topimage

2017-10

月曜日のドンタコス日記 - 2013.10.29 Tue

ここ一週間くらいずっと目の奥が痛くて、薬は飲まなくても我慢出来るくらいだったのだけど、
昨日の夜は我慢出来なくて、薬に手を出して幸せになる事にwヾ(・ω・o) ォィォィ
お風呂に入るまで横になってたら、ドンタコスがベッドにやってきました。
最初はお布団の中に入っていたけど、暑くなって出てきてそのまま腕枕でぐーすかぷーw
そこに下僕2が登場~w 「なに、そのラブラブな関係ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」

『歯軋りしながら撮った写真w』
IMG_5308_20131028201629d80.jpg
「もうっ、邪魔しないで」byドンタコス 善意のカメラマンの下僕2今日も涙目( ;∀;)アハハ

今日のドンタコスは朝からいい感じに食べています。
これで体重の減少も止まるといいなぁ~

「あたち、痩せてガリガリになったでしょう?」byドンタコス
IMG_5314_2013102820162811d.jpg
「 (´・ω`・)エッ? 」by下僕

1週間ちょいで120g減だけど、今回は体重の貯金があったので元に戻っただけってのは秘密w

『溢れる頬肉』
IMG_5327_201310282016283fd.jpg
ドンタコスはきっと着太りするタイプなのねゲフンゲフン

「ぎょぎょっ」byドンタコス
IMG_5330.jpg
なぜかお魚ベッドを見てタヌ子にw

『光の中に吸い込まれるおちり』
IMG_5334.jpg
シッポもピーンっとなってご機嫌ちゃんです(*´ω`*)

楽しそうにカーテンと戯れていたドンタコスだけど、この後ダッシュでお布団の中にε≡≡ヘ(=ΦωΦ=)ノ
IMG_5335_201310282016259c8.jpg
ピンポーン  振り返るとドンタコスは既に幻になっていました(;^ω^)

今日はガスの点検がありました。屋外の給湯器だけじゃなくて台所のチェックもあったので
東京ガスの検査員さんが部屋にはいってきました。

「敵は帰りやがったかちら?」byドンタコス
IMG_5371.jpg
今日は二度寝が出来なくて、ドンタコスとお昼寝をした後って事は秘密w

『最後は撤収~w』

ドンタコスの遊びは、ベッドの上に布を広げると始まりの合図で布を撤去­すると終了の合図です。
『youtube』 ←携帯はこちらから

『飛ぶおちり&ガニ股ぴょんぴょん』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2013102801.gif
ドンタコスの動きってどうしてこんなにコミカルなんだろうw

「またあたちのベッドが逃げたぁ~」byドンタコス
IMG_5374.jpg
「平日はベッドもご飯を作らないといけないのですよw」by下僕

絶賛不義理中にも関わらず、訪問ありがとうございます(*´ω`*)
頭&目が痛くて、自分のブログを更新するだけのダメダメな状態です。
コメ返しが出来ないのが心苦しいので、コメント欄は開けてるけど華麗に読み逃げして下さいね。


ジュリーちゃん、どっちりのせいかちらw? 重みで机が残念な形にゲフンゲフン

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 08:48  1.050          6.4   12 
2回目 15:51  1.062          6.4   10
3回目 23:17  1.060          6.0   9

『過去データ』

● COMMENT ●

ドン子ちゃん、腕枕で寝てくれるんですねぇ。
私も一度でいいから太郎と一緒にやってみたい(涙)。
食欲も少しずつでも戻ってきてるようでよかった~。
着太りしたように見えても、実際はとってもちっちゃいんだろうなあ^^
遊んでる時の、オチリふりふりの場面、何度も見ちゃったw
最後はシーツと一緒に撤収ですか(@@)
でもドン子ちゃんの軽さだからできるのよね~。
これがうちみたいな重さだったら・・・、絶対に無理です(汗)。

下僕さん、無理せず、お大事になさっててくださいね。
お時間あったらゆっくり休んでてくださいね~。

イチャイチャ出来ないのに撮影頑張った下僕2さん、どMね(笑)
ドン子ちゃんの食欲が戻って来た様で良かった〜
この調子で少しずつでも量が増えます様に。
遊んでるドン子ちゃんも可愛いな〜

無理せずゆっくり休んで〜
早く良くなります様に。
お大事にね!

ドンちゃん腕枕姿〜♪
下僕2さん・・・・優しいのね〜写真撮ってくれるとかw
食欲戻ってきて良かったです。
体重、増えますように。
そして、下僕さん無理なさらないでくださいね。

痛っ!
『歯軋りしながら撮った写真w』のドンちゃんの視線が突き刺さる~^^;;
下僕にーさん、今頃出血多量でフラフラじゃないかしら^^:

ドンちゃん、食欲が戻って来たようでよかった~
折角のホホ肉が痩せちゃったら、タイヘンだもん!
貯金は大事よね^^v
ドンちゃん専用ベット、ちょっと具合がイマイチらしいから、無理しないように監視もしてて下さいね^^
下僕さん、オダイジニ!

「なに、そのラブラブな関係ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」 って
浮気を見つけたダンナ!?
浮気してるのに認めなくてはならない切ない立場…(/_;)
私も目が痛くて鼻水激しくって…
にも花粉症発症しちゃったみたい(セイタカアワダチソウに反応しちゃってる)
先週風邪だと思っていたのは花粉症だったのかも…
下僕さんも早く治るといいですね。
お大事に~。

一緒にぬくぬく~♪
下僕2さん、夢で魘されたんじゃ?
目の前でこんなん見せられたら
かなしくて熟睡できなくなるぅ~(;;)
下僕さん大丈夫ですか><
はやく治まりますように。

いちゃいちゃを目の当たりにした下僕2さん
お気持ちお察しいたします
まあ、うちの夫も 同じような目に遭ってますけどね~

頭痛って苦しいですよね
どうぞお大事に…

この急な気温の変化と
天気の移り変わりに
体がついていってないのかしらね。。。
私も昨日の夜から腰痛やらめまいやらで
今日は仕事を休んでしまった(><)

ガスの点検とは
ドン子ちゃんには災難だったわね。
マンションって便利に暮らせるのだけど
こうした点検がいろいろあるから
にゃんこにはつらいなぁって思う。

こんばんは。
うちも今日はラブラブでした(笑)
最近、目がほとんど見えなくなったらしく
シマ子はトイレと水以外ではほとんど動かなくなってきました。
その分、だっこするとそのまま寝ちゃうといううれしい特典もついてますが。
敵が来たり遊んだりベッドに逃げられたり大忙しなドン子ちゃん。
どうか、そのドン子ちゃんの元気な姿を見て
下僕さんの不調も良くなりますように(*^_^*)

お疲れさまです。
横になるのが一番ですからね。
ゆっくり、ドン子ちゃんと、お過ごしくださいね。
頭痛がひどいときは、もう、どうしようもないですからね。
とにかく、横になる。
 早くよくなりますように・・・。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 下僕さん♪ ドン子ちゃん♪

元気になって良かったぁ
腕枕可愛い〜やきもち焼かれちゃいますね
元気な動画最高ですね

下僕さん大丈夫ですか?
私も体調悪くて
お大事にしてください

あら。今日も下僕2さんは涙目に。シクシクシク。
目の奥が痛いというのはやっぱ疲れですかねえ。
私も目の奥というか首筋の痛みで頭ズキンズキンなので、
とうとうピッ○エレキバンを仕事帰りに買って来ちゃったわ。
効くのかしら。
そっか、ドンちゃんは貯金があったのね。思ったより減ってなかったのは良かった。
ドンちゃんとゆっくりして、あまり目を使わないように休んでくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1888-87558419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小悪魔まあ子ちゃんがやって来た «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード