topimage

2017-10

日曜日のドンタコス日記 - 2014.06.09 Mon

今日はお天気はイマイチだけど、最近痒がってケリケリやナメナメが増えてきたので水饅頭を作る事に。

『水饅頭』
IMG_4382.jpg
月に一度しか店頭に並ばないプレミアム感満載の水饅頭です(*´ω`*)

ドンタコスは保護服を脱ぐと一人で立てなくなるので、洗い場でシャンプーしてる時や
バケツ湯船に入ってる時は下僕の支えが必要です。
以前は洗い場でドンタコスを支えながらシャワーを掛け流して泡を濯いでいたけど、
バケツ湯船のお湯を何度も取り替える漬け濯ぎの方がドンタコスの負担にならないみたいです。

この方法に変えてから水饅頭だけじゃなく途中の様子も撮影出来るようになりました。
ドンタコスをバケツ湯船に漬けて、下僕が「今いいよ~」っと声を掛けると下僕2がドアを開けてパチリw

「お巡りさぁ~ん美少女の入浴シーンを盗撮してる人がいまぁ~す」byドンタコス
IMG_4430_201406081639181d0.jpg
ドアを閉めて下僕と2人の時はじっとしてるけど、カメラが登場すると痴漢撃退モードにw

「エッチ~」byドンタコス
IMG_4453.jpg
善意の下僕2カメラマン涙目w

『現実逃避中』
IMG_4469_20140608163917fab.jpg
この間に抱っこを堪能してタオルドライ(*´艸`*)一石二鳥~

「またお写真撮ってる~プンスコ」byドンタコス
IMG_4473.jpg
善意の下僕2カメラマン、二度目の涙目w

お風呂の中では少し鳴くけど、ブロー中はいつもの無口なドンタコスに戻ります。
暴れたり攻撃的になる事はないので、ドンタコスはお風呂に入れやすい猫かも。

「げぼくにお任せコースでお願いしまぁ~す」byドンタコス   ※ブローは布団乾燥機を使ってます
IMG_4482_201406081639159f1.jpg
「好きにして好きにして煮るなり焼くなり好きにして」状態なのでもブローも楽ちん(*´ω`*)

『ピーン』
IMG_4522_20140608163945fae.jpg
脇の下をコショコショすると乾かしているとカモシカのようなすらりとした足がピーンw

『Wピーン』
IMG_4546_2014060816394430a.jpg
内股をブラッシングしてると見事なご開帳にw

以前は下っ腹は「そこはらめぇ~」だったけど、今はかなり念入りにブラッシングさせてくれます。
IMG_4557.jpg
元々ブラッシング好きな猫だけど、以前はNGだったお腹側も背中側と合わせて両面ブラッシングやり放題です。

「あ、そこは…」byドンタコス
IMG_4573_201406081639436a1.jpg
「げぼくったら大胆」byドンタコス

「あはぁ~ん」byドンタコス
IMG_4598_20140608163942185.jpg
下僕のブローテクニック、どこまで上達するのかちらねwヾ(^ω^;)オイオイ

最近、よくお腹を舐めてる&●に白い毛が混じってるので嫌な予感はしてたけど、『不穏な気配が』
乾くと毛で隠れてわからなくなるけど、濡れてる状態だと数ヶ所赤くなってます。
以前の【すあま】状態に比べたらまだ全然ボーボーな状態だけど、気持ち毛が薄くなってきてます。
これ以上薄くならないように、運動で舐めたいムラムラを解消して貰わなくっちゃ(;^ω^)

ドンタコスに使う時間配分次第だけど、時間が足りなくてお邪魔してもコメントまで出来ない時があります。
コメント欄を閉じっぱなしの更新も、自分でやっといてなんだかなぁって思う所があります。

って事で今週も華麗に読み逃げ推奨週間ですよ~w


bosyuBA.jpg  ←クリックするとPDFファイルに飛びます。
妹君は5/17日にお嫁入りしました。新しい名前は「こむぎちゃん」です(*´艸`*)
兄者も早く本当の家族が見つかりますように。

いちご兄妹(仮)の過去の可愛い画像はちらから~ ↓
ichigokyoudai.gif

いちご兄妹(仮)の最新の情報はこちらから → 『2014保護猫』 乳母のタラさんのブログです


裸にネクタイクールビズ仕様のジュリーちゃん、似合ってます(*´艸`*)ウッシッシ 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  11:42  1.041          6.6   19
2回目  19:35  1.041          7.0   15
3回目  00:41  1.048          6.4   5

『過去データ』

● COMMENT ●

こっちも段々暑くなってきてるから、今、妙に水饅頭が食べたい気分になっちゃった(笑)。
なるほど~、こうやってバケツのお風呂に!
それでもさすがのドン子ちゃんもイカ耳になるのねぇ・・・と思ったら、
あ、あらっ、下僕2さんのせいだったのね^^;
タオルドライの時なんて目つきも鋭いわw
でも、いいなあ、こうやって毎回上手にお風呂に入ってくれて。
うちはチビ時代、最初っから野獣だったもんなあ(涙)。
お腹、これ以上ひどくなりませんように!

涼やかで美味しそうな水饅頭......
ドン子ちゃんは乙女だもの、入浴中は見られたくないわよね〜
下僕さんと2人切りなのを邪魔されたくないのかしら(笑)
愛かwらずお腹コショコショは気持ち良さそう!
ウットリおみ足の力も抜けてご開帳よね〜
お腹がすあまにならず、治まります様に!

善意のカメラマンに向けられる
ドン子ちゃんの視線が・・・(^^;
たしかに入浴中は乙女にとって・・・(笑)

↓ワールドカップのユニフォーム
さすが下僕さん
細かいところまで忠実に再現されてるわ(@@)

*ブログ記念日へのお祝いコメ
 ありがとうございました!

可愛い水饅頭ちゃん♪ 
静かに入浴してくれて本当にお利口さんだわ~(*´ー`*)
むふふ^^下僕2さんの涙目…。ナイスショットなのに複雑ですよね(´艸`)
ブロー中の幸せそうな様子、ホッコリしますね♪

こちらは肌寒い日が続いているので、私もブローしてほしいなぁな~んて思いながら
ドン子ちゃんのお腹を見てました^^

ブロー中、めっちゃ気持ち良さそうです♪
めっちゃいいこやわ~^^
うちは逃げて捕まえたら臭い汁出しますもん><
お腹ふっさふさに戻りますように。

なんとまあやられたたい放題のドンタコスちゃん、いい子ですね~~♪
下僕さんのテクが素晴らしいのね、きっと♪
うちなんか脱糞やら変な腋やらいろいろ出しまくって逃げますよ、女の子なのになんてこと。。

かゆいかゆいもこれで少しすっきりして
お禿げも治りますように。

下僕2さん、ファイトですよ~~(笑)

入浴ルポが絵になるのはドン子ちゃんだけかもね。
かわいいな。
しかもいい子にしてるのね。

↓ 侍ジャパンユニフォームよく似合ってますよー。

そろそろシャンプー週間突入ですよね。他の人のところでもシャンプー見て
うちの猫も洗わないと… 思うのだけど
うちの3にゃんもドン子ちゃんのようにいい子だったらいいんだけどね。
動揺で黒みがちになったるんでしょうけど
お目目クリクリで可愛い。
これですあまにならないで済むといいね^^

水饅頭、ほんとかわいい♪
この濡れ濡れ感は、他の猫さんでは見られないですよね!!!!
その上、煮るなり焼くなり好きにしていいの~~~www
超羨ましい光景だ!!!!
ドンタコスさんは、下僕さんが大好きなのね♪
こんなうっとりしたお顔、我が家では見た事ない^^;;

こんにちわ
いつも読み逃げ失礼してます

ドン子ちゃんは本当におりこうさんですね

ユニフォームも最高に可愛ーいよ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチもアツくなったら水まんじゅうにしようと思ってたのだけど…
みんにゃが元気になったらする!うん。
頑張って元気にするよ〜
いろいろ応援ありがとうございます。

なんだか私までのぞき見してる気分で、ドキドキしちゃいました
だって、うちには女子がいないから、免疫が無いんですよね~
↓サッカーのユニフォームもカッコイイです!
ドン子ちゃんは本当にモデルさんですよね
なんでも着こなしちゃうんだから、ステキ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

布団乾燥機か~!そういえば、下僕さんとこは布団乾燥機でしたっけねえ。
うちはとりあえずドライヤーは飛び上がるほど苦手なのですが、
うーーーーん、布団乾燥機も結局音が出るしダメだろうあな。
ドンちゃんはおとなしくてうらやましいわ。。
やだ♪『あ。そこは』って♪下僕さんの手技はなかなか大胆なのね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2127-c0a9f173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 妄想ワールドカップ日本代表

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (715)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード