topimage

2017-08

金曜日のドンタコス日記 - 2014.04.19 Sat

「あ~寒い寒い」byドンタコス
IMG_9128_201404181952519e4.jpg
「あたちは凍死しちゃいますよ~だ」byドンタコス

今日は下僕地方は肌寒い一日でした。冬場の方がエアコンが稼働しててで部屋が暖かいので、
気温が微妙なこの季節の方が寒かったりします。
冷えるとドンタコスも下僕も体調が急降下します(;^ω^)そこまで似なくてもいいのにね。

『冬眠中』
IMG_9133.jpg
下僕がリビングにいると出てくるかな?って思ったけど、そのまま冬眠しちゃいました。

下僕も肩こりがしてきたのでエアコンを入れて幸せになる事にw
すると、暫くするとドンタコスもリビングに出てきました(*´ω`*)

『ドンタコスの半分はおちりで出来ています(某バファリンのCM風に)』
IMG_9138_201404181952491bd.jpg
おちりと足の境界線(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ? ドンタコスの寸詰まりボディが大福に見えたりしてw

「だ~れが大福なのかちら?」byドンタコス
IMG_9141_20140418195248012.jpg
「えっと、食べたいくらい美味しそうって意味ですよw」by下僕

食べたいくらい可愛いって言うと思うけど、ホントにふかふかで美味しそうなのですよ(*´艸`*)
ドンタコスは今日はあまりソノ気にならないので軽く遊ぶ事に。

「大きなお口を開けて~っと」byドンタコス
IMG_9153_20140418195248899.jpg
「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 食べられる~」by下僕

「あむっ」byドンタコス
IMG_9160.jpg
下僕の手首の時とは違うwww どうして猫じゃらしには甘噛みなのかちらね~

『ぐーすかぷー』
IMG_9174_20140418195309d42.jpg
エアコンの温風でおちりもぬくぬく~

「げぼくぅ」byドンタコス
IMG_9179_2014041819530904a.jpg
夕方になって下僕のお股ベッドに入ってきましたムフフ 

エアコンからホカペに変えて下からぬくぬく~


ジュリー社長は応接室で大きなソファに身を沈ませ、取引先とのエア談笑が弾んでいるとの事。
取引がうまくいきますように(*´∀`*) 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
     時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目  06:35  1.033  *****   7.0   12
2回目  14:20  1.046          6.4   12 
3回目  02:07  1.042          6.4   16         

『過去データ』

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旅レポ、半分以上読み逃げしちゃってたけど
毎日楽しく読ませていただいてました(^^)
夢のような世界だわ。
いつか…いけたらいいな〜
でも行かないだろうな(笑)
楽しい記事をありがとうございます☆

ドンちゃん、お籠猫かわいいおちりが
強調されてすてきよ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

寒いと思ったら迷わずスイッチ入れなくちゃね〜
体調崩したら大変だもの。
ドン子ちゃんも引き蘢るのもヌクヌクで素敵だけど、下僕さんの姿を見られて
ノビノビ寝られる方が良いわよね〜
籠ベッドですごく可愛い寝顔だわ。
そろそろ冷房に切り替えようかと思う程暑かったのに、こちらも数日寒くて
暖房が作動してたわ.....

そう、寒かったですよね~!冬か!?って思えちゃうくらい。
寒さが増すとドンちゃんのおちりもサイズアップするのかしら(笑)
モフモフでやわらかそうなおちり・・・あーん!さわりたーい!
大福からちょっと餡子はみ出してるよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家の場合、気温の急降下で
体調が悪くなるのは私だけだから
お猫さまはいつも通り=辛いからだにムチ打って
遊ぶはめに…(--;)

ドン子ちゃんの半分は
おちりでてきているのね( ´∀`)
私の半分もおちりでできています(笑)
いや、もっとかも(^^;

このところ、寒いですよね!!
我が家も床暖稼働中です^^。
ふふふ、それにしてもドンタコスさんのおチリ♪
身体の半分もあるのね~、かわいい~~~^^♪
ほんと、食べちゃいたいですなwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒いと急降下ですよね~><
昼寝後のぽっかぽかのおれを抱っこして
パワーもらいましたもん(笑)

ドンタコスさん、ほんとうに美味しそうです♪
真っ白でふわっふわ~
いろいろ想像しちゃいます^^

この前は暑くて扇風機つけたのに今日は寒いよねー!
寒いとドンタコスちゃん率アップしないにゃあ?
アタシおにいにお布団入れてして、おにい狂喜乱舞してたのにゃあ!
下僕2おにいちゃんも今はねらい目かもしれませんよぉ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2060-52729b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せの青い猫 «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード