topimage

2017-10

強制給餌用のエプロン - 2014.01.27 Mon

「猫さん用の前掛けってあるのかな。シリンジからの食べこぼしで胸がガビガビしてしまう」って
猫友さんのツイを見て、ドンタコスとお揃いの強制給餌用のエプロンを作る事に。
猫友さん家の猫さんも小柄な猫さんなので、ドンタコスの型紙でイケるかなっとチクチク

強制給餌用のエプロンは表面をラミネート加工した綿100%の生地を使ってて、
型紙は『左手の噛みハゲ用の保護エプロン』の型紙を修正して使っています。
ラミネート生地の畳みシワは暫く放置すると自然に直ります(アイロンは掛けられない)

『短毛猫さん用エプロン試着①』
IMG_3491_20140126211031856.jpg
「えっとね、『あたちのエプロン』とは縁取りの色が違うの」byドンタコス

黄色とオレンジ色なので、見た目あんまり変わらないかも(;^ω^)

『短毛猫さん用エプロン試着②』
IMG_3496_201401262110303e0.jpg
短毛のドンタコスだと前面は足元まで覆われるけど、フッサーラさんだともっと後ろまで覆った方がいいかも?

って事で、型紙を修正してもう一枚作る事にチクチク

『比較①』
IMG_3557.jpg
背中の留める部分は今のままの方がいいと思うので(背中全体をすっぽり覆うとフリーサイズじゃなくなる)、
肩から下を最大で片側5cm大きくしました。

『比較②』
IMG_3559_201401262110448a2.jpg
大きくした分、体の側面を覆う部分が増えます。

『長毛猫さん用エプロン試着』
IMG_3533_201401262110295fa.jpg
ドンタコスが短毛用のエプロンを着て強制給餌をすると、口からこぼれたウェットで前面が少し汚れる程度です。
エプロンが腰辺りまで覆ってたら、首を振ってウェットを飛ばしてもかなりカバー出来るんじゃないかな?
ドンタコスの強制給餌の様子はこちらから→ 『強制給餌の動画』

プリちゃんの毛皮が汚れなくなるといいね(*´ω`*) 


いつも残念なエピが多い下僕2だけど、下僕がお風呂に入ってる間はたまにラブラブタイムがあります。
昨日の夜の撮影だけど、魔窟(パソコン部屋)でホカペが二人の仲を取り持ってくれたようですw

「ふわぁ~~~」byドンタコス
IMG_3379_201401262109583d4.jpg
「退屈っちゅうねん」byドンタコス

「ここで待ってるから早くお風呂から上がってね」byドンタコス
IMG_3387_20140126210957aa7.jpg
ドンタコスは下僕2の足の間に入ってます(*´ω`*)

今日は久々にまた衝撃的な場面に遭遇しました(過去に2回目撃した事ありw)
ドンタコスは●の時は、回転しながら猫砂を掻いてベストポジションを決めます。
(基本は、●は【おまるdeキャット】の正面&チッコは横向きに座ります)
今日もいつものようにグルグル回転していました。

2回転目に下僕の目の前を●が放物線を描いて飛んでいきましたwww 遠心力って凄いw
●は場外に着地&バウンドしてコロコロコロコロ~(((((((((((●

『再現アニメ』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2014012601.gif
トイレの前で正座をして待っていた下僕、思わずウニ玉みたいに素手でキャッチしそうになりましたw

これを再現しようとマスコットをセットしてたら『おちりをスンスン』していましたw
いくらおちりを臭っても、ドンタコスみたいにおちりから香ばしい香りはしないと思いますw
ここから先は下僕2の撮影です。

ドンタコスが遊んで欲しそうだったので、畳タワーの越しにチョッカイを出す事に。
IMG_3421_20140126210957952.jpg
柱の左右から下僕の指を出したり引っ込めたりすると飛び掛ってきます。

暫くこれで遊んでるとソファに飛び乗ってきました。

まだ遊び足りないドンタコス、クネクネと下僕を誘ってきます。
IMG_3441_20140126210956d0d.jpg
「げぼくぅあたちと遊ばない?」byドンタコス

実はこの直前に構って欲しいドンタコスが下僕の肩に甘噛みしてきました。
「さっき、ちゃすが飛びついて肩噛んだwww」って下僕2に話をしてると…

「あたちを無視しないで下さぁ~い」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

「かぷっ~」byドンタコス Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

『反省中w』
IMG_3458_2014012621103277a.jpg
噛んだら下僕に怒られるってわかってるので、一応反省してるつもりらしいw 背中の毛が尖がってるwww


ジュリーちゃん、キャバレー「KO・TA・TSU」に通い詰めてるらしいw
お目当てのキャバ嬢でもいるのかちらね~ 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 15:05  1.053          6.8   14
2回目 00:55  1.038          6.4   16
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

いろんなアイディアがどんどん湧いてくる下僕さんはすごいわ~
言われてみれば、短毛。長毛で、様子が違いますもんね。毎度のことながら、ドン子ちゃんがいい仕事してくれてますね~エプロンつけて、ポーズも取れちゃうなんて、ただものじゃないって~!^^

  ブラックモンブラン、調べちゃった~美味しそうだわ!これ、チョコクランチでしょ?きっと私、好きだな~^^

え?飛んできたの?え?それってすごい珍しいことなのでは…?うんって飛ぶんだ?
再現の画像がすごい面白かったです。

長毛さんの毛ってねえ…。首輪も隠れちゃうからねえ…。
下僕さん発明王だわ…すごい!

それぞれの猫さんに合わせたオーダーメイドの作品、いつものことだけど本当にすごい!
エプロン、これでちょっとでも汚れる確立が減ると、ご飯与える側ももらう猫さん側もシャンプーのストレスがなくていいですね^^

足の間に挟まってられるだなんて、かなりのラブラブじゃないですか♪
下僕さんがお風呂からずーっとあがらずにいたらラブラブタイムも長時間楽しめますね♪
ウンpが飛ぶところ、ちょっと見たかったかもw

ずーそー、うちの実家地方では使わないので分からなかった~。
ググって調べたけど、同じ九州でも通じない言葉、たくさんありそう^^;
あっ!↑で書かれてるブラックモンブランはもちろん知ってるー(笑)。
竹下製菓ですね♪

昨日のPurikoさんとのツイを横目で眺めて←ヾ(・・;)オイオイ
下僕さんってすごい!って思っていたら…
ニャンと!2枚も作ったのですね、すごいです。
プリちゃん、毛皮が汚れずに済みそうですね(^^)

回転しながら…えええ!飛んできたの?
固形物が?ひょえ〜
我が家、たまに爆弾として落ちていることがあるけど
多分…おちりからぶら下げたまま出てきているんだと思うの
↑はみ出したまま走り去ろうとするところを逮捕したことありww

猫さんとの生活はいろいろ楽しいことがありますね(大汗

汚れちゃったらキレイにしてあげたいし、でも拭かれるだけでも
嫌がる仔にはストレスになるものね。
下僕さんのエプロンでお互い快適になりそうね!

あら〜
下僕2さんと仲良し〜
つま先側、下僕2さんにおちりを向けて座ってるのかしら?
ドン子ちゃんのささやかな抵抗を感じるわ(笑)
甘噛みでお誘い可愛い!

う~ん、すごく器用ですね!
エプロンが長毛さん用に変身。
これで、イヤな思いが減るなんて、嬉しいだろうなぁ~。
素敵な贈り物になりそうですね^^。

回転コロコロwww
ドンタコスさんは、面白いトイレの使用方法ですねw

マリメッコ風な柄のエプロン(*´▽`)
かわいいし、汚れを防げるのだから
お食事が楽しくなるわね♪

衝撃的な瞬間、生でみたかった~(≧▽≦)
「ももも」ってなりながらべスポジを決めていたのねw

下僕2さんとドン子ちゃんは
お顔が見えなければ仲良くできるのかしらね♪

@@!ドンタコスちゃん、ウンチくんv-294ぐるぐるりん円盤投げ、優勝できちゃうと思うのにゃあ!
こ、これはなかなかの技だと思うのにゃ!^^b

エプロンさんとてもかわいいにゃ!
きっと喜んでくれちゃうと思うのにゃあ!^^b

がははは〜、ウニ玉みたいに素手で、ってところで
おもわず吹いちゃいました〜(^^)
しかし、ふしぎな●行為ですね〜。
構って欲しくて甘噛みかあ・・。
ドン子ちゃんは、典型的なツンデレなんですね〜♬

ドン子ちゃん、いつも下僕さんに可愛い衣装をつくらせてってもらって、幸せにゃんだね。(^艸^)
強制給餌、思い出すなぁ。ドン子ちゃん上手に食べるね。
しかし、回転しながら砂を掻いてベスポジ探すってのもスゴイけど、
え?え?2回転目に●が飛んできたって、いったいどのタイミングでのことーー???(笑)
なんにせよ、甘えっ子ドン子ちゃんって、遊びっぷりもそうだけどダイナミックだわ〜。( ´▽`)

うに玉のように飛んでくる● 
私もチャッチしようとしちゃいそう(^^ゞ
条件反射って・・・
でも、貴重な体験。
2度目はないよね( ´艸`)プププ

エプロン短毛さん用と長毛さんを
作り分けちゃう気遣いが下僕さんですね。
きっと大喜び間違いなしですね(*^^)v

ウニ玉見つけて良かったですね
思わず手が出ますよね

エプロンすごい
色々考えてドンコちゃんにピッタリ
短毛さんと長毛さんは
違いますよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~、飛んでくるなんて~
でも、想像すると楽しくって(ごめんなさい)
うちのにゃんずもトイレ砂をカキカキしすぎて、床にコロンしてることがあります
(電気を付けずに部屋に入った夫が踏んづけました)

可愛いエプロンで、みんな楽しくお食事出来ますように
今日も見事なお手さばきに、見惚れてしまいました~

確かに、シリンジとかでなにかある程度固形の(液体だけじゃない)ものを上げると
むねが. . . ってなりますよね。
にんげんのちびっこといっしょで、やっぱりエプロンとかあったほうが
よさそうですよね!
よさそうっていっても、おいそれと普通は作れないけど、
すばらふぃー。作れてしまうのはさすがのゴッドハンド(ゴッデスハンド?)げぼくさんです。

追伸、到着しましたー!!
うわー、ありがとうございます。こちらでのご報告でごめんなさいね。うれしい. . .

ドン子ちゃんの癒しオーラ漂う、
ふっくらお顔とむっちりボディから繰り出される
S玉をいつも心チクチク(*´∀`)♪させながら
拝見してます。

なんと今日はう○こ玉ですか!?
きゅー極スギルわww

ラミ加工のエプロン可愛いですね!
探してもなかなか無いんですよね~
サクッとつくれてしまう、
下僕さんのゴールドフィンガースゴイ!!!

エプロンかわいい~(^^)
そうですよね、強制給餌ってお家でやるとなると猫さんの立派な胸毛が汚れちゃう。
このエプロンだと見た目からも気持ちが明るくなるわ(^^)
●が飛んでくるって・・・回転しながら飛んでくるって・・・(笑)
なんかポップコーン製造機みたいね。
ドンちゃんなりの興奮なのでしょうね(^m^)

エプロンでも工夫があって手を抜かない下僕さん
可愛い~!! すんばらしいです!!

うんチョスするときの位置決め、モモは結構一発勝負で潔いのですが、
ハルが必死で掘りまくった上に位置決めを何度も迷う、決められないボーイです。
ドン子ちゃんと同じく*から覗かせたままグルグル回って、
そのうちにトイレの外に落とすこともたま~に・・・(-_-;A
もう一生トイレの大は下手なままなんだろうなぁ。

あ、郵便物が届きました。
ありがとうございます♪(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1987-0739f3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (717)
ドンタコスのコスプレ部屋 (163)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード