topimage

2017-08

東京にゃ~んずコレクション - 2013.09.12 Thu

トモさんに『可愛い手拭い』を頂いたので、ついつい妄想劇場w
沢山の猫ちゃんの中に一匹だけウサちゃんがいるのですよウフフ
手拭いは巻いてよし、『敷いてよし』『掛けてよし』の万能アイテムです。
手拭いを2枚頂いたので、一枚は下僕2用、もう一枚は何かドンタコスグッズを作ろうと思っています。

「あたちは東京にゃ~んずコレクションにも出ちゃうカリスマモデルなの」byドンタコス
IMG_0544.jpg
「今日はあたちが手拭いの着こなしを伝授しちゃうわよ」byドンタコス

「えっと、まずは基本のほっかむりね」byドンタコス
IMG_0550_20130911210301279.jpg
「手拭いを一枚プラスするだけで着こなしの幅が広がるの」byドンタコス

「次はガーリッシュなリボン巻きね」byドンタコス
IMG_0566_20130911210301c33.jpg
「おリボンは抜け感を出すためにワザとアシンメトリーに結んでるんだからねっゲフンゲフン」byドンタコス

「この秋はマニッシュな着こなしも素敵よ」byドンタコス
IMG_0581.jpg
「誰かちら~ あたちの事、芋洗坂係長みたいって言ってるのはプンプン」byドンタコス

「肌寒い日はケープみたいに掛けるのも素敵よ」byドンタコス
IMG_0588.jpg
「ちょっとインパネコート風でクラシックなあたちって感じ~」byドンタコス

「一泊旅行に行った時にも便利なの」byドンタコス
IMG_0595.jpg
「由美かおるに負けない入浴シーンだってOK~」byドンタコス

「こ、これは青いトグロかちら…?」byドンタコス
IMG_0603.jpg
ホントは『捻り鉢巻』のつもりだったんだけどターバンにも見えたりして(;^ω^)

「カジュアルなバンダナも素敵なの」byドンタコス
IMG_0631_201309112103417fc.jpg
「もう、あたちってば何でも似合う~(自画自賛w)」byドンタコス

「流行のスヌードもオススメよ」byドンタコス
IMG_0638_20130911210340854.jpg
「げぼくが言ってたんだけど、スヌードは涼しいお胸の友の会のお助けアイテムなんだって~」byドンタコス

「ゴージャスなフリルはきっと注目の的ね」byドンタコス
IMG_0664.jpg
エリマキトカゲみたいで人目を引くこと間違いなしですwww


「添い寝マスター」のジュリーちゃん、ますます営業エリアを広げたようです。
飼い主のお布団は自分のモノw またイエネコステータスが上がりましたw

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量  
1回目 07:29  1.057          6.4   13 
2回目 16:17  1.054          6.6   13
3回目 23:53  1.055          6.4   12

『過去データ』

● COMMENT ●

ファッションに疎い私…ドン子ちゃんのオシャレなスカーフづかいはとっても参考になりますよ。でも、私がわかったのは「ほっか無理」「ねじり鉢巻き」くらいで、あとはへ~、ホホ~ォとかんしんするばかりでした~--;
私首に年中何かかけてるんだ…「手ぬぐい」って感じだけどね。

 秋の気配が深まってきましたね~^^なんだか体もホッとしてきてる感じ…^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え??ええええ?!!!
そ・・・そうなの?!
ちょっと、スヌード、買ってこなくちゃ♪

さすがオシャレ番長のドンちゃん、手拭いの着こなし変化も、多種多様~^^v
ポージングもバッチリだし、
バンダナ姿のモデル立ちなんて、当社比120%増ぐらいにシュッとして見えますヨ~^^/ホメテルンダカラネ

わ、めちゃくちゃかわいい!←手拭見ると買わずにはいられない手拭コレクター
さっそくお家でもやってみよっとヽ(≧∀≦)ノ
「8時だよ、全にゃん集合!」脇のキャンディーズ含め、手拭でやってみたーい。(うちは1にゃんですが…)

うわあ!手ぬぐいでこれだけできちゃうって、ドンタコスちゃん、素敵なスタイリストちゃんがついてるのにゃあ!
アタシ的には一番上の江戸時代風と、一番下のはなやかフリルんパリコレエリマキトカゲさんに各々100万ガビビンがにゃ!^^b

うわぁ・・!(*^_^*)

ドンちゃん、可愛い!(*^_^*)
器用な人が本当にうらやましい・・!(^^)
きっと下僕さんなら何か作れるのでは?と、かすかな期待を込め、2枚贈りましたが・・(*^_^*)
昨日はうちの若いのがけがをして、白装束の館に行ってまして、猫と私でしょんぼりしてたので、これは嬉しいです(*^_^*)
デカパンかな?なんだろう??(#^.^#)
下僕2さんとさりげなくおそろいなのも、愛があってなんかいいです(#^.^#)

同じ手ぬぐいで、こんなにもパターンがあるんですね!
どれも似合ってます♪
さすがカリスマモデル^^

1枚の手拭いでここまで~素晴らしい~~ヽ(´▽`)/
下僕さんもスゴイし、ちゃんと着こなしちゃうどん子ちゃんもスゴイ
最高コンビですね(*^。^*)
下僕2さんにも、何か作ってあげるんですか?
興味津々

さすが、ドン子ちゃんね。
いろんなアイテムとして活用できちゃいますね。
我家でといえば、てぬぐいは、ワンコの首の保冷剤巻きに使ってます(^m^)ぷぷっ。
おとなしいドン子ちゃんだからできるんでしょうねぇ・・・。
すごいわぁ~。
下僕2さんとおそろいね。ドン子ちゃん(^-^)ふふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

お〜すごいすごい、さすがお洒落なドン子ちゃん。
なんでも着こなすね〜♪
でもさ、さいごのは
「お弁当箱だと思ったら、生首出てきてこんにちは〜♪」
みたいに見えるんだけど〜w

ドンちゃんおっされ〜ん♪
かわいいですー☆
スヌード…スヌード買うお!!
「涼しい」ってのが「豊かな」に見えるのかな\(^o^)/

下僕2サンには何が出来上がるのか楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

どん子ちゃん
いつもカメラ目線 スーパーモデルニャン子ですね
どのどん子ちゃん見ていても
可愛すぎです

おお、すごいアレンジの数々!
ふんどしもしてほしかったわ、なんてね!
ネクタイ、すこいですね、どうやったのかちら。カンコンソーサイしかネクタイをしないので、たまーに締める途中でフリーズします。。
私の得意な結び方は、ずばり、カタ結びです!
この結び方でレジ袋を結ぶと、ペタコにものすごーく嫌な顔されます~



(新しい病院では採血の時、撤収したのでどんな保定かはまだ見てないのでつ。今度立ち会ってもらいますペンギンにw
ご主人様は抱っこのままで出来たんだよね。うちはどうかなー。診察台の上乗っただけで、すでにおりゃー!してるからなー。)

ドン子ちゃんのオータムコレクション、すっごく楽しかったです!
手ぬぐいアレンジ、最高ですね~
ほっかむりだけど、マチコ巻きにも見えますよ
美人モデルさん、お疲れ様でした☆

可愛い~
さすがカリスマモデル(*´д`*)
どれも良く似合ってますよ。

今は可愛い手拭いが沢山あるから集めたくなりますよね。
色々使えて便利ですし^^
ドンちゃんとお揃いで下僕2さんも喜びそう♪

かわいい手ぬぐい!
でもそれ以上に、アレンジの数々にびっくり!
下僕さんが全部アレンジしてるんですよね?
すごいわ~~。
猫のファッションコーディネーターさんにもなれちゃいますよね。
ドン子ちゃんもまた素敵にモデルさんしちゃってるのが最高♪
ドン子ちゃんの写真集が簡単にできちゃいますね^^

さすが布あしらいがうますぎるげぼくさん。
私は2,3個くらいしか思いつかないかも。そんなにないかな?(汗)
ドン子ちゃんだから似合うっていうのもあるのかも。うちのみたいに
首が太めだと、リボンは無理なんだろうと思ったり。ハハハ。

え!そうなの!?
今すぐスヌード買ってこないとダメ!?
ドンちゃんは猫会のファッションリーダーなのね。
色々着こなしてさすがね。
いつだったか朝の情報番組でどっかの外国特集してて、
一枚の布でワンピとかトップスとっか、何でも出来ちゃう!って紹介してたのを思い出したわ。
ま、由美かおるは誰も真似できないわね(笑)

ドン子ちゃんどれも可愛いぞ~~
芋洗坂係長には見えないから安心してww
自称3.5kgが小っちゃく見えるファッションをお願いします。
ピードン子ちゃん。(か、ドン・ドン子ちゃん?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1835-2bbce848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 火曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード