topimage

2017-10

金曜日のドンタコス日記 - 2014.05.17 Sat

bosyuBA.jpg  ←クリックするとPDFファイルに飛びます。
正式な里親さん募集は離乳&各検査後だけど、お問い合わせは大歓迎との事。
子猫を迎えてみようかしら…っとチラっとでも思ってるアナタ、いちご兄妹は早いもの勝ちかも?
妹君、お輿入れが決まりました(*´▽`*) 兄者も続け~

いちご兄妹(仮)の過去の可愛い画像はちらから~ ↓
ichigokyoudai.gif

いちご兄妹(仮)の最新の情報はこちらから → 『2014保護猫』 乳母のタラさんのブログです

保護場所:福岡県某所


ドンタコスは今日(5/16日)で6歳 になりました(*´艸`*)
ドンタコスを拉致ったのは8/16日です。 当時の回顧録はこちらから→ 『子猫拾った』
その時の見立てでは、乳歯が生えていた&体重が900gなので3~4ヶ月くらいかな?って事で、
マイナス3ヶ月の5/16日を仮のお誕生日にしました。

がっ、程なくして(左手の治療中)永久歯が生えてきたので、年齢詐称疑惑が浮上w 
「もっとお姉さんかも…(;^ω^)」by先生 小柄だけど4~5ヶ月くらいだったらしい。
多分4月の頭あたりに生まれたと思うけど、お誕生日(仮)はそのままにしています。

お昼寝ドンタコス これは保護して2週間後くらいで1kgを超えました。

これが…

ドーン
IMG_2075_201405162118381b0.jpg
おちりに幸せがみっちり詰まってますw ブーデーに見えるけど3.6kgです(;^ω^)

なかなか体重が増えない子だったので、一時保護してたとらお♂の増量っぷりにすごくびっくりしましたw
お手手がちょっと不自由だったり、ちょっとややこしい病気は持ってるけど元気にやってます(*´ω`*)
って事で、今日はおちり祭りな動画をお届け~

『お誕生日(仮)なのでおちり感謝デー』

『youtube』 ←携帯はこちらから

『悩殺ポーズ★』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014051601.gif
おちりを見せながらコロンっとして「あ・そ・ん・で」っと下僕を誘惑します(*゚∀゚)=3ハァハァ

「あたちってば小悪魔キャラって事かちらね~」byドンタコス
IMG_2037.jpg
ドンタコスが猫キャバ嬢だったら、きっとおちりの毛まで持って行かれますw

『充電中』
IMG_2048_201405162118387ef.jpg
午後の部に備えてぐーすかぷー

「どこからでも掛かってきやがれですぅ」byドンタコス
IMG_2080.jpg
女豹のような鋭い眼光

「ペチッ」byドンタコス
IMG_2082_201405162118366c8.jpg
でも、その攻撃はオモチャにはコッペパンチw

下僕の旅行以来、ドンタコスの食欲はいい感じに安定しています。
IMG_2096_2014051621185429d.jpg
以前と比べると、一日の食べる量が5gくらい増えたかも。

『ペントハウスでごめん寝』
IMG_2108_2014051621185307a.jpg
見栄えは悪いけど、紐で縛りつけたベッドはこのままでもよさそうかも。下僕2便利屋さん、キャンセルしようかな。

土日は絶賛不義理の予定です。
コメント欄は開けているけど、華麗に読み逃げして下さいね~

先日送ったオサレグッズをジュリー社長がお披露目してます。


裸にネクタイクールビズ仕様のジュリーちゃん、似合ってます(*´艸`*)ウッシッシ 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  09:17  1.046          6.2    14
2回目  18:21  1.057          6.2    12
3回目  00:58  1.055          6.0    8

『過去データ』

● COMMENT ●

ええ?ドンタコスちゃんに接待してもらえるところがあるの?どこどこ?主張サービスもあり?
最初のゆ~っくりうごくお尻尾がいいわ~。
ドンタコスちゃん見てるといつも江戸時代の絵を思い出すんですよね。
こうぱっきりした色の美三毛ちゃん。

ドンタコスちゃん。6歳のお誕生日おめでとう~!!
これからもたくさんかわいい姿を見せてね。
そしてずっと元気で過ごせますように!

ドンちゃん、お誕生日おめでとう~~~!
これからも、バビューンでドキューンで下僕さんを翻弄しつつも、楽しい日々が過ごせますように~^^
ふふ、姫キャッスルを着ぐるみのように、着こなす女www
ドッチリにも、ホホニクにも、幸せを詰め込んで、つめ放題にして下さいな^^

ドンちゃんが、キャバ嬢だったら、ケツの毛を花束にしてプレゼントで貢いじゃうかも~w

ドンちゃんお誕生日おめでとう!
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ ヽ(´▽`*)ゞ ヽ(*´▽`)ツ♪
細かったね〜それがどっちりになって幸せになってよかった!
これから先もずっと私たちに幸せをお裾分けしてね!
ドンちゃんが元気いっぱいで
下僕さんたちとず〜〜〜っと一緒に元気に暮らせますように!

あらま!ドン子ちゃん、うちのオニイチャンと同じお誕生日(仮)だったとはビックリ☆
これも何かの縁かちらね~

女豹のような鋭い眼光で下僕2の心をゲッチューして冷たい素振りでもてあそぶ罪なオンニャなのね。(*´艸`*)
おちりの毛どころかスネ毛の最後の一本まで毟ってやってくだちい☆きっと喜ぶに違いありませんw

ジュリー社長の裸ネクタイクールビズ姿、ご堪能いただけましたでしょうかww
今度はドトンボーリ商会の宣伝部長と並んで蝶ネクタイをお披露目しますんで乞うご期待ですぅe-414

お誕生日おめでとう!!!!
お誕生日におチリ感謝デーだなんてwww
猫ばかには、最高だわぁ~^^v
元気におチリ、可愛かった♪
みれば見るほど、触って感触確かめたくなるわね~♪
お誕生日は、PCの向こうから、ナデナデされまくりかなw

ドンタコスちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
ますます美少女な1年になりますように(*´∀`*)

ドンタコスちゃん6歳おめでとお!v-300
6歳になっても、いっそう美少女ちゃんのかわいいオチリいっぱい見せてほしいのにゃあ!
・・・って、6歳早々うわあい!なのにゃあ!
元気で、くるっぽちゃん、食欲に恵まれた、ステキな1年になりますように!

ドンちゃんお誕生日おめでと〜♪
これからも下僕さんのお世話で元気でいてね(^_^)
先日動物病院で6歳はそろそろシニアと言われ
言われたくなかったけどそうだよね・・と気が引き締まりましたw

ドンちゃんキャバ嬢だったら絶対トップね〜ウチはホストに貢ぐタイプだわ。。

ドン子ちゃんお誕生日おめでとう~!
約一週間違いでお誕生日だなんて
光栄なことだわ(*´▽`)
この一年も下僕さんの愛情をたっぷり受けて
穏やかに、いや元気に過ごしてね♪

キャッスルごと移動する姿に
ひとりで吹き出しちゃったわ(≧З≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃん、お誕生日おめでと~!!v-300
あんな複雑なケガをしていた上に、
推定お誕生日が1ヶ月も詐欺の可能性があるだなんて。。。
こねこの一ヶ月って、すごくおっきいですよね。
下僕さんご夫婦と出会う前はいったいどんなハードな生活をしていたのか。。。。。(T T)
でも、今では幸せいっぱい!!
本当によかったね。

お誕生日おめでとうございます♪
どんどん色っぽさが増してますね^^
キャッスルごと歩いた姿に、キャーってなっちゃいました。
これからもいろんな姿見せてね♪
素敵な1年になりますように。

ドン子ちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜〜
また1年、下僕さん達の愛情いっぱいで幸せいっぱい、元気に
過ごせます様に!
コロンと悩殺可愛い〜〜〜
キャバ嬢だったら見てるだけでメロメロだわ。
自らケツの毛毟って差し出したいわ(笑)

ドンちゃん6歳おめでとう~♪
良い年になりますように。

どっちりには幸せが詰まっているのね(*´ω`*)

ドン子ちゃんお誕生日おめでとう!
動画でお城が移動してるのはドン子ちゃんの怪力?
それとも下僕さんの下僕的お仕事?
ドン子ちゃんの怪力だったらいいなー(笑)

ドン子ちゃん 6歳のお誕生日おめでとう
6歳も変わらない1年でありますように

ドン子ちゃんのかわいーい楽しいブログ楽しみにしてます

ドンタコスちゃんお誕生日だったんですね、
おめでとうございます~~♪
今年1年も元気で過ごせますように!

今日はお会いできてうれしかったです。
これからもよろしくお付き合いくださいませ♪

ドン子ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
ブログで、どっちり、どっちりと書いてあるので、どんだけブーデーなのかしらと思っていたら、
うちのよりも1キログラム以上小柄と知った時のショックといったら…!
ともあれ、食欲も安定してきているそうで何よりです。
これからも、プリティなお姿と、楽しい日常の日記を楽しみにしています。

ドン子ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
おちり祭りの動画、ふふふ、こちらがプレゼントもらったみたい♪
3.6キロ・・・、軽いなあ・・・^^;
うちの子猫の時代の重さかもw
ドン子ちゃん、これからも下僕さんと下僕2さんとずっと一緒に元気に暮らせますように!
6歳の年も素敵な一年になりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃんお誕生日おめでとうございます。
下僕さんのおかげだね。
拾われた頃のドン子ちゃんのこと考えたら、ここまで元気でいれるのは奇跡のようです。
これからもずっと元気で長生きしてねー。
最後のすまん寝は下僕さんへの感謝?
かわいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃんお誕生日おめでとう☆
いーっぱい愛情を受けて、立派なおんニャの子に成長したね~。
写真を見ていたら、何だか親戚気分で胸がいっぱいになりました。

おちり感謝デー最高(*´ー`*)
可愛いなぁって見ていたんだけど、ハウスをドン子ちゃんが
自分で運んだのかと思って、巻き戻しちゃったわw

元気に遊んで、いっぱい甘えて健やかに過ごしてね~♪

お誕生日(仮)おめでとうーーー。
おなじ5月生まれになってて嬉しいですよ。光栄です!
キャバ嬢(笑)。猫には向いてるかもしれませんねえ。想像しちゃった. . .
なぜか煙草をふかしてるところとか。

おちり感謝デー動画を見て、まるで私へのプレゼントかと喜んじゃいました。鼻血. . . こんなテントの使い方って。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2101-e6d3670a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けもの展&猫オフ会 «  | BLOG TOP |  » いちご兄妹(仮)日記(5/16)

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (715)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード