topimage

2017-10

火曜日のドンタコス日記 - 2013.10.02 Wed

『午前中はお姫様』
IMG_3022.jpg
こんなに気に入ってくれてるんだったら、暖かい布でお布団カバーを作ろうかなっとムラムラ中w
って、もう作る気満々で布はポチってたりして(;^ω^)

「げぼくぅ、これはロイヤルファミリーのお帽子かちら~?」byドンタコス
IMG_3039_20131001223706aaf.jpg
anemoneさんに頂いたオモチャだけど、ついいつものクセで乗せちゃいましたw 

このオモチャは中にキャットニップを入れて転がして遊ぶと思うんだけど、
ドンタコスはキャットニップには反応しないので、別の方法で遊ぶことに。

『激しい賽の河原ごっこw』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2013100103.gif
三角トンネルの天井にオモチャを挟んでも挟んでもドンタコスが叩き落して逃げます。
ベッドに戻ってくると、また叩き落して逃げるのループw 何が面白いんだろうw

「おかちいわね…あたちが何度叩き落しても元に戻るの」byドンタコス
IMG_3047_20131001223705fae.jpg
「不思議ですねー(棒読み)」by下僕

『今日は潰すよ~w』

今日は潰したい気分だったらしいw
『youtube』 ←携帯はこちらから

「今日はこれくらいで勘弁してあげようかちらね」byドンタコス
IMG_3053_20131001223704d08.jpg
全身まん丸w

「お掃除をするので暫くお布団の中に入ってて下さいね」by下僕
IMG_3077.jpg
「首長ドラゴン(掃除機)は毎日じゃなくて週に一回でいいと思いまぁ~す」byドンタコス

下僕もそう思いますゲフンゲフン ヾ(・ω・o) コラコラ

「あああたちは怖くなんかないんだからねっ」byドンタコス
IMG_3083_20131001223729ff9.jpg
その割にドンドン奥に移動してるようなw

ドンタコスは自分が隠れちゃうと、真横で掃除機を掛けてもヘッチャラです。
暫くそのままお昼寝してたけど、急に起きて来たかと思うとなんか様子が変です

「なんかいる…」byドンタコス
IMG_3101.jpg
どうして『背中の毛が総立ち』なの??? 

ドンタコスは何かをじっと見つめるけど下僕には見えません。
IMG_3103_201310012237275b1.jpg
一体、何が見えたんだろう? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

お天気のせいかな?ドンタコスは夕方からご飯も食べずにずっと寝てるって心配したけど、
0時前に起きてカリカリを5g食べましたε-(´∀`*)ホッ


ジュリーちゃんの寝室はお母ちゃんの匠の技らしい。痛くないように丸くカットされた窓に愛情を感じます。

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 14:02  1.052          6.6   20 
2回目 00:08  1.061          7.0   15
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

「今日は耐えるぞー!甦るぞぉぉーっ!」By△トンネル

ドンちゃん、ちょこまかちょこまか、一杯遊んだね^^

気にしない気にしない!何もいない!!きゃああ~!
賽の河原ごっこて…。
まあ意味はわかります。(笑
その円盤みたいなキャットニップ入れるおもちゃ、こちらでも見たことあるかも~。
そうかそうやって遊ぶのか。
↓のAneさんの贈り物の、お菓子にüberってドイツ語が書いてあるのはなんでだろう?

ドンタコスちゃんの天蓋付ベットとそこに寝るドンタコスちゃんもういつもかわいすぎ!
お姫様~ですねえ~。

ドンタコスちゃん今日も昼稽古がんばってるにゃあ!
お姫ちゃんベッドでぐっすりりんのドンコタスちゃんとプロレス稽古ドンコタスちゃんのギャップがおもしろいにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お姫様ベッドで優雅〜〜
お布団カバーもロマンティックかしら?
ドン子ちゃん、ステキなオモチャもらったね〜
三角トンネルはカノのキューブ遊びと似てるわ。
潰しても中から突いても、元に戻るし楽しいのよね。

布の下に隠して遊ぶのうちも大人気です♪
何もやってないときに突然思い出して
遊び始めることあるでし~(笑)
ドンタコスさん!何が見えてるの!!
知りたいような知りたくないような…><
気になるっ!!

下僕さんは毎日ちゃんと掃除機をかけているのね~(*´▽`)
主婦の鏡です♡

布の下に獲物・・・
これは大興奮のパターンね(笑)
この夏、タオルケットでこれをやった
バカな私。。。
おかげで我が家のタオルケットは
ボロボロです(--;)

どん子ちゃん…何が見えたのかしら?
 アリエッティかな? あははっ(・_・;)
どん子ちゃんの天蓋付ベッド少女の憧れよね♪
お布団カバーはどうなるのか(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
賽の河原遊び( ´艸`)プププ   ナイスネーミング!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのうち△トンネルは役目を終えて▽という形ではなくなりそうな勢い(笑)
賽の河原ごっこ、激しすぎるし(≧m≦)
掃除機は猫さんにとって嫌いなものの一つですよね~。
ごくまれに、あれに吸われたいなんて子いるらしいけど。
恐る恐る確認してる感じのドンちゃんがかわいいけど、
いったい何が見えたのかしら。ひいいいいい!

三角トンネル 大活躍ですね
ドン子ちゃんご飯食べましたか?
食べないと心配になりますね
尿比重が1,011に シニアだからいろいろな所が衰えてくる
仕方がないと思っていても
現状維持したいなぁーと頑張っています

お姫様ベット、気に入ってくれているようですねー
かわいいわぁ~。
△トンネルさんも、今日も働いてくれてますねw
 ご飯どうにか食べてくれたようでよかったです。
ちょっと
食べてくれないと、心配になりますよね。
いっぱい遊んで、いっぱい食べてね。ドン子ちゃん。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1858-efef80f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » ありがとう

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード