topimage

2017-08

木曜日のドンタコス日記 - 2014.02.14 Fri

以前は2段目でよく外を見ていたけど、最近は4段目まで一気に駆け上がります。
IMG_4702_20140213202302ff3.jpg
ドンタコスもオトナの階段を登ったのね(違)

「あたちはやれば出来る子なんだからねっ」byドンタコス
IMG_4683_20140213202305ef0.jpg
降りる時もちゃんと一段ずつ降りるし、畳タワーのステップを悩んで組み変えた甲斐があったかも(*´ω`*)

畳タワーは説明書通りの正しい組立順にはなっていません。悪戦苦闘の様子→

『ワクテカな目』
IMG_4693_201402132023049fe.jpg
下僕家周辺はまだ雪が残ってるので鳥が地面にいると目立ちます。

ドンタコスの首周りがゴージャスなのは仕様ですゲフンゲフン

『隠れないおちり』
IMG_4701_20140213202303889.jpg
どんなに上手に隠れても丸いおちりが見えてるよ~

『ユルユルな遊び』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014021301.gif
猫じゃらしで誘っても、残念な下僕2に毛が生えたくらいのノリでした(;^ω^)

8種類くらいの猫じゃらしでアノ手コノ手で誘ったけど、まだ走り回って遊ぶ元気はないのかも…
なので、「薄暗い静かな場所でイイ事をしよう」っとお魚ベッドを用意w

「アナタ、げぼくよりも大きなお口ね~」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

「ご馳走様でした!げふ~っ」byお魚ベッド
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

「あたちは食べられたんじゃないんだからねっ」byドンタコス
IMG_4720.jpg
半魚猫人魚姫になるんだからねっ」byドンタコス

食べられた活き餌がお腹を空かせないようにご飯をデリバリーする事にw
IMG_4721_20140213202446ba8.jpg
食欲は通常ペースに戻りつつあります(*´ω`*)

「お腹もいっぱいになったし~寝んねしようかちらね」byドンタコス
IMG_4729_20140213202445638.jpg
「げぼく、途中でお魚のお口を開けちゃダメなんだからねっ」byドンタコス

ドンタコスの注意を守って隙間から盗撮w
IMG_4749_201402132024446e7.jpg
このまま夜までゆっくり寝ると思ったら…

また急にケホケホ
IMG_4773_2014021320244307f.jpg
お魚ベッドから頭を出して『人魚姫』(←過去画像です)になるのは可愛いけど、
この光景は悪酔いしてベッドの脇に洗面器を置いてる在りし日の下僕のようかもwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

コメント欄は開けているけど、華麗に読み逃げして下さいね~(*´∀`*)


ジュリーちゃん、キャバレー「KO・TA・TSU」に通い詰めてるらしいw
お目当てのキャバ嬢でもいるのかちらね~ 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    :時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 08:02  1.056          6.0   8
2回目 14:40  1.061          6.4   9
3回目 00:30  1.059          6.0   11

『過去データ』

● COMMENT ●

ちょとずつ調子が上がって来たかなあ~?
ドン子ちゃんのこれみたら、いつも欲しくなるんですよね~。
お魚。でもうちの子中に入る系のは絶対入ってくれないですからねえ…。
いくつ無駄な買い物をしたことか…。(涙

隠れないおチリは…後ろからがばっと襲いたくなっちゃう無防備さですねえ。ムラムラ…。

←教えてくれてありがとうございます!!歯石ねえ~。…。そうなんですよねえ。うちもそういうジェルを買おうかどうか迷ったことがありましたけどねえ。使ってみようかなあ~。

お外尾眺めて
じゃらしにも少しずつ反応
徐々に調子が良くなってきたかな?

今日はまた朝から雪で寒いよね~(><)
下僕さん、頭痛出てない?
また大荒れって言っているから
今日明日はドン子ちゃんとのんびり過ごしてね。

ステップの角度で上り下りが難しくなるし、下僕さん達の
試行錯誤のおかげでドン子ちゃんも楽しいね!
お魚さんからチラッと見えるのがまた可愛い〜
食欲が戻ってきて良かった。
ケホケホも治まります様に。

今日も早朝から降っていますね
ドンちゃん、猫タワーから、雪見大福みたいになってるのかな~(*´ω`)

ケホケホゲボリエンヌが収まって、正しい生餌か人魚姫になれますように~~

元気になって来たね~って思ったら
ケホケホですか~
人魚姫になってゆっくりネンネして回復してね。
また雪の週末ですね。
前回ほどではないみたいですけど
降らないで~~~と願ってます。

人魚姫のドン子さん、すごくかわいいと思ったら、
酔っぱらいの下僕さんと一緒の光景だなんてwww
想像してしまいました^^;;;

ドン子さん、まだまだ本調子でない様子・・・
お魚ベッドでゆっくり眠って、たくさんごはん食べて、早く元気になぁれ♪

雪ですね~><
ドンタコスさんの調子はやくよくなれ~
はやく完全復活するように、
おれの元気玉送るね♪
雪にワクワク、寒いの忘れて楽しんで
また元気ためこんでたから(爆)

こう寒いと、お魚さんベッドは、人間にも羨ましいかもw
今日もまた積もりそうですねえ。
外はすっかり雪国の風景ですね。
今日はゲボリエンヌになってないかな・・。
ま、外はこんなだし、お股ベッドでヌクヌクもよろし、かな?(^^)

また雪になっちゃったね
今日はオーサカ地方も大雪。
3時過ぎに止んだからもう、溶けたけど
今頃そちらが凄いでしょうね。

ドンちゃんあったかくして、早く元気全開になってね( ´ ▽ ` )ノ

また積もったんですね~。
ドン子ちゃんには鳥が見やすくなっていつもより楽しいかしら^^
お魚に見事に食べられてるっ!
お魚の口の形が、写りようによっては笑ってるようにも見える~(笑)。
食欲、通常ペースになってるのならよかった~・・・と思ったら、あら、
ケホケホが始まってしまったんですね。
ケホケホ、早く治まってくれますように!

ドンちゃん、クリスピーキッスのときはグソクちゃんみたいな目になるんですね。
グソクちゃんもクリスピーキッスなら食べたのかなあ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2005-882dd811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード