topimage

2017-10

小虎通信(2014/05/07)  - 2014.05.08 Thu

昨日新しいノートパソコンを買いに行って、やっと更新出来る環境になりました。
下僕家の便利屋さんの下僕2、今回も大活躍でした(データはサルベージ出来ました)
去年の11月からバックアップをサボっていたのでかなり焦りました(;^ω^) 
よい子はマメにバックアップを取りましょうね~

小虎さんから継母下僕に母の日のプレゼントが届きました((ノェ`*)っ))テレチャウ
IMG_0605_20140507184859a2b.jpg
小虎さんったら、いつの間にネットでお買い物ができるようになったのかちらね~w

水色の箱の中身は…
IMG_0612.jpg
小虎さんが初節句ってことで、ドンタコスにも色違いの鯉のぼりと母の日クッキー

『小虎さん&パパさん』
R0011961.jpg
現在5.2kgで、確実に虎に近づいてますw

同じようなポーズで写真を撮ろうとコンデジで自分撮り

「ちっこい奴、あたちよりでっかくなって生意気~」byドンタコス
IMG_2369_2014050718485867b.jpg
「あたちよりにょろんになるなんてもっと生意気~」byドンタコス

小虎さん、体重は重いけど骨格がしっかりしてる子なので「大きい子」らしいw

『在りし日の二人』
2013062801.gif
昔はこんな感じだったけど、今は一緒に並ぶと大人と子供って感じかもw

「ちゃんとお顔を上げて鯉のぼりをしっかり見せて下さいね」by下僕
IMG_2371_201405071848579ac.jpg
「カリスマモデルの実力見せちゃおうかちらね~パッカーン」byドンタコス

イケニャンになった小虎さんの子猫時代はこちらから→ 『とらお♂観察日記』
ドンタコスととらお♂が一緒に過ごした日々→ 『ドンタコス&とらお♂の日々』
過去の小虎さんの近況報告はこちらから→ 『小虎別館』

小虎さん、ともちんさんとドライブする子に成長したそうです。近いうちに画像が届くかも(*´▽`*)
里親さんにお渡しした子の幸せそうな近況が聞ける事は、継母下僕冥利に尽きます。
ともちんさん、いつもありがとうございます。
いちご兄にも本当の家族が見つかりますように。

現在、いちご兄妹(仮)の広報部長補佐心得業を優先させています。
こっそり覗き見しか出来なくてごめんなさいです。
コメント欄は開けているけど、華麗に読み逃げして下さいね~


ジュリー社長は応接室で大きなソファに身を沈ませ、取引先とのエア談笑が弾んでいるとの事。
取引がうまくいきますように(*´∀`*) 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  07:04  1.058          6.6   11
2回目  13:41  1.060          6.4   9
3回目  18:29  1.058          6.0   6
4回目  

『過去データ』

● COMMENT ●

祝新パソコン!
あ、うち最新の更新が小虎のことなんですが。
こちらでも小虎さんのことだ~。
小虎さんは小虎みたいに本当に大きい子ですねえ。
小虎という猫はみんな大きくなるのかも?
ドライブできる子なんだ~。いいなあうらやましいなあ。
ドン子ちゃんなんかこいのぼり似合う…。
お魚さんのベットに入ったドン子ちゃんもかわいいし。
マーメイドっぽいお洋服とか似合うかも?(とさりげなくリクエスト

おはようございます。(^-^)ノ
下僕さん家には、素敵な下僕2さんがいらっしゃいますもんね~。
やってもらえると、助かりますね。ふふっ。
小虎ちゃん、大きくなって~♪
ドライブできる子に! すごいですね~。
しかも、にょろん!! かっこいいなぁ~。
たくさんのプレゼントうれしいですねw
すくすくと虎に成長してね(^-^)ふふっ。
 さすが、カリスマモデルさんね。バッチリですよw(^m^)ドン子ちゃん♪
 いちご兄くんも、早く、素敵な家族に巡り合えますように・・・。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

下僕さんデータお帰りなさい(`・ω・´)ゞ
よかったよかった。
バックアップは大事なんだと
下僕さんPC事件で思い知った私…
自動バックアップ機能があってよかった!
写真データは豆にMacに移そうと思いました。。

小虎さん♡おおきくなって^^
サンゴとほとんど変わらなくなっちゃったわね♪
比べてみたいです〜
すくすく育ってね♡

ニューPC、&データー救出、おめでとう~
やっぱり、一家に一人、下僕にーさんかも~♪

小虎さん、ガッチリムッチリのマッチョ体型なのね^^ふふ、デッカイ男子、いいぞいいぞ~^^
多分、家のひゃくおくんタイプ・・かな?
お顔は、ずっと可愛いけどww

おっ、再開されましたね^^。
PC作業お疲れさまでしたwww
我が家も、猫に体当たりされてるから、寿命は短そうだし気をつけねば^^;;;

以前のチビにゃん見ましたよ!!!
大きくなりましたね~。
5.2kg、男のだからまだ大きくなるのかな!?
2にゃんで並んでほしい気もしたりして^^。

パソコンよかったです♪
下僕2さんすごいな~^^
私もバックアップサボってるので、
至急とりかかります (`・д´・ゞ)

こいのぼり素敵です^^
小虎ちゃん、ガッシリさんですね♪
祖母んちの虎はぶよんぶよん(爆)

新PCいいなぁ~☆
バックアップ~ 全然(・_・;)
ヤバヤバですね。

小虎ちゃん立派に育ちましたね。
5.2㌔NAILくらいかな(^^ゞ
ドライブ好きなんだ~
私もコタローをそんな子に育てたい。
以前の子はドライブ好きだったの。

パソコン、なにかあると焦りますよね…下僕さんはパソコンを操れるようだけど、パソコンに私は振り回されてせせら笑いされてるからな…(ーー;)

新しいパソコン、もう使いこなせちゃってますね。


小虎君、デッカいね~がっしりと立派な体型で、イケメンだ~おてての大きな子だったから、大きくなるだろうとは思ってたけど、すでに5,2kg?(°_°)ビックリだわ!
可愛い坊ちゃん、ドライブまで行っちゃう洒落もんになったのね。これじゃドン子ちゃん、今会ったら腰抜けちゃうかもね。

ドン子ちゃん、こいのぼり、ちゃんと見えてますよ。さすがモデルさんね!

データ復旧、おめでとうございます!!
私も2年前にPCがイカレて、大慌てしたことを思い出しました
でも、頼もしいご主人様がいらしていいなぁ
うちは…私以上に機械オンチ
結局プロに頼みましたよ(涙)

小虎君、りっぱな男子になりましたね~
うちのにゃんずと同じ、いやそれ以上に大きくなるかしら?
楽しみですね☆

パソコン復活おめでとう~!
私もデータのバックアップを怠りがちだったけど
今年は一か月に一度はやろうって決めて
今のところ継続中www

小虎ちゃん、大人にゃんになりましたね(*´▽`)
プレゼントの浮世絵風にゃんこが気になる・・・♪

データも取り出せおニューのPCも買って一段落ね。
私はデータを自動で外付けHDに保存してるけどHDを信用して大丈夫なのかしら^^;

まー、こんなに大きく立派に!
今ドン子ちゃんとご対面したら・・・前より警戒されそうねw
いちご兄妹も素敵なお家の子になって大きくな〜れ!

新しいノートパソコン、オメデトウ〜
データも無事で良かったね〜
私もそろそろ外付けHDに保存しなくちゃ.....

小虎君、こんなに立派に成長して!
やんちゃそうで可愛い〜

パソさん、やっぱ駄目だったのにゃあ!
データ救出できてよかったにゃ!
小虎ちゃんもうすっかりりんおとにゃなのにゃあ!@@!
イケニャンちゃんになって、しっかぁり継母下僕おねえちゃんに気づかいできる、いい男になったのにゃあ!

新しいパソコン、おめでとうございます♪
データも取り出せたようでよかった~。

小虎くん、すっごく大きくなってると思ったら、もう5.2キロですか!!
6キロも近いうちに・・・なのかしら^^;
素敵なプレゼントがいっぱい!クッキーも美味しそう♪
小虎くんのこれからの成長、ますます楽しみです~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2085-be64941e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫耳のエルサ(アナと雪の女王) «  | BLOG TOP |  » パソコンが壊れた

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (717)
ドンタコスのコスプレ部屋 (163)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード