topimage

2017-06

火曜日のドンタコス日記 - 2014.06.25 Wed

先日【超緊急】70匹多頭崩壊猶予は5日間の事を書いたけど、飼い主がとんでもな事をやらかしてるそうです。

関西の団体に「友達から預かっている猫をたんぽぽ(レスキュー)が返してくれない」って話をもっていったとか。
飼い主は、ブログ主さんの目の前で所有権放棄の書類を書いたはずなのに、どうしてこんな事を言い出すんだろう。

詳しい事はこちらから→ 

ものすごく失礼だけど、「この飼い主、頭がおかしいじゃない?」って思ってしまいます。
レスキューが入ってやっと希望の光が…って事になったのに、どうして恩を仇で返すような事をするんだろう。
関西の団体さんとたんぽぽさんの話し合い、どうなるか気になります。

勝手な想像だけど、もしかしてこの飼い主、自宅で素人ブリーダー やって稼いでたのかな…
下僕の勝手な言い分だけど、可哀想な猫を保護してるうちにキャパを超えて崩壊ってのはまだ理解できる。
これが素人のお金目的の無謀な繁殖の結果だとしたら、手前の尻くらい手前で拭けって思ってしまう。
でもこれは飼い主の罪であって、猫さんには罪はないよね。
「飼い主」って表現にすると猫に対して愛があるように感じられるけど、あの状況に愛は感じられない。



『ドンタコスの一本釣り』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014062401.gif
なかなかの引きです、大物がヒットしたかも(*´艸`*)

普段お針子は休日しかやらないけど、今日は飛び込み作業があったので暫くドンタコスを放置プレイw
ブーたれたドンタコスがペントハウスから下僕に冷たい視線を送っていました(;^ω^)

「あたちに構いなさいブーブーブー」byドンタコス
IMG_6387_201406242200213ce.jpg
「おや?そんなに手持ちブタさんですかw?そうですかw」byドンタコス

『ドンタコスの乗せ芸いろいろ』
2014062403.jpg
近くにあったものを片っ端から乗せてあっと言う間に9変化w

乗せ芸を始めたのは、ドンタコスの顔に下僕の手が近づいても噛みつかない練習のためでした。
それまでのドンタコスは、顔の近くにほんの少しでも下僕の手が近づくとガブッ
もうね、「寄らば切る!」って状態だったのです(;´д`)トホホ… 可愛い顔して超ドS猫でした。

エリカラ生活が長かったこともあって、頭を撫でられた事がない(撫でられなかった)ドンタコスは、
顔の周りに何かが近づくことに全く慣れていませんでした。
毎日のお着替えはヤルかヤラレるかの真剣勝負で、当時の下僕の肘から先は傷だらけでした。

乗せ芸がうまくなるにつれて、ドンタコスの顔に下僕の手が近づいても噛まれなくなりました。
噛まれる不安がなくなると、お着替えも投薬も歯磨きも安心して出来ます(*´ω`*)
それでもたまに手首を狙われるけどね(;^ω^) あれはきっとオヤツ感覚なのかちらねw
3年くらい前から頭を撫でても噛まれなくなって、今では自分から顎を上げてナデナデを待ってます(*´艸`*)

「あたちの頭で遊ばないで下さぁ~い」byドンタコス
IMG_6459_20140624220021b91.jpg
ドンタコスの顔が潰れてるように見えるけど、自前の肉まんです。この鎌倉の仏像はスポンジ製で軽いですw

お針子が終わったのでドンタコスと遊ぶ事に。

『ウニ玉と格闘中』
IMG_6468_20140624220020e16.jpg
最初ドームトンネルは縦向きだったのだけど、それがいつの間にか横向きにw

『正面からバビューン』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014062402.gif
トンネルを4連続で潜り抜けてます。最後はセットしてたコンデジを飛び越えて行きましたw

お?この体勢は…
IMG_6473_2014062422004651d.jpg
下僕家名物【毛深い三色なまこ】の予感w

『毛深い三色なまこ』  ※横から見た状態→『左手が見えてる状態』過去画像です
IMG_6475_201406242200459a2.jpg
本日収獲は、左手をお腹の下に完全に敷いた(気をつけの姿勢)レアなぷすぷすぷすぷすぷす…

毛深い三色ナマコはナデナデすると、ぷすぷすぷすぷすぷすぷすぷすぷすぷすっと音を出し始めますw

「あたちは新鮮な海産物じゃないんだからねっ」byドンタコス
IMG_6479_20140624220044272.jpg
猫族に戻ったドンタコスは、この後、手前の青い三角トンネルを飛び越えて行きました。

『お掃除中』
IMG_6483_20140624220043ad9.jpg
先週、極小の音にビビりまくってたドンタコスだけど、掃除機を真横で掛けても起きませんw

スケスケの薄い布だけど、ドンタコスにとっては心強いシールドらしい(*´艸`*)

ドンタコスに使う時間配分次第だけど、時間が足りなくてお邪魔してもコメントまで出来ない時があります。
って事で、華麗に読み逃げ推奨ですよ~(*´ω`*)


裸にネクタイクールビズ仕様のジュリーちゃん、似合ってます(*´艸`*)ウッシッシ 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  08:07  1.058          6.0   10
2回目  16:17  1.065          6.4   10
3回目  00:48  1.051          6.2   10

『過去データ』

● COMMENT ●

ぷぷぷ、大仏に潰されてる(≧∇≦)
ドンタコスさんの水饅頭とか、潰れ顔ってかわいいですよね〜♪
乗せ芸、得意なのかと思ったら、そんな経緯が・・・
いろいろ乗せて、頑張って克服したんですね(*^^*)
我が家の腹モミも、お腹のハリを確認するために始めたんだったなぁ〜( ̄^ ̄)
病気が落ち着いた今じゃ、私の楽しみにw

あはは!大仏を乗せられたお顔のお口がとりわけ面白い。
への字口になってる!
三毛ナマコさん。三毛のナマコさんはいないと思うけど、三毛のウミウシさんならいるかもね~。なんかいろんな色がいそうな生き物だし。あ~ナマコも長いこと食べてないなあ…。まあ別にあれはなくても構わないけど・・。

はあああ?って感じですね。いや普通じゃないでしょうね。家をあの状態にできるというのは普通ではないと思います。飼い主さんも助けられなければならない状態なのかも…。困ったことになってるんですね…。

ドン子ちゃん、色んなのを乗せて(笑)
慣れないと何かされる?!って警戒しちゃうものね。
ドSだけどドMちゃんだわ。
トンネルを潜り抜けてジャンプ、カッコ良い〜

ああなった経過で十分おかしいけど、おかしいからああなったのよね....
飼ってるじゃなくて、ただの収集癖だわ。
命あるネコなのを解ってなさそう。

ドンちゃんの乗せ芸には、下僕さんとの信頼関係を築いていく時間が凝縮されて現れてるんですよね^^
たまには、手首も味わわないと下僕さん物足りないかも~って思ってたりして^^;;;;
ふふ、仏像が、金色のウン・・・に見えたのは、秘密ですw
下僕さんちなら、そんなオブジェもあるかも??って思っちゃったw

掃除機は、下僕さんが操っていて、日々の中に組み込まれてる音だから、ダイジョウブなんだろうな^^

普通じゃないから、あそこまでなって、自分勝手な言い訳をメール出来るんだと思います。

ドンタコスちゃん、透明マントゲットよかったのにゃあ!
これさえあれば恐いものなしにゃ!

なんかブリーダーだったとかっていう話もあるみたいだよね・・・
AAさんってドッグパークの時に色々と出てきたところだよね・・・
犬猫救済の輪さんとか出てきてくれてたのに何か心配だよ・・・

ピッチピチ新鮮なドンタコスさん♪
すごい引きですね^^
乗せ芸したときの、むにゅとなった?
お口が大好きです♪

ドン子ちゃんの乗せ芸の始まりはそうだったんですね~
うちの猫たちは頭も顔も触られるの大好きなくせに
乗せもの被り物 NGだもの。修行が足りないのかしら?

とにかく保護されたネコさんたちが幸せになって欲しいものですね。
ナンデソンナヒトガイルノダロウ…

乗せ芸から始めてナデナデを慣れさせたのね~(*´▽`)
うちはナデナデはさせてくれるけど
乗せ芸は絶対にさせてくれない(--;)

生ぷすぷす、聞いてみたいわぁ(*´▽`)

うん、この飼い主はちょっと、いやかなりおかしいかも。
その団体もちゃんと考えて
行動してほしいですね。

ああいう人は頭がおかしいんだと思いますよ。
自己中心でいい年して周りが全然見えてないんだわ。
というか、見る気もないんだな。
正しい方向に話が進んで行くことを願ってます。

乗せ芸にはそういった意味があったんですね。
ドンタコスちゃんの9変化がますます愛おしいですねえ☆

ドン子ちゃんののせ芸は、とっても素敵な芸です。
我が家のみなさんは、やってはくれません・・・。
布は、心の味方なのね~(^-^)ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
ドン子ちゃん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とんでも飼い主とか
押しつけ里親とかサイテーよね。
命を預かることをちゃんと考えて欲しいですよね〜
ドンちゃんの毛深い三角なまこなかなかかわゆす♪

いろいろアドバイスありがとうございます。
サンプル、まだ…あげてないのw
今日の夜中こっそりあげてみようかと思います。
また、報告します( ´ ▽ ` )ノ

体調を崩しててしばらくねこんでたら、多頭飼育の崩壊の. . . 心が痛みます. . .
おうちのひとも、入院したり、面倒見てくれない家族に託してもダメなら、
自分で世話を責任もってできる数を考えたらいいと思うのに. . .
それぞれの間の話し合いはわからないけど、何があったんでしょう。
ジモティは、うーむ。制約が少ないから出すのは楽かもだけど、
届けるというのが必須でないとか、関係ないけどほかのものも強気値段のものが多くて、微妙な. . .
うーん、うーん。
めんまの出身家も、かわいがってると言い張ったし、ほかの人が連れて行こうとするのを
車で追いかけて連れ戻したりしていたのですが。(で、自分でセンターに持ち込むという。)

. . . ドン子ちゃん、いいつれっぷりだわ。

そっかぁ、ドン子ちゃんと下僕さんに歴史あり・・・ ですねぇ。
乗せ芸がそういう過去から生まれたとは。(^艸^)

いやー、70匹多頭飼育崩壊の飼い主の常軌を逸した理不尽で正当性のまったくない言いよう、
金四郎たちの多頭飼育崩壊現場の飼い主とあまりに似ていて、
やっぱり同じ傾向のヒト、頭おかしいんちゃう?的メンタリティのヒトが、こうなるのかなぁと。
ほんと、猫に罪はない。

三色ナマコのぷすぷすぷすぷす・・、なんかいいなあ〜。
一瞬芸の乗せ芸9種、すごいっ!
そして『正面からバビューン』は、
超すごいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2144-6f193cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記(下僕の毒吐き) «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (606)
ドンタコスのコスプレ部屋 (157)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (81)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (56)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード