topimage

2017-10

木曜日のドンタコス日記 - 2014.01.17 Fri

秘密結社ホホニク同盟のメンバーの首はとてもゴージャス仕様ですw
IMG_2503_20140116212020800.jpg
「いいでしょう~あたちのお首にはフリルが付いてるの」byドンタコス

昨日の夜、にゃんグルジムの模様替え(ベッド移動)をしました。
もの珍しいのか、空き巣狙いが出没したようですw

「ペントハウスがあるのね」byドンタコス
IMG_2507_2014011621201992d.jpg
「セレブな住人が住んでるのかちらね~」byドンタコス

「このお部屋も入りやすそうね」byドンタコス
IMG_2509_2014011621201859c.jpg
「どこに入るか迷っちゃう」byドンタコス

「あ、ここがいいかも」byドンタコス
IMG_2513.jpg
空き巣狙いがターゲットを決めたようですw

『絶賛空き巣中のおちり』
IMG_2517_20140116212017352.jpg
カンチョーってしたくなるのは秘密w

下僕は子供の頃、カンチョーの事を「七面鳥殺し」って言ってました。
福岡の方言でもなさそうだし、どうしてそう呼んでいたのか謎ですw

「げぼくったらこの頂き物の味付け海苔が美味しくって半分食べちゃったんだって」byドンタコス
IMG_2533_20140116212111295.jpg
「明日、あたちみたいに黒い●が出ても知らないんだからね~」byドンタコス

ついバリバリとそのまま食べちゃって気が付いたら半分ないwww
活性炭が入った療法食を食べると黒い●が出ますw

『珍獣ランド開園』
2014011601.gif
いつものようにピョンピョン遊んでいました。

遊んでる途中に、ドンタコスがチッコに行ったので一時中断。
「下僕がいない間、どうしてるんだろう?」っと盗撮しちゃう事にw

『飼い主不在中を盗撮してみたw』

最初は一人で遊んでいたけど、検尿グッズを洗浄してる下僕を探しにやってきました。
『youtube』 ←携帯はこちらから

この時まですごく元気だったのだけど、この後カリカリを食べて全部ゲボリエンヌ
一時間後にスープを飲んだのだけど、また数分後に盛大にゲボリエンヌ
1回目はキャッチ出来たけど、2回目は水分なのでお手上げ~┐(´д`)┌ 
今日の被害はソファカバーだけど、洗える場所にしてくれてよかったかも。
食うたら吐くな飲んでも吐くな せっかくお腹に入れたのに…シクシク

「あたちの寝る場所がいつもと違うんですけどぉ?」byドンタコス
IMG_2572_20140116212110d24.jpg
「そろそろソファカバーを洗おうって思ってたのです(強がり)」by下僕

新しい病院は午後から休診なので、これで治まって~っと神頼み。
2時間後に再びスープを飲んだ後はゲボらずに落ち着きましたε-(´∀`*)ホッ
その後は、ご飯を食べずにずっと寝ています。

この寝顔を見る限りこのままよくなりそうな気配なんだけど…
IMG_2578_20140116212109696.jpg
下僕2が帰ってきても逃げなかったのがちょっと心配ゲフンゲフン (下僕2もそれを心配してます)


ジュリーちゃん、季節アルバイトの「電気ストーブ」君とお友達になったようですw

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 07:54  1.061          6.2   8
2回目 16:19  1.059          6.6   10
3回目 00:17  1.059          6.2   7

『過去データ』

● COMMENT ●

ドン子ちゃん、このまま快復してくれますように・・・。
明日、しっかり食べて、消化してくれますように・・・。
 今日も元気ですこやかさんで! ドン子ちゃん♪

のりさんおいしそうにゃあ!
のり食べても・・・だけどさー・・・赤ワインいっぱい飲んだり、イカスミ食べると・・・らしいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
ドンタコスちゃんの気持ち悪いのないないになりますように。
昨日満月だったからそれもちょびっと関係あるのかにゃあ・・・
落ち着くといいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲボリエンヌが治まった様で良かった。
逃げないと嬉しいけど、状況で心配よね.....
このまま治まります様に!

おみ足揃えて引っ掛けて可愛い〜〜
ベッドの位置が違うだけで、ワクワクしちゃうかしら?
物色出来るベッドがいっぱい嬉しいね。
キョロキョロして、ばびゅんと駆けつけ楽しそう!

こーんなに元気なのに、吐いちゃうんですね・・・
週末ですし、このまま落ち着くといいですね!!
たくさん寝たら、今度は吐かずにたくさん食べるんだよ~~。
我が家もケロリ娘なので、
病院は365日年中無休を探し出し、かかりつけにしましたよ^^;

珍獣ランド開演で元気そうにしてたのに
ゲボリエンヌ… その後どう?
治まって今日も元気に走ってて欲しいな。
うちも コタロー今朝ちょっとゲ●気味で心配なの。
元気で走り回っていたんだけど、こういう時って絶食がいいの?
朝もガツガツ食べてた。
たぶん食べ過ぎじゃないかって思ってるのだけど…
早退しちゃたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

調子が悪いときって
寝ることで体力温存して
治癒に全力を使うっていうけれど
きっとドン子ちゃんもそうなのかしらね。
今日はどうかな?

それにしてもゴージャスなフリル(^^*)
うちはゴージャスショール付きだけど
あのモフモフは一体どうなっているんだろうっておもうw

空き巣中の無防備なオチリに
突進したいです♪
目の前にあるとスンスンしたくなっちゃう^^
不思議~(笑)

気持ち悪いのがなくなって、
下僕2さんに気づかないくらい
熟睡できたんだと思います♪

ドンちゃん、もう大丈夫かな〜?
フリル付きのお首・・・・(^_^;

オチリ今日も萌え〜ですわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気に遊んで、空き巣業(?)も頑張ったのに…
どうしてゲボリエンヌしちゃったのかしら?
ちゃんと栄養摂らないと、元気が出ないよ~

真っ白ゴージャスフリル、素敵です

ホントに元気によく遊ぶよね〜!!!!
って思ったら、、、
いったいどうなってるのか?不思議なドンコちゃん。
早く元気におなりよ〜(・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1976-f0c881fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード