topimage

2017-08

木曜日のドンタコス日記 - 2014.05.02 Fri

いちご兄妹(仮)の過去の可愛い画像はちらから~ ↓
ichigokyoudai.gif

いちご兄妹(仮)の最新の情報はこちらから → 『2014保護猫』 乳母のタラさんのブログです

保護場所:福岡県某所
子猫情報:♂350g ♀290g(2にゃんともキジ白)順調に成長中です(*´ω`*)


たらららったらぁ~ 「ぼく○○えもん!」は忘れた頃にやってくる~(*´ω`*)
今日は、まあるさん家のいとちゃんが変身してくれました。

『ぼくイトえもん!』 
dora51_ito.jpg

【○○えもん祭り】参加にゃん一覧はこちらから→ 『ぼく○○えもん!』

《○○えもんのバトン状況》 
ぷく姐さん→なつ姉さん→はむゆみさん→しばシマイさん→ほんなあほなさん→
タラさん→>Kotoraさん→あんずミャミャさん→こぱんだぱんさん→まさぽんさん→
ぴなたさん→kirikunmonさん→つきみぃさん→マクさん→ミミココさん→
ぽんたさん→ツバキさん→メルモママさん→こたばあやさん→ANKOさん→
mikeneko3goさん→あがわさん→まあるさん→Purikoさん→にゃんこの母ちゃん→
まったり福タビ大リンの姉さん→cocomamaさん→hanaさん

『スーパーニャン』の時みたいに、中に【持ち回り帳】を入れています。
何か一言書いて次の方に回して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
『禁断のスナップ一個外し』の状態で猫さんにスポッっと被せると、簡単に脱ぎ着が出来ます。
下のスナップだけを留めた状態でも、正面からの撮影には影響はないと思います。


「みんなのあたちのイメージは、お淑やかな大和ニャでしこだって思うの」byドンタコス
IMG_0441_20140501200525382.jpg
「あたちの違う一面も見せちゃおうかちらね~」byドンタコス

改めて見せなくても以前からドンタコスが遊んでる動画を見てる人だったら、
ドンタコスがお淑やかな大和ニャでしこって思ってる人は一人もいないかもwww
へなちょこトンネルやお城をドッカンドッカンぶっ飛ばす大和ニャでしこなんていないと思われますw

『登る時は冒険派』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014050102.gif
ドンタコスは手に負担が掛かる高い場所からの着地は苦手だけど、
脚力でイケちゃうジャンプはみんニャと同じように出来ます(*´ω`*)

『降りる時は堅実派』 ※gifアニメなので携帯からはみれないかも
2014050101.gif
着地面にクッション材を敷いてる&段差もドンタコスに合わせて低めにしてるので大丈夫(*´ω`*)

「そろそろこっそりあたちと遊ばない?」byドンタコス
IMG_0481_20140501200523475.jpg
下僕2が魔窟(パソコン部屋)に篭ってる間に遊ぶことに(残念な下僕2がいると遊ばないw)

『リアル猫踏んじゃった
IMG_0472.jpg
「あたちのシッポを踏んじゃうのは【虎の尾を踏む】くらい危険な事なんだからねっ」byドンタコス

ドンタコスが自分のシッポを踏むと下僕のせいにされます(;^ω^)

ソノ気にさせるために、まずは繭玉でウォーミングアップ。
IMG_0477_20140501200523273.jpg
真剣に猫パンチ中~

次は定番のウニ玉に移行(*´ω`*)

「あ~ぁ、お池にぽっちゃ~んw げぼくのヘタクソ~」byドンタコス
IMG_0498_201405012005591b0.jpg
てか、お皿にダイレクトに入れちゃう方が難しいかもw

次は羽根じゃらしでハッスル~
IMG_0517.jpg
「お目目が釘付けなんですけどぉ」byドンタコス

「おりゃ」byドンタコス
IMG_0519.jpg
大和ニャでしこ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

『ふこふこなおちり』
IMG_0509_20140501200558f52.jpg
お腹の舐めハゲが激しかった頃、内腿まで薄くなって、一時期後ろ姿が『ホルスタイン』でした。
内股もボーボーになって足の間からお腹が見えなくなって嬉しい(*´艸`*)

「あたちはお昼寝しまぁ~す」byドンタコス
IMG_0536_2014050120055539e.jpg
お姫様ベッドの幌を被せた方が爆睡出来るみたいで、そのまま数時間グースカプーでした。

現在、いちご兄妹(仮)の広報部長補佐心得業を優先させています。
こっそり覗き見しか出来なくてごめんなさいです。
コメント欄は開けているけど、華麗に読み逃げして下さいね~


ジュリー社長は応接室で大きなソファに身を沈ませ、取引先とのエア談笑が弾んでいるとの事。
取引がうまくいきますように(*´∀`*) 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  07:58  1.034          6.8   14
2回目  14:12  1.047          6.2   9 
3回目  00:06  1.047          6.2   12

『過去データ』

● COMMENT ●

おお、元気ですね~^^。
リアル猫ふんじゃったに大爆笑www
自分で踏んでも、下僕さんのせいとは・・・w
下僕業も大変ですね~^^;

ぷぷぷ、そしてホルスタインwww
二度も爆笑です^^。
プリチ―なお尻に戻って、よかったね~♪

ドン子ちゃん楽しそうだね~。
どびゅんと走っていくドン子ちゃんはそうだね。にゃでしこちゃんじゃないかな~?
ホルスタインて一瞬なんだ?って思ったけど絵を見て納得。
本当に毛が生えてきてよかったですよね。
↓下僕2さんのデザートって見た目もすごくプロフェッショナルですよね。
うちの相方のデザートは見た目はそんなこだわってないからなあ~。
見習わせなくては!
イチゴ兄妹をみつめるハナちゃんの「なにこれ?」な表情がかわいすぎる…。と思うのです。

軽やかなジャンプ〜〜
降りる時も軽快なステップだわ。
遊びに誘うドン子ちゃんたらなんて可愛らしい.....
元気に遊ぶのも大和ニャでしこの一部よね☆
真っ白なモフモフおちりが愛しいね。
おハゲが治って本当よかったわ。

ドンちゃん力強いジャンプね。
降りるとき慎重になるのは年寄り猫さんもいっしょだわ。
あ、キースケは上がるときも慎重になった。。。
年とともに筋力が落ちるんんだろうな。
↓ すくすく育ってますね〜楽しみですね〜

一段飛ばし、すごいですね~^^
軽やかですもん!!
下りるのもスイスイ~=3
下僕2さんが見てると緊張するもんね(笑)
こっそりだよね~

ドン子ちゃん、遊んでいるシーンや、
走ってるシーンを見ると、健常猫のウチの三毛より
しっかりしてるかも・・。
ウチの三毛は、飛び降りたりすると、
べちょって崩れ落ちちゃうことが多いんですよ。
下半身もくにょくにょしてるし、
情けなきこと甚だしいんです(^◇^;)
おお、ポワポワなおチリになりましたね〜♪

ドン子ちゃん華麗なジャンプ~!
この姿をみて大和ニャでしこと言われてもぉ~(^^;

同じおちりのショットなのに
ドン子ちゃんのは全然いやらしくないのは
きっともふもふのおかげなのよね。
うちは丸出しだもんで(--;)

ドン子ちゃんのジャンプ、軽やか~!
うちも一応猫だからジャンプはするけど、最近、すごーく重いジャンプに見えるし、
重過ぎるのか、太郎自身も自信なさそうにジャンプしてます(汗)。
今日もたくさん遊んでて楽しそう♪
オチリ姿、あらっ、模様が逆ハートに見えるわ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2080-67f35be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちご兄妹(仮)日記(5/2) «  | BLOG TOP |  » いちご兄妹(仮)日記(5/1)

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード