topimage

2017-10

金曜日のドンタコス日記 - 2013.10.12 Sat

たらららったらぁ~ 「ぼく○○えもん!」は忘れた頃にやってくる~(*´ω`*)
今日は、まさぽんさん家のソラちゃんが変身してくれました。

『ぼくソラえもん!』 
dora24_sora.jpg
娘ズ(ミカちゃん&ルナちゃん)の分までソラ母さんが頑張ってくれました(*´∀`*)          

【○○えもん祭り】参加にゃん一覧はこちらから→ 『ぼく○○えもん!』

《○○えもんのバトン状況》 
ぷく姐さん→なつ姉さん→はむゆみさん→しばシマイさん→ほんなあほなさん→
タラさん→>Kotoraさん→あんずミャミャさん→こぱんだぱんさん→まさぽんさん→
ぴなたさん→kirikunmonさん→つきみぃさん→マクさん→ミミココさん→
ぽんたさん→ツバキさん→メルモママさん→こたばあやさん→ANKOさん→
きびさん→mikeneko3goさん→あがわさん→まあるさん→Purikoさん→
にゃんこの母ちゃん→まったり福タビ大リンの姉さん→cocomamaさん

『スーパーニャン』の時みたいに、中に【持ち回り帳】を入れています。
何か一言書いて次の方に回して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
『禁断のスナップ一個外し』の状態で猫さんにスポッっと被せると、簡単に脱ぎ着が出来ます。
下のスナップだけを留めた状態でも、正面からの撮影には影響はないと思います。


ドンタコスの食事時に必需品の『スプーンスケール』の液晶が壊れちゃいました。
一日に10回近く使うモノなので、3年間使えたら十分なのかもしれませんね(;^ω^)
夕方届いたけど、それまでは欠けた数字が薄く出てるのを見て「○g」って判断してましたw

『お膝猫w』 ※ドンタコスはお魚に食われてます
IMG_4071_201310112049287ed.jpg
えっと、異論は認めませんよw? ドンタコスの重みを30分間も堪能出来ましたw

「あたちはニャーテル…今日もどっちり王国のお姫様なの…なオンナ…」byニャーテル
IMG_4079.jpg
「げぼろうのお出掛けの気配を感じたオンナ…」byニャーテル

「あたちはニャーテル…お魚型宇宙船でお布団惑星にワープしたオンナ…」byニャーテル
IMG_4081_20131011204927b81.jpg
「上と同じポーズなのにこっちは切羽詰ってるオンナ…」byニャーテル

ドンタコスにお留守番して貰って、朝一でオヤツが出る素敵な美容室に毛繕いに行ってきました。
14時前に戻ってくると、ドンタコスはご飯を少し食べてまたお魚に食われていましたw

『ふこふこの腹毛』
IMG_4097_2013101120492653c.jpg
ドンタコスのおちりがふこふこ仕様なのは日々のおちり写真でわかると思うけど、
【すあま】が出来る前は下っ腹もふこふこ仕様でした。
一時期に比べるとかなりボーボーになったけど、まだ胸の部分に比べると段差があります。

「げぼくったら、毎日あたちをひっくり返してお腹を触るの。セクハラよね~」byドンタコス
IMG_4106_2013101120495471e.jpg
「また人聞きの悪いw 毎日お腹のブラッシングをしてるだけですよ?」by下僕

後ろから見ると、どっちりがちょっちりw
IMG_4110_201310112049532c4.jpg
目が覚めたら遊ぼうね(*´ω`*)

ずんぐりむっくりな米ナス体型のドンタコスだけど、にょろんを目指して今日も特訓w

『特訓前』            『特訓後』
2013101102.gif 2013101101.gif
特訓後は最高到達点が伸びてますw そのうち、チームにょろんに入れたりしてw

「げぼくぅ、もう縮んじゃったんですけど?」byドンタコス
IMG_4114_20131011204953b6c.jpg
ドンタコスのにょろんは一発芸だったようです(;^ω^)

「あたちは寝んねするから起こさないでね」byドンタコス
IMG_4122_20131011204951136.jpg
お魚ごと下僕のお股ベッドに入れてる事は秘密w
ほんなさん、今年は着る毛布じゃなくてお魚に頼るわよw

今回の3連休でドンタコスの一週間分の保護服を作る予定です。
不義理になっちゃうと思うので、華麗に読み逃げして下さいね~(*´ω`*)


ジュリーちゃんの寝室はお母ちゃんの匠の技らしい。痛くないように丸くカットされた窓に愛情を感じます。

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 08:19  1.051          6.2   11 
2回目 15:53  1.051          6.2   10
3回目 00:43  1.040          6.8   16

『過去データ』

● COMMENT ●

ドン子ちゃん、お久しぶり^^ うちのグニャランニャンコさんと記念撮影までしてくれたのね~どうもありがとう~!

毎日特訓の日々なんだね~あの激しいトレーニングに耐えているなんて、エライわ~

ドン子ちゃん、特訓の成果が出てますね~こんなに最高到達点が高くなってる…鍛えれば成果は出るものなのね…
私も特訓して、タルタルの体をキュキュッと引きしめないとな~

 

お魚ごとの、お膝乗せ。やりましたねw
作戦勝ちですね。
常々ドン子ちゃんのことを、「どっちりw」していたのに、うちの子のほうが遥かに体重が重いことを気づいた時軽くショックw
スーパーの和菓子売場で「すあま」を見るたびにドン子ちゃんのことを思い出します。

連続、えもんちゃんたちだったのねー。(^-^)ふふっ。
かわいいわぁ~。ほんと、みんないい子よねー。
ドン子ちゃん、お魚さんそうとう、お気に入りですね。
そのまま、おひざなんですね(^m^)ふふふっ。
 お針子お疲れさまです。
順調に、たくさん出来ますように(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
ドン子ちゃん♪

わわわわたしも、お膝でお魚を飼おうかしらっ!

ふふ、ドンちゃん、どっちりがちょっちりだけど、
お首周りの肉まんは、エライコトになってるようなww
体全体で、「どっ」の肉は、バランスをとってるのかも~

正しく健全なお針子さん、がんばってね~^^/

お膝にお魚が乗ってるわ〜!
自分から乗ってきてくれなくても、これならお魚ごと拉致れるわねえ。
は!失礼(≧∇≦)
お魚からドンちゃんのぬくもりがジワジワ伝わってきそうね♪
フコフコのおちり、こねくり回したい!
特訓で引き締めボデーにしすぎないようにね〜^_^

ソラえもんかわゆす♪
にょろんのお稽古のドンちゃんももちろんかわいい〜(^^)
お魚ごとお股猫ってなかなかすごいかも〜←妄想中w
お針子、無理しないでくださいね。がんばってね〜

お魚ベッドごとお膝で30分も〜
ドン子ちゃんも隠れつつ温もりを感じて気に入ったかしら?
おお!伸びが違うわ!!
毎日続けたら立派なにょろんになるはずよ☆

○○えもん処理、ありがとう〜。
実際より格段にかわいくできましたw
お魚ごとお膝猫、うんうん、重みがかわいいよね〜(^^)

おひざにゃんこちゃん^^bなのにゃあ!
ドンタコスちゃんおさかなさんに食べられてるけど気にしないにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

@@!ドンタコスちゃんの美容と思えば伸びちゃえるにゃんこちゃんだったのにゃあ!
お針子ちゃんがんばるにゃ!^^b

はや~い!
今回のえもんちゃんは
きりっと凛々しい美にゃんさんですね(*´▽`)

お魚に喰われているときはお膝も余裕なのねw
お魚を通してでも
ドン子ちゃんのぬくもりが伝わるっていいなぁ❤

お膝にお魚~♪
ピチピチなくずっしりですね^^
お魚ほしくなった~!!

ドン子ちゃん、にょろんになっちゃったでし!!
ボクも特訓するでし!おれより

お魚ベッド重宝してますねー。

むむ?ちょっと違う気がしなくもないですけれども、
お膝に乗ってるじゃないっすか。
おおお。
最近、このバトルもいい感じで接戦になってますか(笑)?

ドン子ちゃんのおなかの毛、モフもフしたいー。

お針子仕事されるんですね、えらいわ。
頑張ってね。

ハイ(゜Д゜)ノてんて~!そのお魚は3.5kg(自称)でも入れますか?
我が家のちっちゃいこ(当社比)はお膝に乗るのに、でっかいこは素通りです(;▽;)ユメヲミタイヨー

今日のふこふこのお腹も見せるだけ詐欺なのかな。ぼーぼーまでもうちょっとだね。
三頭身倶楽部副部長がにょろん目指してる~部長にいいつけじゃうぞww

三連休なんだ~。なんで?体育の日?もうすっかり日本の休日を忘れてしまっています…。(涙
昨日のダンスもすごかったけど。いやもちろんドンタコスちゃんがすごいんだけれども、それをきっちり撮影できる下僕さんがすごい!いや華麗なジャンプのドンタコスちゃんがやっぱりすごいのか?卵が先か鶏が先か。
お魚いいなあ~。やっぱり。ちょっと…ぽちっとしてしまいそうな予感ですが。
いやうちの子はきっと入らないから。いいの!
30分もそうやってお魚に入ってるドンタコスちゃん膝に置いて正座!?
それは一種の拷問では…。
ていうか下僕さん、細いなあ…。

どんどん○○えもんが広がってますね~。
みんなかわいい~!

そらエモン 可愛ーい
ドン子ちゃん元気そうで良かったです
お一発芸でもお見事
元気いっぱいなドン子ちゃん見れて毎日嬉しいです

お魚ベット使ってくれてるんですね。
偉いな〜。ドン子ちゃん。
うに蔵はどうも自分から掘り掘りしなければならない系は
あまり得意じゃないようです(布団は自分で潜る癖に)
寝袋タイプのは実家用に買ったんですが使ってくれてません(´・ω・`)

ドン子ちゃんのすあま状態完全復活は難しいんでしょうか。
ふこふこになるといいですね。
うに蔵のふこふこを分けてあげたい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1870-aafb666b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (715)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード