topimage

2017-10

水曜日のドンタコス日記 - 2014.02.27 Thu

ドンタコスは寝てる時にムクっと起き上がって、その場で一回転してまた寝ます。
その時に微妙に下僕の陣地を攻めてきます。昨日はその攻撃が激しくて端っこに追いやれましたw
飼い主をグイグイ押してWベッドの真ん中で寝るなんて生意気~w
IMG_6267_20140226222354f93.jpg
普段は枕の隣のフリースの真ん中で寝てます。ドンタコスがどれくらい移動してきたかわかるかもw

ドンタコスは「薄暗くて静かな場所でいい事しよう」っと下僕を通路に誘います。
後ろをついて行くフリをして隠れてると「げぼくぅ~どこ~?」っと部屋に戻ってきます。
その時にドアに隠れてドンタコスを「ワッ!」っと脅かすのが定番の遊びですw

『きゃ~』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014022603.gif
小走りで走る時、ドンタコスが3本足で走る様子がわかるかな?

レギンスの裾を二重の靴下の中に入れてるのは見逃して~www 
「首」って付く場所は絞めると暖かいのです(;´∀`)

『今日も蝉の気持ち』
IMG_6276.jpg
ラティスにしがみ付いて寝るといい夢が見れるのかな?

『ギリギリセーフ』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも「
2014022602.gif
ソファから落ちそうだったけどシッポをブン回してバランスを取ってリカバリー完了w

『崖っぷちなおちり』

今日もおちりで下僕を誘惑します(*´Д`)ハァハァ
『youtube』 ←携帯はこちらから

ドンタコスとオヤツで遊ぶことに(*´ω`*)

クリスピーキッスを置いてドンタコスをおびき寄せます。 ※画像の上にマウスを置いてね

「パクっ」byドンタコス
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

「あらぁ?」byドンタコス
IMG_6310_201402262224260e6.jpg
「あたちのクリスピーキッスがもうないんですけどぉ?」byドンタコス

「もう一個食べたいなぁ~なんて思っちゃったりして」byドンタコス
IMG_6317.jpg
こんな期待した目で見られたら弱いかも(;´∀`)

「もう一個だけですよ?」by下僕
IMG_6337.jpg
「あ~ん」byドンタコス

思い出した時しかオヤツは出さないので、たまにはいつもの2倍2倍でいいですよねw

「クリスピーキッスも美味しいけどぉ、あたちの肉球も超美味しいの」byドンタコス
IMG_6374_20140226222424d40.jpg
ドンタコスはケチなので下僕には味見もさせてくれませんw

『舐め放題タイム開催中
IMG_6391.jpg
今のドンタコスの左腕は『以前』(←過去画像)と同じくらいボーボーになってます(*´ω`*)
2年近く悪戦苦闘してたのが嘘みたいです。

コメント欄は開けてるけど、華麗に読み逃げして下さいね(ノ´∀`*)


ジュリーちゃん、キャバレー「KO・TA・TSU」に通い詰めてるらしいw
お目当てのキャバ嬢でもいるのかちらね~ 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    :時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 08:10  1.045           6.0   10
2回目 15:01  1.056           6.8   9
3回目 00:48  1.049           6.8   16

『過去データ』

● COMMENT ●

トップ画像のお雛さま、かわいいですね^^。
毎月、素敵に着こなすドン子さんて、すごいなぁ~。
私には、すごく羨ましい写真なのでした^^。
そして、クリスピーキッスをおねだりするお顔♪
あげずには、いられないいい表情♪
たくさん食べて、おチリに栄養付けないとネ♪
今日も、おチリかわいかった^^v

ほんとうだわ、ドン子ちゃんの左手
右手と変わらないくらいボ~ボ~(*´▽`)

私は寒がりなので
レギンスの上にさらにレッグウォーマーを履いていますw
家の中って意外と寒いのよね・・・

隠れていて突然わ~って脅かすと
ビックリ嬉しそうに逃げていくよね(^^

小走りで下僕さんを探すドン子ちゃん、可愛い〜
そして楽しそう!
ビックリするのも想定内かしら?
この遊び、お互いにすごく楽しいのよね(笑)
左手がボーボーになって良かったね〜

gifの鬼ごっこ可愛い~
私も一緒に鬼ごっこしたい。。。
見ていて顔が緩みっぱなしです。
下僕さんの靴下も( ´艸`)プププ
腕本当にボーボー ボーボーって素晴らしい☆

ドンタコスさん、一番いい場所で寝てる♪
のんは伸びしてスペースつくりますよ^^;
楽しい遊びですね~
驚いた瞬間かわいいです♪
一瞬止まるんですね~^▽^

ドンコちゃんが走ってる所初めて
確かに3本足で
でもはや〜〜〜〜い

舐め放題ドン子ちゃん最高だね

きゃ〜!で走り去るドン子ちゃんがめちゃかわいい。まぁなにやってもかわいいんだけども。(^-^;)
崖っぷちなおちりは、もうぷりぷり超えてモリモリ感さえ醸成してるわね。
てーか、誘惑させるように躾けてない?マニアにはやばすぎ。<って誰 (^艸^)
ドン子ちゃん、左腕もボーボー、よかったわぁ。

↓とらおくん、すっかり大きくなったね♥ ωに目が釘付けにゃ( ̄∀ ̄||)

ドンちゃんおてて良くなったね。
よかったね〜♪
今日も華麗に遊んでますね。
癒されるわ^^

うちのベッドも、にゃんずが一番いいところを占領してます
飼い主は縮まったりはみ出たり…

首と名の付くところは、全部温めた方が良いそうですよ~

ドン子ちゃんのクリスピーキッス、私も食べたいわ
お手手ボーボー、嬉しいですね☆

ドン子ちゃん、お姫様だもの、Wベッドの真ん中で寝るくらいの贅沢、大丈夫よっ(笑)!
かくれんぼっぽい遊び、太郎も好き~^^
うちは走ってじゃなく、かなり用心しながら探しにくるかな~。
で、私を見つけると、「ドゥルルッ!」と喉を鳴らして慌てて逆戻りしていく^^;
ドン子ちゃん、3本足で走ってるのが分からないくらい普通に走ってるのがよく分かります!
レギンス、私は靴下の上から派~(笑)。
ドン子ちゃんの魅惑的なオチリを今日も見られて幸せ~(´▽`

太郎がお鍋に入ってる写真、再アップしました♪

まっ!とらおさん. . . ぷりけつ(別のところを見てる疑惑. . . )!!
あーお借りしたい。でもとらお家のかたのお写真ですよね。うずうずうず。(笑)

ドン子ちゃん、えっ、その肉球、クリスピーキッスと同じくらいおいしいの?
めんまもかじりたがるかも. . .

かくれんぼ遊びは、めんまが私を驚かす、という側の時にはうれしそうです。
なぜか複数回立ち上がって「キャキャキャ!!」とたたいて逃げるとか. . .
逆にこちらが驚かす(わざとじゃないのに)と、怒って噛みついてきたり. . . ウウウ。上下関係. . .


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2019-70f4fa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 小虎通信(2014/02/25)

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード