topimage

2017-08

木曜日のドンタコス日記 - 2013.11.01 Fri

『ホラーなぐーすかぷー』
IMG_5481_20131031185115e62.jpg
片方の目が白目を剥いててとても怖いですw

「仲良く遊んでますか?」by下僕
IMG_5498_20131031185115327.jpg
「もももちろんだもん。あたちたち仲良しだもん」byドンタコス

さっきまで猫頭ちゃんをケリケリガブガブしてたのは気のせいかちらね~w

頂き物を頭に乗せて撮影するのがお約束になってるけど、それを始めたキッカケは
ドンタコスの噛みつき癖を治すためでした。
『歯磨き』『投薬』の動画を見ると、ドンタコスはガブリエル猫には見えないかもしれません。
『2009/12月』にクリスマスグッズを頭に乗せたのが始まりだったけど、
その時に「これは意外とイケるかも?」っと思いましたw

ドンタコスのエリザベスカラーが外れたのは2008年12月だけど、
その日から一年半以上、下僕は噛まれ放題でした(;^ω^)
顔の近くに人間の手が近づく事に慣れていないドンタコスは、油断してるとガブッ
ドンタコスの頭をナデナデするなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ 毎日のお着替えは修羅場でした。

保護服を着せ始めた最初の頃は下僕が寝室に篭って一人でやっていたけど、
毎日噛まれて下僕の腕がもたないと判断して、暫くは下僕と二人掛かりでやっていました。
当時の下僕の腕を見たら、無数の傷跡にびっくりするかも。お肌の再生能力が落ちてるのに(;´д`)トホホ…
今みたいに下僕一人でチャッチャとお着替えが出来るようになるなんて、当時は考えられませんでした。

乗せ芸が上手になるにつれて、お着替えも噛まれずに一人で出来るようになりました。『お着替え動画』
以前だったら手が目の前に来たら即口撃してたけど、今では自分から「撫でて」って
頭を差し出すようになったのは嬉しい誤算です(*´ω`*)

ドンタコスと一緒に寝るようになって3年くらいだけど、最初のうちは「噛まれるかも?」っと
ドンタコスの顔の近くに下僕の腕を置くのが怖かったです。
今では、ドンタコスが下僕の腕に抱きついて寝るようになりましたウフッ

『乗せ芸の秘密w』

「人間の手は怖いモノじゃない」ってわかってくれたのだったら下僕冥利に尽きます。
『youtube』 ←携帯はこちらから

舐め放題タイムも乗せ芸の賜物かもw
IMG_5526_201310311851140ac.jpg
それでもたまに理不尽に噛まれちゃう事もあるんですけどねゲフンゲフン その時は下僕も噛み返しますw

『今日もゴージャス☆』
IMG_5540_201310311851130e7.jpg
ドンタコスのほほ肉はフリル仕様になってますw

「あたちの肉球、超美味しいウマウマ」byドンタコス
IMG_5541_20131031185108948.jpg
今年のクリスマスお食事デートも無理みたいですε- (´ー`*)フッ

絶賛不義理中にも関わらず、訪問ありがとうございます(*´ω`*)
コメント欄は開けているけど、コメ返しが出来ないのが心苦しいので読み逃げして下さいね。

↓【下僕のチラ裏】書いてます


ジュリーちゃんのおハゲ、改善してきたそうですε-(´∀`*)ホッ
新作のゴロゴロ動画があるそうですよ。急げ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

子猫時代から24時間ベッタリな生活を送ってきた事もあって、ドンタコスは手が掛かる猫だと思います。
(ご飯は一人じゃ食べない、構って欲しいとチッコを搾り出してでも下僕を呼びつけますw)
インフルエンザで寝込んだ時も少し前の高熱の時も、やれやれって思いつつ対応していました。

今月は上旬から頭痛の日が多くて、中盤からは目まで痛い日々が続いていました。
薬を飲まなくても人間でいられる日もあったけど、やっぱり頼っちゃう日も多かったです。
目を使っちゃいけないと思ってブ活も制限して、普段よりも一時間早く寝たりしていました。

そうすると、ドンタコスの朝ご飯の時間も一時間前倒しになったり(ノ∀`)アチャー
今日は4時に起こされた時から目と頭がズキズキで、二度寝した後に薬を飲もうって思っていました。
一回目のご飯には付き合ったけど、二回目の召集を無視してるとトイレに行く気配がw
真っ暗な中、尿検査をする下僕。 ←この時点で既にイライラしてた。

二度寝しても頭痛は治ってなかったので、薬を飲むことに。
2週間近くずっと調子が悪かったので、治らない自分にもイライラ。
ドンタコスが下僕を呼ぶ声が聞こえます。
「薬が効くまで待って」って言ってもドンタコスに通じるはずはありません。
イライラが頂点な下僕、「もう、いい加減にして」っとドンタコスをお皿の前に押し出しました。

今まで下僕に無理やりお皿の前に押し出された事がないドンタコスはびっくりして下僕ベッドへ。
「状況がわかってないドンタコスに悪い事しちゃった」って反省する下僕。
ご飯が入ったお皿をベッドに持って行ってドンタコスに食べさせる事にしました。

食べた後は、ドンタコスはいつも通りに下僕のお布団の中に入って来てくれたのでε-(´∀`*)ホッ
自分の体調が悪いからってドンタコスに当たっちゃダメですよね。当たるなら下僕2にしなくっちゃ(違)
自分への戒めのために、ブラックな下僕の行動を記録に残す事にしました。

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 04:45  1.032  *****   6.2   12 
2回目 16:00  1.053          6.8   15
3回目 23:41  1.052          6.0   10

1回目の尿比重の低下は、水分摂取の影響なので大丈夫

『過去データ』

● COMMENT ●

うん、そんな時もある。
でもね、ドンちゃんは、ドンちゃんなりにちゃ~んと
理解してると思う。
ドンちゃん始め、猫さんはそういうコトには理解が深いと思う。
一緒に居る密度が高い分、下僕さんの体調も理解してるよ^^v
少しでも下僕さんが元気になる!と思って取った行動だと思うんだ。

ドンちゃんのためにも、下僕さん’sの為にも、早く下僕さんの
体調が早く良くなりますように!

元気になる魔法
*``・*+。
 |   `*。
 |     *。
 。∩∧ ∧   *
+   (・∀・ )*。+゚
`*。 ヽ  つ*゚*
 `・+。*・`゚⊃ +゚
 ☆  ∪~ 。*゚
 `・+。*・+ ゚

耳がズレタから‥ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!

魔法をもう1度w

早き元気にな~れ
*``・*+。
 |   `*。
 |     *。
 。∩∧ ∧   *
+   (・∀・ )*。+゚
`*。 ヽ  つ*゚*
 `・+。*・`゚⊃ +゚
 ☆  ∪~ 。*゚
 `・+。*・+ ゚

ダイジョウブ、ダイジョウブ(*´ω`*)

体調不良の時は、お世話も大変だよね。
そんな時もあるよね。
どん子ちゃんもきっとわかってくれてると思う。
下僕さん、自分を責めないでね。
早く体調が良くなりますように。無理しないでね
お大事に☆彡

ガブリエル対策だったんですね。
ガブリエルで傷だらけでとほほなのは
よくわかります。
うに蔵もガブリエルでしたが、プレーリーくんのマジ噛みで
指に穴が開き、ハタリスさんは全く慣れてないうちに来て
1周間で投薬しなくてはいけなくて、毎日流血。
亡きジャンハムりんごもハムのお世話歴十数年で軍手を導入させるほどの
ガブリエルで、ふ〜って感じでしたがドン子ちゃん同様に
撫で撫でとかむんずができるようになりました。
最初に手が掛かる子ほど、何が起きても苦じゃなくなるって
いうのが持論ですが、具合が悪いときはそうも言ってられないですよね。
無理をしてはいけないので
しっかり休養をとってくださいね。
当たるときは下僕2号様にですよ(違)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お、トップ写真変わった。
ああ、ドンコドン、かわええ・・(^^)

下僕さんもドンちゃんの下僕さんだけど、生身の人間だもん、
イライラする時も有れば、「いい加減にしろっ」って思う時もあるでしょう・・・ってあって当然ですよ^^ナマミナマミ
それと同じように、ニャンズの皆さんも、「今を生きている」のかもしれないけど、
色々思うところもあるだろうし、人間を試したり疑ったりもあるんだろうな。。。疑ったり試したりって思ってなくて、本能の行動かもしれないけど。
私も、はなバァとは、何度も本気で喧嘩したな。
猫も歳を重ねると、わざわざでーんっ!っとかって、これ見よがしな態度をとるんだよねw
きっと、これからも、ドンちゃんもどんどん歳を重ねて、下僕さんのツボを刺激してくるかもしれない。
そんな時、どうぞ、思いっきり文句を言って喧嘩して~^^vvv


それもきっと、それもいい思い出になるから。

今は良い仔に着替えさせてくれるドン子ちゃんも前はガブリが
酷かったのね。
下僕さんの事をしっかり信頼して、それどころか快適にしてくれる
ステキな手だって解ってくれたから収まったのよね。
下僕さんにメロメロね〜
舐めてる時の後ろ脚が無防備☆
パァ〜と肉球も開いて可愛い〜
出来る限りの事をしてあげたいけど、勘弁してよ!ってイライラ
しちゃうのは仕方がないわよ。
だってお互い感情があるんだもの〜
体調が悪い時はなおさらだよ。
私も手が空いてない時にアナベラが何か要求して来ると、うっさいって
なるのあるわ。
ゴメンねって反省するんだけどね.....

人間だもの体調が悪いときは
誰かに当たりたくなっちゃって当然です。
小さな子供と同じで飼い猫さんは
ひとりでは何もできないものね。
それがかわいいのだけれど
調子が悪いときは本当につらい。

もう少し季節がちゃんとしてきたら
きっと体調も安定してくると思いますよ~。
(実は私もこの10日くらい絶不調です・・・)
それまでは訪問とか、とにかくPCを必要以上に見ちゃだめ~!

ドン子ちゃん確かにおとなしく見えますね
噛み付くなんておもえないですよ〜

別の意味の愛情表現かも???
実はクララちゃん 毎朝腕を噛むので人には見せられません
ほんとうはとっても痛いですが噛むという事は元気な証拠と思ってますが
痛い〜

下僕さんほんとにえらいよね。ほんとすごい。
そりゃ頭痛のする日もあるよね、こんなに献身的にしてたら。
たまーにはちょっぴり八つ当たりもありだと思います(笑)。
ドン子ちゃんは下僕さんが愛してくれているのをよーく理解してると思うから。
がんばってね、下僕さん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1891-9994e949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 10月31日はカツアゲの日♪

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (660)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード