topimage

2017-08

火曜日のドンタコス日記 - 2013.08.21 Wed

今日の朝稽古は厳しくて、4時(ご飯)5時(ご飯)6時(遊び)の三回起床w
昨日はあまり食べなかったから、きっとお腹が空いたのね(;´д`)トホホ…
起きるのは辛いけど、何時でも食べてくれるのは嬉しいので喜んで~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

せっかく新しい猫じゃらしを買っても遊んでくれなくてガッカリしてたけど、今日は遊んでくれました。
夏休みの宿題と一緒で涼しい時間にやると捗るのかなw?

『その気にさせる』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2013082001.gif
ネズミが歩いてるように緩急を付けて引っ張ると、遊び心に火がついてきました(*´ω`*)

『今日も転がるよ~』

へなちょこトンネルは実は出来る子ですw 丈夫な紐の先端にネズミが付いてる猫じゃらしです。
パーツは付け替えが出来るので壊れても大丈夫(*´ω`*)
『youtube』 ←携帯はこちらから

「あたちはヤル時はヤルおんニャの子なんだからねっ」byドンタコス
2013082007.jpg
寝技だけど、実は全身運動ですw

「げぼくがガッカリするから、たまには使ってあげないとね~」byドンタコス
IMG_7909_20130820223242969.jpg
遊んでくれない猫じゃらしがあと二つあったりしてァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

猫じゃらしを振るとドンタコスはコロンコロン転がるんだけど、あまり猫じゃらし本体を見てない気がしますw

『狙ってるような狙ってないようなw』 ※小さい画像をクリックすると画像が切り替わります 『携帯用画像』
拡大写真
写真1写真2写真3写真4写真5

一応?猫じゃらしをキャッチするけど、勝手にコロンコロンしてますよねw

「たまには黒目勝ちな美少女なあたちも見せちゃおうかちらね~」byドンタコス
IMG_7941_20130820223241c90.jpg
「どうしてかちらね、げぼくの手首を見ると黒目が大きくなるの」byドンタコス

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

『立っても三頭身』
IMG_7946_20130820223240ba4.jpg
『幼猫(9ヶ月)』の頃と頭身は変わらないけど、下半身が充実してますw

「ドン子9号ちゃん、調子に乗り過ぎ~」byドンタコス
IMG_7964.jpg
「えへへ」byドン子9号ちゃん

「ドン子ちゃんも冒険しない?」byドン子ちゃん
IMG_7978_20130820223307831.jpg
「あたちは危ない事はしないの。あたちは石橋を叩いてぶっ壊すおんニャの子」byドンタコス

「ちょっ、パンディーエロ助手2号ちゃん近過ぎ~」byドンタコス
IMG_7989_20130820223307300.jpg
パンディーエロ助手2号ちゃんとは? ドン子2号ちゃんを撮影する『専属カメラマン』ですw

他にもパパラッチがいますw
IMG_8017_20130820223306ac4.jpg
「あたちのスキャンダルが撮られちゃう」byドンタコス

パパラッチじゃなくても下僕カメラマンによってスキャンダルはダダ漏れですw

この寝顔が見たくてエアコンを我慢する下僕w
IMG_8044.jpg
エアコンが苦手な猫さんと暮らす事は、ある意味我慢大会だったりして(;^ω^)


ジュリーちゃんの自宅警備保障にはもれなく「リフレクソロジー」が標準装備らしい
そ、それは残念な飼い主憧れの「添い寝」・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
癒されたいそこのアナタ、急がなくっちゃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 06:44  1.036         6.2    12
2回目 14:11  1.053         6.6    11
3回目 00:52  1.044         6.6    13

『過去データ』

● COMMENT ●

うちの小太朗も一応猫じゃらしで遊んでくれるけど、無視じゃなくて、
獲物を見つけた時のおしりプリプリが異様に長くて、私が耐えられなくて
振るのをやめてしまうのです(笑)
黒目がちなドン子ちゃんの写真、本当にいい獲物を見つけた目ね。
頑張れドン子ちゃ~ん!ってごめんなさい(笑)
1番最後、いい寝顔!こんな寝顔が見れるんなら、
エアコンなんかいらないわ!
まぁ、私はもともとエアコンあまり得意ではないのだけれど、
暑さって我慢出来ているようでも、時々家の中で
熱中症ぽくなってるから^^;水分だけは十分に取ってくださいね。

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃確かにそうでしょうね~
この寝顔見るために我慢大会黒ネコも参加したい~~

ドンタコスちゃん器用な前手使いですネ
寝技で省エネかと思ったら~~
違ったのね~
鈴にもその技教えてほしいw~
もう省エネ遊びばかりですから

1時間置きの起床は辛い.....
でも、ドン子ちゃんが食べてくれるのも遊んでくれるのも嬉しいね〜
へなちょこトンネルと言いつつ、丈夫だわ。
ゴロゴロ遊んで可愛い〜
パパラッチに睨みを利かして良い目ヂカラだわ(笑)
幸せそうな寝顔の為に我慢しちゃうのよね。
でも熱中症には気を付けてね!

ドンタコスちゃん4時おっきーだつたのにゃあ!@@!
4時と5時の早起きごはん、下僕おねえちゃん大変だったけど喜んだと思うのにゃあ!
ころころりん遊びも楽しそうにゃ!
さすが若猫ドンタコスちゃん、朝稽古はかかさないにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ

エアコン・・・お家はね・・・アタシに合わせるとおねえ寒いらしいけど、別の意味でエアコンガマン大会してるみたいなのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
ドンタコスちゃんとアタシ、ふたぁり足して割ればお家の人は楽チンかもね(* ̄m ̄)ウフッ

ジャラシを振る方も、緩急つけたり焦らしたり。
ジャラシに命を吹き込んで振るテクがいりますよね~
片手間で振ってても、バレバレでのってきてくれないもん^^;;;

へなちょこトンネルの頑張りに、何度励まされた事か(笑)
ネバーギブアップ!この言葉は、キミの為に有る!今日も、ガンバッテドンちゃんに弄ばれてくださいね^^

そんな幸せそうな寝顔が見れるんなら^^vでも、余計に体温が上っちゃいそうだけどw

ドンちゃん、元気に寝技~www
元気な姿は嬉しいなぁヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

またさんとの生活も我慢大会だったわぁ~。
でも、そう思えるのはドンちゃんが元気な証拠だよ~
だから、下僕さん、暑くても頑張って(・∀・;)

遅くなっちゃったけど、お供え、ありがとう!
飾らせてもらってます゚+(人・∀・*)+。アリガト♪

下僕さんえらいなぁ、ドン子ちゃんのためにエアコン止めるのね。
モンちゃんも最初エアコンをつけるとにゃんにゃんないてましたが、
最終的に無視してたら順応しました(笑)。

パンディ、パパラッチさんいいですね(笑)。

我慢大会~ 年々過酷さが増して(^_^;)
うちのCOCO&NAILもエアコン嫌いだったはずだけど
帰宅時エアコン稼動中(タイマー)のリビングでまったりしてます。
うちのリビングは西日の当たるお部屋なので
緑のカーテン(役立たず)カーテン締めてエアコンでまったり~
そんな猫がどこか私に似てる(^_^;)
どん子ちゃん、暑くっても朝稽古頑張るね~。
遊んでくれないオモチャ…数知れずですよ。
高かったのに~o(`ω´*)oカプンスカ!!ってのは実家の
プラムちゃんの元へ

1時間起きの起床はつらい…
けど、うれしいお誘いですね~♪
かわいい寝顔が見れるなら~
エアコン切っちゃいます!!
うちは逆でちょびのために稼動してます^^

食べてくれる、遊んでくれる
そのためなら頑張っちゃいますよね~(^^

へなちょこトンネル
これだけ激しく遊ばれても
壊れたりしないってかなり丈夫かも(^^*)

うちも私ともども
エアコンは苦手なのだけれど
先日ふたりして熱中症のようになってしまったので
高い温度でゆる~くつけることにしました(--;)

早朝から、三番続けての朝稽古!
下僕さん、ご苦労様です。
でも、それだけ食欲があるってことはいいことだわ。

ヘナチョコトンネル、根性が入っているわ、
あれだけの猛攻にちゃんと耐えている。
絶妙なバランスで立っているとしか思えない。

かわいい寝顔のためなら、エアコンなんてね・・・

ワタシは我慢しない・・・・けど
ダメだわ~

へなちょこトンネル・・、このユラユラ感が猫の琴線に触れるのかな?w
ジャラシも、ちょっと振り方を変えると食い付いたりするよね〜。
昨日はいろいろ情報ありがとうです♪
フォルツァ10 キャットフードのウリナリーアクティブ、って
知らなかった〜。
いまPeppyで見つけたけど、1㎏入りなんだよね〜。
ダメだった時のガッカリを考えると・・w
他は全部試してみました(^^;)
なんかね、舶来品(死語)がお口に合わないみたいなんだよね。
好んで食べるのは日本製が多いみたい・・関係ないかな・・。
ロイカナを食べてくれればいいんだけど、
ロイカナ製品、療法食に限らずほんと合わないみたいで・・。
金曜日に来る、国産の「プロステージ」に期待してます・・・・・。

エアコン 嫌いだと辛いですよね
マイちゃんが嫌いで窓開けていましたが今はみんな大丈夫なので快適です

毎日付けていると
変化がわかるので何となく安心感が

お皿買ってみようかなと考えています

追伸のほうが長くてすみません

めんまも、エアコン嫌いなんですけど、
実は私も苦手なのでちょうどいいんです。一番つらいのがにいちゃん。
エアコン大好きだから。(笑)

朝稽古は体にいいってことですね。どすこい。ごっつぁんです。
で、おもちゃは動かし方次第. . . (猛省中)

追伸、ドラマですが、海外ドラマはむちゃくちゃ見てるほうだと思うのですけれど、
それと映画とドキュメンタリー番組でもういっぱいいっぱいなのと、前の家がずーっと地上波映らなかったので、
スカパーオンリーになっちゃってます。録画ナシなら地上波、もう見れるんだけど。(リアルタイムって
どんだけレトロだ)前にげぼくさんがすすめてた、フリンジもちゃんと観てます。面白いーーー。
マッドな博士が好き。
ただ2シーズンくらいまでで、リアルタイムのは見逃しちゃって。あーまたリピートしてほしい。

朝早い方が涼しいものね。。ても午前4時とかは
しんどいですからもう1時間遅くしてあげてね〜w

ドンちゃん、元気が一番
たくさん遊んでいっぱい食べてぐっすり昼寝してね〜
エアコン。。。入れないでも大丈夫な気温に早くなって欲しいですw

4時・・・それは私がベッドに入った時間・・・
寝た途端に起こされたらたまらんわ~。
ドン子ちゃんの朝稽古は容赦ないのねえ(^0^;
うんうん、この寝顔見たいもんね~。我慢大会わかります。
幸せそうだわ~。
うちもエアコン嫌いじゃなさそうだけど、冷えすぎるといつの間にか隣りの部屋に行ってるしなあ。

夏の暑い日は、より早い時間の方がより快適・・・ってことでの朝稽古なのかしら^^;
朝早くから本当にお疲れ様です!
ドン子ちゃん、今日も楽しそうに遊んでるわあ^^
えっ、遊ばないじゃらし、二つだけ・・・??
うちは遊んでくれるじゃらしが二つでもあればいい方かも(汗)。
パラッチにガン飛ばすドン子ちゃんのお顔も素敵♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1811-d189b94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 月曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (656)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード