topimage

2017-10

地中海クルーズ(寄港地 パレルモ) - 2014.04.11 Fri

写真を見ながらその時の記憶を捻り出してると、ドンタコスエリアから「あんっ」っと鳴く声が聞こえます。
ドンタコスの「あんっ」は「今から●出る~ ちゃんと見ててね」ですw
シチリア島から一気に現実に戻される下僕w ドンタコスはいい●を捻り出してましたwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

「げぼくったらあたちというものがありながら浮気したんだって」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

「ゆるせない~ぃぃぃ」byドンタコス
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

お触りも何もないプラトニックな関係ですよ? …今日はねw(意味深)

エアコンを使わなくなったせいか、ドンタコスは下僕の太腿に刺さってる事が多いですw
IMG_8424_201404101951520f3.jpg
下僕の太腿は肉厚で気持ちがいいらしい(開き直り)

「あたちの出番が少ないんだけど、みんな覚えててくれるかちらね~」byドンタコス
IMG_8479_20140410195151d12.jpg
「大丈夫です。皆さん、ご主人様よりも記憶メモリーが大きいはずです…よね?w」by下僕 ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


朝食を取ってる間にパレルモ(シチリア島)に到着。
この日は午前中にパレルモ市内観光です。

朝日を浴びながらしっかり朝食を食べますw 
IMG_2067_20140405210808ea4.jpg


顔データがやっと登録されたのか、この日からアラームなしに下船乗船出来るようになりましたw


『マッシモ劇場』
IMG_2071_20140405210807fd5.jpg


バスに乗ってモンレアーレに移動します。


『トリナクリア』 ※女性(メドゥーサ)の顔に足が3本生えた飾り物はシチリアのお守りらしい
IMG_0173.jpg


『ドゥオーモ』 ※内部は、現存する教会の中で世界一モザイク装飾表面積が大きいそうです
IMG_2079_201404052108061ca.jpg


『下僕母による恒例の盗撮w』
IMG_0188_20140405210734eb8.jpg


ドゥオーモの裏側に回ると建物の表情が変わります。
IMG_2082_2014040521080644b.jpg


高台にあるので港に停泊してる船が見えました。晴れてると海と空が綺麗だろうなぁ…
IMG_2085.jpg


自由時間にバールで飲んだオレンジジュースが美味しかったです。
目の前で絞ってくれるので、これは間違いなくフレッシュジュースよねw


『お土産のモザイク画』 ※『自分用』に買っちゃっいました。一片が2~3mmくらいの小さな破片で出来てます
IMG_0186.jpg


『魚屋』 ※シチリア人も魚を生で食べる習慣があるそうで、生ウニの美味しを共感出来る数少ない人種との事
IMG_0194_20140405210733e18.jpg


日本のスーパーの魚屋さんだとカジキマグロのブツ切りは売られてないかもw


外国の路地は雰囲気があって好きです(*´ω`*)
IMG_2086_201404052108456ba.jpg


そろそろぬこ成分が足りなくて禁断症状が出始めてる下僕に軽いお薬が処方されましたw


この旅行で初めて猫さんと遭遇 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
IMG_2088_201404052108444c7.jpg


この黒猫さんは警戒心が強くてプラトニックな関係で終わりました。
またバスに乗って次の観光地に移動~


『ノルマン王宮』 ※現在はシチリア州会議場として使われています
IMG_2091_20140405210843f80.jpg


隣の英国式庭園で今日2回目の猫さんキタ━(゚∀゚)━!
IMG_2093_20140405210842c4a.jpg


ここでも下僕が一方的に熱い視線を送るだけのストーカーと被害者の関係w
観光地よりも猫さん撮影の方がテンションが上がるのは秘密~


『カテドラル』 ※銅像は聖ロザリアで、山車は「聖ロザリア祭り」で使われます
IMG_0211_201404052108097f0.jpg


『カテドラルの内部』
IMG_2095_20140405210841a41.jpg


お土産に『猫の置物』を買って船に戻ります。


『本日のランチ』 ※これにパンが付いてます
2014032501.jpg


昼食後、近場にカンノーロ(ゴッドファーザーにも出たシチリアのお菓子)を買いに出掛けたかったけど、
「夕方の出港に遅れたら現地集合はアフリカで」って言われたので断念(;^ω^)
帰国してから画像を検索したらかなり美味しそう(;゚д゚)ゴクリ… こ、これは危険を犯すべきだったかもw


下僕母がお昼寝したので、下僕は一人で5Fのチョコレートバーでお茶する事に。
IMG_2165.jpg


苺のチョコレートフォンデュとチョコとエスプレッソが定番のお茶メニューです。
この頃にはもう船の中を自由に移動出来るようになりました。
この日のドレスコードはインフォーマル赤・黒で、下僕は黒のノースリーブのブラウスと
二枚重ねになった黒地の花がらのスリットの入ったタイトなスカートでした。


『本日のディナー』 ※これにパンが付いてます
2014032502.jpg


書き忘れたけど、食事のメニューにはベジタリアン用のメニューも用意されてます。
ベジタリアンじゃなくてもオーダー出来ます。ちなみに、前菜はベジタリアン用をチョイス。
まさか、洋風お好み焼きが出てくるとは想定外wヾ(゚Д゚ )ォィォィ


『ジョペ劇場』 ※観客席は3階4階5階にあって、上演されるプログラムは毎日変わります
IMG_2106_20140405210855481.jpg


船内新聞に撮影はしちゃダメって書いてたけど、youtubeを探すと動画がUPされてますw
あぁ…下僕もきっとアレを誰かに撮られてる(謎) この話はまた後日w
旅行中は、この劇場の3Fの右舷入り口がツアーの集合場所になってて「3Fシアター」って呼んでたけど、
これとは別に映画館の4Dシアターもありました。これはTDRのアトラクションみたいなシアターです。

明日は寝てる間にチュニス(チュニジア)に到着で、アフリカ大陸初上陸~

旅行レポ中で絶賛不義理中にも関わらず訪問ありがとうございます。
ブログ記事を書くのに時間が掛かっちゃって、覗き見しか出来なくてごめんなさいです。
へなちょこ旅行レポなので華麗に読み逃げして下さいね(ノ´∀`*)

● COMMENT ●

豪華客船の旅が居ながらにして楽しめる下僕さんのレポ♪
黒猫さんに茶トラさん♡
次に出会うのは鉢割れ白黒かしら?←え?
明日も楽しみにしてます☆

ドンちゃんのことは絶対忘れてないから大丈夫ですよ、ご主人様\(^o^)/

まだちょっとドン子ちゃんには肌寒いかしら?
下僕さんにぴっとりでヌクヌクは幸せね〜

シチリアは本土とはちょっと違う文化が含まれてて、それがまた
素敵なのよね。
ちょっとしたお店も路地もワクワクしちゃう〜
現地集合でアフリカは辛いわね(笑)
船の中とは思えない広さ高さ!

なるほど、浮気付きの旅行だったんですねwww
ヨーロッパの地方は、猫さん多いですからネ^^♪
今日は・・・と言うことは、これからお触り・・・^m^イヤン
楽しみですwww

豪華客船の旅って、世界各国に上陸するんだったんだシラナカッタ。
自由時間もずいぶんあるみたいで、いい旅行ですね〜。
観光地よりも猫さん撮影の方がテンションが上がる、ってのも、
わかるなあ(^^)

旅行すると猫エキス中毒に苦しんじゃうのよね。
お土産のネコさんの色違い うちにもあります。
シチリアからアフリカってそんなすぐだったんだ~
自分の地理の疎さも再確認(^_^;)

旅の最中に猫を見かけるとテンション上がるの、分かります!
景色よりも猫の撮影に力が入りますよねー^^;
お土産の猫の置き物、色違い持ってます♪
こんなにたくさんの新鮮なお魚があるんですねー!!
やっぱ島はいいなあ・・・。
新鮮なお魚、食べたいなあ・・・。

旅先でにゃんこに出会っちゃったら
テンション上がっちゃうわよね~(^^
このくらいの浮気ならドン子ちゃんも
許してあげて~(^^

モザイク画いいなぁ(*´▽`)
わたし好みです♡
この劇場、もちろん船内にあるのよね??
いったいこの船それだけ大きいのよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2050-4850e7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地中海クルーズ(寄港地 チュニス) «  | BLOG TOP |  » 地中海クルーズ旅行(寄港地 ナポリ)

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード