topimage

2017-10

金曜日のドンタコス日記 - 2013.09.21 Sat

いつも残念なエピばかり披露してる下僕2だけど、昨日の夜は奇跡が起こりました
ドンタコスは、主のいないベッド&枕は大好きですw
いつも下僕2が来るまではその場所で寝てるけど、隣に下僕2が寝ると脱兎の如く逃げます。
がっ、昨晩はなななんと1分半近く(下僕がカメラを取りに行けたw)ラブラブ添い寝が実現w

『90秒の奇跡』
IMG_1751_201309202116531e7.jpg
ドンタコスの耳が下僕の方を伺ってるのは秘密w

この後は、いつもの定位置(下僕の枕の横)に落ち着きました。
ドン子よ、頑張ってくれてありがとう~

今日もいつものようにクルッポーちゃん待ちしてると、キタ――(゚∀゚)――!!

ラティスに顔が食い込むくらいガン見しています。
IMG_1764_201309202116524ff.jpg
このステップの位置を覚えてて下さいねw(現在3段目のステップ)

「あああたちは負けないんだからね」byドンタコス
IMG_1773_20130920211651e9e.jpg
強さをアピールしようとしてるのかちらね?(その割に2段目に移動してるのは、な~ぜ~w)

ドンタコスがバリバリしてる間もクルッポーちゃんはベランダにいます。

「こうなったら、あたちが最強のバリバリを見せちゃうかちらね~」byドンタコス
IMG_1796.jpg
最強のバリバリとは毛深い米ナスになるの事?(いつの間にか1段目に移動w)

「こんにゃろこんにゃろ」byドンタコス
IMG_1805_201309202120128d3.jpg
畳タワーが揺れるくらい全身を使ってバリバリ中w

ドンタコスが激しくアピールするけど、クルッポーちゃんは我関せず状態w

「強いあたちが監視しちゃうんだからねっ」byドンタコス
IMG_1825_201309202120118c0.jpg
その場所だとクルッポーちゃんからは見えないと思われますゲフンゲフン

ベランダで不穏な音がした瞬間ドンタコスが立ち上がりました。

「あ~~~」byドンタコス ※画像の上にマウスを置いてね

「クルッポーちゃんがベランダにしたぁ~」byドンタコス
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

ドンタコスの●に負けないくらいの落下音がしました(ノ∀`)アチャー
明日はベランダの溝のお掃除しなくっちゃw

「あたちのトイレ貸してあげたのにね~我慢出来なかったのかちらね~」byドンタコス
IMG_1887_20130920212009e66.jpg
下僕は上野動物園で上を飛んでた野生の鳥に●を落とされた事があります
運はつかずに、翌日からインフルエンザに掛かりましたw

今日も昨日と同じく三角トンネルで激しく遊びました(*´ω`*)
遊びもひと段落着いた所でイケナイ悪戯心がムクムクとw

『バレバレな罠』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2013092002.gif
でも引っ掛かるのはお約束w

「あらぁ?あたちは雲の中にいるのかちら~あたちも浮かんじゃいそうね~」byドンタコス
IMG_1915_20130920212009b31.jpg
ドンタコスのどっちりが浮くなんて事(ヾノ・∀・`)ナイナイ

『目を開けたままぐーすかぷー』
IMG_1940.jpg
いっぱい遊んだ後は爆睡しちゃうらしい。

「夜の偵察も終了~っと」byドンタコス
2013092003.gif
「寄り道しようかちら~どうしようかちら~」っと迷いつつ降りてきました。


ジュリー社長、ぐーやま会長との大事な取引に失敗しちゃいました。
「こんどこそ!面目躍如!信頼回復!!倍返しだ!!!」っと今後の対策のため押入れに篭って3時間。え?

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 07:47  1.037          6.4   17 
2回目 16:48  1.048          6.0   13
3回目 00:19  1.051          6.4   11

『過去データ』

● COMMENT ●

あ~私子供の時そういう罠つくって近所の猫を捕まえようとしたことある!
近所の猫が好きで好きで追いかけまわしていたから、嫌われていたろうなあ…猫に。

うちにも今日久々にクルッポーが来ました。
いつものヒトと違ってなんかうすい色のヒト。
クルッポーはうちの子たちのことは完全に見下してますね。
ドンタコスちゃんはがんばるのよ~!!さあ上にのぼってもう一度がりがり~!!

下僕2さん、よかったですねえ。こころから祝福します!

クルッポーちゃん、そういえばうちの庭には来ないなあ。
あの子達は高い場所の方が好きなのかしら。
大きな木の下を通る時はやっぱり鳥のウンpが怖くて早足になっちゃうけど、
幸い私はまだ一度も落とされたことないです~。
でも車のフロントガラスにはしょっちゅうだったなあ・・・。

お顔にモザイクかけてあるけど、下僕2さん、ニヤニヤ状態なのでは(笑)!?
1分半も、すごいなあ。いいなあ。
おめでとうございます!これから頻繁にこんなことが起こるといいですね^^

ドン子ちゃん、大サーピス!
下僕2さん、嬉しかったろうな〜
少しずつ時間が長くなると良いな〜

クルッポーちゃんから隠れる為に段々下がってるのよね?ね?
ドン子ちゃんたらウンチョスが気になったの(笑)
罠にかかった〜〜〜!!
すっと棒が伸びてくるのが良いわ〜

この写真は下僕2さんにとって
宝物になりそうね(^^
ドン子ちゃんねぼけていたのかしら?
それともぬくもりを感じていたのかしら~?

クルッポーちゃん
なかなか度胸が据わっているのね(笑)
なにをしても動じないクルッポーちゃんに
ドン子ちゃんイラッとしたのかな(^m^)

罠・・・うまいことよけて食べてる~(≧▽≦)

グルッポーさん達は全国的に恋の季節みたいですね…
公園に行ったら身体を一生懸命膨らませた♂らしき鳩が
もう1羽の鳩を必死で追いかけていました
この恋は実るのか?  興味は無いので見届けませんでしたが(笑)

下僕2さん、90秒間の幸せ、良かったですね( ´ ▽ ` )ノ

まあ、ドン子ちゃんからのサービスかしら?
嬉しいですねー(^-^)ふふっ。
宝物の写真がひとつ増えましたね(^-^)ふふっ。
ドン子ちゃん、クルッポーちゃんに強いところを見せてあげたのね。
クルッポーちゃんは、見てくれたかしら?(^-^)ふふっ。
きっと、ドン子ちゃんの強さに驚いてもらしちゃったのね(^m^)ぷぷぷっ。
下僕さん、お掃除おつかれさまです。(^-^)
いっぱい遊んでたのしかったね。(^-^)ノ ドン子ちゃん
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

下僕2さん、すごい急接近ですね^^
90秒間息できなかったんじゃ?(笑)
ドンタコスさんがクルッポーちゃんに強いところ見せたから、
クルッポーちゃんも印を残していったんじゃないかな~
マーキングみたいな^^;

下僕2さん!おめでとうです~!
諦めずにいればきっといい事あるよの見本のような出来事!笑
暫くはこの出来事で下僕2さんはルンルンかちら~ん。うふ
それにしてもドン子ちゃんにこの時何があったのか…?(って考えてしまう私は…汗)
クルッポーちゃん来てくれてよかったね~^^
ドン子ちゃんのアピール返しにうんPとは、クルッポーちゃんもやりますなぁ。
アピール虚しく、ドン子ちゃんタジタジだわね~。がんばれドン子ちゃん^^!

お見舞いコメントありがとでした~!
なんとか傷口も塞がってきて笑えるようになってきましたよ~
バーベルの話はひょえぇぇ~でちた。
同じトコやる人ってなかなかいないと思ってただけに、同士を見つけた喜びがありました!笑

んまっ!!!下僕2さんおめでとうございます!
微笑ましいわ~、例え90秒でも♪
こんにゃろこんにゃろのドンちゃんかわいすぎだわ。
きっと手に届かないとこにいるクルッポーちゃんがもどかしくてやり場のない怒りみたいのをぶつけてるのね(笑)
猫の●の音はなかなかよね。それに負けないくらって(笑)

クルッポーちゃん、ドン子ちゃんの毎日のビッグイベントになってるね♪
強気なんだか弱気なんだかわからないところが、
三毛の魅力だよね?w
『バレバレな罠』、サイコー。
これやってみたかったんだよね〜。
2さん、90秒も??
大幅に記録更新だね!

下僕2さんとドン子ちゃんの2ショット
絵になりますね
下僕2さん 幸せいっぱい
ドン子ちゃん めちゃくちゃ可愛ーい

カーテンの中のドン子ちゃんも最高です

いつもありがとう
カリカリ食べてますが昨日からお水全然飲みません
飲ましてますが舌を動かさない
今OS1ゼリー飲ませてます
まだお水よりゼリーの方が飲んでくれてるので

こんばんは。
あ、あの~…ネグセちゃん(仮)もけっこう気まぐれで
普段は別々に寝ているのですが、昨日は久々に30分添い寝しましたよ…。
下僕2さん、なんかごめんなさい(笑)
ドン子ちゃんのキャットタワー上での奮闘ぶりを見ると
どすこーい、どすこいと脳裏に響いてしまうのですw
キャットタワーから降りるドン子ちゃん、あんよは上手ね(*^_^*)
ネグセちゃん(仮)は、歩くのが難しくなったようです。
ドン子ちゃん、ネグセちゃん(仮)の分まで
毎日楽しく遊んでね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1844-03527efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 木曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (715)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード