topimage

2017-08

地中海クルーズ(予告編) - 2014.04.07 Mon

旅行から戻って日にちが経つのだけど、やっと重いどっちりを上げる事に。
(先週の半ばに帰国していました。すっかりサボり癖が付いてます)
このままだと永久にブログの更新を止めちゃいそうです(;´∀`)気合を入れなくっちゃw
お洗濯もお掃除も下僕2がやってくれてたので溜まった家事はなかったけど、
旅行の荷物のお洗濯&後片付けが大変でした。着物はちゃんとお手入れして干して仕舞わないとね。

下僕の留守中は下僕2のお世話の甲斐もあって、ドンタコスは元気に過ごしていたようです。
日中はほぼチュッパチャプス星の住人で、夜は下僕2のお股ベッドに入っていたそうです。
寝る時は、下僕2と二人っきりの部屋でも寝てたそうです(以前は二人だと寝なかったw)
下僕を探してたような素振りはあったようだけど、二人で仲良くやってたようです(*´ω`*)

ドンタコスに忘れられてるかもって心配だったけど、下僕の事を覚えてくれていましたε-(´∀`*)ホッ
熱烈な鼻チューをゴンゴン&今まであまりしなかったスリスリのサービス付き
会えない時間が愛を育てるのねw ご無沙汰はかなり燃えるらしい。
ついでと言ってはなんだけど、乙女旦那の下僕2も『熱烈歓迎』でしたw

下僕と下僕母のカメラで撮った画像は1100枚くらいあります(訳のわからない写真が沢山あるのは秘密w)
その写真を整理しつつ、ボチボチ記事にしていこうと思ってます。
先に言っとくけど、オフ会のレポもそうだけど下僕は旅レポは苦手です(ノ∀`)アチャー 
もうね、一日寝ちゃうと前日の事をリセットされちゃうので記憶がゲフンゲフンなのです。
ブログにお邪魔して旅レポを見る度に「すごいなぁ~」って感心していました。

おっと、猫ブログなのでドンタコスも載せなくっちゃ(;´∀`)アセアセ

下僕が戻ってからベッタリ度が上がったかも。
IMG_2334_201404041939516c0.jpg
ちょっと姿が見えないと追いかけてきます。

一人でご飯を食べてたはずなのに自立したオトナの女性になってたはずなのに…
IMG_2336_20140404193951bcc.jpg
「げぼくが隣に来るまであたちは一粒も食べませんよ?」です(;^ω^)

下僕が戻った日は嬉しさで食欲大魔王がご乱心したのか、今まで食べた事もない量を記録。
なななんと50g以上食べました(゚д゚)! つみネコの記録係はMAX45gまでですw
この食欲が続くと太っちゃうかも(手に負担が掛かる)…初めてダイエットを考えなくっちゃ?って思ったけど、
食欲大魔王の天下は一日だけだったようです。今は付きっきり&手のひらに乗せないと食べません

今日は地中海クルーズの予告編って事で、ミラノに到着するまでとクルーズ船の事をレポしますね。

出発前の記事で書いてたけど、今回の旅行で一番手こずったのはタクシーの早朝予約でした。
駅前に止まってるタクシー会社に何度か電話したけど予約は出来ず(´・ω・`)
まだバスも走ってる時間帯じゃないので、このままだと徒歩で駅までって半分諦めたけど、
スマホに入れてる『日本交通のアプリ』を思い出しました。

「予約を受け付けました」って表示は出たけど、本当に来るのかな?っとドキドキw
念のために、歩く事を想定して早めに家を出る準備をして待ってるとスマホからアラームがキタ━(゚∀゚)━!
ちゃんと指定した場所(奥のエレベーター前にと詳しい指定)&時間通りに迎車が来ました。
日本交通のアプリ スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
この日はドンタコスが寝せてくれなかったので、ほとんど寝てない状態で東京駅に出発~

『朝ご飯』
IMG_1981_20140404201354949.jpg
お腹が空いては戦は出来ぬって事でしっかり食べますw

睡眠不足の下僕だけど、ここで寝ちゃうと名古屋駅を華麗に通過する危険があります。
でも乗り換えがちゃんと出来るかの方が心配で、睡魔は襲って来ませんでしたε-(´∀`*)ホッ
愛知在住の方に新幹線→名鉄への行き方をツイッターで教えて頂いてたので、それを見ながらテクテク…
一人でお出かけする度に何かトラブルがある下僕だけど、今回はまさかのミラクルですんなり空港に到着
(ΦωΦ)フフフ…下僕はやれば出来る子なのですよw

ルフトハンザのカウンターで席の交渉(ツアーは福岡空港出発なので下僕は別途にチェックイン)も終わって、
ユーロへの両替も済ませて下僕母のいる御一行様を待つ事に。暫くすると無事に合流出来ました(*´ェ`*)
下僕母と海外旅行に行くと全部下僕任せになります。早速、下僕母から両替を頼まれてε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

『機内食①』
IMG_1986_20140404201353b6d.jpg
これは何ご飯になるんだろう???

『軽食』
IMG_1988_201404042013527f3.jpg
オニギリかケーキを選びます。

機内が暗くなってる間、飲み物を持ってCAさんが何度かやってきます。
途中、オニギリや果物も出ました。みんな、どうしてそんなに食べれるの?
この時点で下僕の胃袋はもうギブアップ(;´д`)トホホ…

『機内食②』
IMG_1989_20140404201352e0f.jpg
食べなくっちゃって思うけど、お腹が空いてなくてあまり食べれませんでした

フランクフルト空港に無事に到着~
IMG_1991_20140404201351f3e.jpg
実は、次のミラノ便までにトランジットが6時間もあったのです。手持ちブタさんでブーブーw
Kotoraさんに会いたいなぁって思ってたけど、下僕母を長時間放置するのも可哀想かと断念。
待ち時間に無料Wi-Fiに繋いでメールでドンタコスの様子を確認したりツイッターやってました。

『軽食』
IMG_1992_20140404201350dc5.jpg
ミラノ便は最終便だったのかな?ミラノ空港に着いたら人がいなくて空港はガランとしていました。

空港からバスでホテルに移動します。

『ホテル NH Milanofiori』
IMG_1996_20140404201406189.jpg
行きも帰りもミラノでは同じホテルに宿泊しました。寝るだけだったけど綺麗でオサレなホテルだったかも。

『客室』
IMG_1993_20140404201406d86.jpg
漆みたいにツルツルした艶のあるインテリアでした。お部屋も結構広かったです。
お風呂の蛇口がオサレ過ぎて使い方を悩んだのは秘密w

明日はいよいよCosta Serena号に乗るためにサヴォナに出発です(乗船前にジェノヴァ観光します)

『予告編』 

下僕が乗ったコスタセレーナの船内の様子です。お時間がある時にドゾー(ノ´∀`*)
『youtube』 ←携帯はこちらから

『Costa Serena』 ←船内の写真が見れます
■総トン数  114.500t
■全長    290m
■全幅    35.5m
■客室数   1500室
■乗客数   3780人
■乗組員   1100人
■秀航年   2007年5月

12階建ての大きなマンション(地下3階は乗組員用)が海上を移動してるような感じでした。
地中海って穏やかな海ってイメージだったけど、波のある日は結構揺れるかも。

暫く下僕のへなちょこ旅行レポにお付き合い下さいね(*´ω`*)
レポを書いてる間は記事の作成に時間が掛かるので、ブ活は絶賛不義理になりそうです。
コメント欄は開けてるけど、華麗に読み逃げして下さいね~

● COMMENT ●

お帰りなさーい!
楽しい旅も、帰ってくるとちょっと疲れが出たりしますよね。
ドン子ちゃんと下僕2さんも、お留守番お疲れ様です。
旅レポ楽しみにしています。

おかえりなさいです。(^-^)ノ
楽しくても、いろんなものの整理でね。
ドン子ちゃんも安心したのかな? ふふふ(^-^)ノ
ぼちぼちって感じで、ゆっくり日常おすごしくださいね。
無理すると、体調に悪くしちゃいますからね~。
下僕さんも、ドン子ちゃんも(^m^)ノ
仲良くべったりお過ごしください。ふふふ♪
 オサレだわぁ~おぉ~(@▽@)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさ~い。

ご無事にご帰宅できてなによりです。
下僕2さんもドン子ちゃんも、お留守番お疲れ様でした。

ブログ再開、楽しみにしていました。
でも、かなりお疲れでしょうから、ぼちぼちと・・・・

ゆっくりお休みになってくださいね。

お帰りなさ〜〜〜い!!
名古屋駅で上手く乗り継げた様で良かったわ。
旅疲れもあるだろうし、のんびり過ごしてね。
でも旅レポ楽しみに待ってる!

ドン子ちゃんも下僕2さんもお留守番お疲れさま!
仲良く過ごせた様で良かったね〜
下僕さんの帰りが嬉しくていっぱい食べたくなったかしら?

おかえりなさい〜♪
ドンちゃん、下僕2さんと仲良くなってよかった!!
下僕さんのことも忘れてなくて甘えん坊満開ね( ´ ▽ ` )ノ

レポ楽しみにしてます。
無理しないでくださいね^^
迷子にならずによかったですね( ̄▽ ̄)

おかえりなさい♪
ドン子ちゃんと旦那さん、仲良くお留守番してくれて、
安心して旅を楽しめましたね☆
熱烈歓迎&ナイスな食欲め嬉しかったですね( *´艸`)

旅レポ楽しみにしています!
まずは、ゆっくり体を休めて疲れを癒して下さいね〜(^o^)/

おかえりなさい~
どんこちゃんも無事お留守番という大役を務め抜いたのね。
熱烈歓迎いいなぁ~。
日頃にない甘えっぷり味わてみたい。
COCOは 嬉しい癖によそよそしくなるタイプです。
船素敵ですね。
旅レポ楽しみにしています(*^。^*)

おかえりなさい
ドンタコスさんと下僕2さん、
仲良く過ごされてたんですね^^
もう元の関係に戻っちゃったかな…
下僕さんが帰ってきて熱烈歓迎~♪
ドンタコスさん、お留守番えらかったね^^
旅レポ楽しみです。

お帰りなさいー。
ドン子ちゃんも元気みたいでよかったですね。

船の写真みましたが、すごいねー。
レポ楽しみにしています。

お帰りなさい!!!
長い旅行だな~と思ったら、帰国後日本を堪能中でしたかwww
居ないあいだに愛が深まる♪
すごくいいですね!!!!
ドンタコスさんが50g以上食べるなんてwww
寂しかったんですね~^^。
考えただけで、ニヤニヤしそうです♪

お帰りなさい。
お疲れさまです。
下僕の旅行中は下僕2号様がドン子ちゃんと
ラブラブで来たのですね。
お股でぐーすかだなんてすばらしい。
いっぱいご飯も食べたーって思ったら
一過性の食欲大魔神後輪でしたか。
それは残念(´・_・`)

クルーズのレポ楽しみにしてます(*´∀`*)

お〜、お帰りなさい、って、ずいぶん前に戻ってたの?(^^)
ドン子ちゃん、何事もなく留守番出来て良かった♪
コスタセレーナ、すげーな〜。

おかえりなさい~!

ってすでに帰っていたのねw
いつ帰るんだっけ?と過去ログ確認しようとしちゃったわよ~。

下僕2さんとふたりだけで
全てを下僕2さんにお世話してもらっていたら
ふたりの距離もぐ~~~んと縮まったようですね(*´▽`)
帰ってきたあともいい感じは続いているのかしら?

ホテルのお部屋の雰囲気で
すでにゴージャス感がダダ漏れなんですけど~!

おかえりなさ~い!
ドン子ちゃんも元気そうでよかった~。
下僕2さんとドン子ちゃん、距離が縮まったんですね^^
あっ、でも、ドン子ちゃんの食欲の話、分かりますよっ!
私が帰省から戻ると、太郎の食欲がすごいことになって、相方が、
「太郎ちゃん、せっかく痩せたのに・・・」とブツブツ言います^^;
ルフトハンザ、食事の間のあれこれの食べ物サービス、今もあるんですねー。
私は最近はもっぱらA○Aでばっかり帰ってますが、以前はルフトと同じ様なサービスでしたが、
今は経費節約のためか2回の食事の間は飲み物以外はほとんど何もでなくなりました。

旅のお話、楽しみにしてますね♪

下僕おねえちゃん、おっかえりぃ!
ドンタコスちゃん、食欲大魔王降臨よかったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ これは時々旅をして会えない時間に愛いっぱい育ててみるのもいいかもしんないにゃあ!
お船のお話楽しみなのにゃあ!

 おかえりなさ~い。ご無事にご帰還でなによりです~^^

ドン子ちゃんも下僕2さんと二人の留守番体験で、仲良くなれたのかな?^^下僕さんのことも忘れてなかったドン子ちゃんもえらいぞ~^^って、そりゃそうよね、あれだけいたせりつくせりのお世話をしてくれる下僕は下僕さん以外にはないものね~

 旅の疲れは、じわじわ~と出てきますよ。心地よい疲れに浸りつつじわじわ~と旅の思い出を聞かせてくださいね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2046-68350593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神7のぼぬっしーがキタ━(゚∀゚)━! «  | BLOG TOP |  » ドンタコスのお世話覚書(下僕2用)

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (661)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード