topimage

2017-08

木曜日のドンタコス日記 - 2013.08.30 Fri

残念な飼い主エピが続いたので、今日は自慢しちゃおうかちらね~w
ドンタコスがご飯を食べる時は、下僕がお食事見守り係に召集されるのがお約束だけど、
途中で食べるのを中断して「げぼくも食べる?」っとお皿を譲ってくれますw

「いいんよ、食べり~」って背中をナデナデすると、下僕に鼻チューをしてきます。
数粒食べては下僕の方を向いて鼻チュー これを数回繰り返します(*´ω`*)
「カリカリは飲み物です」な某ソラン君&某ウランちゃんには、考えられない光景かも?ANKOさんw

結局、昨日はキューブベッドにも洞窟ベッドにも入りませんでした。
その代わり、暫くお茶挽いてた普通の丸いベッドにIN。

そこから限界ギリギリの顔でジトーっと下僕sを観察していましたw
IMG_9085_201308292153344e6.jpg
「あたちは仕方なくここで寝てるんですからね~」byドンタコス

『歪んだ肉まん』
IMG_9087.jpg
「口元が激しく歪んでますよw?」by下僕

ここからは今日撮った画像です。

『ご満悦な顔』
IMG_1110_20130829215334897.jpg
舐め放題タイムを存分に楽しんだようですw

「今日は何して遊ぶのかちら?」byドンタコス
IMG_9091.jpg
「やっぱり【最初は取りあえず生】と同じで最初はアレからですかね」by下僕

『日課のへなちょこトンネル』

ドンタコスは一日に何度もこの場所で転がってます(*´ω`*)
『youtube』 ←携帯はこちらから

『ちょっとひっくり返しますよ?』 ※gifアニメなので携帯からか見れないかも
2013082901.gif
三角トンネルに入ってる時は、お腹の下に隠れてるウニ玉を簡単に取れますw

『最後はトンネル潜りでドーンw』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2013082902.gif
三角トンネルは床の穴も開いてるので、全面を使って遊べます(*´ω`*)

ドンタコスは、●の時は【おまるdeキャット】の真ん中の穴に頭を突っ込んで猫砂をホリホリします。

『バーチャル砂掻き』 ※画像の上にマウスを置いたり外したりしてね

ね?少し猫の気持ちになれたでしょうw?ヾ(・ω・o) ォィォィ
携帯はこちらから→ 『一枚目』『二枚目』

「スープを飲んだばかりで鼻の頭が濡れてまぁ~す」byドンタコス
IMG_9109.jpg
「これって水も滴るいいオンナって事かちらね~ウフッ」byドンタコス

絶対に違うと思いますw

『おちりくっ付け寝』
IMG_9112.jpg
夜、寝る時もそうだけど、ドンタコスは体の一部を下僕にくっ付けて寝ます。

今日は暑い一日だったけどいい風が入ったので、ドンタコスも気持ちよさそうでした。
IMG_9145_201308292154123f6.jpg
足が短く見えるのは遠近法ですよ?ゲフンゲフン

『にゃんにゃんお~』
IMG_9149_2013082921540819d.jpg
途中、なぜか急に漲ってきたのかバリバリバリバリ…w

夜になってから、キューブベッドを使ってくれるようになりましたε-(´∀`*)ホッ
でも、また下僕のお膝が遠のく~www


ジュリーちゃんの自宅警備保障にはもれなく「リフレクソロジー」が標準装備らしい
そ、それは残念な飼い主憧れの「添い寝」・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
癒されたいそこのアナタ、急がなくっちゃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:07  1.056          6.8   10
2回目 13:13  1.054          6.6   7
3回目 23:50  1.052          6.6   12

『過去データ』

● COMMENT ●

たぶんソラン君ほどじゃないけど、
うちもカリカリは飲み物と思っていそう^_^;
鼻チューとは何とも羨ましいわ〜。
あはは。限界ギリギリドンちゃん、最高だわ。猫ってここまでの顔になれるのねえ(笑)

いや〜ん、下僕さんに美味しいよ?って報告のちゅぅかしら?
ちゃんと見てる?の確認かしら?
可愛いな〜〜
ああ、そんなドン子ちゃん、ちょっと危険なお顔してるわ(笑)
いつも可愛いからギャップがすごいわ.....
涼しくなってきてお昼寝も気持ちが良いね〜
畳の上で寝られるって良いな〜

限界ギリギリみたいだけれど
私的には最高に萌えたわよ~(*´▽`)

ドン子ちゃん、そばでついていてくれる
下僕さんにごはんを譲ってくれるのね❤
うちでも考えられない光景・・・
下僕さんに体の一部をくっつけて
ねんねしているのに
なぜお膝猫さんにはなってくれないのか不思議・・・

ドンタコスちゃん、ごはん下僕おねえちゃんにわけたげるのにゃあ!
きっと下僕おねえちゃんうれしくって後でこっそりりん食べてると思うにゃ^^

ドンタコスちゃんのなめ放題タイムってどんな感じにゃあ?
きゅうにフガガ・・・ってかみついたりしないにゃあ?
今度どんな感じか見せてもらえちゃうとうれしいのにゃあ。
(¬_¬)チラッ おねえケチクサイからね、おねえに見せて教育するにゃ!

んっ!うちでも見たことある光景かも^^;
ちょびの鶏タタキ中あげるのはぴなたやのに、
母に報告しに行く…(爆)
バーチャル砂掻き、ドンタコスさんはお顔ちっちゃいから
入るけど、おれは無理そうだな~(笑)

数粒食べては鼻チュウ♡ なんて素敵なウマウマタイム♪
COCOは日頃NAILに取り返されすぎか、見つめたりすると
「じゃいいよ。あげる」って感じで食べるのやめて立ち去っちゃうの。
私は飛雄馬の姉のように、見つからないようにこっそりと除く(^^ゞ
そんなに譲ってるのに、あの体系を維持してるCOCOってスゴイかも。
↑ぴなたさんのいうように、バーチャル砂搔き COCOダッタラ
頭が嵌っちゃって取れなくなっちゃうかも(^_^;)

ナニ?その新婚さん三日目のようなエピソードは?!
「あなた~」「はい♪あ~ん」・・・みたいな?ww
ご飯を要求されて、準備段階で、「早く~!!」って、小デブさんに器を叩き落とされる私の立場は?^^;;
「コレじゃないです!」って、ご飯器にスナカケされて、寂しく取り残される私の立場は??^^;;;;;
ウラヤマシクナンカ・・・・アルンダカラネ!

ドンちゃんの日課は、取り合えずビールならぬ、とりちょこ~からスタートなのね^^
今日も元気で、カリカリが美味しく食べれますように^^v

ドン子ちゃん、今日は美少女フィルターをどこかに忘れた写真が・・w
動画を撮ってる、確かコンデジの上を、
「バビューン」ってすっ飛んでくドン子ちゃん、いいね〜。
今日は一番暑い時間に外を歩く羽目になったけど、
息苦しいくらいでしたよ〜。
なんたって、体温より高いしね〜〜(^^;)

なんてラブラブな食事風景なんでしょ!
アツアツのカップル(人間)も真っ青ですね~
ちなみに、私はそんなことしたことありませんけど(爆)
我が家のにゃんずも、カリカリは流動食並み
わずか3分で完食し、その後は思い思いの場所に散っていきます…(涙)

砂カキカキも可愛いですね~
やっぱり女の子は可愛いわ
うちの砂大盛りまき散らしコンビとは大違いです

ご飯食べながら、顔を見るってすごくかわいいーーー。
げぼくさんといっしょのごはんがやっぱりおいしいのですね。
うちも背中をなでなでしたり、隣にいるときのごはんが一番進むみたいです。
(離れると途中で追いかけてくるし)


踏まれた事があるの?体の上に飛び降りられた事があるの?
口の中に足を入れられた事があるのwww?

. . . ぜんぶある. . .
逆にあったらある意味ざんねんな気がします。6キロアップだと飛び降りられると
いいパンチもらったみたいな感じになるし。
パンツに飛びついてきてずらされたりとか、その時にお尻に引っかき傷ができるとか、
お風呂にしみるぜ状態とか、もの悲しいです。汗かいてもしみるし。


あたちにベッドがないなんてぷりけつ、とその下のぷりけつ、お借りしますね。
(前の記事)

洋服の穴があまりあかなくなってるってよかったですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃん 鼻ちゅうするのですか?
めちゃくちゃ 可愛ーい
ラファちゃんは 食べながらはしないですがおでこごつーーーんします
食べながらしてもらいたいなぁー

食べ始めました
お水も
少しだけ緊張感が抜けたような
あしたも同じであってもらいたいです

ドン子ちゃん、かわいいわぁ~。
鼻チュッしてくれるんですね。
やさしいなぁ~。(^-^)ふふっ。
いっぱい遊んでいっぱい食べてねっ(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1822-c0937a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドンタコスの噛みハゲ事情 «  | BLOG TOP |  » 水曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード