topimage

2017-08

月曜日のドンタコス日記 - 2013.11.05 Tue

ドンタコスと下僕2の日本海溝よりも深い溝を埋めるため、二人でお留守番して貰いました。
二回目の超薄めたスープを下僕2にお願いして下僕は毛繕いにw
出掛ける前に2回目のチッコに行ったので、トイレストーカーはしなくても大丈夫です。

「生首もお留守番も不本意~」byドンタコス
IMG_5701_201311041830194d8.jpg
「その割に動かないですね?」by下僕

「あたちが下僕に抱っこされてるのは不本意だけど、この中はヌクヌクかもぉ」byドンタコス
IMG_5718_20131104183018b63.jpg
涼しいお胸は隙間がある分、暖かいスペースも広いのですw

戻ってから「ちゃす、どうやった?」って聞くと、「何もしてない(遊んでない)」と下僕2(;^ω^)
下僕が出掛けた後、下僕を探してたドンタコスを拉致ってずっとパソコン部屋に監禁してたらしいw
ドンタコスは、パソコン部屋の椅子の上に置いてる毛布の中がお気に入りの場所です(下僕がお風呂中の定位置)
今回もプラトニックな関係で終わったけど、一緒の空間で長時間過ごせた事は大きな進歩よ…ね…?

戻ってからは下僕にベッタリで、食べてなかったご飯もカリポリ(水分は下僕2が飲ませてくれた)
下僕がちょっといなくなると「ウワァーン」っと探しにきます。トイレにもゆっくり入れませんw
リビングに座ると「入れて中に」っといつもの定位置へ(*´ω`*)

「下僕2とはまだオトナの関係になれませんかw?」by下僕 ※善意の下僕2カメラマンによる撮影
IMG_5724_2013110418301791a.jpg
「まずはお食事デートからかちらね~」byドンタコス

下僕2からもご飯を食べてくれると嬉しいんだけど、下僕2がドンタコスエリアに行くと
ドンタコスは逃げちゃうのです(;^ω^) 
水分摂取はシリンジで強制給水出来るけど、カリカリの見守り係はプラトニックな関係ではまだダメらしいw

「”部屋を取ってるんだ。添い寝どう?”なんて誘われたらどうしますかw?」by下僕
IMG_5735.jpg
「無理っ」byドンタコス

長距離移動は、ドンタコスにとってはかなりストレスになる事だと思います。
病院に預けるとご飯もトイレもしなくなる事を考えると、ドンタコスの場合、
下僕sと同行した方がよりストレスが少ないんじゃないかなっと考えています。
(病状が進んで移動の方が負担になると判断した時は、病院にお願いするつもりです)
明日はでっかいスーツケースで荷造りしなくっちゃ~アセアセ

絶賛不義理中にも関わらず、訪問ありがとうございます(*´ω`*)
コメント欄は開けているけど、コメ返しが出来ないのが心苦しいので読み逃げして下さいね。


ジュリーちゃんのおハゲ、改善してきたそうですε-(´∀`*)ホッ
新作のゴロゴロ動画があるそうですよ。急げ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 07:58  1.049          6.4   12 
2回目 13:13  1.054          6.8   7
3回目 23:19  1.035          6.0   17

『過去データ』

● COMMENT ●

ああ~!パーカーINだ@@/
そう、こんな時こそ、涼しいお胸の胸を威張ってハレルってもんだわ~^^

ドンちゃんなら、パーカーINも出来るし、下僕さんの毛繕いにも同行できそうだけどw
あ、でも、そんなことしたら、下僕にーさんとの距離が、日本海溝からマリアナ海溝まで深まっちゃうかも^^;;;
強制給水は出来るのに、見守り隊は拒否・・・って乙女心はフクザツネェ。。

帰省、もうすぐなんですね。
うちも預けるのはかなりのストレスになるかんじだから
(毎年預けている新潟のショップは例外だけど)
一緒につれていくだろうなぁ。

下僕2さんとのふたりっきりの時間は
何もなく終わってしまったのね(^^*)
健全でよろしいけれど・・・w

下僕2おにいちゃん、虐げられても諦めない・・・健気で一途なおにいちゃんなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
ドンタコスちゃん一途な男心わかったげちゃうにゃあ!

アタシも・・・獣医さん、避妊手術の時、シャアしすぎでひと月くらい声枯れて・・・チィもできなくてちっこくさくなってたからさー・・・
絶対お預けは無理らしいにゃ・・・
下僕おねえちゃんたちも移動中大変だと思うけどがんばるにゃ!^^b

帰省目前なんですね~
どん子ちゃんは下僕さんが一緒ならどこへでもだよね。
下僕2さん、今回も健全な関係から進展は出来なかったんですね。
どん子ちゃんったら硬いんだから。。。

うんうん、やっぱり体力さえ持てば、一緒に移動、
が、よりストレスが少ないと思います。
今回は電車行程かな〜。
ドン子ちゃんもだけど、下僕さんも気を遣って大変ですね(^^;)

無理ですか。ドン子ちゃんとのラブラブの道は
まだまだ険しいですな(^^;)
ちょっとずつ距離が縮んでくれるといいですね。
民族大移動がんばって~。
うに蔵もひーってなりながらも帰省の移動に
耐えてくれてます。
ドン子ちゃんファイトです

下僕さんと一緒の方が、
ドンタコスさん落ち着くよね♪
もし大移動ってなったら、
うちもみんにゃ一緒に連れて行きます!

パーカーの中は温かいね〜
下僕2さんとももうちょっとだけ密着した関係になれたら良いのに(笑)
でも同じ部屋で過ごせるなら、距離はあってもボチボチな関係かも?
奥手なちょっとずつ親密になれたら良いね〜
ご飯は姿を隠して、手だけを見せてもダメかしら?

確かに確かに、悩みますね
移動はストレスかかるし
お家でもいつ帰ってくるか寝ないで待ってますよね
預けるのは心配
すぐ対処してくれるからいいですが、ストレス大ですね

どん子ちゃん少しだけ頑張るんだぞ〜

今頃帰省の準備でお忙しい時間かしら。
猫それぞれ、ストレスも違いますよね。
やっぱりこういうのはいつもお世話してる人が一番よく分かってることですもんね^^
ドン子ちゃんと一緒の帰省がうまくきますように!
うちはドン子ちゃんと逆で、他所への移動はほぼ無理です(汗)。

下僕2さんとドン子ちゃん、今回は(も?、笑)なにもなかったのですね~^^;
でもちょっとずつでも距離が縮まってくれると嬉しいですね^^

あら!?さりげなくパーカーINしてる!
けど、わ・・・わたしは涼しいお胸なんかじゃ・・・!!!
2さん、一つ屋根の下どころか、一緒の部屋にいて手も出せないウブな男子を演じたのね。
プラトニック~。
そうですよね、移動は絶対ストレスなのわかるし、
かといってホテルってすっごいストレスなんじゃって思うし。
うちも、国内であれば絶対連れて行くと思う。
シッターさんを呼べるほど部屋が片付いてないし(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです。無事に帰省できますように・・・。
ドン子ちゃんも、下僕さんと一緒のほうがきっといいと思います。
まだまだ、下僕2さんとベッタリは難しいんですね。。。
がんばれー下僕2さん!!
ドン子ちゃん、体調万全でね。下僕さんと、一緒に居れますように。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1895-289e2e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (656)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード