topimage

2017-10

水曜日のドンタコス日記 - 2013.10.03 Thu

たらららったらぁ~ 「ぼく○○えもん!」は忘れた頃にやってくる~(*´ω`*)
今日は、あんずミャミャさん家のあんずちゃんが変身してくれました。

『ぼくアンえもん!』  
dora21_anzu.jpg
どこぞのどすこいドンえもんとは大違いのスラリとした「○○えもん」ね(*´ω`*)

【○○えもん祭り】参加にゃん一覧はこちらから→ 『ぼく○○えもん!』

《○○えもんのバトン状況》 
ぷく姐さん→なつ姉さん→はむゆみさん→しばシマイさん→ほんなあほなさん→
タラさん→>Kotoraさん→あんずミャミャさん→こぱんだぱんさん→まさぽんさん→
ぴなたさん→kirikunmonさん→つきみぃさん→マクさん→ミミココさん→
ぽんたさん→ツバキさん→メルモママさん→こたばあやさん→ANKOさん→
きびさん→mikeneko3goさん→あがわさん→まあるさん→Purikoさん→
にゃんこの母ちゃん→まったり福タビ大リンの姉さん→cocomamaさん

『スーパーニャン』の時みたいに、中に【持ち回り帳】を入れています。
何か一言書いて次の方に回して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
『禁断のスナップ一個外し』の状態で猫さんにスポッっと被せると、簡単に脱ぎ着が出来ます。
下のスナップだけを留めた状態でも、正面からの撮影には影響はないと思います。


今日は朝ご飯を食べた後、移動した途端にゲボリエンヌ
カリカリ5gは決してドカ食いじゃないと思うけど、食欲に胃が追いつかない感じなのかな?
暫くして「ご飯~」って催促があったので、大丈夫かなっと思いつつ2gが出すとまたゲボリエンヌ
空きっ腹に尖ったカリカリを食べて胃が刺激されちゃった?

短時間に2回続けてのゲボリエンヌはよくないので、お昼過ぎまで絶食して様子を見る事に。
水曜日は前の病院も新しい病院も休診日なので、これ以上状態が悪くならないかモンモンムラムラ
13時半頃、またご飯の催促があった&ドンタコスの調子は悪くなさそうなので、
一気に食べないようにカリカリを一粒ずつ食べさせると大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ
食欲があるのは嬉しいけど、急いで食べてゲボリエンヌになっちゃうのは本末転倒かとw

『おちり温め中』
IMG_3132_201310022015496b9.jpg
おんニャの子に冷えは禁物ですよね~

『ププッピドゥ♪』
IMG_3135_201310022015489d4.jpg
下僕の脳内妄想劇場では、マリリンモンローがスカートを押さえてる後ろ姿ですw

「やっぱりね~げぼくはコレすると思ったの」byドンタコス
IMG_3140_20131002201548ff8.jpg
子供の頃、一度はやったことありますよね?ねっ?

『パーン!』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2013100203.gif
パーン!っと紙風船を叩いたいい音が出てましたw

「よぉ~く見てっと」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

肝心な時に目を瞑っちゃダメやんwww 球筋は最後まで見るが鉄則ですよねw
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

今日はウニ玉メインで遊んだのだけど、三角トンネル越しにウニ玉を飛ばしたので動画は撮れませんでした。
後ろでデジカメをセットしても下僕のでっかいお尻しか写らないwww

『目が釘付け』
IMG_3162_20131002201630fd8.jpg
何かを通過して出てくるウニ玉は、また違った楽しさがあるようです。

「あたちの準備はOK~」byドンタコス
IMG_3167_20131002201629a05.jpg
手前から下僕が指でウニ玉を弾くのをドンタコスは出口で構えてます。

「あ…」byドンタコス
IMG_3172_2013100220162818f.jpg
顎でキャッチは不本意らしいw

「あ…」byドンタコス
IMG_3176.jpg
耳でキャッチはもっと不本意らしいw

「そろそろあたちも本気出しちゃおうかちらね~」byドンタコス
IMG_3178_201310022016274c6.jpg
「え?今までだってかなり本気出してたように見えましたよ?」by下僕

『ドヤ顔』
IMG_3179_2013100220162698c.jpg
「ほらぁ~見たぁ?あたちの実力」byドンタコス

今日はドンタコスの動きがゆっくりモードだったので、ウニ玉を弾く→撮影が成功しました(*´ω`*)
体の前にデジイチを待機・弾く・構えるで下僕は大忙しな撮影でしたw

珍獣ポーズが多いドンタコスだけど、たまには猫っぽい仕草もします。
IMG_3184_20131002201656dca.jpg
下僕を誘ってるのかちらね~(*´Д`)ハァハァ

『遊んだ後はおちりをナデナデ』
IMG_3233_20131002201654ee5.jpg
ペッタンコになってウットリ中~


ジュリーちゃんの寝室はお母ちゃんの匠の技らしい。痛くないように丸くカットされた窓に愛情を感じます。

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 09:47  1.053          6.2   15 
2回目 16:13  1.049          6.0   9
3回目 00:07  1.042          6.6   12

『過去データ』

● COMMENT ●

アンえもん〜小柄なすらりとしてるです( ´ ▽ ` )ノ

ゲボリエンヌ、落ち着いてよかったですw
私が留守の間に地雷を見つけると凹みますです。
元気が一番!みんな元気で大きくなあれ〜←ほどほどにw

アンえもんかわいいですね~。ほんとすらりとしてるなあ~!

うちにもね、紙風船あるんですよ。この間藍見つかって、それで遊んでほしいと言われたんですが、どうやって遊べばいいのか思いつかなくて、ただ私がポンポンしてただけなんですが。そうか!そうやって空じゃらしにつけて遊んだらいいんですね!なるほど~!さすが下僕さんあったまいい~!さっそくまねさせてもらいます!
それにしてもドンタコスちゃん上手にバレーボールしてますね~。

アンえもん、首元がスッキリ〜
ドラえもんのGFみたいだわ。

ゲボリエンヌが落ち着いた様で良かった。
カノもだけどお腹空き過ぎたり、急いで食べ過ぎてもダメなのよね.....
紙風船は良い音がして楽しそう!
良いアタッカーだわ〜
不本意なウニ玉キャッチの沈黙が流れてそうなお顔(笑)
でも上手に手の間でキャッチしてカッコ良い〜

さっそく紹介していただきありがとうございます(^^*)
こちらのあんえもんは
かなりの腹黒でして・・・w

ドン子ちゃん、食欲の秋かしら?
いいことだけれど
一気食いだといが追い付かないのかしらね。
紙風船はまだ試したことがありません~。
帽子もやってみたいけれど
きっと乗せた瞬間ばしっと落とされそうだわ(--;)

アンえもんちゃんかわいいにゃあ!
ドンタコスちゃん、おちょぼ口でひとつずつゆっくりりん食べるにゃあ!
(¬_¬)チラッ どっかのおねえはもっとドカ食い、ゲッパはしないけどいつもやわらかウンチくんにゃあ!

↓魅惑のオチリカード・・・クロネコのおにいさんどんな想像したのかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ

アンえもんちゃん可愛い(≧∇≦) 良い道具を出してくれそう♪

ドン子ちゃん、せっかく食べたのに戻しちゃったのね><
少しずつでも胃が刺激されちゃったのね。
内蔵って本当にデリケートですよね。

風船の帽子、私も小さい頃やってました~!
らーめんマン☆とか言って、張り切って家族に見せていましたよ( ´艸`)
ドン子ちゃん似あってますね^^

うふふ、おちりマニアの下僕さんに見せたくて送っちゃった。
会社に集荷に来てくれたヤマト便のお兄さんも笑ってたような…。

紙風船、遊んでくれたんだ~。うれしいなぁ~。
帽子にしても似合うね。

アンえもんちゃん、すっきしたいいお顔(^^)

ゲボリエンヌ、落ち着いてよかったです♪
食べたい気持ちがあるのに何度も吐いて
食べるの嫌になっちゃったら大変ですもん!

ウニ玉、ナイスキャッチ^^
猫っぽいドンタコスさん…
これは誘ってますね(^^*)

あんえもんちゃん、うちのネコとは別の種族・・・?っていうか
うちのがネコじゃないのかも?!
せっかく食べてもゲボリエンヌ…
でも食べられて良かったね。
紙風船のお帽子が妙に似合って( ´艸`)プププ
今日もいっぱい遊んだね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

華麗なる天蓋付ベッド
レースの向こうの深窓のご令嬢・・・(*^^*)
何て素敵♪と思ってました。
ドン子ちゃんはアイテムへの反応がすごく良いですね~
お世話冥利に尽きるってもんです。
もう体調はすっかり戻ったかな。
10月に入って朝晩ずいぶん冷えるようになりました。
でも昼間は急に蒸し暑くなったり・・・
下僕さんもお身体ご自愛下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このベッド、制作中から観てました~♪
何でも作れちゃう下僕さんはやっぱ凄いわぁ。
あたしなら確実に血で染まってます。汗
ドン子ちゃん!ゲボリエンヌからの脱出よかったね^^
おちり画像にかなりムラムラしちゃったけど
妙に一体化してるようにもみえるのはあたちだけ?
動画撮影、やはり並々ならぬ努力が詰まっているんですね~
私も撮ってみたけどダメダメでちた。あははん

あんえもんったらお顔小っちゃいのにお目目が大きいったら!可愛い~♪
ドンちゃんゲボリエンヌになっちゃったのね。元気に遊んでるから大丈夫かな?
ついも朝イチで何回かやっちゃったけど、食欲大魔王と大親友だからその傍から「ごあーん♪」だったよ。
ワクテカ顔のドンちゃん(*´∀`*)カワユス~
テンプレがハロウインになったね♪

ゲボリエンヌ落ち着いてよかったです。
ちょっと、急いで食べちゃったかな?
食欲があるのはいいことだよ。でも、ゆっくりね(^-^)ふふっ。
いっぱい遊んで、休憩ね(^-^)ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

アンえもん恐るべし!なんてスラリなのかしら。
そしてドンちゃんのゲボリエンヌ、心配でたまらなかったでしょうね。
なるほど、新しい病院も同じ休診日とは。
けど落ち着いてくれて良かった~。
ドンちゃんにしては勢いよく食べてしまったのでしょうかねえ。

ドン子ちゃんのハロウィンの衣装素敵ですね
心配になりますね
元気そうに見えるけど
心配ですね
明日はゲボリンヌありませんように

アンえもんちゃんかわいいねー。

ドン子ちゃんのゲボリエンヌ、おさまってよかったね。
この先も落ち着いてくれるといいですね。
がんばれドン子ちゃん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1860-8c989c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » ありがとう

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (717)
ドンタコスのコスプレ部屋 (163)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード