topimage

2017-08

シュシュ&首輪の試作品 - 2014.04.29 Tue

まあるさんへ 
「○○えもん」を次にバトンする方を連絡したいので、鍵コメかメールフォームでメアドを教えて下さい



いちご兄妹(仮)の過去の可愛い画像はちらから~ ↓
ichigokyoudai.gif

いちご兄妹(仮)の最新の情報はこちらから → 『2014保護猫』 保護主のタラさんのブログです

保護場所:福岡県某所
子猫情報:♂280g ♀220g(2にゃんともキジ白) 順調に成長中です(*´ω`*)


たらららったらぁ~ 「ぼく○○えもん!」は忘れた頃にやってくる~(*´ω`*)
今日は、あがわさん家の2にゃんが変身してくれました。

『ぼくサキえもん!』           『ぼくリクえもん!』
dora49_saki.jpg dora50_riku.jpg           

【○○えもん祭り】参加にゃん一覧はこちらから→ 『ぼく○○えもん!』

《○○えもんのバトン状況》 
ぷく姐さん→なつ姉さん→はむゆみさん→しばシマイさん→ほんなあほなさん→
タラさん→>Kotoraさん→あんずミャミャさん→こぱんだぱんさん→まさぽんさん→
ぴなたさん→kirikunmonさん→つきみぃさん→マクさん→ミミココさん→
ぽんたさん→ツバキさん→メルモママさん→こたばあやさん→ANKOさん→
mikeneko3goさん→あがわさん→まあるさん→Purikoさん→にゃんこの母ちゃん→
まったり福タビ大リンの姉さん→cocomamaさん→hanaさん

『スーパーニャン』の時みたいに、中に【持ち回り帳】を入れています。
何か一言書いて次の方に回して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
『禁断のスナップ一個外し』の状態で猫さんにスポッっと被せると、簡単に脱ぎ着が出来ます。
下のスナップだけを留めた状態でも、正面からの撮影には影響はないと思います。


今日の「○○えもん」に登場した黒猫の陸君は、実はあがわさん家で里親さん募集中の子です。
ドンタコスと同じFIVキャリアのため、里親さん探しに苦戦しています。
ストレスのない環境だったら、猫エイズは発症せずに天寿を全うする子も多いと聞きます。
普段の生活では、ドンタコスが猫エイズだと意識する事はほとんどありません。
下僕はドンタコスをロリ体型のお婆ちゃん&猫又にする予定です*´艸`*)
もしキャリアの子でも…って方がいらっしゃったら、あがわさんのブログ『くうめも』を覗いてみて下さいね。


「コレだったらお金を出してもいいいかな?」っと思えるオサレ後方支援のブツを作りたいとモンモンムラムラw
スリムな子から小デブさんまでワンサイズで着用可のためには、やっぱり首輪タイプかな。
シュシュだったら、飼い主さんが自分の家の子サイズに調整出来るようにしたらいいかも。
っと構想は膨らむのだけど、なにせ下僕の腕がついて行きません(ノ∀`)アチャー

いつも下僕のブログの最後に里親さん募集のバナーを貼ってるジュリーちゃんのイメージ戦略も兼ねて
シュシュと首輪をお試しで付けて貰おうとチクチク

『シュシュ』 ※布部分2cm レース部分2cm
IMG_9949_20140428224739730.jpg
裏側にゴム穴を作ってるので、ゴムの交換&調節が可能です

『試着①』
IMG_0014_201404282247400a1.jpg
かなり写真映えしそうかも?

色の選択肢はないけど、首輪の樹脂パーツはお店で買うより100均の首輪からパーツ取りした方が安いですw

『首輪(蝶ネクタイ風)』 ※安全首輪になってます
IMG_9951_201404282247388fd.jpg
パーツに合わせて首輪部分をもう少し細くした方がいいかも

『試着②』
IMG_9968_20140428224737eb0.jpg
ドンタコスは首毛が溢れてるのでアレだけど、普通はもっとスッキリ着こなせるはず?

『バンダナ(シャツカラー風)』 ※安全首輪になってます
IMG_9953_20140428224737a47.jpg
今までバンダナはリングスナップで作っていたけど、サイズがわからない子用には首輪タイプにしてもいいかも?
バンダナ部分は付替えが可能なので、付替え部分だけを作って手持ちの首輪に付けて貰うのもアリ?

『試着③』
IMG_9996_201404282247361f8.jpg
これは思いつきで作っちゃったので襟がイマイチ(;^ω^) 
もっとちゃんと襟に見えるように考えなくっちゃ。

【追記】『バンダナ(シャツカラー風リベンジ版)』 ※安全首輪になってます
IMG_0020_20140429012856ca0.jpg
最初のより襟っぽくなったかな(;^ω^)


【追記】『試着④』
IMG_0066_20140429012855931.jpg
「モデルの深夜料金は5割増しなんだからね」byドンタコス

近いうちにジュリーちゃんが着用してる姿が見られると思います。
その姿が誰かの目に留まって「うちの子に…」って話が舞い込んでくるといいなぁ~(*´艸`*)

現在、いちご兄妹(仮)の広報部長補佐心得業を優先させています。
こっそり覗き見しか出来なくてごめんなさいです。
コメント欄は開けているけど、華麗に読み逃げして下さいね~


ジュリー社長は応接室で大きなソファに身を沈ませ、取引先とのエア談笑が弾んでいるとの事。
取引がうまくいきますように(*´∀`*) 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  08:51  1.059          6.2   9
2回目  16:56  1.056          6.4   9 
3回目  02:55  1.062          7.4   8 

『過去データ』

● COMMENT ●

イロイロ器用に工夫してますね~!!
モデル猫さんまで居ると、工夫がしやすそう^^。
我が家だったら、プーたれてモデルにならないから、
ドンタコスさんは、ほんといい子ね~♪
あっ、そうそう下僕さんなら、猫さんコスプレ服作ったら、
即完売しそうだけどwww
モデル猫のポストカード付きね^^♪

すごいなあ~下僕さんの作品、機能的なだけじゃなくておされだし。ぜんぶ。
シュシュもすごくかわいい。ニンゲン用には…?なんて。(笑
ドンタコスちゃんにも似合うし。ジュリーさんにも似合うんでしょうね~。
本当に、里親募集してる子たち、早く良いお家が決まったらいいなあと思います…。
タラさんちのイチゴ兄弟のバナーいただいていきます!
面白い模様だし、将来どんな美猫ちゃんたちになるか楽しみですよね~。
↓のリアルレンジャイにも感嘆。
ドン子ちゃんかわいすぎる…。
Aneさんのレンジャイもうらやましすぎる~のです!
いやAneさんといい下僕さんといい…。どうして猫ブログ界には器用な方が大勢いらっしゃるのでしょうか??

サキえもんちゃん、きりっとしてる〜
リクえもんちゃんはちょっと照れてるのかな?
里親さんが見つかりますように(-∧-)

下僕さんの後方支援ブツすてきです☆
猫フェスに出しても売れると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

↓ 乳母さんがすっかりしっかり頑張ってますよね^^
兄妹に幸せがきっとやってくるです!!

どれも素敵〜
シュシュのレース具合がすごく良い。
ドン子ちゃんのモデルっぷりも素晴らしいから、付けた状態が
はっきり解るわ〜

下僕さん、さすがですね~。可愛いですよ~。
楽しみです。(*^-^*)ノ
いちご兄弟、素敵な家族が見つかりますように・・・。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
ドン子ちゃん♪

シュシュ首輪がエリザベス調でオサレ〜
これをウランが着けたら...想像したらムラムラ&鼻血がw
レース編みで真似してみようかしら。
ジェリー君、一層男前になって手を挙げる人続出になりますように。
子猫と呼ぶにも幼すぎるいちご兄妹にもご縁がありますように。

シュシュさんに蝶ネクタイ、どれもかっわいいのにゃあ!

いちご兄妹ちゃんも、ジェリーちゃんもうんとうんとしあわせになりますように!

素敵~♪
思いつきで作ったように見えないです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが下僕さん
思いついてさくっと作ってこの出来~(*´▽`)
私だったら絶対に無理です・・・

たしかに首輪のパーツって
単品で買うとなかなかのお値段になってしまうのよね。
100均の首輪を分解するのが一番って
私も思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2073-4034c3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちご兄妹(仮)日記(4/29) «  | BLOG TOP |  » いちご兄妹(仮)日記(4/28)

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード