topimage

2017-08

火曜日のドンタコス日記 - 2014.06.11 Wed

『この場所は好き
IMG_4771.jpg
下僕2本体がいない昼間のベッドですw

『こんな所でごめん寝』
IMG_4792_20140610215129850.jpg
ベッドは選り取り見取りなのに、どうしてそこでwww

「あたちと遊ばないとケリカリしちゃいますよ?」byドンタコス
IMG_4825_20140610215128807.jpg
腕をケリケリすると下僕が慌てる事を知ってて、ドンタコスはわざと顔を見ながらやります(;^ω^)

今日は午前中は人間をお休みしてて遊んであげられなかったので欲求不満のようです。
注文してた繭玉が届いたので、それで新しい貧乏オモチャを作ってみました。
繭玉の殻はぶつかるとカラカラと乾いた音がして、かなりノリがよかったです(*´艸`*)

まずは繭玉単体を指で弾いてテイスティング(*´ω`*)
IMG_4844_20140610215206d60.jpg
繭玉にも殻の大きさや形に個体差があるのね。蚕の種類の違い?頂き物よりも一回り大きいかも。

ドンタコスの合格点は貰えたようです(´∇`) ホッ
IMG_4847_20140610215204aff.jpg
「ちょっ、じっとしてなさぁ~い」byドンタコス

『え?え?え?』  ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014061002.gif
繭玉同士がぶつかってイレギュラーな動きをするのがいいらしい(*´艸`*)

一瞬現れるミニマム珍獣ドン子w
2014061001.jpg
ホホニクは重力に正直らしいwww

『華麗な足技』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014061003.gif
可愛くころんって転がったと思ったらその足癖の悪さ足技w 一体誰に似たのかちらね~

また柱の横に座ってたので急いで座布団をご用意w

「床の上に直に座るより座布団に座った方が気持ちがいいでしょう?」byドンタコス
IMG_4831_20140610215207076.jpg
「まあまあかちらね」byドンタコス

「ウリウリウリウリ」by下僕
IMG_4835_20140610215206340.jpg
「あ、これはいいかも」byドンタコス

『ガンを飛ばして  (*ΦωΦ*)ヤンノカコノー  逃げろ~』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014061004.gif
目から猫ビームが出てますw

リビングを一回りした後また三角トンネルにIN
IMG_4863_20140610215203795.jpg
「振り出しに戻るって感じ~?」byドンタコス

ドンタコスに使う時間配分次第だけど、時間が足りなくてお邪魔してもコメントまで出来ない時があります。
って事で、今週も華麗に読み逃げ推奨週間ですよ~(*´ω`*)


裸にネクタイクールビズ仕様のジュリーちゃん、似合ってます(*´艸`*)ウッシッシ 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』


bosyuBA.jpg  ←クリックするとPDFファイルに飛びます。
妹君は5/17日にお嫁入りしました。新しい名前は「こむぎちゃん」です(*´艸`*)
兄者も早く本当の家族が見つかりますように。

いちご兄妹(仮)の過去の可愛い画像はちらから~ ↓
ichigokyoudai.gif

いちご兄妹(仮)の最新の情報はこちらから → 『2014保護猫』 乳母のタラさんのブログです

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  09:01  1.054          6.2   14
2回目  17:14  1.061          6.4   11
3回目  00:13  1.061          6.0   8

『過去データ』

● COMMENT ●

 スケキヨにガン飛ばし~ドン子ちゃん元気ね!体調もいいみたいでよかった~

 手作りおもちゃ、たくさん作ってもらったんだね?うちのハータンはおもちゃって持ってないな…何か作って遊んであげないと、このところお留守番部隊で、ぶんむくれハータンになってるのよ~

 しばらくお天気もよくなさそうだし、下僕さんにたっぷり遊んでもらってね~^^

おはようございます(^-^)ノ
蒸し暑くても、元気いっぱいのドン子ちゃん、いい感じです(^-^)ふふっ。
今日も、下僕さんと一緒に遊べるといいねっ(^-^)ふふふっ。
素敵な足技ですw
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

ほほ肉デェジャビューww
ほほ肉は、重力に素直なのよねww
目からビームで、「(*ΦωΦ*)ヤンノカコノー  逃げろ~」遠くの方から、「今日はこのぐらいにしておいてやるです!」って声が聞こえてきそうねw
繭玉で、元気に遊んで、今日もいい調子^^
下僕さん、今日は一日人間で居られますように^^)気圧の変化がねぇ^^;;;;)

廊下や部屋の真ん中で寝てると違和感があるのよね(笑)
繭玉は軽そうだけど、ぶつかり合うと可愛く跳ねるのね。
ドン子ちゃんも不思議で楽しそうだわ〜
今日は調子よくドン子ちゃんとたっぷり遊べます様に〜

繭玉が2連になってるwww
とうとう、おニューを購入したですね~^^。
カラカラ音がしそうだし、楽しそうかも♪
我が家も2連にしてみよう♪

おぅ、繭玉って買えるんだ…
欲しくなって来たけど、中身のことを考えると…(笑)
でも楽しそうですよね〜、音もするし…。
下僕2さんがいないとベッドがお気に入りの場所になるんですね、
うちのひなと一緒だ(笑)

繭玉おもちゃ、楽しそうですね~
イレギュラーな動きがワクワクするのかな?

あら、下僕2さんの残り香のするベッドがいいのね
うちの珊瑚も、夫がいない時に座椅子を占領してます
本人がいるときにすれば喜ぶのにね~

ドン子ちゃんはガン飛ばした後は
すたこら逃げるのね~(^^
うちはそのまま突進してくるわよ(--;)

*ちゅ~る、たぶん味が付いていたから
 あんまり食べなかったのかも。
 あんずのおやつは基本、私が試食(?)して
 私の舌でも味を感じるようだったら
 次から買うのをやめるか
 少量ずつあげてますよ~。
 もともとおやつ系は一パックを4回に分けて
 あげてるんだけどね♪

ドンタコスさんもアピールは、
目を見て堂々とですね^^
普段からよく下僕さんの反応見てる証拠だ(笑)
うりうり気持ち良さそうです♪

そうそう、読んでもコメ残せないこと多いよね〜。
今日は蒸し暑いっすね〜。

午前中人間お休みって 大丈夫ですか?
この天気だから 低調崩しやすいですよね。
お大事にしてくださいね。
ドン子ちゃんのにゃんこビームに今日もやられちゃったのに
逃げちゃうの!?

なんであんな途中な感じのところでゴメン寝?かわいすぎる〜〜〜。( ´艸`)
繭玉っておもちゃ、売り物も知らん(と思う)ので、どんな感じなんだろ。まゆ歯磨きってやつ?
しかし、いつも思うけど、うちのにゃんずよりすんごく元気に遊ぶよなぁ、ドン子ちゃん。( ´▽`)

ドンちゃん下僕2さんがいないベッドで…
ブログ読んで涙目にならないかしら?下僕2さん…w

座布団敷いたら寝てくれるってのはうらやましい。
ウチなんか…避けてわざわざ床で寝てくれたりするもん( ̄ω ̄;)

ドン子ちゃん、下僕2さんの香りに包まれてスヤスヤお休みなのね~^^
顔を見ながら腕をケリケリだなんて・・・、確信犯ね、ドン子ちゃん^^;
繭玉、本当に楽しそう!
そういえば小学校でカイコを育てる授業があったのを思い出すわ~。
確かに、カイコによって繭の大きさも違ってたような。
繭を破って出てくる物体はけっこう怖かったわ・・・(汗)。

あ~、なんかわかります!
かまって欲しい時って、わざと飼い主が慌てることをするのよね。
ドンちゃんのアピールは、腕ケリケリなのね。それは下僕さんが慌てる事だものねえ。
繭玉遊びって楽しそうですねえ。
ドンちゃんイキイキ遊んでるわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
床でごめん寝ドン子ちゃんかわいい(*^_^*)
意外に床で寝るのが気持ちいい時もあります、ぼくは(笑)
シマ子もミャオも高齢だったので
ドン子ちゃんが元気に走り回る姿は、いつ見ても新鮮です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2129-05a04677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臨時休業 «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード