topimage

2017-10

金曜日のドンタコス日記 - 2014.06.14 Sat

昨日の動画でドンタコスが下僕の足に左手を乗せるのは、【脇息(肘掛)】代わりですw
ドンタコスの左手は、「レの字」に曲がってるため右手と比べると『少し短め』です。
お座りする時は、左手は床に突けずに常に『左手を少し浮かせた状態』になります。

同じ姿勢を続ける強制給水の時、ドンタコスは下僕の足に手を置くと楽みたいであの恰好になります。
で、途中「ちょ、たんま(少し待って)」って時は、下僕の足に置いてるドンタコスの左手がピコって上がります。
下僕はドンタコスの口元と左手を見ながら強制給水をしてます(*´ω`*)

ドンタコスの一日はトンネルに始まり…
IMG_5006.jpg
朝の身支度をするように1ダッシュ≡≡≡ヘ(*ΦωΦ*)ノ

『お姫様の毛繕い』
IMG_5038_20140613210656ba4.jpg
この場所だとお股メンテも優雅に見えたりしてw

この時、空気を読めないクルッポーちゃんが登場~w
IMG_5059_20140613210656fef.jpg
「あたちとした事がニャコムを忘れてた~アセアセ」byドンタコス

『ニャコム中』
IMG_5063_20140613210655bec.jpg
「くるっぽーちゃん、抜き打ちで来ちゃダメなんだからねっ」byドンタコス

頂き物の猫じゃらしが壊れたので、先っちょだけ保管していました。
それを麻紐に縫い付けたら、ドンタコスの手でも滑らないオモチャになって好評でした(*´ω`*)

「ぐぬぬっ」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

今までになく引きが強くて、離した時の反動で下僕が貧乏オモチャを落としちゃうくらいです(*´ω`*)
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

『ドンタコスの足七変化』
2014061301.jpg
お腹に格納されたり、また生えてきたり忙しいですw

「掛かってきやがれですぅ~」byドンタコス
IMG_5105_201406132107244f6.jpg
うほっ、いい腹毛(*゚∀゚)=3ハァハァ 貧乏オモチャの代わりに下僕が飛び込みたいですw

『室伏ドン子』
IMG_5131.jpg
麻紐の途中を掴んだドンタコスが貧乏オモチャを砲丸投げしてましたΣ(・ω・ノ)ノ

「うひゃ~こっちの方が楽しい」byドンタコス
IMG_5158_20140613210722e3b.jpg
下僕が貧乏オモチャを振り回してるうちに裏返しになっちゃったんだけど、そっちの方がもっと楽しいらしい。

「あたちは真剣に遊んでますけどなにか?」byドンタコス
IMG_5183_20140613210722756.jpg
足の指に真剣さが表れてるかも(*´艸`*)

『いないいないバァー』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014061302.gif
ものすごいカメラ目線w

トンネルで終わるw
IMG_5203.jpg
ご機嫌なおちりでトンネルに吸い込まれて行きますw

ドンタコスに使う時間配分次第だけど、時間が足りなくてお邪魔してもコメントまで出来ない時があります。
って事で、今週も華麗に読み逃げ推奨週間ですよ~(*´ω`*)


裸にネクタイクールビズ仕様のジュリーちゃん、似合ってます(*´艸`*)ウッシッシ 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』


bosyuBA.jpg  ←クリックするとPDFファイルに飛びます。
妹君は5/17日にお嫁入りしました。新しい名前は「こむぎちゃん」です(*´艸`*)
兄者はいいご縁がありそうな予感(*´艸`*) うまくいくといいなぁ~

いちご兄妹(仮)の過去の可愛い画像はちらから~ ↓
ichigokyoudai.gif

いちご兄妹(仮)の最新の情報はこちらから → 『2014保護猫』 乳母のタラさんのブログです

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  08:12  1.049          6.4   12
2回目  13:58  1.056          6.0   8
3回目  01:19  1.055          6.0   14

『過去データ』

● COMMENT ●

あっ、カメラマンの代りに私がダイブさせて頂きますよ^^V
気持ち良さそうな、シロモフです♪
でも、ダイブすると、お顔の安全は保障されないかしらね~www
収納可能なあんよが、力強く飛んで来そう^^;;;;

お姫様ベッドだと、本当優雅な雰囲気になるわ〜
カーテンから身体を出すのも様になってる!
室伏ドン子ちゃん(笑)
力強そうだわ.....
じゃらしで遊んでてもカメラが目の前にあれば、さすがカメラ目線ね☆

そのお姫様ベッドいいなあ、
確かにおまたメンテも優雅なひと時に見えます(笑)
麻ひも、引っ掛かりが良さそうですね、たしかにいいかも〜
おもちゃのアイディアが一杯。参考になります〜♪

『室伏ドン子』、いいね〜(^^)
90度回した猫の写真って、意外な発見がありますよね。
兄者のご縁、決まると良いね〜。

抜き打ちで来ちゃダメって
厳しいわ~^^
カメラ目線のいないいないばー
赤ちゃんに見せたらびっくりしちゃうかも♪
めっちゃ楽しそうです^^

室伏ドン子ちゃん 最高~
叫び声が聞こえてきそう(*^。^*)
そんなドン子ちゃんに投げ飛ばされてみたいと
コタローが コタローMネコなのかしら?
ご機嫌なおちりでトンネルに吸い込まれて行くドン子ちゃんの姿
かなり昔 この姿見たことがあったような!?
デジャブ?

こんばんわ
どん子ちゃんへそ天で可愛い〜

体調いかがですか。。?
辛いですよね
お大事にしてください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2132-023dad21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (717)
ドンタコスのコスプレ部屋 (163)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード