topimage

2017-10

日曜日のドンタコス日記 - 2013.08.19 Mon

たらららったらぁ~ 「ぼく○○えもん!」は忘れた頃にやってくる~(*´ω`*)
今日はスペシャルで、まめはなのクーさん家のボクチンが登場です。

『ぼくボクえもん!』
dora17_bokuchin_2013081822044037d.jpg
ご存知の方もいらっしゃると思うけど、実はボクチンはお空に帰った子です。
4番目に登場する予定だったけど、バトンが間に合わなかった事を下僕は後悔していました。
ドンタコスの体を借りて加工したら失礼かな…っと、認定証を作ってたけどお蔵入りにしていました。

昨日の『ぼくサンえもん!』を見た三ちゃんのファンのまめはなのクーさんは、その姿に
「ボクチンは三ちゃんみたいな子になってたかも(それを期待していた)」っとボクチンを重ねたそうです。
まめはなのクーさんに了解を頂いて、ボクチンも【ぼく○○えもん!】のメンバーになりました(*´ω`*)

【○○えもん祭り】参加にゃん一覧はこちらから→ 『ぼく○○えもん!』

《○○えもんのバトン状況》 
ぷく姐さん→なつ姉さん→はむゆみさん→しばシマイさん→ほんなあほなさん→
タラさん→Kotoraさん→あんずミャミャさん→こぱんだぱんさん→まさぽんさん→
ぴなたさん→kirikunmonさん→つきみぃさん→マクさん→ミミココさん→
ぽんたさん→ツバキさん→メルモママさん→こたばあやさん→ANKOさん→
きびさん→mikeneko3goさん→あがわさん→まあるさん→Purikoさん→
にゃんこの母ちゃん→まったり福タビ大リンの姉さん→cocomamaさん

『スーパーニャン』の時みたいに、中に【持ち回り帳】を入れています。
何か一言書いて次の方に回して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
『禁断のスナップ一個外し』の状態で猫さんにスポッっと被せると、簡単に脱ぎ着が出来ます。
下のスナップだけを留めた状態でも、正面からの撮影には影響はないと思います。


「あたち用の新しいお皿が届いたんだって」byドンタコス
IMG_7798_20130818204442dae.jpg
「あたち、食欲大魔王とお友達になれるかちらね」byドンタコス

『コンパクトな発芽』
IMG_7815_2013081820444153e.jpg
「食べる前は準備運動しないとね~」byドンタコス    (´・ω`・)エッ?

『グルメリーフ50』 ※小さな画像をクリックすると画像が切り替わります  『携帯用画像』
拡大写真
写真1写真2写真3写真4写真5

かなりずっしりと重たいお皿です。これだったら、滑り止めを敷かなくてもお皿が動かないかも?
ドンタコスは二方向からご飯を食べます。今までは、座る位置でお皿の向きを変えていました。
このお皿だと、そのままどちらからでも食べられます。

溝に香りのいいカリカリを仕込んで出してみたけど、上にのせるよりもトッピング狙い食いをし難いかもしれません。
でも、賢い子だと鼻先でほじっちゃう子もいるかもしれませんねw
ドンタコスは最初のうちは上から食べていたけど、そのうち山が崩れてミックス状態でした。
お皿は食べやすい形状(底が手皿のカーブみたいに中央に向かって凹んでる)でいいと思います。

『食べたら出すw』
IMG_7726_201308182044081ee.jpg
ドンタコスの拘りなのか、チッコの時は横向き・●の時は正面を向いて座りますw

「ここはあたちの避暑地なの」byドンタコス
IMG_7767.jpg
「何か御用かちら~?」byドンタコス

『お昼寝中』
IMG_7768_201308182044074f2.jpg
米ナスのように寝ていますw

『シュタッ!』
IMG_7786_20130818204406c05.jpg
ドンタコスは、ちょこちょこ一日に何度もご飯を食べます。
食べた後はご機嫌なおちりでベッドにピョーン!

「今日も鼻の頭が濡れてまぁ~すテヘッ」byドンタコス
IMG_7794_201308182044067b9.jpg
一時期の鼻の頭の黒ずみはかなり改善したけど、気が付くと鼻の頭がしっとりしてます(;^ω^)

自分の化粧直しはしないけどw、ドンタコスの鼻の頭は一日に何度もウィラードウォターで拭いてます。
IMG_7813_20130818204441183.jpg
「美少女をキープするのも大変よね~(他人事w)」byドンタコス

以前からブログを見て下さってる方はご存知だと思うけど、ドンタコスの左腕の噛みハゲとの闘いは
かれこれ2年近くになります。その間、病院は勿論だけど、保護の仕方にも悪戦苦闘しました。
何をやっても悪化する時期もあって、外出もしないでずっと見張ってる時もありました。

『現在のドンタコスの腕の様子』
IMG_7826_20130818204440963.jpg
毛皮に黄ばみが残ってるけど、『ドンタコスの手の事を書いた過去記事』の一番下に掲載している
左右の腕の長さを比べている画像に近いくらい回復しています。
実際に触ると毛皮がフサフサしてきた事を実感します(*´ω`*)

下僕は「○○の恩返し」的な話を信じる方です。
ドンタコスの左腕が劇的によくなったのは、小虎さんがお婿さんに行ってからです。
同じ時期にバランスα(酵素)を飲み始めた事も関係があるかもしれないけど、
もしかしたら、小虎さんが恩返しでドンタコスに噛まない魔法を掛けてくれたのかなぁ(´∀`*)
(もし、また悪化しても魔法が解けただけで小虎さんのせいではないです)

お腹も白カビが生えてきてます(*´ω`*)
IMG_7843_201308182044397c9.jpg
完全によくなる事はないかもしれないけど、このまま状態を維持出来るといいな。

『サービスショット
IMG_7846_20130818204438daf.jpg
今日も遊びに来て下さってありがとうございます(ノ´∀`*)

ドン子印のカプセルホルダーはこちらから→ 『投薬で苦労されてる方へ』


ジュリーちゃんの自宅警備保障にはもれなく「リフレクソロジー」が標準装備らしい
そ、それは残念な飼い主憧れの「添い寝」・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
癒されたいそこのアナタ、急がなくっちゃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 11:15  1.038         6.8    16
2回目 18:46  1.035         7.4    15
3回目 00:20  1.043         6.2    8

昨日はトイレの回数が多くてちょっと心配したけど、今日は通常ペースです。

『過去データ』

● COMMENT ●

わあ、ボクチンちゃん、変身出来て良かった♡
お空の上で喜んでくれてるはず!!
グルメリーフ50、見た目も可愛くて工夫されたお皿ってあるんですね。
食欲大魔王と仲良くなってくれるといいな。
小虎さんとの出会いは色々な意味があったのかもしれないですね。
偶然ではなく必然的な出会い。
一緒にいた時はストレスを与えちゃっていたかもしれないけど、
ドンちゃんが強くなる為には必要な出会いだったのかな。
遅くなってしまったけど、うちの子記念日5周年おめでとうございます♪
久しぶりのコスプレにちょっと感動です^^

中々食べやすいお皿見つからないんですよね
ドンタコスちゃんこれなら沢山食べられますか
風鈴コンビに試してみたいかも
でも(¬ー¬) フフ 食欲大魔王とお友達になるのw~困るかな~

大変な戦いをしてらっしゃるんですネ
噛みハゲがここまで改善できたんですネ
ドンタコスちゃん沢山沢山しろかびさんが生えてきますように祈ってますね

あ、ボクチンだ~♪って思ったら、そういうことでしたか^^
前から、三助の動じずマイペースなぼよよ~んとした性格とあの体型を
ボクチンを重ねて見て下さってるんですよね^^
ボクチンの変身、ボクえもん、私も嬉しいです^^v

本当に、ドンちゃんの腕もお腹もイイ感じに~^^
小虎さんとの出会いは、色んな形で、色んな思いをこめて、残してくれましたね^^
下僕さんも、部分洗いを堪えたり、グーッと見守りに徹したり・・・と、
足し算じゃなく引き算をした事もよかったのかも??です^^/
ドンちゃん自身も、小虎さんを通じて、何か思う所があったのかな??
その辺は、聞いてみたいですね^^

ドン子ちゃんの、おてて
久しぶりにじっくり見たけれど
こんなに回復していたんですね(◎-◎)
もふもふだわぁ♪
このままいい状態をたもてますように!!

ボクチンえもん
似合いすぎでしょ~(≧∇≦)
残念ながら直接は叶わなかったけれど
お空の上から喜んでるとおもいますよ(*^^*)
ぽっけからどこでもドアを出して
帰ってきてくれればいいのにね。

ボクチンちゃん。ボクえもんになれて虹の橋で喜んでるね♪
とってもよく似合ってます(*^。^*)

どん子ちゃんの腕、本当によくなりましたねヽ(^。^)ノ
小虎ちゃんの恩返し そうだよね。
あの日下僕夫妻に保護されなかったら…
勿論下僕さんの様々な努力が実を結んだんでしょうけど。
恩返し… というより恩恵。
小虎ちゃんは本当は天使で
関わる人や猫に幸せを振りまいてるんだわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

新しいお皿、溝がいい感じですね♪
食べ終わったら美味しいのが出てくるから
わくわく食べれるんじゃないかな^^

ふっさふっさしてきましたね(^^)
私も恩返しを信じてます。
小虎ちゃんがお世話になったお礼に
プレゼントしてくれたと思います♪

手もお腹も、改善してますね〜(^^)/
両方とも調子がいいの、久しぶりなのでは?
あ、ウチの三毛は、チッコは後ろ向き、
●はこっち向きで、へりにつかまってやってます。
他の子は同じ向きなんだけど、
三毛にはやっぱりこだわりがあるのかなあww

よく考えられたお皿の形状ですね。
確かに掌の形に似ている。
これなら、食欲大魔王さんが居ついてくれるわ。

腕の状態は、改善されていると思います。
おなかも、うっすらピンクになっているし、
この状態がもっとよい方向に行きますように。
小虎ちゃんの恩返し、ありますよ。

お皿、新調したいと思いつつ
ずっとそのままになってるわ。
参考にさせていただきます!ありがとうございます

ドンちゃん、ふさふさになってきたね!
よかったねーー!
そっか小虎くんの魔法。
ステキな考え方(^^)
ずっと、解けないでいてほしいですね♡

ついさっき、クーさんのブログを拝見したばかりなので、思わず目から汗が・・・。(;ω;)
しかし、こう言ったらクーさんに失礼かもしれないけど・・・、
あまりにも似合いすぎというか、
まるで違和感がないというか。。。(苦笑)
かわいすぎます!!

ドン子ちゃん、すごいですね!!
こちらに遊びに来るようになって以来、こんなにキレイな状態の腕を見るのは初めてです。
このまま小虎くんの魔法が解けませんように!!

いい感じのお皿ですね~♪
姫も2か所から食べるんですよ~!ドン子ちゃんとオソロだぁ~^^
最近姫、食事にむらが多いから新しい食器買って気分転換をしてみるのもいいかな~って記事読んで思いました^^
おケケ(この表現ってどうなの?)ふさふさだね!!
お腹もそうだけどお手手も過去記事のお写真とホント変わらない^^
下僕さんの努力の賜物だわ~
子虎くんの魔法もいつまでも続きますように☆

あら、ボクチンちゃんも、可愛らしい(^m^)ふふっ。
みんな上手に
着こなしてくれますね~。
我家のみニャさん、見てください。
無理やり動き回ったりしてないですよー!! ほら!!
みニャさんがんばってくださいよー(^-^)ぷぷぷっ。
お手本ありがとうございます。(^-^)ふふふっ。
 小虎ちゃん、魔法が使えたのね。さすがねっ(^-^)ふふっ。
ドン子ちゃんも、下僕さんも、よかったですね。(^-^)ふふっ。
食欲大魔王さんと、仲良くなれるかな? ドン子ちゃん頑張ってねっ。
 今日も、明日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ドン子ちゃん♪

ぼく○○えもん!、メンバーがどんどん増えてますねぇ^^
ボクチンちゃん、すごく似合ってる!
今では住んでる世界は違えど、同じ姿のお友達が増えて喜んでるでしょうね^^

チッコとウンpでの場所のこだわり、うちもあります!
太郎、チッコの時は向かって左側、ウンpは向かって右側なんで(掃除してても)、
掘り返さなくてもブツがなにだか分かりますw
腕の毛、ふさふさしてきたようでよかった~^^
これからもいい調子が続きますように!

↓あら~、太郎も同じキッカーを枕にしてたんだけど・・・、
お、大きさが全然違って見えるわ(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1809-03f5f48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » 土曜日のドンタコス日記

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (716)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード