topimage

2017-08

金曜日のドンタコス日記 - 2014.04.26 Sat

「隠れなくっちゃ潜れなくっちゃ」byドンタコス
IMG_9764.jpg
ドンタコスはヤドカリのようにバックしてお布団の中にIN

「あたちはどこにも行かないんだからねっ」byドンタコス
IMG_9761_201404252200566c2.jpg
「今日はご主人様はお留守で、下僕の月一の毛繕いの日ですよw?」by下僕

今月から新しいメニューに変えたのだけど、以前よりも時間が掛かるようになりました。
一番早い予約でも終わるのが3時位になるので、いつも出るオヤツだけでは足りないw ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
(下僕が行ってる美容室はお菓子と飲み物が出る嬉しいサービス付き

自宅に戻るとしっぽさんからの宅急便の不在票が入っていました。
再配達をお願いすると、たまたま下僕の建物に配達中でした。
思ってたより早く手元に届いたので、そのままお針子をやっちゃう事にチクチクチクチク

『冬眠中』
IMG_9794_20140425220055fc8.jpg
昼間は汗ばむくらい暑かったけど、日が落ちてからはやっぱり寒いらしく冬眠しちゃいました。

「そろそろあたちと遊ばない?」byドンタコス
IMG_9802_2014042522005424f.jpg
下僕に構って欲しくて下僕の足元でコロンコロン~

今日はお留守番の間、ドンタコスは一人でご飯を食べていました。
下僕がいないとお一人様が出来る「自立したあたち」になるようです。
でも下僕の顔を見ると「あたちは一人では食べませんよ?」っと下僕を呼びつけまくります。
で、食べてる最中に何度も下僕の顔を見ては安心したようにカリポリ食べます。
「食べるの見てて」は、ドンタコス的には下僕に甘えてるのかもしれませんね。


ジュリー社長は応接室で大きなソファに身を沈ませ、取引先とのエア談笑が弾んでいるとの事。
取引がうまくいきますように(*´∀`*) 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  07:50  1.029  *****   6.2   15  
2回目  17:46  1.053          6.8   14 
3回目  01:36  1.032  *****   6.4   15

ご飯と水分摂取のタイミングのせい?

『過去データ』

● COMMENT ●

下僕さんの毛づくろいは特別入念な仕上げなんだろうな~私なんて2時間だわ~^^ハータン並みの結黒いです^^;
 お利口さんにドン子ちゃんはお留守番もできて、ご飯も食べられてるのね~それなのに下僕さんがいる時だけは「見てて~」なんて可愛いね~^^自立したオンナでも、上手に甘えちゃうなんて~そんな手練手管をどこで教えてもらったの?^^私にはそんなこと教えてくれる人もいなかったからさ~全然可愛げがないのよねーー;

 下僕さんの手作り作品は、絶対に売り物になると思うんだけどな~可愛くてとっても凝った作りで、きっと人気商品になると思うよ。まっすぐに縫えてるから仕上がりもきれいになってるんだろうと思うんだけど…バザーに出してみたらいいのに~^^

 星のきれいな夜空を見られるなんて、ステキなところね~
 

ドン子ちゃん、お留守ばんえらいねっ。
ご飯も食べたんだね。
さすが、大人だねぇ~(^-^)ふふっ。
でも、下僕さんがいると、甘えっコなのね~(^-^)ノ
可愛いなぁ~。
 今日は元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

お出かけの準備で危険を感じたのかなwww
布団にもぐりこむなんて、かわいいですね~^^。
お留守番も出来るし、ドンタコスさんえらい!!!
でも、下僕さんが居る時は、甘えん坊さんなのよねwww
かわいいわぁ~♪

すごい、もうお針子をしたんですね@@
素早いですねw

旅のお留守番効果で下僕さんがいないと1人でご飯食べられる様に
なったのかしら?
でも下僕さんがいたら甘えたいわよね〜
コロンと転がってお誘いも可愛いな〜

布団に後ずさりで入るんですね~♪
かわいいな~^^
お留守番中にゴハン食べてえらいです!
下僕さんがいるときは、やっぱ見ててほしいよね~
ちょびも母に食べさせて♪ってしてます^^;

お留守番がんばったんだねドンちゃん☆
ご飯も一人で食べられるえらいね〜☆
ドンちゃんの甘えかた、かわいい♡

あの旅行で少し自立心が芽生えたのかな?(^^)
「食べるの見てて」は、
確実に下僕さんに甘えてるんだと思いますよ〜。
え、ドン子ちゃんってバックして布団に入るんですか、
そりゃまたかわいいなあ・・(*´ω`*)

本当はおひとり様ごはんが出来るのだけど、
やっぱり一緒がいいのよね~
私は最近はひとりでも全然平気ですけどね
ドン子ちゃんは若い女の子ですからね

私の毛繕いは、安くて早いのが売りです
何処かのファストフード店みたいだわ

ドン子ちゃん、自分がお出かけだと思ったのかしら?
美容室でお菓子が出るってうれしいですよね。
私はくせ毛なので
年に二回縮毛矯正をするのだけど
途中でおなかが空いちゃって・・・

ひとりでいるときは
ひとりでごはんを食べられるなんて
甘えんぼさんでかわいい(*´▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は毛繕いの日だったんですね。
私の担当さん辞めちゃって… 
その店が気に入っていたわけじゃないので
ジブシ- 行きたい店が見つからないと
1年くらい放置しちゃたりする(-_-;)な私です。

ドン子ちゃん、甘えてますね~
そんな所もたまらなく可愛いですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2068-c2559d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日のドンタコス日記(里親さん募集予告編) «  | BLOG TOP |  » ありがとう

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード