topimage

2017-08

姫系ベッド(なんちゃってバリ風) - 2014.04.21 Mon

「なつ姉ちゃんからげぼくにまたミッションがきたんだって~」byドンタコス
IMG_9299_20140420224316cf6.jpg
なつ姉さんからのミッションとは? 「この『カゴ』も姫仕様にしてくれちゃってもいいのよぉ?」www

GWにやろうって思ったけど、保護服との2本立てはやっぱりキツイかもっと一週間前倒しにする事に。
本当は材料が届いてムラムラとイケナイお針子心が疼いたのは秘密~w

『制作過程』
2014042001.jpg
① ヌードクッションを作ります(下僕のサテンのスリップで作ったのは秘密w)
② 籠にレースで縁取りした幌を縫い付けます
③ 麻リボンとリングスナップで幌留めを作ります(長いリボン状のものは誤飲の危険がある)
④ 幌を広げた時は、幌留めを籠の後ろに引っ張ると内側から噛めない

ヌードクッションを置いて撮影してると早速お邪魔虫登場~
IMG_9373_20140420224315d76.jpg
で、そのままお昼寝しちゃいました(;^ω^)

『幌の活用法』 ※幌留め(合計5個)の外し方で幌の形が変わります(○外す ●留める)
2014042002.jpg
① ○○●○○ 梅雨時や夏場エアコンを入れた時のお昼寝にいいかも
② ○●●●○ 頭だけ出せるのでベッドにご飯のデリバリーも出来ます
③ ●●●●● 全面を覆うと、ビビリのドンタコスの来客時の隠れ家にもなりそうです
④ ③の状態で幌を捲って2枚重ねで使用すると結構暖かいです

「なつ姉ちゃんのミッション、ちゃんと頑張ってるかちらね~」byドンタコス
IMG_9267_201404202243175a9.jpg
「ご主人様のお顔に負けないくらいフリルを付けましたよw」by下僕

『クッションカバー』 ※後ろに開閉部があるのでお洗濯出来ます
IMG_9380_2014042022472664c.jpg
バテンレース使ったら夏っぽくなるかな?っと意味もなく使ってみましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ

今回のベッドは、なんちゃってバリ風をイメージしてるので素材はリネンですよ。
リネンのシーツは高くて人間用は手が出ないのにwww
幌に使ってる布は、透け感があるワッシャー加工した柔らかいコットンボイルです。
元々がシワシワの生地なので、留めたり外したりにピッタリでした。

『完成品』
IMG_9386_20140420224335bb7.jpg
籠の縁をガリガリするポイントがあったのだけど布で隠せて一石二鳥w

『別の使い方』
IMG_9385.jpg
幌をクッションの下に敷くとフリフリな姫系ベッドに変身(*´ω`*)

「寝心地はどうですか?」by下僕
IMG_9417_201404202243340ab.jpg
「まあまあかちらね」byドンタコス

写真だと微妙な色や風合いが出ないけど(下僕のカメラの腕が悪いw)実物はかなり可愛いです。
これでなつ姉さんのミッション完了~(*´艸`*)

まさぽんさんへ
下僕2が手拭いを使うのはお料理をする時です。髪の毛が邪魔にならなくていいらしい。

今日も覗き見しか出来なくてごめんなさいです。
コメント欄は開けているけど華麗に読み逃げして下さいね(ノ´∀`*)


ジュリー社長は応接室で大きなソファに身を沈ませ、取引先とのエア談笑が弾んでいるとの事。
取引がうまくいきますように(*´∀`*) 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  12:43  1.055          6.0   11
2回目  20:04  1.068          7.0   7 
3回目  01:14  1.071  脱水注意    6.4   5

『過去データ』

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわあ、こちらの姫ベッドもかわいいにゃ!
さすが下僕おねえちゃんにゃ!
おねえ、アタシのそら豆枕カバー、傷んでつくり変えたいんだけどさー・・・
ファスナーつけるの恐くて、手出せないみたいなのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
圧力鍋も増税前にゲットしたんだけど、蒸気が恐くて使えないんだって (* ̄m ̄)ウフッ

ドンタコスちゃん、しあわせものにゃあ!

可愛い~~姫系ベッド どん子ちゃんによく似合ってる~♪
下僕さん、もう、匠と呼びたい。
うちにも欲しい~~って思ったけど
NAILって足を投げ出して寝る子だった(^_^;)

下僕さんの膝にお手手かけて~(^^*)

ベッドめっちゃ可愛く大変身♪
まるんと寝てお気に入り間違いなしですね^^
ドンタコスさん、かわいいわ~

まあ、素敵な姫ベッドの出来上がりですな。
ヌードクッションでもぐっすりお眠とは
中々のお心地なのですね。
かわいいなー。素敵だな〜。
こういうのがさっくり出来るのはホント羨ましいです。
私が出来るのはリチャ坊っちゃんの中途半端で
使い物にならなかった保護服と、テケトーに作った
ハーネスと、昔ブレーリードッグ君の寝袋として
作った巾着が限度でござる(´д`;)

さすが!あっという間にお姫様ファンシーベッドに変身。かわいいですね。

力作地中海クルーズレポ、途中ときどき拝読していたのだけれど、
今、一気通貫で完読、おもしろかったわー。( ´▽`)
船の旅で最初に必ず参加しなければならないのが緊急避難訓練というのが、
隣国のあの事故もあって、シリアスに響いてきますね。
最初の頃、大型客船は揺れないと聞いていたが揺れを感じて軽い船酔いしたというような
くだりがあったけど、その後は大丈夫だったのかしら。下船したあとしばらくは
やっぱり船に乗ってるような状態だったんだろか・・・
ご当地本物のカンノーロの写真と食べた感想、見たかったなぁ。(^艸^)
それから、置物姿はとてもステキだったけど、スタイルの良い下僕さんのドレスコレクションも見たかった。
しかし、体重が出発前とかわってなかったって・・・なんで???(笑)
船内プログラムに、けっこう「痩せる」をテーマにしたのがあった気が。それに参加してた?(^-^;)
ともかく、読み応えあるレポ、興味深く楽しめました。お疲れさま。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ可愛い!
大人な雰囲気のお姫ベッドだわ〜
帆の部分は薄い生地っぽいから、隠れた時に中のドン子ちゃんからは
外の様子が伺えそうなのも良いわ。
更にステキベッドになって良かったね〜

なんて可愛いベッドでしょう!
私も一度でいいから、お姫様ベッドで寝てみたいです~
ドン子ちゃんは幸せね
こんな風にお裁縫出来る腕が羨ましい…

うわあ、またゴージャスな!!
ドン子ちゃんに似合うタイプのものですよね。こういうベッド。

これからちょっとさかのぼりますー。

カゴだけでも十分かわいいのに、すごく素敵なお姫様ベッドに変身してる~!
またこういうのがドン子ちゃんに似合うってのもいいなあ^^
カゴの中でお昼寝してるドン子ちゃん、そのままカゴごと抱えてさらっていきたい♪

かわいいー!姫系ベッド、ドンちゃんに似合うわ(^^)
ゴージャスだし~♪
ちょうどドンちゃんサイズなのも良いですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2062-da8151a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 幸せの青い猫

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (656)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード