topimage

2017-08

水曜日のドンタコス日記 - 2013.11.14 Thu

ドンタコスは季節に関係なく下僕と添い寝だけど、最近は「お布団入れて」率が高いです。
最初は下僕のお腹の辺りで丸まって寝てるけど、そのうちゴソゴソと中から出てきます。
自分の定位置(下僕の枕の横)で寝ればいいのに、なぜか下僕の枕を目指して匍匐前進して出てきます。
下僕はテンピュールのミレニアムネックピロー(真ん中が凹んでるタイプ)を使ってるんだけど、
その窪みがアゴ置きにちょうどいいらしいw

今朝はドンタコスの顔が下僕の顔に乗った状態だったようです(なんか息苦しさは感じてたw)
それを見た下僕2が一言「なにその状態 ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」
顔が毛まみれになってるけど(゚ε゚)キニシナイ!! 黒い毛が鼻毛みたいだけど(゚ε゚)キニシナイ!!

朝寝坊してるように見えるでしょう?
IMG_5817_20131113191118f57.jpg
4時にチッコに行って1回目の朝ご飯も食べてますw 

普段はドンタコスが動いたら下僕も目が覚めるんだけど、今朝は砂を掻く音で目が覚めました。
一回目のチッコは8時前後が多いんだけど、まだ帰省中の生活(朝方にトイレに行く)が直ってないのかな?
下僕の場合、時計のアラーム音よりもトイレの砂掻き音の方が効き目がありますw

今日は日差しがあったので、室内は気温よりも暖かく感じる一日でした。
IMG_5821_201311131911170c9.jpg
お姫様ベッドでぬくぬく中

畳タワーでぬくぬく中
IMG_5826_2013111319111642f.jpg
帰省中は日向ぼっこが出来なかったので久々の光合成中w

『頭隠しておちりのハート隠さずw』
IMG_5836_20131113191116271.jpg
今日はラッキハートが出てました(*´∀`*) これ見たアナタにもいい事が起こるかも~

畳タワーからアポロチョコな肉球が生えていましたw
IMG_5839_20131113191115488.jpg
風もないし網戸も開けて直接外を見られるようにフルオープン~

『肉球干し』
IMG_5840_201311131911143d6.jpg
「あんよの裏側も日光消毒しないとね~」byドンタコス

『ぐーすかぷー』
IMG_5848_20131113191150a64.jpg
ベランダに座り込んでカメラを構えてた下僕の背中もポカポカw

「あ、誰かきたぁ~」byドンタコス
IMG_5861_20131113191149890.jpg
不審人物って思われないように下僕も撤収~www

ドンタコスの左目の目頭がぷっくりしてるのがわかるかな?
後ろ足の爪で引っ掻いた傷が『炎症』を起こしちゃったようです。
手持ちの抗生剤の入った眼軟膏をつけて様子見です。
下僕も帰省中に目に傷を入れちゃって、今は不便なメガネ生活です(;´д`)トホホ…

畳タワーを降りたドンタコスが、ドンタコスエリアに移動して珍しく一人でご飯を食べ始めました。
「やれば出来るやん」って思ってたら、数粒食べた所で下僕の事を思い出したらしい。
トイレに行ったのがわかるように吊るしてる『ウィンドウチャーム』を鼻先で鳴らして下僕を呼びつけますw
まるでメイドさんを呼びつけるベルのようですw 下僕が隣に座るまでご飯を食べ始めません。
食べ終わるまで下僕の事を忘れててもよかったのにねゲフンゲフン

『お股でギュウギュウ寝』
IMG_5881_20131113191147c36.jpg
太ももとふくらはぎの「>」の部分に頭を突っ込んで寝てますw


ジュリーちゃんに各方面の疑惑が湧き上がってるらしいw べこ餅って一体??? 詳しくは
三頭身やどっちりは神に選ばれた体型よw ちちちっとも残念なんかじゃないんだからねっ

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 04:16  ?            ?    ?    
2回目 15:11  1.043          6.0   15  
3回目 00:48  1.046          6.4   10 

『過去データ』

● COMMENT ●

ドン子ちゃんはチャームをならせば
下僕さんが来てくれるって
わかっているのね~(*´▽`)
えらいなぁ・・・

たしかによく見るとちょっと腫れていますよね。
あまりひどい炎症ではなさそうだから
早く治るといいですね。
乾燥する時期って人間も角膜を痛めるのよね・・・
私は日頃ハードコンタクトなんだけど
装着液を入れずにつけて
角膜に傷がついたことが数回・・・
ドライアイ気味だからだめなのよね(--;)

お布団の中でしっかり温もってから、一緒に枕寝するのね〜
お膝どころか顔にも(笑)
ドミニクは横断されただけで喜んでるわ☆

ポカポカな日差しで気持ち良さそう〜
肉球からも日光吸収しなくちゃね!
ぷっくり腫れてる炎症も日差しで殺菌になるかしら?
早く治ります様に。

ドンタコスさん、下僕さんにべったり~寝てたのね♪
顔にくっついてかわいいです(^^*)
ちょびが顔付近で寝るの好きなんです!
もうちょっと寒くなったら、
母と枕の取り合いするんじゃないかな~^^;

どん子ちゃん、お目目カキカキしちゃったの~~~(^_^;)
早く治るといいね。
お顔の上にお顔を乗せて寝る。COCOもたまにやるんですよ。
その姿をcocopapaが見て下僕2さんのような反応してたっけ^^

えぇ!? 顔の上に顔が!? いいな~うらやましい♪
下僕2さんの絶叫する気持ちが分かります^^
うちは私の顔にユカイのオチリってのは、たま~にありますが顔同士はないです。

ドン子ちゃんの可愛いハートマーク(*^▽^*)
うんうん良い事が起こりそう!
そうだな~ドカッと積もったこの雪、一気に融けてほしいな~^^

トイレの砂掻き音の方で目覚めるなんて、
人間の能力って底知れないね?w
あはは、食べてる途中で思い出したのかな。
ドン子ちゃんの下僕さん依存度も底知れないかも?(^^)
↓ご丁寧に紹介ありがとうございました〜♬

ちょっと体調不良で、毎日読み逃げしておりました…
遅くなりましたが、「お帰りなさ~い」
ドン子ちゃん、長旅お疲れ様でした
新幹線移動もこなしちゃうなんて、すごいなぁ

私も、今朝 珊瑚に枕を取られました(爆)
起きたら顔中毛だらけ…もしょっちゅうやってま~す

おちりのハート、すっごく可愛いですね
見られてラッキーでした☆

肉球干し 最高
可愛ーいポーズで干してますね

下僕さん寝るのも遅いですよね
何時間くらい寝てるのですか?

まあっ、季節に関係なく添い寝だなんて・・・。
下僕さんの顔の上にドン子ちゃんのお顔もだなんて・・・。
なんか、喧嘩売られてるような、悲しくて涙出そうな、そんな気分~~^^;
ご飯は、太郎も同じく、横に私が来ないと食べないので一緒だ~。
ドン子ちゃんのハートマーク、これ、本当に素敵!
恋が成就する神社とかあるけど、ドン子ちゃんも猫界の恋愛の神様になれそう♪
ドン子ちゃんと下僕さんのお目々、早くよくなりますように!

あははは、ウインドウチャイムなら、まだ音が和やかだから、ディナーベルをちりちりと鳴らされるよりは
いい感じでしょうか。でも、数粒自分だけでご飯を食べられたなんて、お姫様、えらいです!!
お日様、気持ちよさそうですね。足裏にも日差し. . .
おいしそうな肉球です。

2さん. . . うらやましすぎたんでしょうか。うううーーーーん、
なんでなんで、自分にはと思ったのでしょうけども、
い、いつか、あの、きっと. . . (これ以上言うとウソになるから言わない)
にいちゃんが調子悪いとき、添い寝してたこともあったけど、
それが嘘のように100%私のほうに来ていて、
にいちゃんに「ちょっとこーい!」と、がばっとときどき拉致されてますが、
瞬殺で私のほうにもどってきます、めんま。腰などに来ますけど、こればっかりは
正直うれしいですよね。ウヒヒヒ。

え!顔の上にドンちゃん!?
苦しいけど羨ましい!
砂かきの音がアラームより効果的なんて(^^;
って、私もアラーム音よりも猫の嘔吐音のほうが効果的。あれは飛び起きますよねー。
お目目早めに治ると良いですね。
ドンちゃんお大事にね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1904-905539fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » ありがとう

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード