topimage

2017-08

木曜日のドンタコス日記 - 2013.09.13 Fri

インターフォンのピンポーンは、ドンタコス的には【敵がキタ――(゚∀゚)――!!】認識です。
勿論、下僕2が帰った時のピンポーンも同じですw
一昨日、カナブンが網戸にやって来てストーカーしていた時の様子です。

『逃げなくっちゃ』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2013091201.gif
カナブンに夢中になっていたけど、ピンポーンの音と共に撤退~ε≡≡ヘ(=ΦωΦ=)ノ

この時はクロネコだったけど、下僕2の時はリビングに入ってきた下僕2の顔を確認してから逃げますw
一度はピンポーンの音で隠れたドンタコスだけど、カナブンのブーンの誘惑には勝てなかったようです。

『またカナブンキタ――(゚∀゚)――!!』

ドンタコスは多少はテイテイもするけど、ほとんどは見つめるだけのストーカータイプですw
長い時は一時間くらい延々と虫を見つめてます。集中力があるのか残念な子なのか、ちょっと微妙ゲフンゲフン
『youtube』 ←携帯はこちらから

『入道雲のようなドンタコスw』
IMG_0727.jpg
ほんなさん家の三ちゃんじゃないですよw

親ばかフィルター越しに見ても「ドンタコスの頭身はなんか変だ」と思う時がありますw
IMG_0748.jpg
体の半分がおちりってどうよ? ニコちゃん大魔王に負けない立派なおちりw

『位置について、ヨーイ』 ※画像の上にマウスを置いてね

「ズドーン」っとへなちょこトンネルの底に潜り込みますw
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

『まったり①』
IMG_0775_201309122042531f4.jpg
こんな何でもない日常がずっと続いたらいいなぁ…

『まったり②』
IMG_0782.jpg
今日も肉球を見せびらかして寝てます(*´Д`)ハァハァ

「カモシカのようなスラリとしたあんよを投げ出して大胆に寝転がっちゃうわよ」byドンタコス
IMG_0797_2013091220432832f.jpg
(´・ω`・)エッ? カモシカ?スラリ? お約束のスラリとしたカモシカのようなあんよ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

「心が綺麗な人にしか見えないの」byドンタコス
IMG_0798_20130912204327442.jpg
'`ィ (゚д゚)/ 見えましたぁ~w

今日は珍しくウォーターファウンテンのお水を飲んでくれました。
月に数回しか使ってくれないけどw、超気まぐれで使ってくれるのは嬉しいです。
ドンタコスの自主性に任せると、今の半分もお水を飲んでくれなくなるので、
一日3回の超薄めたスープは欠かせません(下僕が出すお水はサプリとあわせて80ml程度)

下僕が出す超薄めたスープの他に、お水の器も数ヶ所に用意しています。
お水が飲みたくなったら勝手にゴキュゴキュ飲んで欲しいって思ってるけど、なかなか難しいです。
ウェットフードを食べてくれたらもっと楽に水分摂取が出来るのになぁ~(;^ω^)
お水の摂取量と尿比重を意識するようになってから、一年以上ストラバイトは出ていません(*´ω`*)

『むっきー』
IMG_0814_201309122043265f5.jpg
念のために言っとくけど、転がってる物体は猫ですよ?

「げぼくのカメラの腕がゲフンゲフンだから華麗にあたちが遊んでる姿が撮れないの」byドンタコス
IMG_0868_20130912204348b87.jpg
左手に猫じゃらし、右手にデジイチの下僕にはこれが精一杯です

「あ…」byドンタコス
IMG_0875_20130912204347e48.jpg
「えへへ、偶然のっちゃったテレヘッ」by下僕

今日も『ブレブレのタヌ子』になったり『ブレブレの蛸』になったりして元気に遊びましたw

『おにぎりスパイ』
IMG_0896_2013091220434741d.jpg
こっそり潜伏捜査してるみたいだけど、おにぎりがはみ出てバレバレですよw?


「添い寝マスター」のジュリーちゃん、ますます営業エリアを広げたようです。
飼い主のお布団は自分のモノw またイエネコステータスが上がりましたw

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 08:09  1.057          6.0   12 
2回目 13:35  1.056          6.6   8
3回目 23:35  1.051          6.2   13

『過去データ』

● COMMENT ●

やーね、三毛たるもの、カナブンぐらいじゃ手は出さないのよ。
ね、ドンコちゃん。
みこちゃんもカナブンは見るだけ、、きっと美味しくないのかもww
ピンポーンは、
先代が、ペット不可マンション時代に、鳴ったら即クローゼットに隠れるっていう技を持ってたわ。
ねこ様ってお利口さんww

くるっと素早い回転だわ(笑)
カノもチャイムやらは敵の音だけど、窓から外を伺ってから籠城するの。
ドン子ちゃんは見つめるだけで欲しがったりはしないのね〜
可愛い肉球がはっきりクッキリ(*´д`)
フガフガしたいけど禁断の肉球ね。
カモシカの様なおみ足に見えないのは、私が汚れじゃなくて、きっと遠近法でよ!
上から見たらスラッと見えるはず!

ドン子ちゃんったら
厳しいわね~(^^;
下僕さんはとってもきれいに撮っていますよ~!
おばちゃんなんて・・・片手にじゃらしの時は
ブレブレ~(TT)

ドン子ちゃんもインターホンの音
苦手なんですね。
カナブンさん相手に冷静に
眺めていられるドン子ちゃんは
大人だわ(*´▽`)

(* ̄m ̄)ウフッ そそくさと急にご用思い出しちゃうドンコタスちゃんかわいいのにゃあ!
下僕2おにいちゃんのお顔にはご用が書いてあるんですねー!(* ̄m ̄)ウフッ
ドンタコスちゃんは止まってる虫さんも好きにゃあ?
アタシおっきい動いてる子じゃないとダメなのにゃあ・・・
前おねえザリベロひどかった時、無視さんつかまえてお家に放しててたにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
ホントは・・・下僕おねえちゃんのご実家の方にはいるにゃあ?
軍曹さんみたいな子が2,3匹いてくれると一番楽しいにゃあ!
ドンタコスちゃんも今度軍曹さん連れてきてもらうにゃ!

おはようございます。
下僕さんは昆虫大丈夫な人ですか?
うちでは雨の日やお留守番(一人でのお留守番最長6時間が限界)の時に、
カナブン、コオロギ、バッタ、テントウムシ、セミ、トカゲなどを捕まえて
プリンなどの透明な蓋付容器(蓋に小さな空気穴をあけておく)にいれています。
蓋がしっかり閉まるので、転がしても安心。
数時間遊んでもらったら庭に放しています。
とかげを獣医さんに持っていく時もありますよ。処置室も同行。
先生も「今日はお友達と一緒だねー」って(≧∀≦)

カ・・カモシカのようなすらりとした足、みっ見えますとも∑(=゚ω゚=;)
舌抜かれちゃうかしら(・_・;)
我が家でも  ぴんぽ~ん♪ と鳴ると 逃げなくっちゃ 隠れなくっちゃと
あたふたするでっかい毛玉二つ(^^ゞ
最近さらに人見知り激しくって困っちゃう。
下僕カメラマン頑張ってるよね~~~
どん子ちゃんのクレーム NAILに言われているようでした(^^ゞ

おれはテレビのピンポーンでも
アタフタしてます^^;
ドンタコスさん、お友達にやさしいチョイチョイ♪
仲良く遊べてよかったね^^
ウォーターファウンテン使ってくれたんですね!!

心のキレイなおばさんには、カモシカがスラリにしか見えませ~ん!
でも、時々、「どの口が、言うてんねんっ!」状態になりますぅ~
ふふ、二頭身ならぬ二尻身~ぷりっぷり~♪

ピンポ~ンで確認して逃げられる2-さんって^^;;;
宅急便さん、カナブン・・・よりアタタタ?^^;;;;

すごい集中力だね〜(^^)
心が綺麗な人にしか見えないすらりとした写真、
次期トップ写真候補かな♪
80㎖も飲ませてるですか!
こちらは一日四回の強制給水でやっと24㎖です。
ん〜、ストラバイト結晶、消えてくれてるかなあ・・。

ドン子ちゃん、カナブンさんに夢中なのね。
お姫様は、ストーカーぐらいで充分です。
我家みたいに、手が出たり、窓の目の前に引っ付いて見たりするのは、
似合いませんからね。ドン子ちゃんには(^-^)ふふっ。
いろんなところで、くつろげて幸せね。(^-^)ふふふっ。
我家は、転がってますけど・・・(^m^)ぷぷっ。
お水いっぱい飲んでね。ドン子ちゃん。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

ピンポンは怖いよね~。
うちも、音はちょっと違うけど、あの音が鳴ると太郎は恐怖のどん底に突き落とされるみたい^^;
ミーアキャットになったりベッドの下に隠れたり、棚の上に避難したり・・・。
虫、ず~っと見てるだけでも楽しいんですね~^^
それで十分!これがもう、捕まえてきて「はい、プレゼント♪」となるのも大変ですから(-_-;)
うちは捕まえないと気が済まない性質だから、捕まえられないと分かるとすぐにあきらめます^^;
それにしても!”体が半分おちり”のお写真!
セクシーだわ~~!オチリがもう、なんか、ぷりぷりしてて・・・、
これ以上あれこれ書くのはやめにしときます、不正キーワードがなんちゃらとか出るのイヤだからw

どん子ちゃん せっかくカナブン来たのに残念
また来るといいねぇ

お水ラファちゃんにも飲ませてます
pH時間により変動してるのでビックリ
でも教えてもらいましてありがとうございます
毎日測って付けています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1836-1550ab04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 東京にゃ~んずコレクション

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (661)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード