topimage

2017-08

日曜日のドンタコス日記 - 2014.02.17 Mon

『日向ぼっこ中』
IMG_4985_20140216212224843.jpg
今日は風が強かったけど、日差しがある窓際はポカポカでした。

「あらぁ?道に落し物がいっぱい落ちてるんですけどぉ?」byドンタコス
IMG_5003_20140216212222c07.jpg
先日の雪でベランダから見えるだけでも、大きな枝が4本折れて地面に転がっていました。

『押したい衝動w』
IMG_5059_2014021621224855a.jpg
毛深い米ナスのおちりを後ろからツンってしたくなりますよねw

「あたちもちょっと活動的になっちゃおうかちらね~」byドンタコス
IMG_5051_20140216212221a3c.jpg
「バリバリバリバリっと」byドンタコス

で、ぐーすかぷー
IMG_5079_20140216212247b8a.jpg
活動的なのはほんの一瞬だったようですw

太陽に翳すと水掻きパーツが赤く透けるらしい。
IMG_5093_2014021621224695f.jpg
ツンツンってすると…

お手手が2本に増えた~(*´ω`*)
IMG_5105_201402162122453fe.jpg
もう一回ツンツンしたら、お手手が2本ともなくなっちゃった(´・ω・`)ショボーン

今日も『げぼく着付け教室』を開催しました。昨日は練習してる間、ドンタコスはトイレに行かなかったけど、
今日は嫌がらせで20分の間にチッコ1回と●2回www 
ドンタコスは構って欲しいとチッコを搾り出す猫だけど、●も踏ん張るらしいw
着物を着てる間は汚れたら困るので、下僕の代わりに下僕2に片付けをお願いしたら、
一回目の●は3粒で止まったらしい(ノ∀`)アチャー
下僕にはトイレの前で正座で待たせるくせに、下僕2には離れた場所から見られるのも嫌らしい。
下僕2の残念パワーは、ドンタコスの●まで途中で止めちゃうのね(ノ∀`)アチャー
数分後に再びチッコ&●を出して、やっとスッキリしたドンタコスでした。

ツイでも質問したけど、やっと袋帯で二重太鼓が作れるようになった下僕に新たな事案が発生w
2回目に着た着物の帯を同じように二重太鼓にしたら、なんか帯が短い…この帯って何???
つづれ織りらしいけど(ぷく姐さんに教えて貰って検索したらそれっぽい)、縫ってない名古屋帯なのかな?
「京袋帯じゃないですか?」って教えて貰ったけど、「何その新種の名前は」な下僕はますます混乱w
帯の長さは微妙に短いけど、二重太鼓が出来るなら無理やり結んじゃっていいのかな?

何帯かオカンに聞くのが早いと思ってメールしたら、下僕が期待した答えは返ってこなくて
「その帯、華やかに結んでお呼ばれに出た事もあるよ。他の着物と一緒に大島に合う名古屋帯も送ろうか?」
…下僕が知りたかったのは名称だよ、ママン。今はもうこれ以上新しい帯の出現はいいです 

Kotoraさん、体が薄いとタオル補正が大変ですよね。下僕も相当な枚数を入れられる口です(;^ω^)
美容師さんにやって貰う完璧な補正は無理だけど、『秘密兵器』があると結構補正が出来ますよ。

コメント欄は開けているけど、華麗に読み逃げして下さいね~(*´∀`*)


ジュリーちゃん、キャバレー「KO・TA・TSU」に通い詰めてるらしいw
お目当てのキャバ嬢でもいるのかちらね~ 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    :時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 11:50  1.049          6.6   17
2回目 16:05  ?            ?    ?
3回目 18:56  1.062          6.6   4
4回目 02:06  1.057          6.0   10

『過去データ』

● COMMENT ●

短めの帯は、「京袋帯」かな??仕立て方の名称です。
下僕さんは、細いから、二重になんとかなったけど、太鼓の部分が小ぶりだから、一重太鼓や、銀座結び(角だし)などのお洒落結びにするといいかも???
多分、おかんの言う、花やかな結びは、そのあたりの変形おしゃれで、文庫とかにしたのかな??
どうしても二重に結びたい場合、モノによっては、胴の部分を継ぎ足しで仕立て直しも出来ると思います。
着付け教室、がんばってますね~^^vvv

ドンちゃんの一途さは、*の筋肉、切れ味、食いとめも支配してるのね(笑)

枝が折れてしまうほどの雪の量だったんですね!
お手々と尻尾だけでも猫って本当に十分にかわいいわ~♪
ドン子ちゃん、●を途中で止めちゃったのね~。
その後無事にすっきり出せたようでよかった、よかった^^;
途中で止めて溜めたままだと、気持ち悪いものね^^;

ドン子ちゃん、ギリギリまで頑張って覗いてるけど、何があったのかしら?
突ついてみたいけど落ちちゃいそうでドキドキだわ....
ラティスにしがみついて寝てるの可愛い〜
お外の音を耳を付けて聞いてたら、そのまま寝ちゃったみたい(笑)
下僕2さんの出現でウンチョスも引っ込むとは.....
でも後でスッキリして良かったね〜

今回の雪は重かったから
雪の重みで被害が出ていますよね(><)
今週半ばもまた雪の予報・・・

下僕さん着付けもできるんですね~(@@)
どこまでステキ女子なのかしら(*´▽`)
着物を着ると背筋も伸びるし
所作も女性らしくなるので結構好きです。
とはいえ着る機会がないんですけどね・・・

ああ、我がエリアも、沢山枝が落ちてますよ!!!
それも、大きな枝が^^:::
今週、また雪らしいし、溶ける前に追加で積もりそうですな;;;
あっ、私もツンツンしたい!!!
いや、しっぽをナデナデして遊びた~い♪
怒られるかな^^;;;;

押したいし驚かせたいです^^
押したらだめ!ってオーラが出てますもん(笑)

ドンタコスさん、途中で止めちゃったの><
おれはチッコは止めるんですが、
うんちは止めたことないかも^^
すっきり出てよかったです♪

枝折れちゃったのね~
うちの金木犀もかなりの量乗っかっててヤバいかな~って
見ていたけど持ちこたえたみたいホッ

やっぱり●やちっこはかなり無防備な状態だからね~
下僕さんにはしっかりと見ていてほしいのでしょうけど…

着物の着付けできるなんて尊敬しちゃいます。
私は着せてもらってもたたむことさえ…なので
その昔 振袖を切って訪問着にしたもののこれこそタンスの肥やしです(^^ゞ

なんだか、甲信越、大変なことになってますね。
甲信越どころか、青梅もクロスカントリーのコースみたいになっているとか・・。
ドン子ちゃん、まだ本調子じゃないみたいだけど、
徐々に戻ってるみたいですね♪
ちんまりぶりは、絶好調みたいだけど・・w
今週、また降ったりするのですかねえ・・。

日々進化していく下僕さんの着付け
帯の種類、ま〜ったくわからないですわ。
ちゃんと母親にきいておけば良かった。

もう、雪はたくさんですうん。

雪の被害、各地でエライことになってますね…自然の力には勝てないってことだね。

ドン子ちゃんも、お日様出てくるとちょっとアクティブになっちゃうね~それも自然の力^^

 私ね、着付けできないくせに、結構着物はあるのよ~袋帯も名古屋帯もある…でも、使ったことは友人の結婚式に出席のための2回だけ。^^;
いつもはジャージ、スポーツウエアばっかだけど、少し練習して来てみたくなったわ^^今着ておかないと、墓場までは持って行かれないもんね~へへ

 見てみたいわ~下僕さんのしっとりとした着物美人ぶり~ブログアップ…なしですか~?^^

ドン子ちゃん、真剣にお外偵察さんですね。
かわいいですねー。
ドン子ちゃん、気持ちいいよね(^-^)ふふっ。
 今日も元気ですこやかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

綴れ帯は名古屋帯だから二重太鼓にはしなくていいのよね?←自信なさげw
だから長さは十分足りるのかも←やっぱり自信なさげww
ちょっぴり生で見たいから押しかけちゃおうかな。でも1人じゃ不安だからほんなさんも一緒に・・・・

落し物見つけちゃったドン子ちゃんの視線に萌え~~(*´Д`*)カワエーーー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2009-dc4143e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (661)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード