topimage

2017-08

土曜日のドンタコス日記 - 2014.02.16 Sun

『スマホ枕』
IMG_4923.jpg
下僕のスマホが行方不明の時、ドンタコスのお腹の下から着信音が聞こえる事がありますw

「まだ寝ないのかちらね~」byドンタコス
IMG_4926.jpg
「お目目の下にクマさんが増えても知らないんだからねっ」byドンタコス

男子フィギュアは録画してたんだけど、ついつい最後まで見ちゃいました(;^ω^)
一人でベッドで寝ればいいのに、ドンタコスは下僕に付き合ってリビングで不貞寝していました。
ドンタコスは下僕がいないと下僕2と一緒の部屋では寝ないのです(ノ∀`)アチャー

今日は下僕2はお友達が出張で上京してたので、この雪の中、朝から出掛けて行きました。
下僕は【げぼく着物教室】を開催して、誰も来ませんようにと祈りながら【お代官様ごっこ】w
袋帯で二重太鼓を作るコツ&バランスがかなりわかってきました(*´ω`*)
帯締めの結び目が何回やっても右側を向いてたのも(正解は左側を向く)やっとマスターしました。
何も見なくても20分で着れるようになったので、これでイケるかなぁ~

下僕がお代官様ごっこをしてる間、ドンタコスは腰紐にチョッカイを出しながらソファの上でまったり
IMG_4932.jpg
上から見ても丸いなぁ~www

「むむっ、あたちのげぼく2レーダーが反応したんですけどぉ?」byドンタコス
IMG_4938.jpg
いつもはピンポーン♪を鳴らすけど、今日は下僕2が自分で鍵を開けて入ってきました。

『緊急事態発生!』
IMG_4943.jpg
ブレブレになっちゃうくらい素早い反応でしたw

『ミラパケッソドン子』
IMG_4959_201402151959352d8.jpg
ドンタコスは緊急事態になると首が伸びるらしいw

「げぼく2の顔を確認しましたぁ~」byドンタコス
IMG_4978_20140215195947812.jpg
「逃げなくっちゃ~ ε≡≡ヘ(=ↀωↀ=)ノ 」byドンタコス

シャッターが間に合わない光の速さで逃亡~ 「ちゃす…」by下僕2

今日はドンタコスのケホケホがありませんε-(´∀`*)ホッ
コメント欄は開けているけど、華麗に読み逃げして下さいね~(*´∀`*)


ジュリーちゃん、キャバレー「KO・TA・TSU」に通い詰めてるらしいw
お目当てのキャバ嬢でもいるのかちらね~ 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    :時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 08:25  ?            ?    ?
2回目 16:15  1.040          6.2   13
3回目 00:29  1.039          6.4   13

『過去データ』

● COMMENT ●

ドンタコスちゃん、今日はケホケホないないよかったにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ アタシも下僕おねえちゃんとあぁれぇぇぇ!くるくるくるくるりんってお代官様と町娘ごっこしてみたにゃあ!
下僕おねえちゃん、お着物姿ステキだろうなぁ^^

あはは。下僕2さんかわいそう~。

下僕さんどうやって一人でお代官様ごっこを?(一応突っ込んでおこうと思って
20分で着られるようになったんですか~。すごいな。
なんかね~。私今の体型で着物を着るとこう…丸太みたいになるから…。補正タオルがいっぱい必要だし。(笑
でもすっと着こなしてるヒトとかかっこいいなあ~と思います。

ドン子ちゃん、元気出てきたみたい?下僕2さん探知レーダーもかなり敏感に反応してるみたいだし…本調子まで、もうあと一歩かな?
 それにしても、レーダー探知のその瞬間のドン子ちゃんの緊張感ある表情…こんな顔で見られたら、ショックだろうな~--;
 お着物自分で着られるなんて、すごいわ~私、着付けに必要な小道具すらよくわかってないしね…^^;浴衣!浴衣だけは着られんのよ~へへへ~

 スケート見てましたか?私も見てました~寝不足で雪かきはきつかったけどね~で、今、ラージヒル見てます…

 

一人で着付けできるってすごいですね〜!
私は浴衣さえあぶない、、、^^;

男子フィギュアすごかったみたいですね〜
うちテレビない上に、ドイツだから日本人の活躍全然知らなくって。後でネットでニュースみてびっくり!!
それにしても19歳って。。。。ついこの間まで同世代が活躍〜♪なんて思ってたのにいつの間に現役選手がそんなに若くなっちゃったのかしら。

ドン子ちゃん、このままケホケホから回復しますように。生暖かいドイツから元気玉送ります〜

ははははは!
首の長~いレーダーですねwww
首長さんかわいいけど、この様子をい知ったら、
下僕2さん、寂しいだろうなぁ^^;;;
でも、ドンタコスさん、逃げられる位、調子がいいようでよかったです♪

20分で着付け出来るってすごい!
私は浴衣で時間掛かっちゃうのに.....

ドン子ちゃん、下僕2さんに素早い反応(笑)
お股開いて無防備だったからかしら?
ケホケホがなくて良かったね!
このまま良い調子が続きます様に!

「ちゃす…」・・・・・・・日本中が、泣いたかも;;

ドンちゃん、上から見たら、丸いというより、楕円wwなんてミラクルな二頭身なんだ~ww
ミラパケッソの首を隠し持っているとは、思えないわ(笑)

ゲボリエンヌが収まって、よかった~^^vこのまま、落ち着いてくれますように。。。

ゲボリエンヌおさまってきたのね
良かったです。
この調子でね、ドンちゃん☆

ドンちゃんのV字開脚(?)ステキですね←w
着付け1人で20分ってすごいですね^^
今にせんせーになれるかも( ´ ▽ ` )ノ

【げぼく着物教室】、すごいわー。
20分で?すごいー。

ドン子ちゃんのおなかから聞こえる携帯の呼び出し音、
想像するとなんかかわいい。

ケホケホ、おさまってよかったですね。
ずっとおさまってくれますように。

上からみても丸いドン子ちゃん、
に、二頭身ですな(^^)
今日は北風で、激寒デスね〜〜〜。

下僕2号様、寂しいですな。
足音とかで分かるんですよね。
うに蔵も玄関から少し離れてても
にゃーにゃー鳴いてる声が漏れ聞こえたりします。
最近はそう言うこともなくなってお世話係ちょっと寂しいです。

お着物自分で着られるようになるのは良いですね。
私は着物持ってる癖に自分じゃ着れません(^^;)
浴衣が限度ですね。
どっかで習っておかないとな

私もスケート見ました
最後がまだか長かったショートですが
次の日は3時に目覚ましかけて

ドン子ちゃん少しずつ快復良かったです
下僕さんすごいです
着物20分で
何でもできるのですね

ケホケホがなかったのは良かったですね。
このままドンちゃん元気にね~!!
私はまったくもって夜中起きていられない・・・そして早起きも出来ない・・・
ので、たいてい朝の番組で結果を知ります(^^;
え?下僕さんが一人でお代官様ごっこ?うふふ。
昔着物は着せてもらったりは何度かあったけど、自分じゃ着れなかったわ~。
私も浴衣が限度です。
ドンちゃん、下僕2さんのおかげで、三頭身から3.5頭身くらいのサイズには伸びられるのね(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2008-8909ecba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 金曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード