topimage

2017-08

火曜日のドンタコス日記 - 2014.05.28 Wed

nyandys.gif ←現在は募集停止中
チャッピー君に続いて、お母さん猫と子猫たちみんなのお話が纏まりそうです(*´艸`*)
お母さん猫(花梨ちゃん)にトライアル期間はあるけど、里親さん募集はひとまず停止されるそうです。
バナー協力ありがとうございました(*´ω`*)


bosyuBA.jpg  ←クリックするとPDFファイルに飛びます。
妹君は5/17日にお嫁入りしました。新しい名前は「こむぎちゃん」です(*´艸`*)
兄者も早く本当の家族が見つかりますように。

いちご兄妹(仮)の過去の可愛い画像はちらから~ ↓
ichigokyoudai.gif

いちご兄妹(仮)の最新の情報はこちらから → 『2014保護猫』 乳母のタラさんのブログです


ドンタコスの足癖の悪さはやっぱり下僕に似たらいし(ノ∀`)アチャー 
今日撮影した動画を編集しててビックリw 無意識の行動ってコワイコワイw

『今日も絶好調~』 ※下僕の華麗な足技がwww

下僕家のお城は転がるのがお仕事ですw
『youtube』 ←携帯はこちらから

ドンタコスは一日に何度も下僕を通路に連れ込みます。通路は楽しい場所って認識してるのね。
珍獣ランド(ベッド)は準備が必要だけど、通路はトンネルが常設なのでいつでもドッカンドッカンw

『USB充電』
IMG_2849.jpg
午後の部に備えて充電中w

『60%充電』
IMG_2853.jpg
「あたちはまだ動けませ~ん」byドンタコス

『100%充電完了』
IMG_2855.jpg
「(*ΦωΦ*)キラーン いつでもOK~っと」byドンタコス

繭玉で遊ぶ事に(*´ω`*)

「未確認飛行物体発見」byドンタコス
IMG_2860_20140527214719baf.jpg
「フワフワして怪しい奴、叩き落としちゃおうかちらね~」byドンタコス

「ああああたちのお髭が引きつけられる~」byドンタコス
IMG_2872_20140527214718f8c.jpg
この未確認飛行物体には不思議な引力があるらしいw

繭玉から糸を出して▲トンネルにぶら下げても楽しいみたいです。

「パン食い競争しちゃおうかちらね」byドンタコス
IMG_2942_201405272147439c4.jpg
「大きなお口を開けてっとクワッ」byドンタコス

「今日もいっぱい『可愛がり稽古』をつけてあげました」byドンタコス
IMG_2907_20140527214745b1d.jpg
どんなに曲がっても壊れないへなちょこトンネルは、実はハイパーへなちょこトンネルなのかもw

ドンタコスがドームトンネルで休憩してたのでチョッカイを出す事に。
IMG_2917_20140527214744202.jpg
下僕の指を一本動かすだけで…

『プリプリプリプリ』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014052701.gif
黒目が一回り大きくなっておちりをプリプリw

「あたちは寝んねするから邪魔しないでね」byドンタコス
IMG_2998_20140527214743d72.jpg
今日は姫系ベッドの幌を広げて【ドンコポットパイ】にしてグースカプーw
ドンタコスに布を被せると、真横で掃除機を掛けても大丈夫なのです(*´ω`*)

コメント欄は開けているけど華麗に読み逃げして下さいね~(*´ω`*)


裸にネクタイクールビズ仕様のジュリーちゃん、似合ってます(*´艸`*)ウッシッシ 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  09:35  1.039          6.6    17
2回目  16:48  1.055          6.6    11
3回目  00:12  1.055          6.2    9

『過去データ』

● COMMENT ●

へ~布をかぶせると掃除機もOK?それはすごい!
うちはせっかくにゃんずのために新しく音が静かだという掃除機を買ったのに…それでも逃げる…。
下僕さん足細…!
何かを蹴飛ばしていたように見えたのは気のせいですよね?
私のイメージの中の下僕さんはそんなことしない。うん、しない。
ドンタコスちゃんばびゅ~んと素早いなあ…。
家も一度うちの子たちが素早いところ、ビデオに収めてみなきゃなあ~。

ぷぷぷ、ドンタコスさんの足癖は、下僕さんの伝授だったのねwww
一緒に暮らすと、猫も人間も癖が似るって言うのは、本当だったのね~^^。
大爆笑させて頂きました^m^
そして、USBでの充電www
ドンタコスさんは、表情豊かで解りやすい^^♪

ハイパーへなちょこトンネルといい、キャリー型流転の城といい、
ドンちゃんが扱うと、どれも根性がつくというか、なんちゅーかw

あははは、足技の事は、人の事はいえないけど、
カメラは見ていた!!ってやつですな(笑)

お城ごと登場素敵よ〜
すっごい乱れて遊んでるけど、走り回る時は障害物なんてなんのそので
軽やかね!
足技はワタシも得意よ(笑)
布をかぶってると完全防備で安心なのかしら?

たくさん遊んでえらいな~♪
紐付きボール、転がり具合が気持ちいいですねえ、
これはうちも好きそうだなあ。。
毎日お城を拝見してると、だんだん私もほしくなってくる。。怖い動画だわ。。(笑)

掃除機も天蓋付きならOKなんですね、いい子ね~♪

(* ̄m ̄)ウフッ ドンタコスちゃん、今日も絶好調にゃあ!
足技、家のおねえのきちゃにいあんよと違って、下僕おねえちゃんのあんよはかわいいからOKだと思うのにゃあ!
まゆ玉さんもドンタコスちゃんと蹴り蹴りドリブル、パスキックで遊べちゃうと思うのにゃあ!

ドン子ちゃん楽しそう♪
うちも遊んでやらなければ…
なんだか罪悪感が湧いてきたわ^^;
私もUSBで充電出来たら良いのになぁw

下僕さんの指、どんなおもちゃよりも
ワクワクお目目に大変身ですね(^^*)
USB充電、ドン子ちゃん型の大人気間違いなし♪
めっちゃかわいいです^^

下僕さんちの通路って 結構幅ありますよね。
我が家で~と思ったけど 廊下の幅が狭くって
電球もケチってて薄暗くって撮影に不向き(^_^;)
まぁ、コタローはどこでも楽しそうだからいいんだけどね。
USB充電( ´艸`)プププ
コタローは急速充電器、
COCOは充電器の容量が大きすぎてなかなかたまらない。
下僕さんの指に おちりプリプリ 夢見ちゃいそう(*゚∀゚)=3

お城ごと登場ってすごい!!
うちのにゃんずだと、お城はとっくに崩壊してるわ…
そうそう、にゃんずと飼い主は似てくるみたいですよ~
私とうちの醍醐は「年中無休の食欲」ですしね

USB充電コード、うちにも欲しいです♪

わはは、下僕さんの足癖♪
しかし、下僕さん、ドン子ちゃんを遊ばせるの、
かなり上級テクニックをお持ちで・・(^^)
パン食い競争の写真、ドン子ちゃんの顔、
繭玉、ドン子ちゃんの左手保護服の先っちょ、
みんなまんまるで面白いんですけど〜○○○

動画でのドン子ちゃんの登場の仕方、よいわ~(笑)。
お城は転がるからこそより楽しいのよね♪
足癖、これくらいなら大丈夫!
私、床の上に落としたものを足の指で拾うこともあるから(汗)。
下僕さんちの掃除機は静かなのかしら?
うちのは真横でかけられたら、耳が大変なことになるかもってくらいうるさいです(>_<)←ドイツクオリティーの掃除機(汗)。

足癖って(≧m≦)
ドンちゃんはUSBで充電できるのかあ(笑)
なんてかわいいのかしらね~。
私も充電したいわ~。常に電池切れでヘロヘロ~(^0^;
『ドンタコスがドームトンネルで休憩してたので・・・』ってとこ読んで、
なぜか『○ンドーム』って読めた私は疲れてるのかしら。

転がるのが日常なお城(笑)!!
ドン子ちゃん、ほんとに楽しそうですもんね。これは必須アイテムの一つですねえ。
前回の朝稽古ぷりけつなど、お借りしますねー。
ニャンでぃーず、おめでとうー。
兄者もいいおうちが決まりますように。
パンくい競争の画像がツボです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2114-9d6e2206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード