに約束した事は子猫さんたちの家探しで、自分は里親になるのは難しいこと、
そもそも心境的にそういう気が無いことは聞いているはずです。

こんな状況だけど、Cさんは腹を括って東京で里親募集を頑張る予定です。
近いうちに下僕や他のブロ友さんもそれに協力する予定です。
その時は、また拡散の協力をお願いいたします。

下僕の毒吐き、お見苦しい所もあったと思います。
不愉快になられた方、ごめんなさいです。
この毒吐きは、もしAさんがブログ記事を訂正されたら載せない予定でした。
これが皆さんの目に触れたって事は…お察し下さい。
【追記】2014/06/27 02:00
大事な事を書き忘れていました。
下僕がAさんに返信したメールと【毒吐き】は、事前にCさんに内容を見て貰って確認&了承して貰ってます。
Aさんからメールの返事が来なかったので、【毒吐き】に書くことにしました。
(Aさんから返事があったら毒吐きは破棄する予定でした)
下僕の独りよがりな憶測や思い込みをつらつらと書いた訳ではありません。


【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  08:11  1.055          6.0   10
2回目  15:13  1.056          6.4   10
3回目  00:52  1.040          6.6   19

『過去データ』

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃんごめんね。にょろんの差が…心が濁ってるのかちらね。
……書きたいことが沢山あるけどスマホからだと難しいので、パソコンを使う日にコメントしますね。
仔猫さん達、素敵な里親さんが見つかります様に。
微力ながら協力させてくださいね

おはようございます(^-^)ノ 
ドン子ちゃんのバリバリは、可愛いわよね。
いつみても、安心してみてられるわぁ~
ポール爪とぎも、いつみてもきれいねぇ~。
(我が家、先日買ったポール爪とぎは、もう、ボロボロ。)
ドン子ちゃんぐらい、大切につかってほしいわぁ~。
ドン子ちゃんは、お手本さんね!
 子猫ちゃんたち、素敵な家族に出会えますように・・・。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

私もこの一連の事をFBも通して見てたけど、
Cさんの事をよく知るだけにとても温度差を感じてます。
正直、Aさんは意味がわからない。Bさんはどこまで真意を知っていたのかな?という印象。

今回、私もいちご兄妹の里親探しをしたから余計に思うけれど
どんな不本意な形であれ、仔猫を保護すれば(手を出せば)
それに伴う責任は必ずついてくる。
仔猫の存在をPRして里親さんを検討してもらうのが里親探しで
名指しで貰ってくれ!と頼みたおすのは里親探しじゃない。

猫を保護するってお金がかかります。
病院に一度も行かず、数日間の間に遠距離移動させて「押しつけ」られている事に怒りを覚えます。
「押しつけてない」と言われるのかもしれないけど
私にはそうとしか見えないな。。

ただ、今は仔猫達の幸せを祈るばかり。
下僕さんと連携して、バナー&チラシ等の制作、PRは
私もガンガン応援するつもりです(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンちゃん、渾身のにょろんの足の伸びっぷりより、
出現した襟巻に目を奪われたおばさんです!何処に隠してたん??ww

里親探しが始まったら、協力させて頂きます。

ドンコさんが伸びたwww
かわいいですね~。、しがみ付いてる爪研ぎになりたいかも^^。

やれやれの方が保護したんですね・・・・
世の中、イロイロな方が居るとは思いますが、
仔猫さんが、すてきなお家を見つける事を祈るばかりです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にょろんとは心の目で見る背伸びかな byミミココばしょう

目の前に小さな命があれば助けたい置いて来るなんて出来ないってなるじゃない
だからこそそのあと歯を食いしばって不安と戦って
責任をもって全力になる義務があると思う
先住猫さんがいてとか、仕事で時間がなくてとか、みーんなある
むしろ仔猫いつでも拾って来てokな環境でいる人の方が少ないもん
この記事をAさん、Bさんが見て仔猫を保護するとはどういう事かに気がついてくれればいいな
たくさんの人の目にとまって一人でも意識が変わってくれればな
里親さん募集がはじまったら拡散のバナー協力させてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初はふ~んなぁに?天使は東が西にだよねー?何なに?って思って見てたけど・・・
おねえが1週間位前に違和感感じたお話とおんなしかなぁ?
アタシたちはBさんもCさんも知らないし、Aさんとも親しくはなくて、FBでもお友だちじゃないから詳しいことは分かんないけど・・・
ブログのお話見て色々全て決まってて、Cさんは子猫たちもすでに見て、(地域はすごく離れてるけど)赤い糸で結ばれててどうしても三にゃんみんにゃと一緒に暮らしたい、そこにたまたま運んでくれる人が来て・・・って感じに読めたんだけど・・・
全然違ったんだね・・・
そういうお話なら・・・Cさんは大変でかわいそうだけど、何はともあれ責任もってお家を探してくれる人と巡り合えてよかったにゃ。
だってそのままそこにいても、獣医さんにも連れてってもらえない状態で2,3日置いておくなんて・・・ちゃんとケアしてもらえるのかどうかも分からないもの・・・
子猫ちゃんたち、責任持って一緒に暮らしてくれるお家みつけて、うんとうんと幸せになりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンタコスさんのにょろん見たいのに、
力がキュッって入った足がかわいくて
そっちばっかり見ちゃいます(^^*)

なんかな…
CさんとAさんで話が全然違うって思ってたんです。
小さい体に長距離移動しんどかったやろな…
素敵な里親さんとの出会いがありますように。
私も微力ながらご協力させてくださいね。

肉眼でも華麗なバリバリに見えるよ~~(*^。^*)
頑張ってるあんよが可愛いね。

小さな体で遠路はるばる移動させられちゃった子猫ちゃんたち。
どうか幸せになって欲しいね。
何か私にできることがあれば、協力したいと思っています。

うおっ、今日は書き込みが凄い・・。
ドン子ちゃん・・、ゴシゴシ心眼をこすっても、
なかなか「華麗なニョロン」には・・w
むしろ、丸太が持ち上がった風な・・(^^;)ゴメンネ
お鼻、ウチの三毛もここ数日、日に何回かゴシゴシしないと
いけなくなってきました。これはやっぱり季節ものなんですかねw
指にちょっと水をつけてゴシゴシするんだけど、
おとなしくされるがままの三毛が、これまたかわいいww
ん、AさんとBさんは頭に花が咲いてる方なのかな?
先住さんが居る家庭には、検査くらいして渡せえ〜。
っていうか、すべてダメダメな感じですか・・。
里親さん捜し、またうまく行きますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃん、末摘花の君だったの?
いやいや、もっと綺麗なキャラだよね~

子猫は物じゃない、命です
それに手を出すということは、命に責任を持つということ
自覚がないのなら、手を出さないでほしいです
今まで飼っていたからといって、いなくなったら はい次の猫、という訳にはいきませんよね
人に託す前に病院にも連れて行かないなんて、本当に信じられませんよ

小さな3にゃんの募集、正式に決まったら協力させてくださいね

自分も里親会から譲渡して貰ったのをキッカケに
少しでも手伝えたらと譲渡会へ手伝いにいってますが
色々な事例に対峙する事も多いです。
言ってる事もチグハグだったり、脅しかけてきたり・・・
当事者間でどのような話でこんな事になったのかは解りませんが
仔猫達に良い里親さんが見つかるように頑張るって事だけですよね!

ウチで募集中の4兄妹の末っ子も
発見宅で遺棄・保健所へ・・・とチラチラと言われたので
もう、いいや!と兄妹まるっと預かった経緯もあるので
なんか他人事に思えない感じでもありますσ(^_^;)

カノみたいに水を飲むのがヘタで、顔中水浸しに....とは違うのよね。
お鼻に美味しいのがついてるのかしら?
ドン子ちゃんは色白だから目立っちゃうね。
ポールで爪研ぎ中は背筋が真っ直ぐ〜

3方のやり取りを見てないからナゾな部分はあるけど、それだけでも
Aさん無責任だし、ドリーマー過ぎるよね。
人の話を聞かないで都合の良い様に理解する人?
それに巻き込まれた仔猫ちゃん達とCさんが気の毒だわよ.....
里親さん探しが上手くいって、幸せになります様に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか. . . 里親募集でたまに聞く話(全く同じではなくても)なのですが. . .
かわいそうなのは猫だなあ. . . スピリチュアルなお話は、うーん、うーん。
否定はしないけど、実際子猫をものすごくもらう側のおうちの方が欲している場合になら. . . でも、
移動をさせるのって負担があるから、. . . それにおっしゃるような病気のチェックをしないでというのも、
(それもけっこう聞く話ではあるけれど. . . )
前に、病気のチェックをしないで渡すっていう子猫のおうちの人にチェックをずっと勧めていたら「病気だとかそうじゃないとかでほしい、ほしくないとか決めてほしくないんで。そういう人なら断りたい」とか言われたことが。いや、そうでなくて、病気だからほしくないではなく、病気の場合、ほかの子や、先住猫に責任がある方は、前もって知る必要があることだし、先住がいなくとも、その病気の子にどれだけのケアを最初からしてあげられるかなんですよ。勉強して、できるだけ幸せに暮らしてもらおうという必要があるからこそ、調べるんですよ。
っていったけど、聞く耳持たずなし崩しにそのまま人に. . . っていうのを思い出しました。(母親猫を自由に外に出してるおうちでした. . . )
亡くなった子がいるから、次を飼ったほうがいいのかどうかっていうのは、絶対的に当人が決めるべきですね。
これは、一生ダメな人もいるし、すぐにと思う人もいるし、ですが、とにかく周りがどうこういうことではないです。. . . 子猫たち、いいおうちが見つかりますように. . .
あと、Cさんも大変ですが、微々たる協力、げぼくさんのところにアップしたらば転載させていただきますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2145-9f8b5d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード