topimage

2017-10

土曜日のドンタコス日記 - 2013.08.25 Sun

昨日の「転院しようと決めた経緯」について、沢山のコメント&経験談をありがとうございました。
とらお♂がお世話になった病院の評判は、美容室の店長さんから聞いた事があったけど、
とらお♂を保護しなかったら、転院を実行に移さなかったかもしれません。

病院でどんな処置をされても鳴き声一つあげないドンタコスが鳴くのは、相当な事だと思います。
(眉間・肝臓・脾臓の針生検も鎮静なしで我慢出来る子です)
転院がいい結果を出すかどうかわからないけど、少なくとも一番のストレスから開放されると思います。
もしかしたら、これもとらお♂の恩返しなのかもしれませんね(*´ω`*)

毛深い米ナスが夢中で外を見ていました。
IMG_8402_20130824184221a9f.jpg
そんなに齧り付きになるくらい見たいモノって何だろうw

カメラを持った下僕よりもソレの方が気になるみたいです。
IMG_8408.jpg
「一体、何を見てるのですか?」by下僕

「げぼくには内緒~」byドンタコス
IMG_8423_201308241842203f1.jpg
ドンタコスのケチ~

休日に残念な下僕2がリビングにいると通路や別の部屋に逃げ込むドンタコスだけど、今日は違うようです。
IMG_8441.jpg
「あたちは華麗に隠れてるから平気だも~ん」byドンタコス

「げぼく2からあたちは見えないのっ(ドヤ顔)」byドンタコス
IMG_8443_2013082418421800f.jpg
…オニギリとどっちりがはみ出てるかも(;^ω^)

下僕2がいると畳タワーに登ることもなかったから、二人の関係はすっごく前進したのかも(*´ω`*)
でも、まだ一緒のベッドでは寝ないプラトニックな関係です…もう5年以上経ったけどゲフンゲフン

『日課の歯磨き』
IMG_8487.jpg
いつの頃からか、熊さんのように座って歯磨きされるようになりました。

「げぼくぅ、今日はいつもの歯磨きのお歌はないのかちら~?」byドンタコス
IMG_8488_201308241842486c0.jpg
「あれは一人の時じゃないと恥ずかしくて歌えませんw」by下僕

下僕は元々声が高い方なんだけど、ドンタコスに話しかける時はもっと高くなります。
どうして猫さんに話しかける時って声のトーンが上がるのかちらねw

歯磨きが終わったら投薬です。これが始まるとドンタコスは座り直します。
IMG_8579_2013082418424773e.jpg
ドンタコス的には身を正してるのかな?ちゃんとお座りした姿勢の方が咽ないのでいいかも。

日課が終わると、またいそいそと畳タワーに登って行きました。
写真の背景を見るとわかるけど、長い時間を畳タワーの上で過ごしていました。
お昼寝する時は、L型のステップが寝やすくていいみたいです(*´ω`*)

『リアル猫型フック』
IMG_8620_201308241842463b5.jpg
モノを掛けようとすると伸びて下に落ちちゃう使いものにならないフックですw

『肉球見せびらかし寝』
IMG_8623_201308241842455dd.jpg
これは飼い主の「プニプニしたい(*´Д`)ハァハァ」な欲望を理性で抑圧するドMなプレイでもあります。

悔しいので写真に撮ったったw
IMG_8626.jpg
画面越しでしか触れない二次元の肉球w いいの、二次元萌えでも…ヽ( ´ー)ノ フッ


ジュリーちゃんの自宅警備保障にはもれなく「リフレクソロジー」が標準装備らしい
そ、それは残念な飼い主憧れの「添い寝」・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
癒されたいそこのアナタ、急がなくっちゃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 08:17  1.056          6.0   9
2回目 00:35  1.051          6.4   18
3回目 

『過去データ』

● COMMENT ●

いやーん、ドン子ちゃん何を見てるの?気になるーーーー
下僕ちゃんには直接教えなくても目線で教えてー(意味不明w)
下僕2さんとはちょっとずつ距離を縮めてるのかな?
蜜月を過ごせるようになるのはいつ頃かなー(ひよこが来てちょっと余裕w)
タワーから覗くフック使ってみたい。うちには存在しないものなのでww

病院を変えるのって色々考えたら難しいよね
我が家もギンちゃんが13年通ってたのに、シロンの膀胱炎の時に血尿が出てる、2、3分時間過ぎちゃうかもしれないけど診てもらえませんか?と切実にお願いしたのに一分でも過ぎたらダメですって断られてから変えたの
規則は規則なのかもしれないけど13年の信頼関係が一気にくずれたわ
信頼関係なんて築けてなかったのよね
今回急遽お世話になった病院もいまいちだった
いい先生と出会えるのも縁&運なのね

米那須〜〜〜〜!!!うきゃーそのフォルム可愛過ぎる


↓ 『どっちりを返す』のおちりの模様ってか全体的に
はちわれのエキゾチックショートヘアのお顔に見えてしかたないのよッw
米が鼻あたりでその下が口の人っぽいのよ

変な目でみてごみんハアハア

人間でもそうだけど、転院ってなにかきっかけが必要なことが多いですよね。
選べる環境ってのもありがたいし(ハナから通える範囲に病院が一つしか無いって事も有り得るし。)いい機会だったかも。
先生との相性ってのもあるしね。
畳タワー、気に入ってくれてよかった!畳はゴロゴロするには気持ちよさそう。
尻尾フック、うちのもよく尻尾がタワーから垂れてるけれど、ついつい触りたくなっちゃいます。

歯磨きの歌はひとりじゃないと歌えないのか… ФωФ=)

病院かえてよかったねー
ていうか、横倒しで固定とか、考えてみたら誰でもイヤっぽい。
比べて始めてわかることだもんね。
獣医さんって一見優しいから、何か事件がないとダメってわかんないのよね。
ワクチンのことも、、、いい先生みたいで良かったじゃないのー。
とらお様様かも〜(*˘︶˘*).。.:*♡

カプセルホルダーありがとうございました<(_ _)>

カプセルホルダー、初コメで頂いてしまって・・・、ありがとうございました!
活性炭の粉を飲ませるためのカプセル詰めが、すごく楽になりました!!
ドンちゃんの転院、今落ち着いているなら、チャンスかもです。
うちは、大きな病院を紹介されて、手術だけしてかかりつけの先生に戻ったのですけど、先生の考え方や技術をいい意味で見直すきっかけになりました。
大きな病院だからって、いい先生やスタッフばかりじゃないのね、って・・。
技術はその分野ではあるんでしょうけど・・。
よその病院に行くって、病気の子には勇気がいりますし、デメリットもあるかもしれないけどメリットもあるはずです。
とらおさんの恩返しですよ!ドンちゃん、いい方向に向かいますよ!

目の前にいる下僕さんよりも気になる物って何だったろう?
ドン子ちゃんは身持ちが堅いオンナなのよね(笑)
少しずつ下僕2さんとの距離が縮まると良いね〜
歯磨き中はこの体勢が楽なのかしら?
私もカノに話しかける時は全然違うわ。
元が低めだから裏声よ☆

歯磨きの歌…聞いてみたいぞ〜(笑)

ドンちゃん、ここまでにくきう晒しといて
触っちゃダメだなんて下僕さんの生殺しだわよ(笑)
サンゴのにくきうプニプニするともれなくキバが飛んできますが
気にせずプニプニしてやってます。
多少の噛みあとはなかったことに(笑)

ドンタコスさんどこー? ←棒読みw
うんうん!下僕2さんからは
きっと見えてないと思うよ^^v
かわいいピンクの肉球~♪
触らせてほしいです!!

ドン子ちゃん、何を見てるんでしょうね。
よっぽど気になることがあったのかな。
下僕さんの着てるTシャツがかわいい♪

肉球みせびらかし寝、萌えるー。

↓ トーとバックかわいいですね。
採血の話、そういうこともあるのかとびっくりしました。
いい獣医さんにめぐり会うことができてよかったですね。

新しい病院は、凄い自然な体勢で採血するんですね。すごい
猫さん、特にS猫さんは自由を奪われるのが嫌だろうから、押さえつけられるのからダメでしょうね。
「何か違う」という感覚は正しいと思います。うちもヒメの前の病院、その思いがキャパを超えて転院しましたから。
採血は大事ですよね。
ヒメが病院嫌いになったのも採血のドヘタな先生に最初の頃当たったからです。
その人は針入れに何回も失敗して、最後首から採ろうとして、更に失敗しました。
その時に何回も押さえつけられて、痛い思いして、ヒメは病院大嫌いになってしまいました。

とらおちゃんは、色んなものをのこして行ったんだなあと思います。
とても大きな出会いでしたね!

下僕さん、ドスがきいてる声だったら、迫力ありすぎでダメですよw
確かに声は高くなりますね、猫さん相手だとね。
アタスも裏声野郎になってますよ。
来客時は、引かれるので、無口です。ふふふん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃんは歯磨きも上手に出来てエライなー。
うに蔵はチビの頃からフードが大きいカリカリなので
比較的歯石がついてないそうですが
いい加減いい年なので歯磨きをしないととなー。
猫もそうですが、プレーリードッグ君も顔が隠れていれば
全身隠れてるつもりになるみたいですね。
どっちり丸見えで良いですなw

病院に不信感。分かります。
ウチはうに蔵で行ってた近所の病院です。
お腹に舐め壊しを作ったときに、痒みをいち早く取って
傷を治したいのに、化学薬品は身体に悪いからって考えで
飼い主の考えも聞かずにホメオパシーを押し切ってたんです。
ホメオパシーは反対じゃないんですが時と場合で
使い分けたいって思ってるんで、即効性が必要な治療に
時間が掛かるものを使うって言うのには納得いかなくて
今の病院に転院してしまいました。
やっぱりお世話係が納得いく治療法や対処法をしてくれる
先生が良いと思うので、転院は良かったと思いますよ。
ドン子ちゃんのストレスが少しでもなくなりますように

どん子ちゃん
強い子 きっと頑張らないといけないと思つてるのですね
いつも椅子の上に下僕さんのそばにいたいから


えらいですね

下僕さん、その下僕Tシャツ とっても可愛い(^^♪
全体しっかり見て見たなぁ~。
知り合いの口コミって一番参考になりますよね。
私もいい先生がいいるいい病院があるって聞いたら心揺れると思う。
どんちゃんの為に本当に良かったですよねヽ(^。^)ノ
どん子ちゃん、何見ていたのかしら?
真剣に見てると気になって私も一緒になって覗くことあるけど
ほとんど何だったのかわからないのよね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドンちゃん、何を見ていたのかしら。
とってもキラキラのお目目しちゃって、カメラ構える下僕さんよりも気になるものだったのね。
良いお顔してるわ。
うふ。その歯磨きのお歌、聞きたい~♪歌って~♪

ドン子ちゃん真剣ね。
なにが見えてたのかしら???
ふふふ(^-^)ノ
下僕
2さんと、少しずつ前進なのね。
もっともっと、仲良くなれるといいわね。
ドン子ちゃん(^-^)ふふっ。
 今日も明日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
ドン子ちゃん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1816-b39c8c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 金曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (713)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード