topimage

2017-08

土曜日のドンタコス日記 - 2013.08.18 Sun

たらららったらぁ~ 「ぼく○○えもん!」は忘れた頃にやってくる~(*´ω`*)
ほんなあほなさん家の三助ちゃんが変身してくれました。

『ぼくサンえもん!』
dora16_sansuke.jpg
360°どこから見ても正統派ドラえもんwヾ(・ω・o) ォィォィ           

【○○えもん祭り】参加にゃん一覧はこちらから→ 『ぼく○○えもん!』

《○○えもんのバトン状況》 
ぷく姐さん→なつ姉さん→はむゆみさん→しばシマイさん→ほんなあほなさん→
タラさん→Kotoraさん→あんずミャミャさん→こぱんだぱんさん→まさぽんさん→
ぴなたさん→kirikunmonさん→つきみぃさん→マクさん→ミミココさん→
ぽんたさん→ツバキさん→メルモママさん→こたばあやさん→ANKOさん→
きびさん→mikeneko3goさん→あがわさん→まあるさん→Purikoさん→
にゃんこの母ちゃん→まったり福タビ大リンの姉さん→cocomamaさん

『スーパーニャン』の時みたいに、中に【持ち回り帳】を入れています。
何か一言書いて次の方に回して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
『禁断のスナップ一個外し』の状態で猫さんにスポッっと被せると、簡単に脱ぎ着が出来ます。
下のスナップだけを留めた状態でも、正面からの撮影には影響はないと思います。


ドンタコスの拉致5周年のお祝いのコメント、ありがとうございました(*´ω`*)
抱っこも嫌い・膝にものらないドンタコスだけど、下僕に何度も鼻チューしながらご飯を食べたりする
立派なツンデレ猫に成長しましたw あ…下僕2はデレ成分は少ないかもゲフンゲフン

今日は久々に朝稽古があって、へなちょこトンネルも少しずつ飛ばし始めました。
注文してたオモチャも届いたし、明日からはもっと転がって貰わなくっちゃw

『今日はノリノリなドンタコス』

動画には写ってないけど、ドン子超特急も増発ですε≡≡ヘ(=ΦωΦ=)ノ 
『youtube』 ←携帯はこちらから

『巴投げ1本!』 ※gifアニメなので携帯からは見れないかも
2013081701.gif
コンパクトな足を駆使してへなちょこトンネルを転がしてますw

「入る前はちゃんと確かめないとね~」byドンタコス
IMG_7565_20130817215203f8a.jpg
なんでだろう?やっぱりどこか猫らしくないかも(;^ω^)

「異常ありま… あ、げぼく2がいまぁ~す」byドンタコス
IMG_7626_20130817215202415.jpg
畳タワーの上から下僕2にガンを飛ばしてましたw

「ちょっと油断してるとこれなんだから」byドンタコス
IMG_7637.jpg
「あたちの頭に勝手に乗ってはいけませんっ」byドンタコス

「悔しいから、あたちも頭をのせてやるんだからねっ」byドンタコス
IMG_7657.jpg
この後、そのままグースカプー

『+(0゚・∀・) + ワクテカ +』
IMG_7668_201308172153569b6.jpg
「あら、あんな所に爪とぎが」byドンタコス

『スリルを楽しむ爪とぎタイム』
IMG_7671.jpg
宙に浮いて(25cmくらい離れてる)爪とぎするのが楽しいみたいですw

夕方、お水を飲ませるために抱っこして畳タワーの横を通ったら、ドンタコスがステップに飛び移ろうとして
下僕の涼しいお胸を跳び箱の踏み切り板代わりにターン( ;∀;)
爪を短くしてても『コレ』だもの、X-メンのウルヴァリンみたいな爪だったら…

「やっぱりここが落ち着くの」byドンタコス
IMG_7694_20130817215354826.jpg
へなちょこトンネルは極限まで頑張れる子ですw

『気になる』
IMG_7696_20130817215353493.jpg
「げぼく2ったら何してるのかちらね~」byドンタコス

最近、洗濯物に黒いものが付くので下僕2に洗濯槽のお掃除をやって貰いました。
今日は【オキシクリーン】とお湯を使ってやったんだけど、謎のワカメが大量発生Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
自分でも塩素系の洗濯槽クリーナーはたまに使ってたんだけどなぁ(;^ω^)アハハ

「これであたちのお洋服も綺麗に洗えるのかちら」byドンタコス
IMG_7707_20130817215352926.jpg
「ブラも洗濯ネットに入れてグルグル洗っちゃうけど、ご主人様の洋服だけ手洗いですよw」by下僕

ドンタコスの保護服のお洗濯には『シャボン玉石けん スノールベビー』を使っています。
ドンタコスの噛みハゲが気になり始めた頃から使い始めました。
ドンタコスは包帯の袖を舐めるのに、以前は何も考えずにタオルと一緒に洗濯してました。
下僕は安全性に無頓着だったなぁ…最初からこれを使ってあげていたらよかったっと後悔です。

『モフモフ見せるだけ詐欺』
IMG_7714_201308172154048e0.jpg
一日に何度も下僕も前で転がるくせに、ちょっとでも触ると瞬時に牙が反応しますw

相変わらずお腹の毛は薄いけど、舐めハゲのカサブタがなくなりました(∩´∀`)∩ワーイ
左腕の噛みハゲも、いい感じに毛がフサフサしてきてます(∩´∀`)∩ワーイ

ドン子印のカプセルホルダーはこちらから→ 『投薬で苦労されてる方へ』


ジュリーちゃんの自宅警備保障にはもれなく「リフレクソロジー」が標準装備らしい
そ、それは残念な飼い主憧れの「添い寝」・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
癒されたいそこのアナタ、急がなくっちゃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ジュリーちゃんの様子はこちらから
satooyaboshu_julie.jpg
『ジュリーちゃんを保護した経緯』  『いつでも里親募集中』

【ドンタコスのチッコの記録】 ※アラート *****尿比重1.035以下/脱水注意尿比重1.070以上
    時間   尿比重  アラート    pH   尿量
1回目 07:29  1.047         6.4    8
2回目 13:00  1.052         7.2    8
3回目 17:39  1.055         7.0    5
4回目 21:14  1.031  *****  6.4    8
5回目 01:24  1.045         6.4    3

今日はトイレの間隔が短いかも(ドンタコスは嫌な事があるとチッコを搾り出しますw)
痛そうにしてない&チッコの状態はいいので、膀胱炎ではないと思うけど…明日は要観察かな。
4回目の尿比重の低下は水分摂取の影響かな。

『過去データ』

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も沢山のドンタコスちゃん見れて幸せ~~❤
本当に可愛いですよね
クリンクリンのお目目にかいったw
これだけたくさんの動き見せてくれるのね~
羨ましいw~
風鈴コンビなんか~今日この頃オネムばかりよ~
ォォォオオ(・д・oノ)ノドンタコスちゃんはカプ派ですか~
こんな姿見せつけて~~
それは辛いですネ
我が家ジャ~なで放題がいますからネアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

遅くなったけど、ドンちゃんの拉致5周年、おめでとうございます!
もう、ドンちゃんは、「ドンタコス」ってお名前しか考えられないですよ^^
うん、納豆や、芋けんぴとか、コジャレた横文字スィーツの箱じゃなくて良かったわ~^^

ドンちゃん、へなちょこ遊びにキレが戻って来たのね^^
ふふ、いいぶん回しだわ!でも、カメラに激突wwダイジョウブでした??

三えもんの会員証、ありがとうございます!
近日中にメイキング編をUPしますね^^v

さんえも〜〜ん!
緩い雰囲気がまた可愛くていいわ〜

ドン子ちゃん、自らへなちょこトンネルに絡まってる〜〜
元気に遊んでる姿が嬉しいわ。
天辺から下僕2さんを見下ろす(笑)
その冷たい視線すら嬉しいのよね......

ドンタコスちゃん今日も絶好調にゃあ!
えと・・・下僕2おにいちゃんセンサーも絶好調だったりしちゃうんですね(* ̄m ̄)ウフッ
ドンタコスちゃんの表情の変化!
下僕2おにいちゃんには悪いけど・・・(* ̄m ̄)ウフッ (* ̄m ̄)ウフッ (* ̄m ̄)ウフッ
なのにゃあ!
これもまた高度なプレイだと思うのにゃあ!

遅れちゃったけど、ドン子ちゃん捕獲記念日おめでとう!

サンえもんのほのぼのした姿。
ポケットにはきっとたくさんカリカリが入ってるのねw

あら、ドン子ちゃん絶好調。
ドンタコスのコスプレで気合いが入っちゃった?
いや〜、猫の爪って凶器以外の何者でもないわね。肉球はただの目くらまし。
私も昨日ウランに顔面を三角飛びの踏み台にされて....;;

ドン子ちゃん、しっかりお稽古しているのね。
ダッシュに、鉄砲、巴なげ・・・・
近代十種の選手より、すごいわ。
しかも胸でクイックターンとは!

おなかの毛、薄くてもちゃんとあるものね。
夏仕様だよね。

ドン子ちゃんの洗濯は手洗いなのね、下僕さんほんとえらいわー。

モンちゃんはドン子ちゃんみたいに小さいんだけど、こんな猫タワー絶対登らないと思います。
小さいから登らないと言うわけではないんですね。。。

おなかは見せてくれるんですね。
でもサービスはそこまで(笑)?

この暑いのに、よく動いてるね〜♪
ドン子ちゃん特急も営業中?すごいすごい(^^;)
見せるだけのモフモフ詐欺・・、お気の毒〜(上目線w)

ドン子ちゃん朝稽古お疲れ様っす!
しっかり技も決めてくれて、カッコイイわ~(*´ー`)
ホントこのトンネルは楽しみがいっぱいですよね♪
あちゃ~!傷くっきり入りましたね><
爪切りしていても、やはりシャキーンとつきますよね^^;
私は今、腕にピーっと長いのが一本。
ユカイが「オレにもバームクーヘンくれ~!」って^^;

三助君♪

ドンタコスさん、なんてチャレンジャーなの!!
爪引っ掛けそこねたら…アワワ^^;

さんえもん!かわええですにゃ〜♪
しっかり運動してイイ子ですね〜ドンちゃん。
ずぼらな母なので毎日放置プレイです。。。
オーサカの夏は猫たちにもしんどそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら、拉致記念5周年おめでとうございますー!!
これからもツンデレで、幸せな日々を!!
うちは、私のことを愛してても、膝と本体があればどこにでも行けるっていうことは
皆無なので(むしろ、まだにいちゃんのほうがずっとましであろうと思われます)
愛はあっても信頼なし、のうちからしたら、ドン子ちゃんのげぼくさんへの信頼の深さは
うらやましいったらないです。

カプセルは、いまのところ飲んだことがないんだけど、
これ、いつも便利そうだなあと思います。
どこかのカプセルを飲まなきゃいけない(というか粉末をカプセルに入れて
飲む?)子のお役に立ちますね。

モフモフーモフモフー(^-^)ノ
ドン子ちゃんは、見せるだけなのね。
洗濯機お掃除してもらったんですね。
綺麗になってよかったですね~。
掃除たいへんですもんね。
下僕2さんに感謝ですね。(^-^)ノ
ドン子ちゃん、明日はもっといっぱい
遊ぼうね。(^-^)ふふふっ。
健やかさんで~(^▽^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/tb.php/1808-aefbb83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のドンタコス日記 «  | BLOG TOP |  » ドンタコスったらドンタコス♪

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (659)
ドンタコスのコスプレ部屋 (159)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (83)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード