topimage

2017-08

木曜日のドンタコス日記 - 2014.01.10 Fri

『お年玉付き年賀状』
IMG_1953_20140109193855683.jpg
一度宛先不明で戻ってきた年賀状を、マクさんがお年玉付きの速達にして送って下さいました。

「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャ―!」byグレー猫ちゃん
IMG_1975_20140109193913258.jpg
ドンタコスのどっちりを食い止めるなんて力持ちねw

ドンタコスに食べたい気持ちがムラムラと出てきつつあるようです(*´ω`*)ムフフ
がっ、4時に1g食べるだけのために下僕を起こすのは如何なものかとw 
寝たのは2時過ぎですよ? でも起こされるのは嬉しい事かも(ドンタコスに対してだけはドMな下僕w)

その後も数粒単位で刻んで食べます(ちなみに1gは5粒前後)
5g食べるのに、下僕がお食事処を何往復したかわかりますよね(;^ω^)

食べるのをすぐに諦めるので、食べる様子を観察すると口から腎サポスペがポロポロこぼれてます。
暫くキドニーキープのしっとりカリカリを丸飲みしていたので、食べ方がヘタになったのかな。
上手に食べれないせいで、諦めて一度に量を食べられなくなってるようです。

今日はそのまま食べさせていたので、腎サポスペとキドニーキープがミックスしたものを
水浸しにしてレンジでチンする事に。
すると、同じカリカリでもふやけ具合が違う事にびっくり

腎サポスペはうまい棒やカールみたいに空気がいっぱい入ったカリカリなのか、お湯に溶けやすいです。
これが消化のよさなのかな?フニャフニャになったカリカリだったらウェットと同じかもっと口の中に放り込む事に。
これで+5g完食~ これで勢いがついたのか、この後は腎サポスペをこぼさずに食べれるようになりました。

自宅警備のお仕事も始まりました(*´ω`*)
IMG_1917_201401091938575b1.jpg
「やっぱりあたちが守らないとダメね~」byドンタコス

「クロッポーちゃんがベランダをトイレ代わりにしてますw しっかり見張って下さいね」by下僕
IMG_1931_20140109193856089.jpg
「あたちのニャコムは万全なんだからねっ」byドンタコス

強気の発言の割りに、クルッポーちゃんが来てる時はヘッピリヘッピリで遠巻きに見てるだけですけどねw

チョコチョコ食べは継続で、ちょっと遊んではカリポリw またちょっと遊んではカリポリ
IMG_1954.jpg
いつもみたいな激しい遊び方はまだしないけど、コロンコロン転がり始めました(*´ω`*)

子猫時代の初心に戻って玉転がしからスタート
IMG_1962_20140109193854a96.jpg
よちよちなあんよに今日も(*´Д`)ハァハァ

『ドン子ロケット発射1秒前w』
IMG_1968_20140109193853ab9.jpg
どっちりなので射程距離は短いですw

「リビング~寝室~ドンタコスエリア+数粒カリポリ」を繰り返して、+5完食~イイヨーイイヨー
今日も25g超えイケちゃうかも(*´ω`*) この往復は下僕にもいい運動なりましたw

『美少女の欠伸』
IMG_1980.jpg
「美少女はギリギリまでお目目を閉じちゃいけないの」byドンタコス

「あたちは美少女なのにげぼくがあたちの秘密を暴露しちゃうんだって…プンスコ」byドンタコス
IMG_1987_2014010919391258e.jpg
ここ最近あまりご飯を食べないせいで、●が1日おきになっています(普段は毎日快●です)
出ても、普段に比べると小ぶりなブツなせいかキレが悪いらしい(;^ω^)
昨日の終わった後におちりを拭こうっておもったら、「*」にチョコボール大の●が詰まってるwww
「どどどうする? Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」な下僕、勇気を出してトレペで取ることに。
毎回おちりチェックをしててよかったぁ~ もう少しでチョコボールテロ事件が起こる所でしたw


ジュリーちゃん、季節アルバイトの「電気ストーブ」君とお友達になったようですw

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 08:05  1.022  *****   6.4   26
2回目 13:52  1.043          6.4   8
3回目 00:35  1.050          6.4   15

1回目のチッコの尿比重の低下はご飯の量が少ないせい?

『過去データ』

● COMMENT ●

食べたい気持ちが出てきてよかった!
ふやかした方が
のど越しがいいから
するりと入っていくのかな?
それで唾液も出てきたらうまく食べられるように
なったのかも??

ごはんを食べれば元気もわいてくるものね(^^
そしておなかも活発に動いたら
またいいうん●を生んでくれますよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、食欲が戻ってきて良かったですね~^^。
5粒づつ・・・、それも夜中からのお付き合い・・・・
さすがは下僕さん、お猫様のためなら何でも出来るんですね♪
そして、う〇〇・・・www
我が家は、たまにテロとしてそのまま洋服に乗られます^^;

食欲復活キタ━(゚∀゚)━!
数粒ずつの呼び出し^^;;;ソレを無下に出来ないのが、猫さん限定ドMの証なんですよね^^;;
どうぞ、このまま食欲が安定して、いっぱい遊んで、モリモリ出せますように~^^/

家は、イマイチ気に入らないカリカリは、口から、ペッペッ!「って吐き出しやがるww

食欲いいぞー♪
数粒ずつお付き合いする下僕さんを
想像したら涙でます(;~;)

うんテロ~キャー
うちは外出中にテロ事件が起こり
おもちゃにしてました><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どん子ちゃん 順調ね。
数粒ずつの呼び出しにちゃんと答えた結果ね。
にゃコム中の瞳にはパワー宿ってますね。
不審者にはレザービーム★

チョコボールテロ…
他人事じゃないのよね(・。・;

今年も下僕使いが荒そうね〜w
もりもり食べて下さいね
うちはカリカリ食べるとこを見てると食べるのやめちゃうよ
あ、いけね見られた、
カリカリ以外の美味しい物よこせ!ってことらしいが…
猫それぞれね


チョコボールテロ…大汗
ウチの場合…カリントウテロがたまにあって・・
早期発見は大事です!!

どんちゃん、イイ感じで食べてますね♪
このままいっちゃえ〜

食欲が戻ってきたんですね~
嬉しいお便りですね
早朝起床は辛いですけどね

うちには白い「俺がくいとめる!」にゃんこがいます
よく珊瑚のおもちゃにされ、床に転がっていますが…

良かったぁ
心配でした
遊んでるドン子ちゃん見れて嬉しい

そうだった. . . ドン子ちゃんは、眉間に針を生検でさせる女でした. . . (遠い目)
それは、にんげんの理性ある大人ですら普通はなかなか無理ですよね。すごいわ。
ほめるどころではなく拝むレベルです。(神!!)
食欲、やっぱりお手手が一番おいしいですよね。アミノ酸も一緒に適度に(?)、もしくは
感触かかおりか、よくわからないけど、食べないときもやはり手が一番効果があります。うちでも。
ちょっと、呼び水のような状態になって、栄養がしっかりとれますように。お大事にね!!ドン子ちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1969-fb5d11aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード