topimage

2017-08

日曜日のドンタコス日記 - 2014.02.10 Mon

今回の雪は凄かったですね 都内でかまくらが見られるなんて思ってもなかったです。
あちこちで色んな雪ダルマを見ました。アートな雪ダルマもありましたw

「あ、あたちはどこにも行かないんだからねっ」byドンタコス
IMG_4507_2014020921245047b.jpg
下僕sのお出掛けの気配を感じたドンタコスはチュッパチャプス星の住人にw

「今日はお留守番ですよ。頑張って下さいね」by下僕
IMG_4515_20140209212449ee4.jpg
励ましたせいか、戻ってくると頑張って●をしていましたwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

昨日の定期検査で右手からの採血を失敗したドンタコスは、前の病院以来の足からの採血になりました。
一度失敗しちゃうとその場所からは採らない方がいいらしい(血管壁を壊す?)
先生は「この子はすごく怖がりな子だから力を入れちゃだめ」って保定係さんに指示されてました。
下半身だけを横倒しにしてドンタコスを強く押さえないように採血して下さったので
以前の採血のように鳴くことはなかったです(この時もエリカラはなし)

人間も採血の時に血管が細いって言われる事があるけど、ドンタコスも細いタイプらしい。
自分が採血される時は見れないくせにw、よくあの極細の血管から採血出来るなって針先をガン見しちゃいました。
検査結果は、今回も現状維持でした ε-(´∀`*)ホッ もう4年以上いい状態が続いてる事になります。
普段のお世話はドンタコスにとっては嫌な事だと思うけど、そのお陰かもって思うと下僕の罪悪感も軽減します。
先月・今月のゲボエンヌが、腎臓由来のものじゃないとわかって一つ心配事が減りました。

『ぐー』
IMG_4521_20140209212448887.jpg

「げぼくがまた【お代官様ごっこ】やってる」byドンタコス ※お代官様ごっこ…着付けの練習
IMG_4524.jpg
「帯は、帯を回すより自分が回ると帯も痛まなくて巻きやすいのですよw」by下僕

着付けの練習を始めて二日目、仕上がりはまだまだけど20分くらいで着れるようになりました。
本番に向けて頑張らなくっちゃ(ノ´∀`*)

コメント欄は開けてるけど、鳴らし運転中なので華麗に読み逃げして下さいね~(*´ω`*)


ジュリーちゃん、キャバレー「KO・TA・TSU」に通い詰めてるらしいw
お目当てのキャバ嬢でもいるのかちらね~ 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    :時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 07:17  ?            ?    ?
2回目 15:10  1.066          6.0   8
3回目 22:49  1.074  脱水注意    6.0   6

『過去データ』

● COMMENT ●

検診、お疲れ様でした。
結果が悪くなく、よかったです‼‼
これでケロリが落ち着いたら、
また、ランドが楽しめますね( ´ ▽ ` )ノ
ランドで元気良く遊んでいる姿は、かわいくて、大好きです♪
着付け出来るんですか⁉
すごいですね〜、
和服で、何処かにお出かけですかな( ´ ▽ ` )ノ

雪の中お疲れさまでした!
ドン子ちゃんも採血頑張ったね〜
いい状態を維持出来てるのと、ゲボリエンヌが腎臓が原因でなくて良かった。

着物を着付け出来るって素敵!

ドンちゃん、下僕さん、雪の中の検診オツカレサマでした!
ホッ!な結果で、ホッ^^v
固形物ゲボリエンヌもお薬で、納まりますように^^vvv

お!着物を着られる機会が?!
以前UPされていた、下僕さんの着物姿、覚えてますよ~^^
思わず。「姐さんっ!ついていかせてくだせぇ~っ!」って、舎弟の盃を交わしたくなったのよねww

ドンタコスちゃん、下僕おねえちゃん、おつかれさまぁ!
結果よくてよかったにゃあ!^^b
下僕おねえちゃんがんばってくれてますからねー!
今度の獣医さんいい感じでよかったね!

お着物のおでかけ!
どちらかなぁ?
お話楽しみなのにゃ!
・・・成人式は終わったよねー・・・(¬_¬)チラッ 

大雪の中の検診お疲れ様でした。
ホッな結果で良かったヽ(^o^)丿
げぼりえんぬ 腎臓が原因じゃなくって一安心。
早く収まるといいですね。

置物着てどちらへ???

そこいら中、雪だるまがニョキニョキあってまるで蔵王の様だったわw
しかもうちのマンションの前の坂でスノボをしてる強者もいたし^^;

検診お疲れ&結果も良好で何より。
採血ってハラハラするよね。
ソランは保定なしでも大人しくしてるんだけど、
ウランの時は先生を襲わないかとヒヤヒヤです。
あ、ドン子ちゃんの場合と「ハラハラ・ヒヤヒヤ」の意味が違うわねw

着付けの練習!?本番って何かしら、楽しそうね^^

結果よかったです♪
獣医さんドンタコスさんのことを
一番に考えてくれるいい先生ですね^^

本番って気になります♪
20分で着れちゃうのすごいです!!

ドン子ちゃんっ!ゲボエンヌが腎臓由来のものじゃなく、
4年もいい状態が続いててほんとよかったね〜〜!
血管注射・・ カリも抗がん剤注射の時、だんだんとれるところがなくなってきてたなぁ
血管壁を壊すからなんですか、なるほど・・・

本番? 義父母さんもいらしてたし、義理のどなたかがご結婚とか?
それにしても、二日目で20分で着られるとはすごい。脱ぐのはさらに早いんだろーな、
あーれーー お殿さま〜 ご無体なぁ〜 クルクルクル ・・・みたいな。( ̄∀ ̄||)モーソーバクソー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私が子供のころは
こっちでもかまくらが作れるほど
降ったものだけど
最近にしては珍しい降り方だったよね~。

ドン子ちゃん、現状維持で一安心(*´▽`)
病院が変わると
これほどまでに採血の様子も
違うものなのね。
ドン子ちゃんのストレスが減って本当によかった。

雪の中、ドン子ちゃんの健診、お疲れ様でした~。
現状維持とのこと、よかった!
ドン子ちゃんも採血がんばったのね^^
あ、私も自分の採血は見れないけど、人のはじーっと見ちゃいます^^;

着付け、20分で着れちゃうとは、すごいですね!尊敬!!
なるほど、今は動画見ながら勉強できちゃうんですね。
昔みたいに、片手伸ばして本を開いて・・・とはやらなくていいんですね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/2001-1a65f641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (661)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード