topimage

2017-08

木曜日のドンタコス日記 - 2014.06.06 Fri

下僕のブログを見ておられるかわからないけど…
数か月前、大怪我をした子猫を連れて行った病院で「似たような事を経験した猫さんがいますよ」っと
下僕のブログを紹介された保護主さん、子猫の経過はどうですか?
紹介して下さった方が「ブログを見たかな?その後どうかな?」っと気にされて下僕にコメントを下さいました。
(下僕とその方とは、今まで交流はありませんでした)

もう数ヶ月経ってるので、もしかしたら怪我が治ってるかもしれないし、まだ治療中かもしれません。
ドンタコスの骨折と外傷は、治る(皮膚の再生)のに4ヵ月半掛かりました。
当時、ドンタコスの傷が永遠に治らない気がして途中何度も諦めかけました。
もし、まだ治療中だとしても諦めないで下さいね。暗くて長いトンネルにも必ず出口があります。

子猫の怪我の状態がわからないので、的外れな事を言ってるかもしれません。
ハンデが残らないのが一番だけど、もし多少不自由な手足になっても猫さんはそれを克服します。
気を付けてあげないといけない事があったり出来ない事はあるけど、健常な猫さんと変わりなく暮らせます。

ドンタコスは保護服を着ると、他の猫さんに負けないくらい動けます(*´∀`*)
子猫に保護服が要らない状況が最良だけど、もし下僕に力になれる事があったら遠慮なく声を掛けて下さいね。


『お城ドレスを着て登場~w』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014060501.gif
けけけ決してどっちりが引っ掛かった訳ではw

「げぼくぅ~関東も梅雨入りしたんだって~」byドンタコス
IMG_4008_2014060520211156a.jpg
「雨が降るとクルッポーちゃん達が遊びに来なくなるからつまんな~い」byドンタコス

雨の日ってクルッポーちゃん達はどこで雨宿りしてるんだろう?

「お天気がイマイチでもヤル気を出して下さいねw」by下僕
IMG_4012_201406052021109f9.jpg
「あ、活き餌 (*ΦωΦ*)キラーン」byドンタコス

下僕の指が何本あっても足りなくなるので、代わりに貧乏オモチャで遊んで貰う事にw

『華麗な足技w』
2014060502.gif
これがおちり方向からの撮影だったら18禁AV(あたちのビデオ)だったかも(*´艸`*)

『無言の抗議』
IMG_4027_20140605202109634.jpg
「あたちずっと待ってるんですけどぉ」byドンタコス心の声

ドンタコスは遊びたくなると、この場所に座ってひたすら下僕に念を送ってきます。
ちょっとくらい鳴いてくれると気が付くんだけど、ただお地蔵様のように座ってます(;^ω^)

急いで通路に行くと…
IMG_4031_2014060520210947d.jpg
既にスタンばってる短い足がw

「あたちをナデナデしてもよろちくてよ?」byドンタコス
IMG_4033_20140605202134811.jpg
最近は横っ腹を撫でられる快感に目覚めたのか、よくこの体勢で転がってます。

「早く早く」byドンタコス
IMG_4034_20140605202133272.jpg
ウニ玉発射待ち~

ドンタコス自身が発射待ちw
IMG_4041_20140605202132a4e.jpg
トンネルを段差をつけて3個置いてる状態だけど、この状態でも華麗に走り抜けます(*´∀`*)

この目は危険…床についてる下僕の手首が狙われてるwww Σ(・ω・ノ)ノキャー
IMG_4043_2014060520213118b.jpg
「げぼくがあたちをヤル気にさせたくせに~」byドンタコス

絶賛不義理中にも関わらず訪問ありがとうございました。
コメント欄は開けてるけど、華麗に読み逃げして下さいね~(*´ω`*)


bosyuBA.jpg  ←クリックするとPDFファイルに飛びます。
妹君は5/17日にお嫁入りしました。新しい名前は「こむぎちゃん」です(*´艸`*)
兄者も早く本当の家族が見つかりますように。

いちご兄妹(仮)の過去の可愛い画像はちらから~ ↓
ichigokyoudai.gif

いちご兄妹(仮)の最新の情報はこちらから → 『2014保護猫』 乳母のタラさんのブログです


裸にネクタイクールビズ仕様のジュリーちゃん、似合ってます(*´艸`*)ウッシッシ 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時:間   尿比重  アラート    pH   尿量  

1回目  07:54  1.046          7.2    16
2回目  13:28  
3回目  17:24  1.051          6.2    6
4回目  23:47  1.057          6.0    7

『過去データ』

● COMMENT ●

あ、コメ欄が開いたww

自分の知らないところで、自分のブログがどこかの猫さんの役にたっていたり、
誰かの励みやヒントになっているかも・・・って、嬉しいことだなぁ~^^

ふふ、お城ドレスの姫、姫の割には、大胆な走りっぷりwwでも、今日も元気そうで、何より何より~^^
家のお嬢さんも、ご飯台の上で、気が付いてくれるのを待っていうことがあるけれど、
中々気が付かない迂闊なpばさんに業を煮やして、
最近は、鳴いて呼びつけるようになりましたよ^^;;
小デブの坊ちゃんのご飯を訴える視線は、気が付いてもスルーしますがw
ドンちゃん、遊び待ち地蔵ww健気だ~~

下僕さんの様に大変だった事や色んな事でブログを通じて沢山勉強させて
もらえてるし同じ様には出来なくても本当にありがたいよ。
大怪我した仔猫ちゃん、元気になってると良いね。

雨が降るとドン子ちゃんもなんだかアンニュイかしら?
ああ、おちりの方からも見たいわ(笑)
トンネルの向こうから見つめられると、色んな意味でドッキドキ☆

大怪我した猫ちゃん、元気かな~
ブログ見てくれてますように。

無言の抗議、心にグサグサ刺さりますね。
待ってるなんてかわいいな~^^
うちは鳴いてもダメなら爪出します…
そして八つ当たり~ラララ

ブログのよさって、たくさんありますよね〜
下僕さんの温かい看病日記、絶対にたくさんの方の
役に立っていると思います。
情報はみんなで分かち合ってこそですよね。
今日もたくさん遊んでますね〜♪
梅雨時期でも変わらないですか?
うちの娘達はどうも湿度に弱いらしく、一気に萎んじゃいます…(笑)

ブログ、見ていらっしゃったらいいですね。
ちょうどばたばた大変でコメントされてないのかもしれませんし。
その猫ちゃん、元気になってますように。

前のとか、ぷりけつお借りしますねー。
ほんとは兄者とかもお借りしたいけど、ほかのかたの写真とかだと
いろいろあれかしらーと思ったりして閲覧し、鼻血を出すだけで我慢しています。ウフフ。コロンコロン。

その方がこのブログを見ていてくださるといいですよね。
そしてその子猫ちゃんも
ドン子ちゃんのように
元気いっぱいに育ってくれますように。

梅雨入りしたけれど
ドン子ちゃんも雨とか関係なく
元気なようね~(^^

大怪我をしたという子猫ちゃん、今は元気になってくれてるといいですね。
その方に限らず、いろんな方々に下僕さんのブログは役に立ってるんだろうなあといつも思ってます^^

ドン子ちゃん、鳴かずに下僕さんに”遊びたい”の念を送るのが上手なのねぇ(笑)。
でもドン子ちゃんみたいに反応のよい子だったら、私だったらエンドレスで遊びそうだわ♪
うちみたいに、「暇だー!」と不満鳴きされても遊ばない子は、なにやってあげていいか分からなくて(汗)。
でも、そうなの、ドン子ちゃんと一緒で、生きた手が相手だと、燃えてくるみたい(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2124-2bb7abe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード