topimage

2017-10

日曜日のドンタコス日記 - 2013.09.09 Mon

ドンタコスが生意気に短い足を組んでお昼寝していましたw
IMG_0209_20130908191818128.jpg
それにしてもちっとも余裕がない足組ねw

下僕ほどテクニシャンじゃないけどw、下僕2も投薬は出来ます。
歯磨きはまだ一度もやった事がなかったので、ちょっとだけ挑戦して貰いました。

ドンタコスがお座りをしなくて、ウナギのようにニュルンっと逃げます(;^ω^)
IMG_0218_20130908191818a1c.jpg
鳴いたり暴れたりはしないけど、一緒に遊んで貰えない下僕2が歯磨きをすると
嫌な事をされた事がチャラに出来ないので嫌われちゃうかもしれませんね。

「あたちは不本意ですぅ~」byドンタコス
IMG_0226_20130908191817830.jpg
歯磨きは習慣になってる事だけど、やっぱりそれは信頼関係の上で成り立ってるんだなぁっと実感。

「毎日頑張ってくれてたんだね」っと、今日はご褒美のクリスピーキッスを2粒大判振る舞いw

「あたちのにゃんグルジム、げぼくが模様替えしたんだって」byドンタコス
IMG_0231_20130908191816ecd.jpg
あまりにオレンジ色のキューブベッド(一番小さい)ばかりに篭ってムンムンムレムレになってるので、
なるべくチュッパチャプスベッドに入ってくれるようにベッドを入れ替えました。

「大好きな『生首』ごっこが出来なくなっちゃった」byドンタコス
IMG_0245_20130908191816d2c.jpg
「でも、こっちの方がスラリとした足を投げ出して伸び伸び寝られますよ」by下僕

「つまんなぁ~い、生首してもどっちりまで丸見えなんだもん」byドンタコス
IMG_0257_20130908191815891.jpg
入る時に「これじゃないのに…」っと悲しそうな顔をするけど、入っちゃうと伸び伸びぐーすかぷーですw

「げぼくぅ、今日のお空はお喋りね」byドンタコス
IMG_0271_201309081918278d9.jpg
夕方からピカピカゴロゴロザーザー

雨のせいでちょっと肌寒くなって、久々に『お股猫』が復活ウヒヒ
まだ食事は食べれる物と食べれない物があるけど、下僕2も明日から会社復帰です(*´ω`*) 
って事で、コメント欄も復活~


「添い寝マスター」のジュリーちゃん、ますます営業エリアを広げたようです。
飼い主のお布団は自分のモノw またイエネコステータスが上がりましたw

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:36  1.036          6.6   18 
2回目 15:00  1.041          6.6   11
3回目 00:36  1.046          6.6   17

『過去データ』

● COMMENT ●

2さん、社会復帰、おめでとうです!
ご主人さまとの信頼関係ねー。2さんは何も悪いしてないし、愛に満ちているのだろうけど、その存在が不信感なんでしょうね、ご主人さまにとって!ぶぶー

いい人なんだけど、顔がキライ顔がキライ♪
って昔の歌が頭をよぎったわ、ふふん

雷さん、鳴ったようですね。
彩の国では鳴らなかったのよ。
ただ、雨がザーザー。

ご主人さま、脚の組み方、つつましくて好きです。
脚を組んで、更にまた足首組むみたいな組み方する女性いますよね。
いかにも、アタシいい女でしょって感じで、ひれ伏して脚をさすりたくなります。
脚フェチ完負け。はい、退場!ぷー

下僕2さん、お仕事復帰おめでとうございます。
ご無理ない程度に、お仕事はげまれてくださいね。
 ドン子ちゃんとしては、やっぱり下僕さんなのね。
下僕2さんには、ザンネンですが、微妙なところで違うのかもしれませんね。
 足の組み方が、なんとも言えず可愛らしい(^-^)ふふふっ。
ドン子からしてみれば、しっかり足組みしてるんでしょうね(^-^)ふふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪ 下僕2さん♪ 下僕さん♪

あら可愛い足組み〜
自分は出来てるってイメージは大事よね(笑)
下僕2さん社会復帰オメデトウ☆
無理しない程度に頑張って〜
一緒に過ごす時間が少ない下僕2さんだと、嫌な事をしてくる人!って
思っちゃうかもしれないものね。
それでも歯磨き出来て偉いな。

下僕2さん社会復帰おめでとうございます~!
家も歯磨きは信頼関係の上に成り立ってますよ~。
いつもは相方がやるんですが、私がやるとそう。うなぎ状態。
にゅるんちゅるんと逃げて行きます…。(涙

歯磨きかぁ・・・(  ̄- ̄)トオイメ
ま、ヤルとしたらワタクシ一択ですウチも。
下僕2さんご自身は器用そうだから、ドン子ちゃんも少し慣れれば
結構イケちゃうかも?って気もしますが^^;ドウカナ?
理想はニンゲンのどっちでもok、なのでしょうけどね。デモムズカシイ★

下僕2さん、社会復帰おめでとうです~
まだまだご自愛くださいませ。
きっとドン子ちゃんも心配していたと思います(ツンデレなりに…^^;)

下僕2サン、お仕事復帰ですか(^^)
良かったですね〜☆無理しないでくださいね。

信頼関係って大事ですよね…
我が家もある、と信じているけれど不安になる事あるわ(^_^;
ドンちゃんは下僕2さんのことも好きだけど
下僕さんがいるから…になっちゃうのでしょうねたぶん。。。。(笑)

下僕にーさん、社会復帰、おめでとうございます!
ドン子ちゃんナースの件はあれだったけど、よくぞ快復されました~♪

信頼関係^^;;;コッチは信じてるんだけど、
私は、お嬢さんの歯ブラシが出来ない^^;;まだまだだ~;;

ふふ、ドンちゃんの足組、遠慮がち?可愛いぞ~

下僕2さん、お仕事復帰されたんですね♪
無理されないでくださいね^^

信頼関係…大切ですよね!
しばらくはうなぎになっちゃうかもしれませんが、
下僕2さんの日を作って習慣になったら違うと思います♪

こ、これは足を組んでるのかっ!w
久々にコメ欄復活ですね。
閉じてたときに、突っ込みたいところが山ほどあったんだけどww
2さん、仕事復帰の朝が爽やかな日で良かったですね♪
昨日はホント良く降りましたね。
おかげで秋がグンと近くに・・。

あ~可愛いアンヨが…^^足を組んでる?あはは~可愛いアンヨ必死に組んじゃったのね!

 大腸内視鏡、下僕2さま、お疲れ様の御苦労さまでした。ニャースさんの看病は…かなり簡略されたものだったようですが、お気落としのございませんように…^^;

 わが家系は「大腸がん」の遺伝因子が非常に強力らしく、親戚一同ことごとく大腸がん><
 そんなわけで、私自身も10年ほど毎年受けてました。ポーリープが、これまでにもいくつか…さすがに欲張りな私も、こればかりはとっておこうとも思えずチョイチョイと取っていただき、今のところことなきを得ています。
ここ数年母の大病でそれどころではなくなりサボってますが…ーー;
 あの検査、検査前のお薬が結構厄介…

 どんな検査も同じだけど、結果が出るまでってなんだか落ち着かないものですよね。

 ご無理なさらないようにね^^

下僕2さん、お仕事復帰おめでとうございます。
ムリされず頑張ってくださいね。

今日の画像の手は、下僕2さんなんですか?
キレイな手ですね~
cocopapaの手とかかなり違う印象(^_^;)
器用そうな手ですね。

どん子ちゃんは雷平気なのね。COCOは へっ平気だじょ~!!って
たぬしっぽしてました。

下僕2さん、会社復帰、おめでとうございます!
無理のない程度にがんばってくださいませ~。
ドン子ちゃんの足組姿、バッテンやってるみたいでかわいい♪
下僕さんの手もきれいだけど、下僕2さんの手も男性とは思えないほどきれい!
お二人揃ってきれいな手の持ち主なんですね~!
ドン子ちゃんも歯磨きがんばって、クリスピーキッスもらえてよかったね~^^
えっ、2粒で満足してくれますかっ!?
うちは小袋が空になるまで満足しませんよー^^;

下僕2さん内視鏡手術されたんですね。
ピャピャの親戚もやったことがあって
さくっととってその後はずっと元気です。
内視鏡は負担が少ないけれど
まだまだ無理しないでくださいね。

って下僕2さんとっても手がきれい(*´▽`)
ドン子ちゃんには悪いけど
今日は下僕2さんの手に
見とれちゃったわ(^^

そちらは昨日は雷雨でしたか。
横浜も夕方からざ~っと降った後
かなり涼しくなりました。

下僕2様、内視鏡手術なさったんですね
ドン子ちゃんナースのおかげで、回復かしら?
実はうちの夫も2年前にやりました
でっかいポリープが5個も見つかったんです
でも、一番キツかったのは、手術よりも下剤入りのジュースだったとか…
体力が落ちてるので、無理しないでくださいね

寒くなると、にゃんこの密着率がアップしますね
楽しみな季節の到来です

下僕2さんお仕事復帰おめでとうございます。
かわいいドン子ナースの冷たい看護のおかげで頑張れたかしら(^m^)
あら。一緒に遊んで貰えない下僕2が歯磨きをすると、
嫌な事をされた事がチャラに出来ないので嫌われちゃうかもしれませんねって・・・
下僕さんたら(笑)
うちは爪切りにしてもなんにしても、猫の嫌がることは全部私の役目。
もちろん病院に連れて行くのも私なので、嫌われますねえ。そういう時は。
普段は忘れてくれるネコ頭なので助かってますが(^0^)

下僕2さん いかがですか?
身体に力入らないのでは お大事にして下さい
会社復帰良かったです

たしかに 足くんでますよね
可愛ーい あんよ

ドンタコスちゃんのあんよのワンポイントかっわいいのにゃあ♪
えと・・・無理して組んでるなんてアタシ言わないですからねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1832-499222f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (717)
ドンタコスのコスプレ部屋 (163)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード