topimage

2017-10

月曜日のドンタコス日記 - 2013.10.01 Tue

最近、ドンタコスはお守り代わりの『パワーストーンのチョーカー』(下僕2お手製)を付けています。
下僕はパワーストーンには疎いのだけど、石との相性があるのかな?っと思う事がありました。
ある石を付けると、ドンタコスはなんだか落ち着きがなくなって毛繕いが増える気がします。
で、別のチョーカーに変えると、それが落ち着く感じがします。

下僕の気のせいかも?っと一週間ぶりに付けてみると、やっぱり毛繕いが増えるかも…
(この後、チョーカーはまた別のモノに付け替えました)
「三度目の正直」か「二度あることは三度ある」か、また間を空けて試してみようかな。

「あらぁ?アナタ新入りさんかちら~?」byドンタコス
IMG_2915_201309302205206ea.jpg
「焼きそばパンとフルーツ牛乳が届いてないんですけどぉ?」byドンタコス

えっと、それは三頭身倶楽部の新入部員の儀式かとゲフンゲフン

「あたちだって怖いお耳出来るんだからねっ」byドンタコス
IMG_2926_20130930220519bfa.jpg
この後、この新入りさんはドンタコスから『可愛がり稽古』を受けていましたw

『今日もクルッポーちゃん待ち』
IMG_2935_20130930220518365.jpg
下僕家に来るクルッポーちゃんはカップルと思っていたけど、実は3羽みたいで三角関係かもw

同時にベランダに3羽いると 「○○       ○」 ←微妙な距離感で下僕の方が緊張しますw

「クルッポーちゃんも見たし、あたちはお昼寝しちゃおうかちらね~」byドンタコス
IMG_2950_20130930220517a63.jpg
「げぼく婆や、天蓋を閉めて下さるかちら~」byドンタコス

『お姫様のぐーすかぷー』
IMG_2977_201309302205371dd.jpg
「*」に米粒大の●が付いてた猫と同一にゃん物とは思えませんw
(●の後のおちりチェックで●の落し物は未然に防げました ε-(´∀`*)ホッ)

お昼寝タイムの後は転がりタイムです。

『ウフフキャハハ楽しい~』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2013093002.gif
gifアニメを作ってる時にチラっと見た下僕2がポツリ…「こんな姿、見た事ない

『ご無沙汰のベッドは燃えるw』

暫くあまり遊んであげられなかったので、今日は遊び飽きるまで付き合いました(*´ω`*)
『youtube』 ←携帯はこちらから

『電池切れ』
IMG_3006_20130930220536e3a.jpg
日が落ちると、今度は毛糸のぬくぬくベッドでぐーすかぷー


ジュリーちゃんの寝室はお母ちゃんの匠の技らしい。痛くないように丸くカットされた窓に愛情を感じます。

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』 『いつでも里親募集中』 『ジュリーちゃんの動画』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 07:26  1.054          6.4   15 
2回目 13:23  1.064          7.0   9
3回目 23:50  1.053          6.4   16

『過去データ』

● COMMENT ●

下僕2さんの一言が切ない・・・(TT)
ドン子ちゃん~、たま~にでいいから
下僕2さんと一緒に遊んでぇ~!

人間よりもにゃんこのほうが
全ての感覚に鋭いと思うから
パワーストーンとの相性も
あるんじゃないかしら?
ごはんをモリモリ食べちゃうストーンがあるといいのになぁ(*´▽`)

パワーストーンとかどうなんでしょうねえ?
ドンちゃんとの関係がとても気になります。

新入り君、とってもかわいがられたのね(笑)
ドンちゃんはとても楽しそうに
おちりとしっぽをぷりぷりして遊ぶのよね♡♡
萌えるわ〜♪

新入りさん、即パシリにされようとして。
パシリを免れたと思いきや、その後ボコボコじゃないですか。
ベッドが道場に見えてきましたよ!
ベッドの上はもっと愛情あふれた儀式に使われては。。。

じらして溜めて燃え上がらせるテクはさすがオトナですね!
そして触らずにご主人様を転がせる技! 合気道か!

くるっぽーちゃん3羽の図。下僕さんの上の階の図も、そんなかんじなのかな、とゲフンゲフン

パワーストーン そんなこともあるのかな?
人間もだけど、その意思を身に着けると心が落ち着くとかあるから
ネコもなのね。
今日のどん子ちゃんスゴイわ~
まるで子猫のようなバイタリティ
これは下僕さんのジャラシテクの賜物なの?

下僕2さん… 不憫です(/_;)

石との相性あると思います。
ちょびの背中痛が一番出てたときに
パワーストーン買ったんですが、
効きすぎたみたいで人間が体調悪くなりましたもん><
ハイテンションドンタコスさんが
ギュッとつまった動画ですね~♪

遊んでるときは、左手のことは全然感じさせないよね〜♪
ウチの子もこれくらい軽快に遊んで欲しいな。
やっぱり、身体が軽いからいいのかもね〜(^^)
△ベッドも、めっちゃ活用されてるよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も石のことはよく分からないけど、そういうの、あるんでしょうね。
うちの相方が石が好きで、パワーストーンっぽいのもたまに買うんだけど、
「これは○○にいいから」とか言って、それに合ったのをあちこちに置いてますよ。

ドン子ちゃん、今日も楽しく遊んでるわ~。
猫ってこんなに楽しく遊ぶことができる生き物なんだあ…と、
動画を見ながら毎回あれこれ考えさせられます(汗)。

下僕2さんの一言、切ないです(涙)。

ドン子ちゃんに毛繕いさせちゃう何かが、そのパワーストーンにあるのね.....
他のネコが付けたら相性が良いかもしれないし、不思議だな〜

ドン子ちゃんもクルッポーちゃん達の行く末が気になるわね〜(笑)
ベッドの上ですっごい楽しそう!
アクティブドン子ちゃん〜
下僕2さんもいつか生で見られます様に.....

やっぱり、なにかあるのかもしれませんね。
おもしろいですねー。(^-^)ふふっ。
新入りちゃん、可愛らしい。ふふふっ。
ごあいさつの可愛がり稽古があったのね。ふふっ。
お昼寝姿、可愛らしいなぁ~。
さすが、お姫様ですねー。ふふっ。
お昼寝のあとは、いっぱい遊んでもらえてよかったわねー
ドン子ちゃん♪
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

石って、私も効能(?)とかはあまり詳しいほうではないけれど、
好きだなあとか、思うのとかあったりして相性ってあるんだと思います。
にんげんでも色とか、形とか、ひんやり感とか、石との相性があるんだから、
もっと鋭敏な感覚の猫ならさらにあるんじゃないかなあ。

いやーん、このアニメも、前のアニメもお借りし. . .
あれ?名前が。こないだほんなさんのところでも
借りた後にずばり名前をかいてあってどっきりとしたのですが、
ドキドキ。
ごめんねー。ドン子ちゃん、狙ってるのは画面のこっちのへんなひとかも。(汗)だって
かわいいんだもん、しょうがないじゃないですか。(開き直り)

しかし、ハトが三角関係。でも、ほかの生き物でもあるんだから、
ないとはいえない. . . ○○    ○ って距離の説明が絶妙。
目に浮かぶようです。ドキドキ。夫婦が来るより、ドン子ちゃん、面白いかも!!

パワーストーンで変わるのですね
マイちゃんが具合悪くなり ネットで良く出てるネックレス買いました
効果なかったです

ドン子ちゃん めちゃくちゃ元気
くるっぽー我が家にも珍しく5匹来たので教えてあげましたよ

三角のブルーのはどちらで買われたのですか?

新入りさんはつまり三頭身倶楽部に入部したのかしら。
そうだったわね、焼きそばパンとフルーツ牛乳は鉄則ですもんね(笑)
可愛がり稽古も必須なのね♪
にしてもパワーストーンで変わるなんて、
人間ならともかく動物にもあるんですねえ。
ドンちゃん今日もハッスルだな~。これだけ走り回ればいつの間にか三頭身が八頭身になってたりして~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1856-4a75c56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » ありがとう

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード