topimage

2017-10

土曜日のドンタコス日記 - 2014.01.26 Sun

正しい目薬の点し方じゃないけど、ドンタコスが嫌がらない点眼方法です。
これをやる前はドンタコスに馬乗りになるような体勢で、点眼した瞬間にドンタコスは飛び上がっていました。

『おかんクリップ』
2014012501.jpg
おかんクリップは猫さんで個体差があると思います。ドンタコスはよく効くタイプで動かなくなります。

① 母猫が子猫を運ぶ時に咥える部分を手でグッっと掴みます
② おちりが床についてるので、首への負担はないと思います
③ ドンタコスはこの状態でフリーズします
④ なすがまま状態w 肉球を触っても牙制裁はありませんw

今日はフロアクッションの上に座らせてやってるけど、下僕の膝の上に乗せてやる事も多いです。
一昨日から左目から目ヤニが出てきたので治療中です。
 
目頭に目薬を落とすので、目薬の前は必ず目の周りを清潔にします(←必須)
IMG_3225_2014012519421814d.jpg
目薬が直接目の中に入ればラッキーだけどズレても大丈夫w

目頭に溜まってる目薬をドンタコスの頭を傾けて目の中に落とします。
IMG_3233_20140125194217494.jpg
※わかり易いように目薬を大目に落としています

ドンタコスがチューをする時はこんな顔かちらね~w

手で上瞼と下瞼を持ってシバシバして、目薬を目全体に行き渡らせます。
IMG_3239.jpg
ドンタコスは涙点が詰まり気味&包帯の手で目を擦るので炎症を起こしやすいです。
目薬に慣れてる事もあるけど、この方法で目薬もチャッチャっと終わります(*´ω`*)
終わった後にご褒美をあげると、目から鼻に苦い目薬が下ってきても気にならないみたいです。


土曜日はカバーリングをお洗濯する日なので、お布団カバーやボックスシーツを引っ剥がしていました。
ふとマットレスを見ると糸くずが付いています。ドンタコスが食べちゃいけないから捨てようって引っ張ると…
ピリピリピリピリ どこまでも解けていく謎の糸 下僕は引っ張っちゃいけない糸を引っ張っちゃったようです。

『珍獣ランド存亡の危機w』
IMG_3378_20140125194251237.jpg
下僕ベッドのマットレスはマットの上下にパットみたいなモノが付いてます(キングスダウンの旧型のマットレス)
マットレスの内側を初めて見ましたw もし、ずっと糸を引っ張ったら上のパッドが取れてたかもwww
ドンタコスの大事な珍獣ランドなので、分解しちゃった部分は手縫いでチクチク応急処置しました(;^ω^)

「お日様ちゃんったらあたちに会いにこないのかちらね~」byドンタコス
IMG_3256_20140125194216c76.jpg
「あたちってばデートにすっぽかされちゃったのかちらね」byドンタコス

「つまんなぁ~い」byドンタコス
IMG_3257_201401251942158b6.jpg
「代わりに大胆に冒険しちゃおうかちらね~」byドンタコス

『暗いけどピョーン』
IMG_3260_2014012519425645e.jpg
ソファの手摺に飛び乗ってきました。

ぐふふ、ドンタコスからやって来てラッキーw
歯磨きタイムが始まりました。
今日はどうした事か、下僕の膝に半分乗って逃げません(゚д゚)!
10分間近くこの状態を堪能できました(*´ω`*)

「おや、今日はどうしましたか?」by下僕
IMG_3334_201401251942556bc.jpg
「今日はげぼく感謝デーかちらね~」byドンタコス

「ぐー」byドンタコス
IMG_3348_20140125194255b8b.jpg
さすが【秘密結社 ホホニク同盟】のメンバー、顔の広がり方が違いますw

「またお写真撮ってるのかちら?プンスカ」byドンタコス
IMG_3350.jpg
お約束の、今日も善意のカメラマンの下僕2涙目w

『ミニマムなあんもにゃいと』
IMG_3363_20140125194252924.jpg
TVのリコモンよりもコンパクトな大きさです。

絶賛不義理中にも関わらず訪問ありがとうございました(*´ω`*)
コメント欄は開けてるけど華麗に読み逃げして下さいね~


ジュリーちゃん、キャバレー「KO・TA・TSU」に通い詰めてるらしいw
お目当てのキャバ嬢でもいるのかちらね~ 

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 14:13  1.056          6.2   16
2回目 01:25  1.048          6.6   12
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

すごい、おかんクリップでピタリと止まるんですね!!!
私はヘタなのか、掴んだ瞬間大暴れされた事が^^;
ワザを磨かないとですな~^^。
最後の腕まくら、かわいい!!!
ホホニク、サイコーですwww

うわ~ん、なんてうらやましい状態。
いいなあ~。下僕さんZNCじゃないし~!!

なるほど~。そうやって目薬するんですね~。
うちはぽっちょん型の目薬はやったことないです。
軟膏型だけです。

こうすると抵抗されず早く終わるのね。
素早く終わらせてあげたいし、躊躇ってはダメね.....

まあ、腕枕!
甘えて可愛い〜〜

さすがといか、安定してますね~(^-^)ふふっ。
抵抗されないって、早く終わるしいいですねー(^-^)
 ドン子ちゃん、甘えてる~。かわいい~(^-^)ふふふっ。
 今日も元気ですこやかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

目薬の刺し方美しいでつ!
我が家は強行突破ですわ(爆)

お膝猫下僕さん感謝デー幸せな時間ですね♡♡

すばらしいー。ドン子ちゃんにはこれがいちばんいいさし方みたいですね!
うちは、にいちゃんが目薬を差すのが下手(自分にさすのも)なので、
にいちゃんがささないことがコツかもしれません。ハハハハ。

珍獣ぷりけつ(前回の)おかりしまーす。
あと、きのうだっけ. . . とおとといだっけ. . . くらいにちょこっとアクセサリー
アップしています。まえーーーーーに、アクセサリーみたいですってコメントかいてくださったの
覚えていたのでここに書いておきますね。

ドン子ちゃんは協力的ですね
抱っこしたら
押さえられない力です

我が家は正面からさしてます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1986-08d24bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強制給餌用のエプロン «  | BLOG TOP |  » 金曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード