topimage

2017-08

水曜日のドンタコス日記 - 2013.09.19 Thu

今日の22時から本格的に【お股猫】が復活しましたぁ~(∩´∀`)∩ワーイ
これじゃ、ますます残念な飼い主度が下っちゃう~w
足の中には好んで入るのに、膝の上には絶対に乗らない不思議。
ドンタコスの七不思議のひとつかもw

『おちり置き』
IMG_1561.jpg
「板の上に座るとおちりが冷えるかも?」っと置いた毛糸のマットに早速乗ってます(*´ω`*)

この場所は、大事なおちり温めスポットになりそうですw

『光合成しながらお昼寝中』
IMG_1564_201309182139252f5.jpg
太陽を追いかけて部屋を東から西に移動してるようです。

お年頃のおんニャの子に日焼けは禁物ですよね。
IMG_1571_20130918213925fe3.jpg
【朝の青い龍の人】の寝顔はしっかり日陰に入ってますw

ほどよく焼けて身は縮んだけど…
IMG_1573_20130918213924b3f.jpg
おちりはジュシーでプリプリw

肉球もほどよくこんがりw
IMG_1575.jpg
美味しそうな焼き色ですねw

「げぼく2がお家にいるとあたちは寝んねしちゃうから~」byドンタコス
IMG_1579_20130918214001221.jpg
「リアルにあたちのが遊んでる様子を見たことがないの」byドンタコス

下僕のブログを見て「ちゃす、こんな風に遊ぶんだね」っと知るのですw

『寝技でアタック』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2013091801.gif
よく見て上手に打ち返してます。勿論、玉拾いは下僕の大事なお仕事ですw

『今日も元気に遊ぶよ~』

走ったり転がってるうちに●を催してトイレにε≡≡ヘ(=ΦωΦ=)ノ 今日も快食●便w
『youtube』 ←携帯はこちらから

「動画のあたちを見て、げぼく2も一緒に遊びたいって羨ましがるかちらね~」byドンタコス
IMG_1600_20130918214000be3.jpg
「たまには一緒に遊んであげて下さいね」by下僕

「アングラのイケナイ世界も楽しいけどぉ、布の下も楽しいの」byドンタコス
IMG_1628_20130918213959a38.jpg
「えっ、いつそんなサイトを見たのですかwww」by下僕 ヾ(・ω・o) ォィォィ


ジュリー社長、ぐーやま会長との大事な取引に失敗しちゃいました。
「こんどこそ!面目躍如!信頼回復!!倍返しだ!!!」っと今後の対策のため押入れに篭って3時間。え?

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 06:57  1.057          6.4   13 
2回目 13:47  1.058          6.4   10
3回目 00:06  1.050          6.4   11

『過去データ』

● COMMENT ●

 ほどよい日光浴で、気持ち良さそうね…台風が去ってから、秋らしい日が続いてニャンコさんもみんな気持ち良さそうなお昼寝写真があちことであふれ出てますよ~

 ドン子ちゃん、下僕2さんにもオチリプリプリで遊んでいる姿を見せてあげようよ~~このハードル、かなり高いんだろうな~^^

 それにしてもドン子ちゃんのお遊びって、激しいわね~^^

こんがりドンタコスちゃん。かわいい~。
ほっかほかになってるにゃんこをすんすん嗅ぐのが好きなんですが。
ドンタコスちゃんはどんなにおいがするのかしら。
かいで見たい…。

下僕2さんかわいそうすぎる…。
ブログを見て知るって…。(涙
ドンタコスちゃん、下僕2さんとも遊んであげなよ…ね。

動画のオチリプリプリ~♪
もっとUPで!「寄ってよって~~~って思ったのは、私だけでは、あるまいw
私も、ブログで「ドンちゃんってこんな風に転がって遊ぶのね~球ころがし~♪」なんて、喜んでみてるけど、
下僕2-さんも同じレベルって^^;;;;
同じ屋根の下で暮してるのにねぇ・・・;;ウウッ

イケナイサイト(笑)ドンちゃんの閲覧履歴、見てみたいようなw

(* ̄m ̄)ウフッ ドンタコスちゃんはずがしがりやちゃんなんだよねー!
もし下僕おねえちゃんがいなかったら・・・下僕2おにいちゃんに甘えちゃったりしないにゃあ?
お家はおねえが長くいない時はね、おにいに甘えんぼするから・・・
おにいおねえのこと暗殺しちゃいたいみたいなのにゃあ!
下僕2おにいちゃん、今度下僕おねえちゃん2,3日ドンタコスちゃんから見えないところに監禁して試してみるにゃ!

シャンプーのときだけ
お腹さわりたい放題も驚いたけれど
おまたはOKなのにお膝の上には乗らないっていうのも
七不思議のひとつだわ~(^^

下僕2さんとは一緒に遊ばないのね。
男の人のほうが
遊び方がダイナミックみたいだから
うちなんて帰ってくると即座に遊びを催促するのだけど・・・

冷えは禁物だもんねー!!
プリプリ~=3
かわいいです^^
下僕2さんがいると緊張しちゃうのかな?
のんは兄が帰ってくると別にゃんになります(;;)

2さん・・・、映像でしか確認できんなんて、
遠い地にいる父親の雰囲気だね・・。
うまくレシーブしてるね〜。
でも、球拾い、大変そう〜ww

猫って暑いんじゃないか?ってとこ好きですよね( ´艸`)ムププ
うちもドン子ちゃんのように、日向ぼっこしてます・・・♪
涼しくなってきたから、気持ち良さそうですね~・・・眠くなっちゃうね・・・

下僕2さん・・・う・・・(T△T)

スゴイ 悩殺おちりぷりぷり~
はなぢ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 出血多量で失神しちゃいそう(^^ゞ
こんなどん子ちゃんを生で見れないなんて 下僕2さん
本当に不憫な…(/_;)
まぁ、NAILもそうでしたけどね(遊んでもらう時とウマウマ貰う時だけ別)
cocopapaが怖くってビビってた。
これが微妙なおんにゃ心って奴!?

今日も日向ぼっこ日和のいいお天気ね♪

朝晩冷え込むようになりましたもんねー。
お股猫ちゃん復活の季節になったんですねー(^-^)ふふっ。
下僕2さん、うらやましがられますね。
あっ。毛布のポッケに入るのも近いかも(^m^)ふふっ。
楽しみが増える季節かしら? (^m^)ふふふっ。
今日もいっぱい遊んだのね。ふふっ。
下僕2さんとも遊んであげてね。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

こんがりと焼けたドン子ちゃん、美味しそうですね~
おまた猫になりましたか
これからは猫飼いにとって、至福の季節ですよね♪
うちのにゃんずは、夫と私が揃わないと遊ばないんです
どちらか片方だけだと、ノリがイマイチ…
不思議でしょ?

うわあ、おかりしまーす。(ケツケツ聖人、いや星人)

ドン子ちゃん、おまたねこなのに、膝に乗らないって
不思議ですね。前の子は、膝も乗らなかったけど、一緒に寝るのも
嫌がってたからある意味統一されてたんです。行動。
めんまも暑いときもタオルケットに入ってきてほっかほかになったりしてたけど、
それは毎日膝に自力でも飛び乗ってくるし、抱っこしたら足がぷるぷるするまでいるタイプだから、
だと思っていて. . . 片方は自力でしてくるのに、片方は拒否って不思議。
ドン子ちゃんに、なぜか尋ねてみたいです。

客室乗務員姿お似合いでしたーーー。

ネコは何かの上に乗るのが好きだし、おちりが冷えない毛糸の
マットは素敵ね〜
おいしs.....いえ、気持ち良さそうに日向ぼっこしてるわ。
おちりプリプリ可愛い!!
元気なドン子ちゃんを見られない下僕2さん(涙)

ドン子ちゃん、上手に打ち返しますねー!
すごいなー(^^)
今日は中秋の名月、いよいよ秋も本番ですね。
柔らかい日差しの中で
どんな夢を見ているんでしょうね、ドン子ちゃん。
クリプノシス情報ありがとうございました。
知らんかったです。すごく参考になりました。

おおー!打ち返してるー!
下僕さん、よくこんなはっきりと連写出来ましたねえ。
私のへなちょこカメラじゃたぶん無理だろうなあ。
おちりの置きのドンちゃん・・・はて?こんなにおちり大きかったっけ?
なんか、バレーボールならぬバスケットボールのような♪
撫でくりまわしたいわ~。
なるほど、私たちと同じ目線で下僕2さんはこの動画を涙流して見てるのね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下僕さんは季節限定のZNC会員なんですね(笑)?
私は一年中ですよ~~!(自慢になるのかしら、汗)。
ドン子ちゃんの肉球、一つ一つの粒が小さい~。
こういうのでも体の大きさの差が現れるのかしら^^;
今日も楽しくたくさん遊んでますねー!
バレーボールやってるみたい!
ああ、オチリフリフリ・・・!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1842-252a1a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (656)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード