topimage

2017-10

月曜日のドンタコス日記 - 2013.08.20 Tue

下僕2もだけど、夏休みが終わって今日からお仕事の人も多かったかも?
久々のお仕事で、電車の中で居眠りしちゃった人もいるかもしれませんねw

『舟をこぐドンタコスw』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2013081901.gif
猫さんも寝てる時に頭がガクってなるのねwww

『下僕を探すドンタコス(開け~ゴマ!編)』

毎日恒例の「げぼく、どこぉ~」の動画です。
今日の動画は、ドンタコスが自分でドアを手前に爪で引っ張って出てくるバージョンです。
『youtube』 ←携帯はこちらから

『昨日の米ナス』は、片面が焼けたのでひっくり返ったようですw
IMG_7851.jpg
お顔が『朝の青い龍の人』のこの米ナスを、もう少しじっくり焼くとどうなるのかなw?

こっちの面を二度焼きしたせいかな?米ナスが縮んじゃったようですwヾ(・ω・o) ォィォィ
IMG_7869.jpg
手足を揃えたお行儀のいい米ナスですねw

夕方になっていい風が入ってきたので、ベランダに打ち水して網戸にしました。

「だぁ~れが焼ナスかちら~?プンスカ」byドンタコス
IMG_7874.jpg
「おや、意外と地獄耳ですねw」by下僕

「さっきの妄想を訂正します。今は肉まんですねw」by下僕
IMG_7876.jpg
下から撮ると肉まん度が上がりますw

『落っこちそうな肉まん』
IMG_7882_201308192016537ec.jpg
あばばばばヽ(゜∀。)ノ

「げぼく、お写真はいいからご飯を食べるの見守って下さ~い」byドンタコス
IMG_7891_201308192016524d2.jpg
「はい、喜んで~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」by下僕

下僕が隣りに座るまで食べ始めません。食欲大魔王と親友の猫さんだと見られない光景かもw?
新しいお皿は使ってくれて嬉しいんだけど、一緒に買ったオモチャは撃沈の予感…
やっぱりドンタコスには、セレブおもちゃよりも貧乏おもちゃの方がいいのかな(;^ω^)
あまりに遊んでくれないので、初心に戻って【お布団砦】で猫じゃらしで遊ぶ事に。

昔のドンタコスの遊び場は、ベッドの上限定でした。お布団砦を作るとこの中で転がっていましたw
IMG_7894.jpg
お布団砦がキッカケで『初代三角屋根』が出来ました。今使ってる青いのは二代目です。

お布団砦の反対側から、これまた初心に戻って【猫じゃらし産業の猫じゃらし】で誘うと…
IMG_7903_20130819201651ac3.jpg
ガン見中w

『ズドーン!』
IMG_7906_20130819201650c48.jpg
おちりプリプリダッシュで飛び込んできました。

『真剣な目』
IMG_7907_20130819201703e90.jpg
その気になって貰うためにアノ手コノ手で作戦です(*´ω`*)


ジュリーちゃんの自宅警備保障にはもれなく「リフレクソロジー」が標準装備らしい
そ、それは残念な飼い主憧れの「添い寝」・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
癒されたいそこのアナタ、急がなくっちゃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 09:30  1.053         6.8    12
2回目 17:34  1.047         6.2    10
3回目 01:08  1.055         6.4    8

『過去データ』

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もドンタコスちゃんの魅力満載ですネ
ォォォオオ(・д・oノ)ノ自分でドア開けるんだ~~
すごいですネ

日々いろいろな方法で遊ばせてるんだ~
見習わないといけないですネ
おちりふりふりで飛び込んでくるんだ~~
あ~本当に楽しそうだね

この米ナスは、このまま焼き続けたら、丸ナスに進化するかも~
あ、縮みラインを超えたら、賀茂茄子にまで広がるかもだけどww

下僕さんを探すドンちゃん、何度見ても、キュンキュンしちゃいます♪
下僕にーさん、この動画を見る度に、羨ましくて傷ぐちに、荒塩を擦り込まれるんだろうなww

ドンちゃん、原点回帰のお布団遊びで、一杯遊んで、食欲が出てきますように~^^/

ドン子ちゃん下僕さんを探して
自分でドアを開けるんですね(*´▽`)
なんて健気なのかしら❤

うちも食欲のないときは
そばにいないと食べるのをやめちゃうんです。
この暑さで久々に食べたくない~ってなって
昨日は付き添いお食事でした(^^;

(* ̄m ̄)ウフッ 下僕おねえちゃん、下僕2おにいちゃんにはドンコタスちゃん絶対やらない、ヨユーヨユーのみせびらかしだと思うのにゃあ!
米ナスさんおいしそうにゃあ!
あと2,3ケ月で米ナスさんからふわほか肉まんさんの季節になっちゃいますねー^^

ドン子ちゃんは、下僕さん大好きですもんね。
探し回っちゃうのね。(^m^)ふふっ。
かわいいなぁ~。
我が家の場合は、私がやってきたら、集まってくる
そんな感じです。
眠いときは、みなさん、眠って気づかれてませんけどね(^m^)ふふっ。
ドン子ちゃんは、お嬢様だからね。
華麗に食べるところ見てもらわないとね(^-^)ふふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)/

ウチは、食欲大魔王ではあるんだけど、
同時に好き嫌い大魔神も出現するので、
次から次へとカリカリを取っ替え引っ替え・・。
療法食は結局市販されてるもの、ほとんどためし終わっちゃった(^^;)
昨日見つけたプロステージ、という維持食が今週来たら、
もう試すものないなあ・・・。
一つのカリカリをずっと食べててくれる猫さんも多いのにねえ・・(;。;)
「開けゴマ」、ドン子ちゃん、引っ張って開けられる三毛なんだね。
ウチは押して開ける扉以外、ちょっと開いていてもダメみたいw
銀縞はそのうちドアノブを引いて開けるような不気味な器用さを持ってるので、
不器用は不器用で、便利な面もあるかも(^^)
あ、ソラは力業で・・w

下僕さんを探すどんちゃん可愛いね♪
寝起きの小さなおんにゃの子…
COCOもドアを開けドスドスと足音をさせ近寄ってきます。
健気で可愛らしいどん子ちゃんとはかなり違う印象(^_^;)
それでも、よく来たねってギュっしちゃうんだけど。

買うオモチャの勝率って決して高くないですよね。
うちも貧乏おもちゃの方が好きみたいです(^_^;)

ドン子ちゃん、上手に開けるねぇ~
下僕さんの姿がないと、いやなのよね。
頭なでなでしてもらう顔がとっても
嬉しそうだもの。

オモチャは、本当に当たりはずれが
あります・・・・
これはと思って買ったものほど、撃沈する
割合が高いように思えるのは・・・
気のせいかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

下僕さんをさがす、ドンタコスさん♪
見つけて甘えてそばで落ち着いて
かわいすぎです^^
お布団でいっぱい遊ぼうね~
疲れたらゴロンとしちゃえるし♪

米なす…なすび。。。
美味そうです(笑)
猫たちの方は暑いからかサク以外はちょっと食欲無いかな〜
でもその分動かないからちょうどいいのかも。
早く夏が終わって欲しいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン子ちゃん、器用にドアを手前に引っ張って開けてる!
うちは体で無理やり押し開けるのはできるんだけどなあ^^;
ご飯、うちも横に私が座るまで食べないから一緒なのに、
ドン子ちゃんの倍の大きさに育っちゃったのはなぜかしら(汗)。
おもちゃ、どれが気に入るのか、実際に使わないと分からないですよねぇ。
それでも猫じゃらし産業のは最強かしら。
これで釣れない子っているのかなあ(太郎も今は飽きたけど、昔は遊んでましたよー)。

ご機嫌お尻尾で出てきたわ〜
下僕さんが見つかって良かったね☆
ドン子ちゃんは下僕さんの愛情こもったオモチャが好きなのよね。
市販のオモチャも良いけど、ドン子ちゃん専用って考えてくれた事も
すごく大事で伝わるんだと思うわ。
でも購入した愛情も伝わって欲しいわよね(笑)
本当、これは良い!と思った物程撃沈するわ....

ドン子ちゃん、下僕さんのストーカーですね
ドアを開けてついてくるなんて、すっごく可愛いです

うちの食欲大魔王が 伝染するといいのですが…
好き嫌いもなく3分で食事終了なんて、楽だけど猫じゃない気がして(爆)

マックのごちそうが並んだテーブルが めっちゃ可愛いです!

ドSなご主人様が下僕さんを探している表情、萌えてしまいました。。

スーパーで米なす見つけると、ご主人様を思い出しますよ。
青い龍の人はとっくに居なくなったけど、まーだ言われちゃうのね~♪
ご主人様、美少女フィルターは絶対はずしちゃダメですよ!

色んなおもちゃ試したけど、うちで今活躍してるのは下僕さんから頂いた超シンプルなヒモジャラシです!

ご主人様、連れが居ないと食べないんですね。
うちは連れが居ないとウンピしません。
毎回ウンピ出産をじーっと見てくれる人間が必要のようです。
一緒にはしませんけどね、ふふふん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うきゃー!ブ活をサボりすぎてドンちゃんの拉致記念日お祝いがすっかり遅れてしまったよ~!!
ドンちゃんおめでとーう!
ふふっ。船こいでるドンちゃん、かわいい~。私はしょっちゅう電車内で座れれば船こぎまくりだわ。
下僕さんを探すドンちゃんかわいいですね。大好きなのが伝わるわ~。
ドンちゃんもドアを引く事は出来るのね。うちもです。
けど、襖なんかは開けられないの。

タコス女史のお洋服 [e:197] プロ並ですね。

タコス女史同様、脚が悪く、けど何か役に立ちたく、二つの猫ボラ団体に、猫砂やフード等届けました。下僕様も、女史のお世話して、他の猫様の洋服作り、里親探しのお手伝い、感動します。タコス女史同様里親なき全ての猫達の幸せを・また女史の長寿を~。

この、しろにぶちの米なす、糠漬けにしたら
おいしそうーーー。ふふふふふ。

ごはんは、おててからとか、そばにいるときとか、
あとなでなでしてるとおいしくなるみたいですよね。
たくさん食べてね、ドン子ちゃん。

舟をこぐのはいいんだけど、私は床に
落ちかけたくらいこいだことがあるので、それはもう船じゃなくて、
なんだろう、難破船???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1810-60c442f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 日曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (714)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード