topimage

2017-10

石井家のいちごレポ2014 - 2014.01.20 Mon

今年もまたこの季節がやってきましたムフフ
下僕母のお誕生日プレゼントに便乗して、今年も苺を買っちゃいました。
実家には昨日届いてて「すごく美味しかった&猫ちゃんが可愛かった」の報告を貰ってます。

『いちご部長キタ――(゚∀゚)――!!』 ※画像の上にマウスを置いてね

今年の「ほのか」は少し小ぶりとの事。でも、お味はばっちりです(*´ω`*)
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

『いちご部長ポストカード』
IMG_2794_20140119173438b35.jpg
を買うと漏れなくいちご部長が付いてきますw

去年までは「ほのか」だけだったけど、今年は「あまおう」とセットでお願いしました。
って事で、苺の食べ比べレポしちゃいます。
まずは、下僕が大好きな毎年恒例のチョコレートフォンデュ
(見栄えをよくするためにヘタは付けたままにしてます)

『ほのか編』
2014011901.jpg
ミルクチョコで作ったけど、ビターチョコでやるとより苺の甘さが引き立つかも。

『あまおう編』
2014011902.jpg
甘さの中に酸味があるので深い味わいになります。チョコと合わせるんだったら、こっちの方が好みかも。

去年は『いちご大福』を作って貰ったけど、今年は『秘密兵器』が登場~(大袈裟w)
下僕2の趣味の一つがお菓子作りなのですw 下僕は食べる係専任です。

『苺ワッフル』 ※左が「ほのか」 右が「あまおう」
IMG_2923_20140119173507fb5.jpg
ワッフルもカスタードクリームも下僕2の手作りです どっちの苺も(゚д゚)ウマー

下僕の勝手な感想だけど、そのまま食べるんだったら断然「ほのか」で、
お菓子に使うんだったら酸味も楽しめる「あまおう」かな。
「あまおう」は酸味のある品種らしいけど、お店で売ってる「あまおう」より全然甘いです。

「スンスン」byドンタコス ※ドンタコスはスンスンするだけで苺は食べません
IMG_2944_20140119173506614.jpg
「あたちと同じずんぐりむっくりの匂いがするんですけどぉ?」byドンタコス

それは三頭身倶楽部の副部長の匂いかもしれませんwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

これを見て苺が食べたくなっちゃったアナタ、購入はコチラから→ 石井家のいちご
タラさん、今年も美味しい苺をありがとうございました。 (タラさんのご実家が栽培されています)
下僕母もすごく喜んでいました(*´∀`*)


下僕sが苺であ~だこーだと騒いでてる間、ドンタコスはチョコレートのように畳タワーの上で溶けていましたw
ラティスにしがみ付いて外を見てる事は多いけど、この場所でこんな風に寝てるのは初めてかも? 

『ぐーすかぷー』
IMG_2821_20140119173509c2c.jpg
なんだか普通の猫さんみたいw え?

「ここで寝んねするとお腹がポカポカなのぉ」byドンタコス
IMG_2825.jpg
この後も暫くこの場所でお昼寝していました(*´ω`*)

『生意気な足組』
IMG_2832_201401191735074c4.jpg
足組するほど長い足じゃないと思うんだけどゲフンゲフン

「よっこいしょういちっと」byドンタコス
IMG_2951_20140119173505b0e.jpg
今日のどっちりは羽根のように軽くなかったようです(;^ω^)必死過ぎwww

「煙と可愛い猫族は高い場所が好きなの」byドンタコス
IMG_2956_20140119173520a18.jpg
けけけ決して、抱っこされないように下僕2からなるべく遠くに離れたいとかじゃないですよねゲフンゲフン

昨日のドンタコスと下僕2、仲がよさそうに見えた方もいらっしゃるみたいね。
ふふふ、ほんなさんのコメントが正解かもw 写真を見た下僕2、ちょっと(´・ω・`)ショボーン

『残念な襟飾り』に慰めの言葉、ありがとうございます(;^ω^)
大正ロマン風な柄on柄の物を作りたかったのだけど、あんな結果に(ノ∀`)アチャー


ジュリーちゃん、季節アルバイトの「電気ストーブ」君とお友達になったようですw

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 13:21  1.061          6.4   14
2回目 00:40  1.061          6.2   10
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

あっ、イチゴー!!F県のイチゴは美味しいですよね~!
ほのかは、佐賀ほのかのほのかなのかな??
佐賀は以前はイチゴ栽培とか全然盛んじゃなかったのに、いつからかそういうのが有名になりましたよねぇ。
うちの親戚も一時期やってましたが、イチゴにかかりきりになるとあまりにも忙しくなるので、
イチゴ栽培は放棄して普通の農家に戻ってました^^;
日本のイチゴは本当にきれいですね。

タワーの上とはいえど、畳の上でのんびり横になってる三毛猫さんの姿って、日本らしくて好きだわあ♪
ポカポカ気持ちよくなれる場所なのねぇ^^
↓そっかあ、決して、下僕2さんとの距離が縮まったというわけでもないんですねぇ^^;
まあ、でも、爪が出ないだけでもいいのかしら・・・??

おいしそうです。私も、2月に予約してるんですよ~(^-^)ノ
楽しみです。ふふふ(^-^)ノ
チョコと一緒にかぁ~。よさそうですね。
 ドン子ちゃん、あら、やはり、分かるのかしら(^m^)ぷぷぷっ。
いろんな三頭身倶楽部情報が一緒に送られていたりして・・・(^m^)ぷぷぷっ。
 下僕2さん、これからも、頑張ってください(^-^)ノ
 今日も元気ですこやかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪ 

あ…イチゴさんだ…イチゴってなんであんなにおいしいんだろうね~^^私果物が大好きだから、思わず前に乗り出しちゃったわ。いただいたブドウさんも美味しかったな~
下僕2さんはお菓子作りがご趣味?いいご趣味をお持ちの方をゲットしちゃいましたね~ワッフルの見事な出来栄え~お味もさぞかしイケちゃったんだろうな~いいないいな~こんなの作ってもらえるなんてさ~

 見てたら食べたくなった…あまおうでも、ほのかでもなんでもいい~あたしも買っちゃおうかな~^^

 下僕2さんの魅力、いまだドン子ちゃんには理解されず…?こんなにステキなご趣味も、ドン子ちゃんには「それが・・?」ってことになるわけね~

 ところで「ずんぐりむっくり」の香りって~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい下僕2さんのいちごワッフル、プロ級の出来ですね!食べてみたい〜
ドン子ちゃんお日様ポカポカで気持ち良さそうーー

あ、郵便意外に早く届いたんですね!わざわざ紹介いただいちゃって、改めて「トイレットペーパー送るかぁー」って自分ツッコミ入れました。;^_^A

ご紹介ありがとうございます〜
素敵ないちごの食べ方!!う、うまそう♪
チョコにはあまおうの方が合いそうですよね。
詳しいレポ、両親も喜びます!

ドンちゃんの組んだ足、ウチと同じだわ〜
いちごは三頭身エキスで栽培しています(嘘)

ひゃ~♪美味しいイチゴ+美味しそうな、チョコやワッフルや、クリーム=でらんめ~っ!間違いなしっ!っていうよね~♪
私だったら、洗ってぽんっ!だけど、こんなに手を掛けてもらえるってスゴイわ~@@/
レストランのデザートのようだわ

「あたちと同じずんぐりむっくりの匂いがするんですけどぉ?」byドンタコス
ドンちゃん、「ルイハトモヲヨブ」「似たものコンビ」って訳してもいいですか??www

タラさん家のいちご~♪
めちゃくちゃ美味しそうです!!
食べたくなっちゃいます><
禁止令出てなかったら…うぅ
下僕さんの見て食べた気持ちになります♪

去年拝見した時にも思ったけど、ほんとおいしそう〜!
うまうまいちごをチョコにからめていただくってだけでもテンションあがるってのに、
ひゃ〜〜下僕2さん、なんとワッフルつくっちゃうとは!
こりゃもう、カフェ・ドンタコスだわ!・・・って、肝心ドン子ちゃんは、
おいちいいちごには関心なく、タワーでまったりか。(^艸^)
ほんと畳タワー、よかったねー。にゃんぐるジムもすごいし。
高いところにあがれて、下僕2さんから逃れられるし よかったね〜。( ̄∀ ̄||)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かの有名ないちご部長の高級イチゴ~(≧▽≦)
私にはとても手が出ないこのイチゴを
チョコフォンデュとかワッフルにして食べるだなんて
贅沢すぎる~(><)
食べ比べができるってさらに贅沢だわ。

ドン子ちゃん、レディとして大切なおなかを
柔らかなおひさまで
温めているのね❤

イチゴ大好き!
でも、下僕2さんお手製のワッフルも食べてみたいです~
ドン子ちゃんと一緒にお茶&スイートタイム出来たら楽しいでしょうね
こんな素敵な下僕2さんなのに、ドン子ちゃんったらつれないんだから…

うちのにゃんずも私にべったりなので、夫はよく泣いています

去年もこんな記事を見て
メッチャ美味しそう〜〜って思ったのよね。
大好きなんだけど最近糖質を控えるようにしてる私には
めちゃめちゃ目の毒です(T_T)
美味しくいただけてよかったですね〜 ( ´−`)

タワーでくつろぐドンちゃん、かわい〜^^

ぷりけつトレペ. . . すごいわ。世の中は広い. . . !!!!

いちご、ほんとにおいしそう。
私は大好きだからたぶん、手をかける間もなく口に入れちゃって、
そのまま食べるの一択になってしまいそうでこわい。

ドン子ちゃん、足の長さがあれすぎて、足を組むくらいしか
収納方法がないですよね?ね???うむ。

なに、このかわいい苺部長さんは!!!
苺好きとしては、たまらないかわいらしさ^^♪
そのうえ、チョコレートフォンデュに、ワッフルまで~~~。
これは、たまらない誘惑です^^;
ドンタコスさんも、お腹あたためてないで食べないと~~^^。
さあ、これからサイトの確認に行ってきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら〜美味しそうなイチゴ!
この記事をみて、そうか・・・
そんな季節になったのねって、
如何に自分がサボっているのかを
再認識(笑)

そのまま食べるのではなく、
ひと手間、ふた手間...
さらに美味しくなるのね。

窓際にとろけているのは・・・
フォンディュできませんか〜


遅くなりましたが、今年も
よろしくお願いします。

いちご大好き~。
ワッフルとっても美味しそう!
下僕さんとこで美味しそうな苺アイディアを見ると、私も何か苺デザートを!って思うけど、
苺は意外とそのまま食べるのが好き♪
いつもモタモタしすぎて、昨年は注文しそこねたので、
今年こそまたあの美味しい苺が食べたい!

タラさんの家の苺だ!
これ美味しいですよね^^
ひと手間かけて、さらに美味しそう~
我が家も早く注文しなくては
「ずんぐりむっくりの匂い」φ(・ω・ ) 楽しみw

下僕2さん、マメで素敵な旦那様なのに
何故ドンちゃんには…w

わぁー 下僕2さん素敵
お菓子作りが趣味なのですね 羨ましいです

イチゴはビタミンが多くて身体にもいいですよね
ワッフルには感動します


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1980-abefeb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯ブラシの使い比べレポート② «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (715)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード