fc2ブログ
topimage

2024-03

月曜日のドンタコス日記 - 2014.02.11 Tue

昨晩、寝る時のオーマイガッな出来事w
さて寝ようと思ってベッドに足を入れると、なんか微妙に冷たい感触が(゚∀゚)アヒャ
直前にドンタコスのお皿を洗ったので、パジャマに水しぶきが掛かっちゃったのかな?っと思ったけど
念のために羽毛布団を捲ると………そこにはゲロ爆弾がアッタ――(゚∀゚)――!!

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 いつゲボリエンヌになったの???
下僕がお風呂に入ってる間は寝てたので、ブローしてる間のテロ活動だったのかちらね。
捲ってる羽毛布団の上にゲボってるのに気が付かない下僕が、お布団を戻してシーツにも被害が及んだらしい。
これがチッコテロだったら即効で布団ごと交換するけど、ゲロ爆弾なので除菌シートで拭いて一晩我慢する事に。
お布団が温まるとふんわり足音から匂ってくるカリカリのかほりw 
普段よりもドンタコスが下僕にくっ付いて寝てたのは気のせいじゃないかもw

腎臓の数値は一安心だったけど、ゲボリエンヌの方はまだ油断は出来ないみたいです。
今日はケホケホが2回くらいあったので、珍獣ランドは封印です。

通路に置いてるプリンセスキャッスルをソファの上に持ってきて地味に遊ぶ事に。
IMG_4532_2014021022221186b.jpg
活き餌指で誘うと即効で食い付きますw

「今日のあたちのお洋服もピンク色なの」byドンタコス
IMG_4542.jpg
猫界のパー子を目指すようですw

「あたちはこの辺でお暇しますぅ~」byドンタコス
IMG_4552_2014021022220955e.jpg
ドン子姫は馬車に乗って颯爽と退場~

『眠れぬ森のドン子』 ←初期の頃のコスプレです
IMG_4571_201402102222081c0.jpg
オーロラ姫もピンク色のドレスだから姫界のパー子だったりしてwwwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

コメント欄は開けてるけど、華麗に読み逃げして下さいね~(*´ω`*)


ジュリーちゃん、キャバレー「KO・TA・TSU」に通い詰めてるらしいw
お目当てのキャバ嬢でもいるのかちらね~ 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    :時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 08:20  1.062          6.2   9
2回目 16:02  1.062          6.2   8
3回目 01:54  1.050          6.0   12

『過去データ』

● COMMENT ●

おお~久しぶりに開いてる~!
もう大丈夫ですか~?
ドンタコスちゃんはゲボリンヌ…か。
でも血液検査の結果が安定していてよかったですね。
ゲボリンヌの方もぼちぼちと安定して行ったらよいですね…。
私もチッコじゃなくてゲボリンヌだったらそうしてふきふきして寝ちゃうかも。
ピンクの世界が似合うドンタコスちゃん、乙女ね。

下僕さん着付けを自分で!
どこまでも器用な下僕さん…すごいわ!

オーロラ姫可愛かった~♪
いつも素敵な衣装を着てますな^^。
ピンクのお城が似合う似あう♪
ドン子姫、お城で休んで、早く元気にな~ぁれ♪

あちゃ~^^;;
私も時々、足元のゲボに気がつかないで、裸足で踏んじゃうことがあるけど^^;;
結構、凹むのよね;;
ドンちゃん、ゲボの影響から胃酸で食道とかもあれてるのかなぁ??
麻酔を使っての検査は、う~mmmだけど、
余りにも続くと・・・ねぇ;;
麻酔なしの検査で、(エコーとか)じゃ判らないのかなぁ。。。

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ゲッパはないないがいいと思うのにゃあ!
とりあえずお布団かけとけば見えないにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ドンタコスちゃんえらかったにゃ!

ドンタコスちゃんのゲッパ落ち着くといいね。

気づかないゲボリエンヌは地味に凹むわよね....
キューブをかぶせて隠されてたのを遊びに来てた友達の子供が
見つけてくれて恥ずかしかったわ(笑)
ドン子ちゃんはお布団で隠したのかしら......
治まって早くいっぱい遊べると良いね。
パー子なドン子ちゃん、可愛い〜
乙女な雰囲気!

ゲボリエンヌ・・・・
つめた!!!って思うとありゃ〜(つД`)っての
ありまつ。。
どんちゃん早くゲボリエンヌ治りますように

下僕さんの着付け、上達凄いですねえ。
私着付けはおろか着物ももってないわヾ(*´∀`*)ノ゛

ドンタコスさん上手に隠したね^^
おれはテロしっ放し(爆)

気持ち悪いの長いですね。
冷えが悪さしてそうですね。
寒いから体温めようとして、
体内の熱が上がったのがこもってるのかも。

うわ、布団に足を入れたらそこに??
それはショック!ヽ(´∀`。)ノ
こちら、インフルからやっと復帰してきました〜。

ドン子ちゃん、またゲボリエンヌになっちゃったんですね。
ああ、でも、布団の中でそれはちょっと悲しいかも・・・(涙)。
床の上のを踏んだ時って見なくても感触で分かっちゃうけど、
布団の中だと、一瞬戸惑いそうだわ^^;
ゲボリエンヌ、今回だけで、後は落ち着くといいですね。

ピンク、ピンクで、ドン子ちゃんの白い毛皮もほんのりピンクになっててかわいい♪

五匹も居るともう諦めですよ
階段やカーペットに掛け布団><
気が付かなくってフンズケて><
ご飯中でもお構いなく><
でもこんなに可愛い顔されたら怒れないよね^^
腎臓が悪いんだ・・・
我が家の子数匹そうでしたよ
良く病院通いしていたっけ
今度病院変えたんですが一年で顔パスに><
こんな顔パスは要らないんだけどな

こんばんわ
血液抜くのは大変ですよね
家の病院は足からか首からです
もちろんエリカラなし

一番お利口なのはフェリちゃん
ジートしてます

ドン子ちゃんこの乾燥している陽気のせいかな
ゲボリンヌ落ち着きますように

ちょっとした事で一喜一憂してこっちの方が寝込みたくなるほどですよね
我が家はだんだん道路近く
田畑に囲まれていたのが良くって猫のために家を買ったのに
だんだん道路が出来て><
こんなはずではなかったと大文句^^

おだいじに. . . ドン子ちゃん、ゆっくりねて体調よくなりますように。
きのうかな. . . めんま、にいちゃんの頭の上からケコケコ、ウエーーー. . . !!って
やったんだけど、奇跡的ににいちゃんにはかからなかった。(笑)
危うく滝行のようになるところでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2002-cad74df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臨時休業 «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

🌈

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    腎リンパ腫
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1455)
今日のドンタコス (1634)
ドンタコスが頑張った日々 (197)
病院にまつわる備忘録 (67)
ドンタコスの冒険 (18)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
ドンタコスのコスプレ部屋 (196)
コスプレダイジェスト (1)
保護服 (103)
手作りハーネス (7)
投薬方法 (4)
歯磨き (13)
爪切り (2)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (6)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (4)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (15)
もうひとつのドンタコス (16)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (14)
病気(腎臓) (16)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
病気(腎リンパ腫) (2)
抗がん剤治療の事 (24)
緊急入院 (2)
噛みハゲ(経過観察) (2)
手の腫れ(経過観察) (1)
食道カテーテル (6)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
大和にゃでしこ (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (15)
その他 (11)
サボリ更新 (93)
本日休業 (62)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
気まぐれなお針子 (58)
ドン子印のバンダナ (28)
ドンタコスのお世話 (2)
とらお♂観察日記 (25)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
小虎別館 (9)
独り言 (3)
お知らせ (2)
納得できない事 (2)
苺レポ (6)
モラタメ (2)
雑記 (2)
震災関連 (6)
未分類 (0)

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


【大和にゃでしこ】
kimono01_donko3.jpg


【大和にゃでしこdeお花見】
hanami_all_blog01.jpg


頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード